フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自身=自信を取り戻してください by バシャール

バシャールとアシュタールって、言っていることがほんとによく似ています。

何年か前、ミナミさんにアシュタールをチャネリングしてもらっている時に、「私が気づいていない死角になっているような事があったら教えてください」と言ったら、即座に「本質的にあなたは完全なのですから、あたかもあなたに欠けている事があるような、そういう思考はよろしくありません」のような事を言われました。今だにすご〜くよく覚えているくらいで、それから二度とそういう事を、どんな存在にも尋ねたりしてないと思います。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

必要な承諾

”自分自身と恋に落ちなさい”と、バシャールは話します。地球文明の多くの人達は、自分と恋に落ちるか落ちないかの丁度境目を、行ったり来たりしていると話します。あともうちょっとで自分のエネルギーを最大限受け取る事が出来るのに、何故だかそちら側へ動こうとしません。それは、自分自身に愛を受け取るだけの価値が無いと勝手に思い込んでいる、貴方の心がブレーキとなっているからなのです。

貴方は愛を受け取るのに申し分無い存在です。ですから、恐れを手放し、安心して自分自身と恋に落ちましょうと、バシャールは話します。恐れを手放す事が出来たら、貴方の心に大きな開放感が訪れます。それは丁度、深呼吸して息を一気に吐き出した時のような、抵抗感を全て吐き出した清々しい気持ちとなる様に似ています。そして、何が起こっても何にもブレる事の無い、断固として至福な気持ちでいる!と自分に言い聞かせ、貴方の心のチューニング(情緒)に何時も気をつけておいて下さい。そうする事で、意図的に望む未来を作り出してゆく事が出来るようになるのです。

よく、私が知らなくてはいけない事があったら教えて下さいと、聞く人がいますが、これを波動言語に置き換えてみると、”私に足りない所があるように思われますが、それを教えて下さい。”という風に置き換える事が出来ます。”足りない所”、不足して価値が不十分な様だと自分自身を認識している為に、こういった質問が飛び出すのだと、バシャールは話します。覚えておいて下さい。“大いなる全て”は、波動言語で判断してゆきます。よってどんなに言葉で飾り立てていても、宇宙はその”コア”となる部分のみを抜き取り、貴方に跳ね返してくれるのです。

自身(自信)を取り戻して下さい。自分自身を知れば知る程、自分自身を愛する事が出来るようになります。他人の承諾は必要ではありません。必要な承諾は、貴方自身からのみ、それだけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ライトボディとは何か? by オリン

正直なところ、この情報はまだtomokoの頭は消化中なのですが、とてもピン!と来た情報なので、ご紹介しておきます。先ほどの大天使ザドキエル情報とも関連すると思います。

Lightworkermike.comより全文転載します。

ライトボディとは何か?
サネヤ・ローマン

ライトボディは、高次にあるエネルギー体で、チャクラよりも魂に近い所にあります。人間には7つのエネルギーセンターと3つのライトボディセンターがあります。ライトボディは、合計10のパワーセンターで構成されています。

ライトボディを起動すると、調和しないエネルギーをポジティブに変える方法を身につけ、変えたエネルギーでもっと高くなります。自分の力が強くなり、感情をコントロールして自分自身でいられ、古いブロックや淀んだ感情のエネルギーを手放して愛と共感で反応するようになります。

ライトボディは、魂の世界のような高次の光の世界の扉を開けます。ライトボディが目を覚ますと、考えることに光が重なり、あなたの導管が高いところまで開いて普遍的マインドに繋がれるようになります。魂とハイヤーセルフの光が映し出されるような行動が難なくできるようになる、そういう意識状態でいられるようになります。その状態になると、輝くような気づきがたくさんあります。深い洞察に満ちて幸福感漂う意識状態でいられます。そして、思惑や考えを越えて、直接あるがままの経験を始めます。その時に、高次元の拡大したエネルギーを知り、感じながら、普段の生活を送ります。

ライトボディを活性化させる理由

多くの人が、飛躍的な進化の途上にいて、ライトボディを目覚めさせていきます。地球に到来する光の波によってある程度それが可能になっているのです。ライトボディを知り、生かし、また目覚めさせることがどういう意味を持つのでしょうか? ライトボディが目覚めると、愛と光で輝き始め、今までにない変化を起こす機会を引き寄せていきます。ここですること、そのビジョンが明確に分かり、ベールを上げる結果、ますます人生の目的とここで生きる理由が分かり始めます。高次の意志と普遍的マインドに強く繋がれると、また、あなたは、豊かさや新たな可能性、愛に溢れた人間関係を引き寄せることができます。内面が輝き、思考は明晰で心が開いた状態を創りだします。益々集中力がついて、注意を怠らず、肉体は生き生きと振動します。感じたいことが容易く感じられ、考えたいと思っていることを選択するようになります。

著作家、ミュージシャン、アーティスト、ヒーラーなどのクリエイティブな分野に関わる人であれば、ライトボディを目覚めさせることでインスピレーションが湧き、直観力が冴えわたる状態になります。他の人に関わる仕事をしていれば、人にもっと大きな影響を与え、磁石のようにクライアントや学びたいという人たちを引き寄せます。また、個人同士の関係も良くなります。

あなた自身の出すエネルギーが素晴らしく輝いていくと、あなたの周りにいる人は、あなた自身が変えようと思わなくても、自分で心のこもった素晴らしいことをし、考えるようになります。あなたの心はオープンになり、オープンになることがハイヤーセルフや魂として愛することなのだということが分かります。ライトボディセンターに繋がると、低いエネルギーがよく見えるようになり、それに関わることなく、自分の内面的な穏やさを志向しようとします。

ライトボディにパワーを与えるエネルギーセンターは、間違いなくあります。それを感じることも出来ますし、それを生かして、永続的にポジティブな結果を生み出すことができます。もっと向上してもっと調和して安定し、頭脳明晰でクリエイティブになります。また、人生を新たな目で見ることができます。スピリチュアルな成長というのは、意識の変化のことです。ライトボディが目覚めて精神的に成長しても、まだ困難やレッスンはありますが、それも成長する機会なのです。しかし、もっと輝いて光が溢れてくると、そのような課題を克服するスキルがもっと身について、やすやすと喜びを感じながら前に進んでいきます。
Orin

日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


平和の光 by 大天使ザドキエル

これは素的な情報です!

半年前だったら「ふうん、そうなんだ〜」くらいにしか感じられなかったかもしれませんが、Mirus Clubの皆さんとご一緒に光のワークを行ってきて、とてもよく納得できます。この路線でいきたいと思います^^

Lightworkermike.comより全文転載します。

平和の光
Linda M. Robinson, 2015-9

こんにちは、皆さん。

大天使ザドキエルです。レディ・アメジストと一緒に来ました。私たちは変容と実現の第7光線です。また、ハトホル、シリウス人、アークトルゥス人、光の天使界のホストも一緒に来ています。私たちは一緒に光のメッセージを伝えて、光が分かち難く結びついていることをお話ししたいと思います。今日は、「平和の光」になることについてお話ししましょう。

高次のエネルギー波が次々と地球に到達しており、スピリチュアルな道を早足で進む機会が提供されています。また、この時、「平和の光」として多次元レベルで奉仕する機会にもなります。

普段、接する人の中には、このエネルギー転換を知っている人もいれば、知らない人もいるでしょう。シフトは、知っているか否かに関わらず起きており、高いエネルギーに繋がり、落ち着き、穏やかな感覚でいることによって、「平和の光」になることができます。

高次元のエネルギーには、純粋な意図と最高善の願いで繋がることができます。意図すると、その意図通りに現れる舞台を整えます。意図がエネルギーのパターンを決め、同じような波動エネルギーを引き寄せます。平和と最高善を意図すると、高次元の光の存在がやって来てその意図の実現をアシストしてきます。

意図を定めた後の次は、思考と感覚を最高レベルに保つことです。意図によってポジティブに考え、意識を波動の高いことに向け続けることができるようになります。気持ちの状態は、思考と同じようなレベルの波動になります。

そうなった時に、高次元のエネルギーに繋がって、そのエネルギーをクラウンチャクラからハートセンターに降ろすことができます。ハートは「平和の光」になる中心です。その時に、その高いエネルギーに愛の波動を刻むことができます。すると、体全体にそのエネルギーが浸透します。平和と愛を意識すると、細胞や組織、器官はこの愛と平和のエネルギーを運びます。自分自身が、平和の輝きを放ち始めるのです。

そうなった時に、ますます内面重視の姿勢になり、外で起こることにすぐさま反応することはなくなります。心の中の状態が、自分の神聖なスパークと大いなるすべてに結びついたかのようになります。

その時に、平和の波動は、あなたから外に放たれ、周りの人の幸せを願います。あなたの輝きは多次元にまで輝きを発します。

あなたは「平和の光」で輝くのです。あなたは、最高の「愛と光」の力になります。

内面を「平和の光」にしておく方法はいろいろあります。毎日、そのように意図することはその一つです。瞑想したり、静かな時間を持ち、内面に意識を向けると平和の意図を持ちやすくし、神聖なスパークと大いなるすべてに繋がりやすくなります。その時に気分を改めリラックスするのです。そこが自分の神聖な場になります。

もう一つは、清めたいところがあるのかどうか、一日を振り返る方法です。その時に、涼しげで、新鮮で穏やかなエネルギーのバイオレットの炎を呼んで行うことができます。バイオレットの炎が感じられたら、もっと平和で安心した波動に変わることが分かるでしょう。

この時に、自分に対して優しくなることが大切です。自分に変えたいところがあれば、先ずは、改めたいところについて自分を許すことです。それから、その許しを他の人に広げてください。それぞれの人が自分の道を歩き、毎日課題を学んでいます。課題を知り、その課題から引き出される知恵を身につける時に、進歩して、心の中を穏やかにしていくことができます。

意図を「平和の光」にし続ける際は、平和で穏やかになれる、自分に合う方法が全身で分かります。

内面の穏やかさ、「平和」を意識すればするほど、その意図はますます強くなります。

あなたの中心は、「平和の光」で輝きます。同じように「平和の光」を放つ他の魂の巨大なネットワークに繋がります。そして、「光と平和」の美しいグリッドが地球を覆い、多次元へと広がります。

皆さん、「平和の光」の輝きを放って私たちと一緒になっていることをうれしく思います。

皆さんはとても愛されています。そのことを知っておいてください。

私たちは、大天使ザドキエルとレディ・アメジストです。皆さんを愛で包みます。

そして、そうなります。


日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無条件の愛の壮大なパワー by バシャール

だからやっぱり、基本は、自分を愛することより他にはないんです。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

波紋

貴方には、貴方が考えつく限りの“全て”の事柄を受け取るだけの価値がある、という事を決して忘れてはいけませんと、バシャールは話します。貴方の価値は、他の誰かに認めてもらって決定するのではなく、貴方と貴方(大きな存在の貴方/ハイヤーマインド/非物質界にフォーカスする貴方)との関係が良好であるかどうかで決定されてゆくのだと、バシャールは話します。詰まり、自分自身をどれだけ愛して信じる事が出来るのか、という事に最大の焦点が当てられるというわけなのです。ですから多くの人達は、自分の上司や教師、親や恋人からの”承認”や”賛同”を得て初めて自分の価値を認める人達が大勢いますが、それは他人の物差しで自分を測る事であり、精確な判断は貴方にしか出来ないのです。

小石を池に投げ込むと出来る”波紋”のように、物事の始まりは自分自身からスタートしてゆきます。自分を愛せない人、または価値を見いだせない人は、小石を投石する瞬間からエネルギーの"欠け”を産みます。

子供の両親等、誰かを無条件に愛する人達のパワーは壮大です。何故ならば、彼等の原動力はピュアで純粋な”愛”の波動が原動力であるからなのだと、バシャールは話します。原動力が”無条件の愛”の時、貴方は自信に満ち満ちて、最大のパワーを発揮する事が出来ます。この時の貴方が作る”波紋”は、穏やかに大きく広がり、側にいる人達全てを”癒し”の波動で包み込みます。そして、困っている人を元気づける力が備わり、迷える人に”道”を記して導いてゆく力が備わり、あらゆる方面で、貴方の波動は良い影響力を与えてゆくのです。

貴方の”波紋”に共鳴された人達は、その”波紋”を次へと回してゆき、その”波紋”は地球全土を驚く程早いスピードで駆け巡ってゆくのだと、バシャールは話しています。覚えておいて下さいと、バシャールは話します。貴方の心の波動は”光”のスピードで移動します。よって、貴方の”波紋”は一瞬のうちに地球の裏側へと渡る事が出来るのです。さぁ、一緒にポジティブな”波紋”を作ってゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


楽なところにいる・・ by アシュタール

よく行き届いていて、とってもわかりやすい説明です。

ほんとに楽で自然なのが一番です。無理をしていても、何もいいことはありません。それは宇宙の自然な流れに逆らうことだからでしょう。

昨日のMirus Clubの集いも、お蔭さまで本当に楽しく実りあるものとなりました。ご参加の皆様、ありがとうございました! tomokoにとって、Mirus Clubは、とてもお楽で調和を感じられる場所です。全然合わない場所で無理なことなんか続けていたら、こういうぴったりな場所や人々にめぐり合うことも不可能だったでしょう。自分自身を大切にして、本当に心地よいと思える関係や場所に自分を置いてあげるのは、立派な愛の実践です!

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

楽なところにいる

楽なところにいてください。
楽だと思える人達と一緒にいてください。
そこがあなたの居場所です。
そこがあなたの波動と合う場所なのです。

緊張感を覚えるところは、あなたの波動と合っていないのです。
緊張の中にいるとストレスを感じます。
ストレスのないところにいるようにしてください。
楽なところです・・自由に自分を表現できるところです。
自分の波動にあったところでリラックスしていると、あなた自身と繋がることが出来ます。
あなたのハートの声が聞こえてきます。

それぞれに個性があります。
ですから 楽だと思える場所も個性によって違ってきます。
Aさんが楽だと思えるところでも、Bさんには緊張感を覚えることもあります。
湿った水辺の好きな虫もいれば、カラカラに乾燥した砂漠のようなところを好む虫もいます。
どちらも、そこにいるのが楽だからです。
ただそれだけです・・それと同じだと思ってください。
あなたにも楽だと思える環境があります。
たとえば、極端な例になりますが・・
誰かがここは天国のように素晴らしいところだと言ったとしても
そこがあなたの波動に合わなければあなたにとっては地獄だと感じるのです。
人の判断ではなく、あなたが楽でリラックスできると思える場所を探してください。

あなたの感性を信じてください。
楽だと思うのは、感性です。感覚です。
それがわからない時は、まず身体に聞いてください。
自分では(マインドでは)楽だと思っていても、身体が緊張している場合があります。
身体が緊張している、どこかが固くなっている時は、あなたはリラックスできていないと
いうことになりますので、あなたにとって楽なところではないということです。

無理して波動の合わないところにいると、あなたは違う人を演じるようになってしまいます。
自分の素直な表現が出来なくなるのです。
それが習慣になってしまうと、どれが本当の自分なのかわからなくなる・・という症状が出て来てしまいます。
何が自分の好きなことなのか? 何が本当にしたい事なのか? わからなくなります。

人といる時もそうです。一緒にいて楽な人といてください。
話したいときは話をし、黙っているときも違和感を感じない・・
そんな人と一緒にいてください。
感性(波動)の合う人と一緒にいるのが一番楽なのです。
緊張感を感じない関係が、風通しのいいスムーズな関係なのです。
わかりますね?

楽でいられると、リラックスできますので身体もとても緩んで楽になります。
病気はストレスが大きな原因ですので、楽でリラックスしてられると自己免疫力、
自己治癒力が高まり病気しなくなります。
楽でいると、ご機嫌さんでいられます。
楽しいことが増えてきます。
ですから波動もまた軽くなっていきます。

でも、それも変化します。
今までは楽だと思っていても、波動が変わるとまた変わってきます。
その時は、その時に楽だと思えるところに行けばいいのです。
一度決めたからといってずっとそこにいる必要はないのです。
働くところも、住む場所も、パートナー、家族を含めた人間関係も、その時の波動で変えていっていいのです。
宇宙は常に変化しています。
あなたも常に変化しています。
だから、今この一瞬でいいのです。
今、今この時、この一瞬、楽でいられるところにいてください。

もちろんお分かりだと思いますが・・私の言っている”楽”は自立したうえでの”楽”です。
依存しての”楽”ではありません。
何から何までやってもらえるから、すべて決めてくれるから”楽”だ・・
と言うのは、依存です。
依存は自分の持っている権利を明け渡してしまうことになりますので気をつけてくださいね。
その”楽”は、波動が合っていることからくる”楽”ではありません。

とにかく波動の合う楽なところにいるようにしてください。
何かを決める時は、楽かどうか? ご機嫌さんでいられるか? を基準にしてみて下さい。
とても自由になれます。楽しくなります。
そして ”楽”を選ぶことに罪悪感を感じないでくださいね。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


自分自身の調律 by バシャール

これもとっても面白い情報ですが、年中ブレてる人からすると「まだ手が届かないかな〜」というのが正直な感想だったりしますが、そう思っちゃうとほんとに遠く離れちゃいますので、the One I AMでも唱えながら、波動を整えることに致します。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

クリスタルと精神世界

クリスタルには、私達が計り知れない程の壮大なデータ量を収納出来る能力があるのだと、バシャールは話します。簡単に言うと、クリスタルは意識の原型(波動)の結晶体であると、話します。これはバシャールの家紋でもあるコンタクト・クリスタルにも同様の事が言えるのですが、クリスタルの構造には、ある特定の波動を閉じ込めて記憶する作用があります。そして、ある一定の波動でアクセスする事で、この記憶されたデータをダウンロードしたり、または新たな情報を追加でアップロードしたりする事が出来るです。

クリスタルにアクセスしてデータをダウンロードする方法は、まず自分自身が真っ直ぐに調律されている必要があると、話します。”調律されている”という事は、”素の自分”の波動を継続的に出す事が出来る、という事が条件となります。またその応用編で、13個のクリスタルスカルには、あらかじめ安全装置が設定されていると、話します。この安全装置は悪用や不注意からの誤作動を懸念して、ある特定の波動域に達成しない限り、この安全装置を解除してデータをダウンロードする事が出来ないよう、精密に設計されているのです。

意識を投入して何かを実施する事、これは高次元であればある程、貴方の意識の状態が”鍵”となるのだと、バシャールは話します。例えばバシャールの搭乗する船は、バシャール個人のハイヤーマインドと直結しています。何処か違う次元へワープする場合、バシャールの心に少しでも”闇”があれば、闇の含む平行世界の次元へと降り立ってしまいます。ですから、バシャールの心が真っ直ぐに調律されている事、これが搭乗者達の安全にも繋がるというわけなのです。

高次元の世界は、精神の世界です。貴方の心がより研ぎ澄まされ、嘘の無い殻の被っていない”素の自分”が勝負となる世界です。貴方が搭乗している列車は、貴方のワクワク度合いによって行き着く”世界”が微妙に変わってくると、バシャールは話します。詰まり、ワクワクにどれだけいるか、どれだけ楽しんでいるか、どれだけ抵抗感を捨ててこれたか、という事が貴方の”目的地”を決定してゆくのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


内なる平和、完璧な安らぎ by ロード・エマニュエル

こういうシンプル、かつ効くワークはとっても素的!
目覚めより全文転載します。

お帰りなさい

大切な皆さん、ごきげんよう。 ロード•エマニュエルです。今日は、皆さんにある言葉を伝えに参りました。その言葉はエネルギーの中で活気づいて、あなた方の存在に浸透し、今あるままで皆さんを変えて、そしてヒーリングしてくれます。その為には積極的に参加してもらわねばなりませんが、でも何の努力も必要ありません。恵みを受けたハートの皆さん、積極的に参加する為には何かをしなければならないと、皆さんが考えるのはよくあることですが、高次元ではそうではありません。積極的に参加をしても、何もする必要はないのです。ですが、皆さんの存在と、古い道のりを抜け出て、決して去ったわけではない天国へ踏み出したい、という皆さんの意思が必要です。 ただ自分自身に受け入れるようにしてださい。ふさわしくある為に何かをしたり、あるいはもともと皆さんのものである生まれながらに持つ権利を受けとる為に、何かをする必要はありません。十分にリラックスしてそのことを理解してください。

大切なハートの皆さん、さあ、私と一緒に呼吸をしてください。 特にお願いしたいことは、それだけです。ゆっくりと長く息を吸って、ゆっくりと長く息を吐き、そして再びゆっくりと長く息を吸って、ゆっくりと長く息を吐きます。これを注意深く、ゆっくりと、そして穏やかに数回繰り返します。生じて来るものは、ただ生じるままにしておいてください。そして愛情を込めて迎えてください。それがあなたに経験を残してくれるのですから。皆さんが経験するものは、それが考えであろうと、匂い、記憶、そして目を引くものであろうと、いずれの経験も表面上は短時間で終わります。ですからそれらがやって来て、そして去っていくままにし、通り過ぎるときには、愛を送って下さい。そしてハートにしっかりと注意を向けて、集中して下さい。

胸の中心です、皆さん。スピリチュアルなハートのことであり、心臓ではありません。そこに注意を向け、この空間で呼吸をし、何もせずに、特別なテクニック、あるいは強制的なリズムも何も使わずに、ただ自然に呼吸をする様にして、ハートのあたりに集中してください。

そしてハートがそうしても良いと感じたら、 自身の心のプライバシーを保ち、静寂な中で言います。そして招き(invitation)が始まります。

I AMの存在、I AMの存在、I AMの存在
(原文 : the One I AM, the One I AM, the One I AM)

静かに、そして自然に呼吸をしながら、心の中でこの言葉をそっと言ってください。そして自身の経験に浸ってください。あなた自身の親密な呼吸であり、内なる神である I AMの存在と、二人だけの空間と時間の中での、あなた自身の親密な瞬間です。

神と二人だけで、至福の中にできる限り長くいられるように時間を取ってください。

ここではあなたの要求は全て消え去り、ここではあらゆる意味も全て消え去ります。ここではあらゆる探索も消え去り、あらゆる痛みも、苦しみも、ここにはありません。そしてここにいるのは、偉大なるスピリットであり、大いなる謎であり、I AMの存在であり、そして存在するものの全てである、神とあなただけです。ここには言葉ではあらわせられない静寂があり、説明することはできない平和があります。あなたが地球で経験したことのある如何なる愛し方をもはるかに超越して、ここはうららかです。いつも恋しく思っていた一体感がここにはあります。ホームですから。

皆さんのホームがあるところはハートです。そして皆さんのホームは天国であり、それはまさしく今ここにあります。皆さんはそこにいます。

神の恵みが皆さんにありますように。あなた方をホームへ導くと私は約束しました。そしてその道はここで終わりではありません。この道は絶え間なく流れて広がっており、そして私はどこまでも、未来永劫、あなた方と共に歩きます。このことを約束しましょう。私はロード•エマニュエルです。あなた方は、ホームで出会う全てを、そして目にとまる全てを喜んで受け入れてくれるでしょう。そのように私もあなた方を歓迎します。

お帰りなさい。お帰りなさい。お帰りなさい。
神の恵みがあります様に
愛しています。

☆ このメッセージはGillian Ruddy経由です。どうぞこのメッセージを自由にコピーして広げて下さい。ですが、次元上昇なさったマスターであるロード・エマニュエルの名の下に一般的な著作権を主張します。 
日本語訳 Koh
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


被害者と加害者 by バシャール

これ、その通りだと思います。括弧の中の説明も理解の要でしょう。常識の世界では袋叩きにあいそうですが、本質的には被害者は存在していません。自分の内側にある傷んだエネルギーが創り出した被害であって、加害者はその実現に関わっただけです。一番まずいのは、自分が被害者だと信じることで、自分自身をその過酷な状況から解放する内なる全能のパワーから切り離してしまうことでしょう。つまり、穴から出られません。。。本当は100%出られるのに。。。

自分のエネルギーを守るためにも、また世界のエネルギーを高めるためにも、ひどい犯罪などにはあまりフォーカスしたくないところですが、どうしても興味があって見たくなっちゃうというのなら、加害者として告発されている人のそれまでの人生や生育暦を調べてみてはいかがでしょうか。バシャールが言うように、被害者が加害者になるというその構図がよくわかると思います。

というわけで、the PLANET from NEBULAより全文転載です。

犯罪者や加害者の人達は、最初から犯罪者で産まれてきたのではありません。むしろ最初は何かの被害者としてスタートしているという事をまず理解してゆきましょうと、バシャールは話します。最初被害者であった彼等は、喜びを感じる”場”がことごとく閉ざされ、出会う人出会う人からネガティブな対応を受けて愛を見つける事が出来ません。そして挙げ句の果てには、どうしようもない心境へと落とされてゆくのです。八方塞がりを体験した彼等は(本当は八方塞がりは有り得ないとバシャールは話します)、”スイカの種の法則”がネガティブな方向へと放たれてゆくように、彼等の心は憎しみへと一気に変換されてしまうというわけなのです。

彼等は自分の安息を得るために、次の被害者となる人を選んで危害を加えて自分の”存在意義”を確認し、”生”の証を確かめています。ですから犯罪や戦争を無くすには、加害者を成敗してこの世界か隔離してしまうのでは無く、心を真から癒してあげる事が一番の解決策となるのだと、バシャールは話しています。そして癒しの波動を受け取る事が出来るようになって初めて、”ありのまま”の自分を取り戻す”力”を得る事が出来るようになるのだと、バシャールは話します。

次なる被害者を産むのは、被害者なのです(波動の世界から説明すると、被害者は実際には存在していないと、話しますが、分かり易く説明する為に、あえて”被害者”という言葉を使用しています)。愛で一杯の人は、同じように愛で一杯の人を引寄せる事が出来るように、被害者は被害者を引寄せて、加害者になる環境を整えてゆきます。

もしも、戦争を無くしたい、何か出来る事は無いかと考えている人がいるとしたら、まず貴方が”無条件の愛”そのものとなり、彼等のインスピレーションとなる事であると、バシャールは話します。詰まり、”ありのまま”の貴方でワクワクでいる事が、彼等の癒しとなるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Mirus Clubの集い28日(金)です!リーディング・セッションも1枠空いています。

またまたMirus Clubの集いがやって参ります!

場所はいつもの川崎市アートセンター3階研修室、午後1時より開始です。今回もまた色々な情報交換で盛り上がるに違いありません。今からワクワクです☆

初めての方もどうぞご遠慮なくお越しください。初めてのご参加に際しましては、右側リンクよりMirus Clubホームページにて詳細をご確認の上、メールにて明日27日(木)までにお申し込みください。

リーディング・セッションも1枠(午後3時45分頃から)空いておりますので、明日までお申し込みを受け付けております。

それでは皆さま、よろしくお願い致します☆
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


第3の目を開く by ガイア

ご紹介したつもりでいて、まだしていませんでした。こちらもLightworkermike.comより全文転載します。最後の「私は」から始まるコメントは、スザンヌ・リーのものでしょう。

ガイア 第3の目を開く
Suzanne Lie 2015-8-19

皆さん、

私は、ガイアです。皆さんの第3の目を開くお手伝いをしに来ました。私の意識とメッセージを受信できるようになれば嬉しいことです。もう一度知ってほしいのですが、私は、地球のすべての人と喜んでコミュニケーションします。

一緒に高次元に進むと、誰もが「私たちが地球だ!」と分かり地球を大切にします。私がこの私たちの地球を浄化し、ヒーリングする際に、皆さんの手助けを頂いて感謝しています。

この極端に偏った、融和しワンネスに至る前の時代、私は、“破壊の力”が“建設の力”よりも強く思えるということを知っています。

大転換を経験した他の人生を思い出してください。すると、恐怖の方が強いので闇が益々強く大きくなるように思える、ということを思い出せます。「知らないこと」が、常に、人間の最大の恐怖でした。でも、毎日、「知らないこと」を経験し大きくなります。

未知なることがどんどん大きくなるので、第3の目を開くことが重要です。第3の目が閉じていると、目によってしか現実を見ることができません。

他方で、第3の目が開くと、魂の目で現実を見ます。そうなると、未知なるものへの恐怖心が低下し、もっと多くのことを知っていきます。先ず、すべての命と繋がって一つであることが分かるでしょう。

では、ここで、以下のシータ波瞑想に従って第3の目を開く道案内をさせてください。この瞑想を習得するのに何回かこのメッセージを読み返したいという人もいるでしょう。そうであれば、何度も繰り返し読んでください。

第3の目を開くことは、高次元の光を肉体に降ろす、もっと大きなプロセスの始まりになります。一旦高次の光が降りると、この高次の光を受け入れまた身につけるためにチャクラ全体の刷新が必要になります。

やがて、取り入れた高次の光は、各チャクラの共鳴周波数を上げ、第1チャクラを皮切りに、第3の目を開こうとして上がって行きます。実際、中には、この作業を済ませて第3の目が開いている人がいるかもしれません。

シータ波
シータ波(毎秒4~7サイクル)は、睡眠や深い瞑想状態で発生します。通常、眠りに入ろうとする時や、夢を見ている時、熟睡状態(デルタ波)を抜ける時などにシータ波が発生します。

眠りに入る時や目覚める時に見る映像は、シータ波の意識で生まれ、高い周波数から発生したメッセージ映像です。シータ波瞑想になっている時は、白昼夢、あるいは意識のある状態で夢を見る状態です。その時に、ビジョンが表れる前に光がきらめいたり、鮮明なイメージが瞬間的に表れたりします。この状態では、高次元からの情報が非常に受信しやすくなります。
シータ波の「シャーマンの意識」によって高次の世界に入ることができます。1秒間に4.5拍子のリズム(4-7毎秒サイクル)が、シャーマンが深いトランス状態に入れる鍵になります。

チベット仏教の単調なリズムで繰り返される読経(チャント)によって僧侶や集まった人たちは幸福感に浸りますが、それはまたこのシータ波のシャーマンのリズムと同じです。シータ波瞑想によって第3の目が開き、宇宙エネルギーと銀河の意識と私たちが結び付くデルタ波に入れます。

それからまた、新たに発見された極端に高いまた低い脳波であるガンマ、ハイパー・ガンマ、ラムダ、エプシロンになることも出来ます。シータ波はまた、学習と記憶の入り口とも言われてきました。

シータ波瞑想によって創造力が高まり、学習能力を向上させ、ストレスを軽減し、直観や様々なサイキックな力が働き始めます。シータ波の意識状態になると、創造的なインスピレーションが働き、スピリチュアルな導きを感知し、至高体験をするなどの経験をすることがあります。

シータ波意識は、4次元5次元以上の時間のない世界へのポータルを開きます。高次元の様々な信号をキャッチし、その意味を理解する一方で、物質世界に対する意識を保つことができます。

シータ意識になると、多次元の信号をキャッチするのは自然にできますが、日常生活レベルのベータ波では出来ませんし、アルファ波でも難しいです。

シータ波瞑想で多次元の情報を受信して、それをアルファ波状態で3次元の時空の現実に置き換え、解釈して理解できるようもなります。

絵にしたり、筆記したり、その信号に合わせて歌ったり踊ったり動いたりすると、そのメッセージを解読する力もつきます。

瞑想を始める前に、愛で満たされ、第3の目にそのイメージを植え付けてください。

シータ波瞑想
鼻で呼吸をします。
*花の匂いを嗅ぐように息を吸って、吐く時は息を長く吐き続けます。
*息が口の天上側を抜けるように感じながら息を吐きます。
*息を吐く時の音に意識を集中します。
*では、吐く息が第3の目から抜けているイメージをしてください。
*次に、ハートチャクラから息を吸い、第3の目から息を吐くようなイメージをしてください。完全にそのイメージ通りになるまで続けてください。
*そうなった時に、クラウンチャクラから息を吸い、第3の目から息を吐きます。
自分の息を吸い履く音に意識を集中し、同時にビジョンが浮かんだらそれにも意識を向けます。
*ビジョンがよぎる時に自分の思考を傍(はた)から観察し、息を吐く時にそのビジョンを忘れてください。
*落ち着いて、あらゆる感情が起こったら起こるに任せてください。それから、息を吐きながらその感情を忘れてください。
*息の音と心の中に浮かぶビジョンに意識を向けます。
*浮かんだビジョンが徐々に変わっていくようにします。
*外界由来の考えが出てきた時には、心の中のビジョンを保ちながら、その考えが遠のいていきます。
*5分から10分間、このワークを繰り返してください。

よくできました! 瞑想して経験した内容がどうであれ、瞑想した自分を褒めてあげてください。常に、新たな自分にする努力をすることが大切です。人によって瞑想の仕方も違います。ランニングや、ダンス、楽器演奏など行動によって瞑想することがいいという人もいるでしょう。

でも、行動を伴う場合は目を閉じてでは来ません。だから、シータ波瞑想をするには、目を閉じて、外界を遮断することが必要です。だから、エクササイズやヨガ、歌を歌う、楽器演奏などをしてから、座って瞑想に入ることも出来ます。そういう手順で体の緊張をほぐし、もっと楽にじっとしていることができるようになるでしょう。

一番重要なことは、皆さん自身が、本当の自分、多次元の自己に目覚める過程に関わることを決めたということです。ガイアの私は、そういう皆さんの努力を素晴らしいと理解していますし、探究するものを自分で見つけるだろうということも分かっています。

皆さん、旅の中で歩くことに充実感を得るのです。そのことを忘れないでください。「目標を達成しよう」などという3次元的な考え方は捨ててください。あなたは、今、完璧なのです。“やろう”とする必要はありません。

私と一緒にいる皆さん、先にある自分ではなく、既にある自分というものを思い出してください!

Thank You,
Gaia

私は脳波検出器を持っていたのでシータ波レベルの私個人の目安として、体の感覚が失われ、体の中にいることを忘れた状態、呼吸が数分間止まるなどがあります。もちろん時間感覚が失われます。

日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


樹木の神聖なエネルギー by 大天使メタトロン

今度は植物です。緑を愛する人には既知のことかもしれません。
Lightworkermike.comより抜粋を全文転載します。

大天使メタトロン 樹木の神聖なエネルギー(抜粋)
James Tyberonn 2015-8-24

人間にオーラがあるように、植物にもオーラがあります。自閉症サヴァンの人は、植物の周波数の場を視覚的に見てとることができます。日の出、日の入りの時間帯や月明かりの夜などには、もっと簡単に木々のオーラを見ることができます。一般的には、木々のエネルギー場は、一番太い所の2倍から3倍の直径があります。ある条件では、もっと広がっています。

感知能力の高い人は、直観的に木々に高い意識があることを知ります。そのような周波数を持つ木の下に立つと、波動だけでなく、大量の酸素を発生して人間の活力や気分に素晴らしく役に立ちます。木の根元に立って幹に背中を押しつけてくつろいでいると、エネルギーを感じ、体が生き生きしてチャクラのバランスが整います。

地球自身は天体の意識で、内外の意識ある多くの生命を支えています。人間の意識がなくても、意識ある地球は成長する意識的な存在です。だから、いろいろな点で今の人間よりも人類や宇宙をよく知っています。地球は、人類が地球で2次元的経験及び多次元的経験ができるマトリックスを育み提供するので、人間は地球を女性のエネルギーのように考える傾向があります。

事実、地球はそのどちらでもないし、どちらでもあります。皆さんと同じです。

樹木やある植物は、高度に進化しており、皆さんには分からないほどの非常に大きな意識のフィールドを持っています。円熟した木々は、皆さんを知っており、個々人のエネルギーの特徴を見分けられるだけでなく、出会う人間のイメージを作り上げることも出来ます。新生地球のエネルギーでは、その出会う時のエネルギーのフィールドが、ますます分かりやすくなります。

木々は、動物や人間だけでなく、地球にとって著しい恩恵をもたらします。それは既に認められ、科学的にも証明され理解されています。しかし、樹木の健康に与える効果は、酸素を供給する以上に、シェルターや食料源の役割を果たし、水を貯え、土壌を肥沃にするなど様々です。樹木は、光合成によってフォトンを変換して太陽エネルギーを蓄積するバッテリーなのです。そして、太陽光は、そうやってコヒーラントな共鳴波に変換されて、松果体を開き、チャクラを整えます。
木に背中をつけると、木そのものがもつ生命エネルギーを吸収することができます。それは本物のエネルギーで、その場で効果が表れます。

植物全体は、人間を支えるということを聖なる知性の中で了解しているということを覚えていてください。

植物は2つの世界、2つの次元にはっきりとまたがっています。一つは地上、もう一つは、地下です。その2つの世界でいろいろな問題に対して賢明で驚くような働きをしています。

木々は、地球の磁気的共鳴バランスを整え、それによって人間に気づかれない役にたつエネルギーフィールドを作り上げています。たとえば、アートやヒーリングワークに関わる人たちは、心を落ち着ける際には、樹木のエネルギーは、特に役に立つことが分かります。だから、木々が群生している一帯は生き生きとした活気を呈しています。

マスターの皆さん、木々や植物は間違いなく意識のある生命なのです。覚えておいてください。また、他の意識のある生命に対して極めてよく反応します。“意識が高い”と言われる木々の中には、“性格”に近いものを持つものがあります。ナラ、カシ類のオークやイチイの木などは、いわゆる“グリーンマン”と呼ばれる精霊のエネルギーを持っています。

例えば、隣近所の庭や公園にある木々は、それを愛でる人間に対して、きわめて優しくかわいらしい反応をします。その意味で、木々はまたガーディアンでもあります。木々は、知っている人たちに親しみを感じるようになります。彼らはあなたに反応するのです。人の住むところに生育する木々は、完全にそこの住人たちを知っています。

植物界は、聖なる知性によって支えられています。殆どの人間は植物や花々、木々が脳を持つとは考えていませんが、植物は絶えず知的なことをしています。

すべての木々の意識レベルが上げるわけではありません。意識レベルに違いはあります。魚は群れで知り、イルカは個別に意識があります。そのような違いが植物の世界にもあります。大体、木の生育する場所が、意識レベルを決定し、イギリスや、フランス、ニュー・ジーランド、アーカンサス、カナダなど、ライフフォースの高い地域で、円熟した意識をもつ木が存在します。


Copyright © 2015. All Rights Reserved. Earth-Keeper.com James Tyberonn
日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


目(肉眼)に見えることと見えないこと

先ほどご紹介したマイケルの新刊『光のかけらが降り注ぐ地球 異なる現実を旅する』(大亀安美訳 知玄舎刊)の、ベルリンを癒すワークの章から一部を引用します。

ベルリンを愛と光で包んだ後、彼はヨーロッパ全土を愛と光で覆うように参加者をガイドします。
p122
その様子は、愛と光の津波がヨーロッパの大地に押し寄せるといったものではなく、信じられないほどパワフルな照明が突然、ヨーロッパ全域に灯されるといったものでした。癒しの愛と光がより高いエネルギーでヨーロッパ全土を覆っています。小さなグループによって始められたこの高いレベルのエネルギーは、二〇一二年に起きた周波数の変化がなかったなら、この規模では起こりえなかったことがわかります。私は今、人類が光の領域で何ができるかを目にしています。ええ、確かに素晴らしい愛と光の存在たちの支援を受けて、はるかに素晴らしいものになっています。でも、スピリチュアルな灯台の明かりに灯を灯したのは、人間の光でした。

このような事は、肉眼で見えることではないし、何が起こったかに気づいた人も殆どいなかったかもしれません。でも、一月前くらいに、NHKで、「地球タクシー ベルリンを走る」という番組を見て、あれ?ベルリンってひどくよさげな所ね…いつか行きたいな、と思って情報をチェックしたところでした。歴史的に見ても、東独崩壊後に一時期とても自由だった時期があったり、あれこれ他の条件もありそうですが、マイケルのワークでエネルギーがとても軽くなった可能性も否定できません。

肉眼に見えることは、私たちの現実のごくごくごくごくごくごく…(殆どエンドレスに「ごく」)一部に過ぎません。そして見えないエネルギーを無いことにして無視してきたことが、私たちの人生と世界を相当ひどいことにした一番の要因かもしれません。

ライオンゲートのあれこれで、皆さんによく瞑想していただくようにお願いしておいたところが、素的なご報告が続出で、肉体面で相当インパクトのあるご報告もいただきました。実は最近のリーディング・セッションで、未消化な母娘関係の葛藤が浮上していることをお伝えして、それをせっせと癒してくださいとお願いした方でした。でもセラピストができるのはここまでです。後はご自分でせっせとなさる方もいらっしゃるし、そのままスルーされる方もいらっしゃいます。この方は、せっせとワークをなさったそうで、そうしているうちに、始まって以来ウン十年と毎月、ひどい生理痛と月経前緊張症に悩まされてきたのが、嘘のように今回は無かった…無いとこんなにラクだと初めて知りました。。。というご報告になりました。

常識では見えないことはまだ無いことになっているかもしれませんが、そんな宇宙の非常識は、私たちが信じたいことじゃありませんよね。私たちは肉眼には見えないエネルギーを使って、どんな風にでも創造したり、創造しなおしたりすることができるようです。まだちょっと練習が必要かもしれないけれど、それも楽しくやっているうちに、どんどん慣れてゆくでしょう☆
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


光のワーク

先日の光のワークでは、またまた面白いことがいっぱいありました。もう驚きもだいぶ小さくなっては来ましたが、プレ瞑想でバンコクの女神の姿を見た方がいらして、実は、チャオプラヤー川の女神と以前コミュニケーションしたご縁もあって、当日そのお名前を出してご挨拶させていただいたんですが、勿論その時までメンバーは誰もこのことを知りませんでした。

この日はワークショップの会で、本来なら光のワークをする日じゃなかったんですが、前回のカウアイ向けのワークで手応えがあったのと、丁度マイケル・ローズの新刊『光のかけらが降り注ぐ地球』(大亀安美訳 知玄舎刊)を読んでいる最中で、あ!みたいなシンクロ情報を見つけて、是非また試してみようと皆さんにお願いしました。

Mirus Clubで光を送るワークを始めたのは、ネパールの大地震が直接のきっかけでしたが、きっと別のもっと深いモチベーションがあったのでしょう。マイケルの本には、(たぶん)2013年のベルリンでのワークショップの最中に行った素晴らしい癒しのワークが克明に描かれています。で、このワークというのが、Mirus Clubで行っている光のワークとよく似ているんです。

しかも彼がベルリンのワークから半年も経って、この本を書くためにもう一度ライトボディでその場を多次元モードで訪れた際、大天使ウリエルがワークをサポートしているのを見たと書かれています。実は前回、カウアイ向けにMirus Clubでワークをした時にもウリエルを見ていたメンバーがいて、しかもその方は多次元モードのプレ瞑想で見ていました。

ほんとにまあ、色々な面白いことがあります。光を送った結果については問わないことにして、促しに従い、今後もその時々で試してみたいと思っています。小さなグループでも、一人とは桁違いなエネルギーになるので、Mirus Clubの皆さん、これからもよろしくお願い致します☆

こんな風に具体的に経験することで、どんどん直線的な3Dの時間の制限から解放され、多次元モードの自由を思い出せるのは、本当に有り難いことです!!
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


塩水から電気できました(^o^)/

はいはい、どんどん新世界を証明するようなことが世界中で起きてますね。。。

塩水で点灯する革新的なエコランプ
ハフィントンポストJapan(http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/18/lamp-uses-saltwater-to-bring-light-_n_8007044.html)

あ、少し前になりますが、こんなのもありました。

空中から飲料水を作り出す看板・ペルー
世界の裏側ニュース(http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12057196232.html)

各家庭に小さな2万円かそこらで買える空中発電機みたいな道具が来るのも、時間の問題かも…。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


思考と感情を完全にマスターする必要があります by アルクトゥルス(スザンヌ・リー経由)

私たちはもう「訓練中の子供」じゃないそうです。責任というよりも、ぼんやり昔のようにしていると自分自身に即返ってきますから、ぼーっとしてネガティブな感情や思考を宇宙に放送してるような事がないようにしたいものです。。。

先日バンコクへの光のワークをしましたが、これを読むと、ニュートラルな光だけじゃなくて、変容の紫も使った方がよかったようですね。今晩の瞑想の際にでももう一度紫の炎で包むワークをしようと思います。お志のある方は、どうぞまた21日(金)午後のアートセンターにお集りくださいませ☆

JAPANESE--Awakening with Suzanne Lie(http://suzannelieinjapanese.blogspot.pt/2015/07/712015-youtube.html)より該当部分を転載します。

アルクトゥルス人からのメッセージ 2015年3月18日より

もしあなたが上昇することを選ぶなら、

もしあなたが生まれる前に交わした契約の成就を望むなら、

もしあなたが五次元ライトボディへの移行を求めるなら、

『あなた』は、あなたの思考と感情の完全なるマスターになる必要があります。

あなたはこのマスタリーを増大せねばなりません。なぜならあなたの周波数が五次元へと上昇するとき、あなたの思考は瞬間的に想念形態と化し、想念形態は即座にリアリティと化すからです。

もし、あなたが恐怖をベースとした思考を持っているなら、そのとき、それは即座にあなたのリアリティの一部分と化すでしょう。なぜならあなたは、今この今の中に、あなたが創造するすべてを創造するはずだからです。五次元ではあなたの創造は瞬間的です。なぜならそこに時間は存在しないからです。

なぜあなたが自分のすべての思考をマスターしなければならないか、理解しましたか?

私たちが何を見ているかを、もしあなたが見ることができたら、あなたはアセンションや、団結や、無条件の愛とバイオレットフレームなどの素晴らしい想念形態の数々を知覚するでしょう。ですがこれらの想念形態は、利己的な想念形態、あるいは恐れに満ちた、危険な、否定的な、でたらめな想念形態が、あなたの知覚の縁に少し触れるだけで、突然シャットダウンされる可能性があります。

あなたはもう訓練中の子供ではありません。ガイアの周波数は五次元へと移行しつつあります。事実、この今の確実な経験として、確かな五次元リアリティがガイアに降りきたり、ガイアとの絆を形成しています。それによってあなたはこの時空内に奇跡が生じているのを耳にします。

他方では、いまだ沢山の行き当たりばったりな暴力行為が存在しています。それゆえに、あなたはそれらの暴力行為にあなたの無条件の愛とバイオレットフレームを送る必要があるのです。暴力行為の想念形態とエネルギーフィールドがガイアのボディに接地される前に、それらを知覚し、そのコアの中に愛を送り、燃え上がらせてください。

もしネガティブな、恐ろしいイベントの想念形態を知覚することができたなら、あなたはそれがリアリティの構成要素となる前に変容することができます。もしネガティブな想念形態がガイアに接地することを許してしまったら、それは雑草のように育ち、その想念形態とエネルギーフィールドを知覚するものの中に恐怖を広げます。

それゆえに私たちは、地球への使者であるあなたに頼みます。無条件の愛よりも低い周波数に共鳴する、それら潜在的なエネルギーフィールドを知覚することを。あなたは何かを『する』必要はありません。なぜならあなたの五次元的意識は、それら起こりうるリアリティを知覚するあなた自身の構成要素となるでしょうから。

それゆえに、あなたはあなたの五次元的意識を通して活動するようになります。あなたがそれらの起こりうるリアリティを知覚するとき、それらに無条件の愛と紫の炎を送ってください。いきなり電話やインターネットやコンピュータで、他人から性急にその裏付けを得ようなどとしないでください。

もしあなたがそういった情報を受け取ったなら、それを即座に変容してください。

あなたがこれらの想念形態を変容する際には、確実にそれらを『今』という『無時間』のリアリティによって取り囲んでください。なぜなら『今』は五次元とそれを超えた次元に共鳴するからです。

もしあなたがそれらのエネルギーフィールドを五次元的な『今』によって取り囲んだなら、それによって常に同様のエネルギーフィールドや想念形態が芽生え始めます。そのようにして最初の想念形態の周りにあなたが置いたそのエネルギーフィールドは、すべての想念形態とエネルギーフィールドが高次周波数へと変容することをアシストするでしょう。

一度あなたの意識が五次元へと上昇すると、あなたの思考は即座にその放射物と想念形態を凝縮させるであろうということを思い出してください。私たちの掃除クルーとして重要な事は、それらの想念形態とエネルギーフィールドをあなたの無条件の愛と紫の炎の中へと設置し、変容し、方向づけることです。

あなたが自分の内側で何かを行う前に、あなたは外側で何も行えません。そのために、あなたはすべての思考とあらゆる感情を無条件の愛と紫の炎で浄化することを求められています。

この時点で、あなたが必要とするすべての援助をあなたは受け取ることができますが、その援助は3Dマトリックスからはやってきません。あなたが受け取るであろうその援助は時間と空間を超えたあなたの五次元的リアリティの今の中にあります。

それゆえに、高次周波数に共鳴する『あなた』からやってくるその援助の中で、継続的に尋ね、聞き、生きることを受け入れてください。三次元に接地したあなたのポータルの、四次元から五次元の中へと続く通路のすべてが浄化され、開放されることを受け入れてください。

そのようにして、あなたは、『ひとつ』である『いま』という視点からあなたをガイドしている『あなた自身』とコネクトすることができます。この、あなたの次なる周波数の中へとシフトし変容する時期の間、あなたは沢山の『活動をする』ことはできないかもしれません。どうかそのことをわかってください。

これはそうなるようデザインされていることです。体がハートとマインドの調和を受け入れるよう、あなたは静かにしリラックスする必要があるのです。また、あなたは、それもまたあなた自身である、あなたの真逆の反射物を見るために、自身の内側を覗く必要があるのです。

日本語訳 Tatsuhiko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


あなたのハートが望む一番よいものを手にしてください by アシュタール

これね、「そんなものかな〜?」みたいに思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、そんなのものなのです。もし証拠見せてよ、という方がいらっしゃいましたら、tomokoの自宅と実家を見比べていただければ、即ご理解いただけるかと…(^0^;)

父は節約を旨とする人なので、一番いいと思ったものを買わずに、いつも安い方を選んでは後悔しています。安物買いの銭失い…とまではゆかずとも、見ていて気の毒やら呆れるやらで、一番いいと思ったものを買っとけばすぐに買い替えたり、同じようなものをいくつも買ったりしなくて済むに違いありません。エネルギーの法則では似たもの同士が引き寄せ合いますから、幸いなことに奥さんがあたしではなく、似たようなことをしている母なので、一応うまくいっています…(^0^;)

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

あなたにとっての一番!

何かを選択する時は、あなたにとっての一番を選択してくださいね。
あなたにとっての一番です。
何かの数字や他の人の判断の一番ではなく あなたのハートが望む一番です。
あなたには 一番を選ぶ権利があるということを忘れないでください。

あなたは今までの教育で 自分には力がないと思わされてきました。
そのために あなたはあなたが思っているよりももっとセルフイメージが低くなってしまっています。
セルフイメージが低くなっていると 自分の望むことであっても私にはそれを手にする価値がないと思ってしまうのです。
そして 謙虚に(笑)2番、3番が自分にはお似合いだと思いそちらを選ぶようになってしまいます。
一番より 2番目、3番目の方が落ち着く感じがしてしまうのです。

そうではありません。
あなたは、あなたが望む一番を受け取る権利があるのです。
一番を受け取る価値があなたにはあるのです。

謙虚になる必要はありません。
遠慮する必要もないのです。
2番、3番を手にしてもあなたは満足できないのです。
ですから いつも欲求不満の状態になり必要の無いものまで欲しくなってしまうのです。
一番欲しいものを手にしていると、満足しますので必要の無いものまで欲しくはなりません。

すこし勇気を出して一番を選ぶことを意図してみてください。
誰にお許しを頂くこともいらないです。
自分が欲しいと一番欲しいと思う物を手にすることを意図してください。
それが出来るようになると あなたに自信が出来てきます。
自信が出来ると、セルフイメージも高く戻ってきます。
セルフイメージが高く戻ると、一番を手にすることが当たり前になります。
こうして 好循環がはじまります。

2番、3番を選ぶというのは我慢ですので、我慢の回路が開くのです。
ですから また我慢の現実を創造することになる悪循環が起きるのです。
そう言う意味でも 一番を手にする勇気を持ってください。
あなたには、一番欲しいものを手にする権利、価値があるということを絶対に忘れないようにしてください。
それを思い出せれば あなたはあなた自身の思考から自由になることが出来ます。

もう一度言いますが・・私が言っている一番はあなたのハートが望む一番です。
他の人の判断は全く関係ありません。

欲しいものは欲しい・・と遠慮なく宣言してください。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無条件の愛と批判について by アルクトゥルス(スザンヌ・リー経由)

今日はまた活発になった太陽フレアの影響か、重だるいことこの上もありません。たくさんご紹介したい記事もありますし、昨日の充実したMirus Clubのことも書きたいんですが、元気でも全部は無理なので、今日はできるところまで…。

まず、昨日うろ覚えでご紹介した「批判」についての記事です。スザンヌ・リー経由のアルクトゥルス情報でした。

該当部分をJAPANESE--Awakening with Suzanne Lieより転載します。

真実はあなた方を自由の身にします――アルクトゥルス人のメッセージ
2015年7月4日 

四次元の副次プレーンをますます高く進むにつれて、あなた方はより多くの客観性を得るでしょう。3Dの人生のルールから離れていればいるほど、あなた方自身の行動をもっと知覚することが出来ます。この距離を置くことの理由は、意識 状態が高ければ高いほど、知覚することを判断しなくなるからです。

三次元はとても恐れに満ちているので、あなた方の多くは“他者を支配しようと する力”を信条とする者たちから、自分を切り離す方法として、批判に陥ります。しかしながら、批判はあなた方自身の意識状態を低くし、そして、それはあなた方の自己から、その対応 の仕方を解放する能力を下げます。

あなた方のほとんどが気づいたように、意識状態が高ければ高いほど、改めたいと望む自身の行動領域をより 知覚することが出来ます。自分自身の行動を批判 すると、あなた方の意識は、自己を無条件に愛し、許し、受け入れることが出来 ない周波数へと落ちることを忘れないことが重要です。

言い換えれば、あなた方の自己のために出来ないことを他の者のために出来ないのです。あなた方が批判する、あなた方の自己のどんな部分でもあれば、あなた方は他の者たちの行動も批判するでしょう。五次元の意識状態は無条件の愛に 基づいています。

従って、

・無条件の愛からはずれて落ちると、五次元の意識状態からはずれて落ちます。

・五次元の意識状態からはずれて落ちると、現実の高次の視点を失います。

・現実の高次の視点を失うと、三次元の制限と恐れの幻想の中で、囚われの身になったように感じ始めます。

あなた方の物理的現実は恐れと幻想にむしばまれているので、五次元の意識を維持するのは困難です。実際のところ、これらの幻想と恐れは、日 常生活の中での最も困難な構成要素です。

幻想を見通し、『真実』を知覚することが出来るために、あなた方はどのように 五次元の意識を維持しますか? ええ、 その通りです。あなた方自身のオーラを通して見ることが出来るほどに、あなた方の四次元のオーラがクリアである時のみ、その幻想を見通すことが出来ます。

日本語訳 Nagisa
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


いつでも自分が選択権を持ってます by バシャール

ほんとにその通り!!

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

バックアップ

自分自身と実直に接するようにして下さいと、バシャールは話します。99.999…%の地球文明人は、自分に嘘をついたり、ケナしてみたり、自己評価が低くて自分自身を大切に出来ない人達がほとんどです。前回お話したように、貴方は“大いなる全て”延長線上に存在する無限の波動です。この無限の愛の波動から自分を摘み取って取り除いているのは、当然貴方本人というわけなのです。

貴方の物質的体は、魂が座る一時的な”器”です。貴方が独自にデザインした体や性格、その周りを取り巻く人達や環境等、これらは全て貴方が魂の段階で決定してきた”人生の舞台”であると、バシャールは話します。パフォーマンスをする事になるこの”舞台”をどのように整えるのか、どのようにパフォーマンスしてゆくのか、どのうような結果を期待するのか等、全て”今”の貴方が決定してゆくのです。

よく、運命は変えられないと言う人がいますが、それは間違いであると、バシャールは話します。運命はカルマと一緒で、貴方自身が決定してゆきます。よって、”今”の貴方に決定権があり、貴方が”これで良し”とすれば、それで良しとなるのです。

では何故多く人達が、自分自身に決定権が無いと勘違いしてしまうのでしょうか。バシャール曰く、自分に”力”がある事、選択権があって意図的に人生をコントロール出来るという事実を、素直に信じる事が出来ない事にあります。ほとんどの人達は自分以外の人の意見を優先し、彼等の”承諾”や”評価”を必要とします。力の責任転換をしているから、貴方の心は常にお留守状態となります。お留守な心で望みを意図的に引寄せる事は、まず出来ないのです。

心の動きに敏感になって、自分自身を労り愛してあげましょうと、バシャールは話します。自己評価を高くして、自分という存在を認めてあげましょう。そうする事で、”今”の貴方に力が宿り、“大いなる全て”のバックアップを手に入れる事になるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


不思議な一日

いや〜な不調の原因が、たぶんわかりました。。。
なあんも問題無いし、なんで時々ひどいストレスを感じるのか???だったんですが、星の配置がすごすぎ…(^^;)
逆に言えば、こんだけの星のプレッシャーで、よくまあ平穏無事なフツーの日々で済んでる…(^^;)

なんたって、ネイタルの土星にトランシットの火星がオポジット(きゃ〜怖い!)、これだけでも圧迫感十分ですが、去年あたりから、逆行なんかするものだから、時々トランシットの土星がネイタルの火星や水星にスクエア、んでもってネイタルの天王星にもスクエア(わお、強烈)!!勘弁してちょうだいよ〜(;;)

暑いし、お盆とその前後の重い記念日だし、新月だし…と思ってましたが、これじゃあおかしくなるわ。。。で、そんな時でも平穏無事で、お気楽なままでいてくれる人生に心底感謝しました。

殆ど病気みたいなハンディのある状態なら、そういう人にはものすご〜〜〜く親切にしてあげなきゃいけません。これね、随分修行してきましたから(自分を大切にしたり、親切に扱うのに修行が要るなんて、ほんと3Dはクレイジーな世界だよ)、すぐに切り替え完了。でもね、それ以上はどうしたらいいか、わからなかったから聞きました。

小田原に行ったらいいよ!

あ、そう♩

というわけで、昨日行ってきました。気分悪くて、エネルギーも相当落ちてますから、な〜んも期待しないで、淡々と身支度をして、飼い鳥にはお留守番をお願いして出掛けました。ただ、朝の瞑想中だったかその前の晩だったか、いつもよりうんと加護が篤いのを感じました。こういうきつい時期は、あたし以上に事情がよくわかっている守護の方々は、きっと身を入れてくれるんでしょう。

で、これがまあ、あんなに自分のセンターからズレてて、よくあれこればっちしうまく行くよ…という、何とも不思議な一日でした。

駅で特急券を買おうと券売機に並ぶと、前の老夫婦が機械をいじり過ぎたのか、画面が途中で止まっててフリーズしてます。。。彼らは横の機械でも同じことをしているらしく、超混乱状態です。ホームの中にある特急券専用の券売機なので、この二台しかありません。もう電車が来る直前で、そんなことでも無ければ余裕だったんですが、いくらボタンを押してもうまくゆかなくて、ど〜しよ〜と思った途端、横のドアが勢いよく開いて駅員さんが出てきたので、助けを求めると、まあ神業のよう…あっという間に、彼がちょっと複雑な操作を済ませてくれて、おまけに丁寧な見送りの挨拶まで受けて、滑り込んで来た特急に間に合いました。す、すごすぎ…

券売機に並ぶ前に、電車が混んでて、通路側だったらやだな〜と思って、ふと思い直し、そうじゃなくて、ゆったりと窓際の席に座っている平行現実を選べばいいんでしょ…と気づいて、実際その通りになりました。久しぶりの遠足なので、ご飯もすご〜くおいしいものが食べたいな〜。小田原なら海鮮丼とかいたるところにありますが、実はお刺身とかそんなに興味がありません。なんか金目の煮付けが食べたいな〜、でもお店知らないな〜と思って、駅を降りて小田原城までショートカットするためによく知らない小路に入ると、小さなお店の前に「本日のランチ 金目鯛の煮付け定食」とあるじゃないですか。中は見えないし、なんか入りにくい感じもしたんですが、金目の煮付けが食べたいな〜と思ってて、それがサインで出てたら、そこにすればいいんですよね。

で、元気よく「こんにちは〜」と言って戸を開けたら、オープン直後なのに、もうパラパラとお客さんが入っています。おまけに金目の煮付けは今から煮るから時間をいただきますって…あらかじめ煮といたのをよそうんじゃなくて、オーダーしてから作るという、丁寧なことをしてらっしゃいますね、これは期待ができそうです。。。なんて待っている間にも、お店の人とのやり取りから常連だとわかる人たちがどんどん入ってきて、おまけに夜の予約の電話だけじゃなくてわざわざ来店する常連客までいて、これはもう食べなくても味の察しはつくというものです。こういうワイルドカードに当たると、嬉しさも格別で、一気に波動も上がります。

いつもは開店直後を狙うので、間違いなく窓際のソファ席が空いていて、ほぼ確実にそこに案内される神社横のカフェも、お昼を食べたりしていたので、満席や貸し切りだったらどうしよ〜と思ったんですが、これも思い直して、いつもの指定席でお茶する平行現実を選べばいいんでしょ…で、ほんとにそうなりました。

傘をさすほどではない雨がパラパラ降るような天気で、このカフェは駅からけっこう歩くので、涼しくてまずは理想的。。。「小田原に行けば〜?」と言われた時は、炎天下だと鉄板焼きになっちゃうけどな…とちょっと心配したりしましたが、ほんとに何から何まで面倒見ていただいたようで、完璧でした。今日は寄るの止めよ…と思ってたのに、何となく小田原駅の地下の生鮮食料品店に立ち寄ると、農薬を使わない素的なものがあれこれあったので嬉しく買い込んで、100%満足して帰ってきました。大好物の桃もあって、でも普通の桃だし地元のものでもなかったので、重いのも大変だしやめにしたところが…帰宅すると父から電話で、母の実家で前日に収穫した桃が沢山来ているから取りに来なさい。だってえ〜☆欲しいと思うと、みんな即実現しちゃう…5Dチックですね。。。

星の配置が変わったわけじゃありませんから、どこかしらプレッシャーを感じないでもありませんが、お蔭さまで劇的に波動が上がり、一息ついているtomokoなのでした。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


スピリットガイドと繋がる by Melanie Beckle

これは是非お試しを!
ちと長いですが、全文Lightworker Japanより転載します。

スピリットガイドと繋がる
Melanie Beckle

あなたには、生まれた時から一緒にいたスピリットガイドや天使たちがいます。スピリチュアルな存在として、あなたは、生まれる前の人生計画を立案する時にガイドチームと繋がっていました。完全にスピリットの状態で、あなた(ハイヤーセルフ)は、人生計画を達成し、人生課題を学び人生の使命を達成する上で一番尽くしてくれるガイドを選びました。また、あなたを守ってくれるスピリットガイドとも戦略的に繋がりました。

人生に入って、ガイドの中にはずっと一緒にいるガイドもおり、またあなたの選択や関心、望んでいることしようとしていることによって別のガイドになることもあります。

スピリットガイドの波動の幅はとても広く、手助けする内容も様々です。スピリットガイドは友人であり、過去・現在・未来の、今は肉体を持たないけれどもパラレルな人生のファミリーです。典型的なスピリチュアルな助言者からアニマル・トーテム、先祖、スター・ビーング、また悟りを開いた高度な存在やアデンデッドマスターまで様々です。殆どのスピリットガイドはある時点で地球か他の惑星で肉体をもって生きていました。

スピリットガイドに繋がって関わることは、あなた自身の人生の範囲内で自分のスピリチュアル能力向上させる(あるいはもっとよく思い出せる) 上で適切です。

スピリットガイドは様々な後押しをして、常に正しい方向を示してくれたり、しばしば注意を引き付けてもっとはっきりした導きになるよう互いの共同作業に磨きをかけられるようにしていますが、多分、あなたは、既にそのシグナルを感知したり受け取っているかもしれません。

スピリットガイドは、あなたを導く目的によってそれぞれ違う役割や強み、能力を持っています。守護に徹するもの、ある特定の分野の案内をするもの、また、他の人のガイドと連携してシンクロニシティに継いだり、学びを促進したりするものがいます。

まだ意識してやっていなければ、スピリットガイドに会い、関係を構築してみるのも十分価値があります。スピリットガイドはあなたの魂の目的や願い、現在の状態を理解できるので大きな手助けができます。また、全く違うスピリットの視点から困難や課題を見ることができます。殆どのスピリットガイドはあなたのエネルギーを見、エネルギーの印(イン)を読み、今、多次元レベルで人としてどういう経験をしているのか、深く見通すことができます。

彼らの存在や導きを感じたり見たり経験したり、それができるか否かに関わらず、彼らはあなたの人生を導くために手助けをしています。その導きは、直観によって何らかのサインとしてやって来ます。繰り返しあるアイデアが浮かんだり、深い気持ちを抱いたり、夢や瞑想時にスピリットガイドを感じたりします。また、シンクロニシティが起こるように、いろいろな感謝や出会いの機会やチャンスをアレンジすることが好きです。気がついているかどうか、既にその恩恵を受けてきたと思います。


スピリットガイドに会う

スピリットガイドと繋がる度に、進む道が少し明るく開け、繋がりが深まります。初めて繋がろうとする時は、静かで落ち着いたくつろげるところがお勧めです。大天使ミカエルから教えられた次のような手順は効果があり楽しく安全でシンプルです。

深呼吸をして内側に意識を向けてリラックスします。自分の周りが純粋で神聖なホワイト・ライトになって、この次元でも他の次元でも完全に神聖になっているとイメージしてください。この神聖なホワイト・ライトはあなたを高めて清め、あなたのエネルギーを守ります。周りがホワイト・ライトになっていると考えることによって、そうなります。ホワイト・ライトを吸って吐きますが、吐く時にリラックスしながら吐きます。

今にいて、自分の呼吸を感じ、周りにも自分の内部にも光があると思ってください。ホワイト・ライトを吸って、緊張や心配、疑う思い、イライラを忘れ緊張を解きながら吐きます。では、吐きながらエネルギーが下に降りてあなたは地球の中心に繋がり、そこにある光に繋がります。その美しい光に繋がるまでどんどんあなたのエネルギーを降ろしていきます。地球の魂レベルの光は神と繋がり、あなたとも繋がり、大いなるすべてとも繋がっています。

そこで一体になった感覚を感じ、今度は光を上に上げていきます。ホワイトと黄金の光が足から脊柱に沿って上がり、上に上がりながらあなたの波動を清め、高めて、自分の力が増してくるのを感じながら、今に集中します。その光はどんどん上がり続けクラウンチャクラから、更に頭上のチャクラ、可視光を超え、天使界、アセンデッドマスターの世界、スピリチュアル界へと想像できる限り高く上がり、光の中に入り、神、源、大いなるすべての中へと入ります。

上へ上へと上がり、光の中に入って、源、神、ライフフォースが一つになってすべてに流れる世界に繋がります。そこであなたは繋がって一部になっています。深呼吸をして、それを知ってください。

ただそこにいてください。波動が自然に高くなります。その神聖な世界にいてください。あなたのスピリットが輝いて、あなた自身も生き生きして清められ、周波数が高くなります。

では、そこで、こう言ってください。

「私の最高に愛溢れるスピリットガイドにお願いします。聖なる意思に従って今ここに来て私と繋がってください。」。

こころ静め、ハートを開いてください。

その時に、スピリットガイドの存在を感じてください。スピリットガイドが特別なエネルギーで振動していることに気づいてください。

それが、エネルギーの印です。彼らの存在が動いているのが分かります。今の感覚、見えるもの、耳に聞こえるもの、匂いを感じてください。あなたのスピリットガイド、あなたに一番尽くしてくれる存在が、今あなたと一体です。あなた自身の微かなサイキック感覚の変化に注意して感じてみてください。

自分の感覚、気分、状態、メンタルイメージ、考え、印象に注意してください。それが意識に表れ、スピリットガイドの導きをあなたに伝えてくれます。

そのままの状態で目を閉じてください。深呼吸をして、聖なる意思に従って、スピリットガイドからあなたに最も役に立つものを受け取ってください。心の中でスピリットガイドに質問をしたいこともあるでしょう。あるいは、思いを伝えたくなるかもしれません。

「私の人生のこの今の私を手助けしてください」。あるいは、「自分にとって一番役に立つことに意識を向けられるようにしてください」。

深呼吸をしてスピリットガイドの導きに注意して感じながら受け取ってください。そして、今日、現れてくれた光の存在に感謝の言葉を伝えてください。それから、その存在が下がる時に、愛の波を感じることもあるでしょう。その時にまた、大いなるすべてに繋がって神聖なものと一つになったことを感じて、それまでとの違いを感じてください。

初めは、あなたのスピリットガイドと繋がれるようになるまでは辛抱強く練習してください。波動を上げてスピリットガイドを感じられるように、暫くの間は、神聖なエネルギーに浸っていたいと思うかもしれません。スピリットガイドを感じ、彼らがどういう存在で、どんなことを一緒に出来るのか、はっきりしたビジョンが得られるまで数回この手順でやってみることも必要かもしれません。

もっと繋がりをつけ、このワークをすればするほど、あなたのスピリットガイドに会えるようになり、結びつきも強くなっていきます。辛抱強く練習すると、間違いなくもっと簡単になります。気づきを増やしてスピリットガイドと繋がりを深める練習を行うと、彼らの導きや支援がやって来ます。スピリットガイドに繋がる、また関わる方法がに自動書記がありますが、やってみてください。そこで情報がやってきたら、それがどこから来ているのかはっきりさせ、出所を見定めてください。

スピリットガイドや天使と繋がっていることを感じられれば、自分で直接導きを得られるようになります。

愛と光と感謝

Melanie

日本語訳 ライトワーカーマイク
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


エネルギー・ワークショップ+リーディング・クラス(復習回)21日(金)です!

場所はいつもの川崎市アートセンター3階研修室です。
ワークショップは午後1時より、リーディング・クラスはワークショップ終了後、短い休憩を挟んで開催致します。

初めての方は右側リンクのMirus Clubホームページ経由で、詳細をご確認の上、メールにてお申し込みください。尚、リーディング・クラスは8月4日開催のクラスとほぼ同内容になりますので、初回をご欠席でも問題ありませんが、当日午後1時より開催のワークショップへの出席が必須となります。

駅の向こうの絶品スイーツカフェ、ヒヤシンスハウスは、今週まで夏休みです。Mirus Clubのついでを狙っていらっしゃる方は、来週以降になさってください。おまけ情報でした。。。

しばらく間が開きましたので、メンバーの皆さんのエネルギー変化が楽しみです。
既にこの間素晴らしい体験をなさった方々よりお知らせをいただいております。
あ、な〜んも無かった、という方もご心配なく。
tomokoもな〜んも無かったどころか、けっこう低迷してました。
Mirus Club当日までに、エネルギー調整頑張ります!
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人ごみを避ける by アシュタール

これ、共感する人も、思い当たる人もすごく多いはずです。。。

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

エネルギーフィールド!

あなた達の身体のまわりにはエネルギーフィールドがあります。
物質的な目には見えませんが 確かに存在しているのです。
たとえば ベンチに腰掛ける時知らない人同士でしたら 隅と隅に座りますよね。
隣に座ることはないと思います。
そして 次に座る人は等分の距離をあけて真ん中に座ると思います。
それは エネルギーフィールドを感じているからなのです。
なるべく自分のフィールドに人が入らないようにと無意識に思っているからです。
自分のエネルギーのテリトリーとも言えますね。
自分のテリトリーに違う人のエネルギーが入ってくるととても違和感を感じます。

親しい人、パートナーや家族や友達などはテリトリーに入ってもそう違和感は感じませんが・・
(親しい人と言うのは、エネルギーが似ているので違和感がそう無いのです)
知らない人やエネルギーが合わない人が近くに来ると 距離を取りたくなるのはそのためです。
エネルギーフィールドでは 直接的に情報を受け取ってしまいます。
テレパシーとはちょっと違う感じでその人の情報のやり取りをしているのです。
1人ならばまだいいのですが、たくさんの人があなたのエネルギーフィールドに入ってくるとたくさんの人の情報を受け取ることになってしまいますので、とてもストレスを感じます。
これが 人ごみの中や混んだ電車に乗ると気持ちが悪くなったり頭が痛くなったりする原因になります。
パニック障害と言われる症状もこれが原因です。

混雑するところにいることは ものすごくストレスになるのです。
波動、エネルギーの事を知っている文明は、あなた達のような密集した文明はつくりません。
ひとところに人が集まる大都会などは ストレスを生み出すだけなのです。
ご機嫌でいるためには 人ごみから離れてください。
あなたのテリトリーを保てるところにいるようにしてください。
あなた達を支配・コントロールしている人たちは このストレスをよく知っています。
ですから 人々を意図的にひとところに集めるのです。
都会に人びとを呼び込もうとするのです。

あなた達の支配者がつくっているピラミッド社会はあなた達を幸せにするシステムでは無いのです。
反対にあなた達のネガティブなエネルギーを搾取するためにつくられているシステムなのです。
ですから このように意図的に人を大都会に集めストレスをかけているということをわかってください。
なるべく ストレスがかからないようにあなたのエネルギーフィールドを保っていられるところに行ってください。
かなりストレスは軽減されると思います。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ぶっ飛んだイメージで脳を柔らかくする by アシュタール

本当に巨大な変化が差し迫っている感じはするんです…あ、楽しみなんですよ。

ただ、それに対して古いエネルギーが抵抗して調子が狂っちゃったりする事もあるし、今まで固く握りしめてた役立たずな信念やら、惰性というか習慣になってしまっていて、落とそうと思ってもなかなか落ちてくれないものなんかの処理で大変なこともあります。

ほんと頭って根っからたぶん石頭なんですよ、きっと。。。それを柔らかくしろって言われてもね。。。でも好きにイメージをふくらませて遊んじゃうなら、そんなに難しくないかも。。。是非とも荒唐無稽で破天荒なすごいイメージを楽しんでみましょう!

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

ぶっ飛んだイメージの中で・・

イメージしてますか?
どんな現実の中にいたいか。
どんな毎日を過ごしたいか。
たくさんイメージしてください。
それも 今の生活の延長ではなく まったく関係のないところでイメージしてください。
お金をまったく使わなくていい世界をイメージしても良いと思います。
SFのような超感覚を思い出した人たちの世界をイメージしても良いと思います。

とにかく今までとは全く違った 思い切ったイメージをたくさんしてください。
ぶっ飛んだイメージの中でどんどん遊んでください。
それがあなたのタイムライン(未来)になります。

そのために、いろいろな小説や映画などを見て参考にするのもいいと思います。
とにかく 小さくではなく大きくまったく違う世界をイメージしてください。
はじめはあまり上手に出来なくても やっていくうちに慣れて簡単に出来るようになります。
イメージは あなたの脳の体操のようなものです。
今のあなたの脳(単純な脳ではなく エネルギー場を動かすところの超感覚的な脳)は、
あまり使っていなかったので固く凝り固まってしまっています。
ですから 脳を柔らかくするために少し体操が必要になってきます。
柔らかくなってくると 今まで受け取れなかった情報を受け取ることが出来るようになります。
新しい(忘れてしまっていた)情報を受け取ることが出来るようになると 今までの思考の枠をはずすことが出来ます。

前にもお話ししたと思いますが 今回の変化は小さなマイナーチェンジではありません。
根底からひっくり返る変化なのです。
そのためにも あなたの脳を柔軟にして 新しい情報を受け取ることが出来るようにしておく必要があります。
固い脳では 情報を受け取りきれず混乱ばかりを起こしてしまいますから。

そして 脳を柔らかくしイメージをしやすくするためには、もっとゆっくりとしたペースに戻してください。
毎日の生活に追われて忙しくしていると イメージする余裕がなくなってしまいます。
忙しい中イメージをしようとしても、小さな凝り固まったイメージから出ることが出来ません。

楽しく大きくぶっ飛んだイメージをするには余裕が必要なのです。
そして そのようなイメージをしなければいつまでもその余裕のない今までの世界の中に居続けることになるのです。

余裕はあなたの意識ひとつでどうにでもなります。
同じ事をしていても 追い立てられてするのと、自分で積極的にするのでは違ってきます。
仕方なく追い立てられながらする仕事は、焦りが出て早く早くと思いますので時間が早く過ぎていきます。
時間は、伸び縮みします。
あなたの意識ひとつで 時間の長さは変わるのです。
時間に追い立てられ急ぐと 時間はとても早くすぎます。
でも あなたが気持ちに余裕を持ってゆっくりとしようと思うと時間もゆっくりとなります。
時間に追われるのと 自分で時間を調整するのとでは全く違ってきますね。
それは 追い立てられてするのと、自分から積極的にするのとの違いなのです。

話しが少しずれてしまいましたが、私が言いたかったのは気持ちに余裕を持ってください・・
ということです。
気持ちに余裕が出来ると 時間もゆったりと流れはじめます。
そして 時間がゆったりと流れはじめると、また気持ちもゆったりとなる好循環になります。
そうすれば たくさん今までのものとは全く違うぶっ飛んだ世界をイメージする余裕が出てくるのです。

今はまだ見えない新しい世界をイメージすることで あなたはその世界を創造することが出来るのです。
それがあなたのタイムラインになるのです。
あなたは どんな世界に住みたいですか?
今度は あなたはどんな経験をしたいですか?
いろいろ楽しくイメージの中で遊んでください。
旅行に行くのに乗り物に乗らなくてもいいんですよ・・飛んで行っても テレポートしてももちろん歩いてもいいんです・・すべてはあなたの自由なんです。

イメージ出来るものは 現実化することができる・・と言うことを信じてください。
思考がさき 現実があと・・なんです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


テンプレート界へのコンタクト by バシャール

ようやくお盆が終わります。八月半ばというのは、日航機事故や終戦(敗戦?)記念日まであって、大層エネルギーが重く感じられます。それでも光に意識を向ければいつもと変わらなくて、頭はスースーして気持ちいいし、体も軽くなるような…じゃ、光にずっと意識を向けとけばって思うでしょ? でもね、いつの間にかずり落ちてんの! で、そういう時に限って瞑想もしにくくなります(--;)やれやれ…。

あ、関係ない話をしてしまいましたが…とってもわかりやすいバシャール情報です。the PLANET from NEBULAより全文転載します。

”0”ポイントの世界

物質界と非物質界との境目には、テンプレート界があります。ここは、物質界の”もと”となるコンセプトが存在する場であり、波動のボルテックスや異次元へのポータルや扉が同時に存在する場所でもあると、バシャールは話します。この物質界と非物質界の境目のテンプレート界をもっと簡単に説明するならば、テンプレート界が海上で、密度が濃い海の中が物質界、密度が薄い空を非物質界という具合に説明する事が出来ます。詰まり、物質界の波動の少し上に、このテンプレート界が存在し、ここから両方の世界へアクセス出来る、言わばニュートラルな”0”ポイントの世界というわけなのです。

貴方は夢の中でしょっちゅう、この”0”ポイントの世界であるテンプレート界へアクセスしているわけですが、この”場”にアクセスしている時の貴方の意識は、クリスタルのプリズムが拡散する以前の、”もと”の意識に戻っているわけなのです。詰まり、この時の貴方は“大きな存在”のもう一人の貴方(非物質界にフォーカスする自分)とシンクロして意識が拡張しています。よって、物質界で問題となっている出来事や悩み事や恐れ等、物質界に漂う低波動にアクセスする事が、極めて難しい波動域に存在しています。ですから物質界の低波動に無理矢理アクセスしようものならば、貴方は直に物質界へと跳ね返されてしまいます(目覚めてしまうという意味)。

例え毎日この世界にアクセスしていようと、大抵の人はテンプレート界にアクセスして得た情報を、すっかりと忘れてしまいます。それでも物質界にフォーカスする貴方の意識が高まってくると、”0”ポイントの世界である、テンプレート界とのパイプが強化されてゆきます。すると感覚的に”何か”重要な事を教えられたような、何か大切な発見があったような、そういった”雰囲気”だけでも持ち帰る事が出来るようになり、更に意識が高まってくると、瞑想やちょっとした昼寝でテンプレート界へアクセスする事が可能となってゆくようになるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


罪悪感というトラップ! by アシュタール

本当に罪悪感には要注意です。罪悪感を感じるというと、何か道徳的なことのような誤解もあるかもしれませんが、恐怖と並んで私たちの人生を歪めるネガティブなエネルギーの双璧だと思っています。だからtomokoもいつもすご〜く気をつけて、このエネルギーを作らないように、作っちゃった時は即座に浄化するようにしています。

アシュタールが言うように、幸せになる方向に流しているエネルギーをブロックするというのもありますが、自己処罰のエネルギーが物質化すれば、事故やら怪我やら、罪の償いになるようなひどい目に遭わせてもらえます。

何が、どのような意識/エネルギー状態が、自分(=他者を含めた全ての存在)を調和と幸せに導くのか、いつも意識的であること、そこからしか何も始まらないでしょう。こういう大事な時ですから、いわゆる常識や、代々この地球の不幸を助長してきた信念やらを惰性で鵜呑みにして、無意識に潜った、自分だけじゃなくて全ての足枷になるようなエネルギーを放置しているのは、無責任かもしれません。

それではアシュタールのメッセージを、いつものミナミのライトらいとライフより全文転載します。

罪悪感というトラップ!

罪悪感を持たないでください。
よく たくさん辛い思いをしている方がいらっしゃるのに、私一人だけ幸せになっていいんでしょうか?・・と言うご質問を受けます。
いいんです・・どうぞ誰に遠慮なくとことん幸せになってください。

そんなところに罪悪感は全く要りません。
もし他の人が何か不幸だと見えるとしても それはその方が選んでいる現実です。
あなたには関係のないことなのです。
例えそれが家族であっても友人であっても同じことです。

罪悪感は、あなたからとても大きなエネルギーを奪ってしまいます。
何があっても あなたが罪悪感を感じる必要はないのです。
罪悪感を感じてしまうと 現実を止めてしまうことになります。
幸せになると意図していても 罪悪感を受け入れてしまうとその意図のエネルギーにブレーキをかけてしまうことになるのです。

幸せになる(人それぞれ幸せの概念は違いますが・・)と言う方向へエネルギーを流していても 自分一人が幸せになっていいのか?と言う罪悪感を感じてしまうとそのエネルギーの流れを止めてしまうので、求めている幸せの現実は創造出来なくなります。

すべての人は、みんな自分の思考で現実を創造しているのです。
だから 誰もその人の現実に責任を感じる必要はないのです。
自分だけが幸せにありたいと思うのは”人でなし”でも”自己中”でもありません。

あなた達は何かにつけ 罪悪感を感じるように刷り込まれているのです。
それは あなた達を支配・コントロールする存在にとって都合がいいからです。
罪悪感は、あなたの波動を粗く重くするのにはとても効果的だからです。
すべて自分が悪いからだ・・という考え方を刷り込んでいれば、あなたは自由なれないからです。

誰かが不幸なのも私がちゃんとしてあげられなかったせいだ・・
と言う思いにしばりつけて置けば あなたは自由になることが出来ません。
太ってはいけないと思っていると 食べることにさえ罪悪感を感じます。
自分は、自分の食欲さえコントロールできないダメな人間なんだと思わせることが出来ます。

これが人に対する優しさです・・
と言うモデルケースを見せつけておけば 
そのように出来ない自分はダメだと罪悪感でいっぱいになります。

親孝行しなさいと 親孝行のモデルケースを教え込まれていれば そのように出来ない自分に大きな罪悪感を持ち 自分を責め続けることになります。

みんなで一斉に何かすることが社会人として必要なんだ・・と思い込ませておけばみんなと一緒に出来ない自分はダメな人間だと落ち込ますことができます。

精神性の高い人はお金を欲しがらない、奉仕の精神でボランティアでするものだ・・
と思い込ませておけば、お金を欲しがることに罪悪感を持たせることができ お金は欲しい、でもお金を欲しがると精神性が低くなる・・などというグルグルとした葛藤の中に居続けさせることが出来ます。

これはほんの一部の例にすぎません。
あなたの生活の中には 罪悪感を感じさせるための仕組みがたくさんあるのです。
本当にさりげなくあらゆるところに仕組まれています。
あなたの波動を粗く重いところに縛りつけておくためにたくさんの仕組みが用意されているのです。

罪悪感を感じたら どうして今自分は罪悪感を感じているのだろう?と少し考えてみてください。
どうして 太っていてはいけないのか? どうして食べることを我慢しなければいけないのか? それは本当に自分自身が望んでいることなのか?
いろんな角度から考えてみてください。
罪悪感に関して いろんな角度から検証する習慣がつけばたくさん張り巡らされているトラップから抜け出ることができます。

人はそれぞれ自分で自分の現実を創造しているのです。
あなた以外の人の現実にあなたは何も責任を負う必要はないということ。
そして 自分の現実は自分で創造したものであって 誰の責任でもないということ。
そのことがわかれば、罪悪感のトラップを見つけることが簡単になります。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ブンチョとオカメが仲良く葉っぱを分け合う話

ウチの鳥は、小さい頃何年か癲癇の投薬を受けている間、生野菜を禁じられていたので、今でもあんまり積極的に食べません。でもね、やっぱりちゃんと食べて欲しいから、好物の小松菜を冷蔵庫には常備するようにしてるんですが、この暑さで葉ものはやや減産傾向のようで、おまけにお盆休みで地場産の減農薬のコーナーはお休み、ここ何日かいつものスーパーで安全な小松菜が手に入りませんでした。

昨日は有機の素晴らしく鮮度のいいルッコラが一つだけ余ってたのを、ほいほい買ってきて食べてみたら、案の定すごく味が濃くて美味しい!で、ウチのに、ミルたんおいぴーよ、とあげたら、一口食べてみて「かあちゃん、これオラの趣味じゃない…」みたいな目をして、どんなに美味しそうに食べてみせても興味無し(--;)しつこく勧めると、そのたびに舐めて見せたりして、一応礼儀は尽くしてくれましたが。。。

それでも今日はあるんじゃないの?みたいな感じで、ゆっくりお茶なんか飲んだ後にスーパーに行きました。で、ありました。。。でも、不思議な具合で、ほうれんそうの山の上に「ほらこれ持ってきな、必要なんだろ」みたいに置いてあったんですが、鮮度がイマイチだったので、他のをと探してもそれだけしかない…まあ有機のきちんとした葉っぱなので、いっか…とカゴに入れた途端、後ろから突進してくる年配の女性がいて、「その小松菜、どこにありました?」と聞かれました。

「いえ、その…最後の一つみたいです…」と言うと、ショックを受けた様子でしたが、仕方ないですからね、立ち去ろうとすると、「鳥さんのご飯、どうしよう…」と途方に暮れたとても小さなつぶやきだったんですが、こういう大事な情報はちゃんと聞こえるものです。

「鳥さんのための小松菜なんですか?」
「ええ、いつもここで買ってるんです。ウチの文鳥の好物なので…」
「あれまあ!ウチのはオカメインコですが、一番小松菜をよく食べてくれるので、わざわざ買いにきたところだったんです。」

さあ、鳥さんのためならひと肌脱がなくちゃ。。。で、すぐにレジに行って、その最後の一袋を購入し、それをわけてあげました。何となく文鳥さんの齢を尋ねたら7歳とのことで、これまたびっくり!ウチのと同い歳。二人で目を丸くしました。ほんとにまあ、奇遇というか、当たり前というか、同じエネルギーはこうやって何でもなく出会うようで…。

というのは、実は前置きで、ちょっと前に、神奈川県の動物保護センターの建て替えプロジェクトを知りました。

人間の勝手で捨てられたり、迷子になったペットたちを引き取り、一昨年の犬に引き続き、去年は猫も殺処分ゼロを達成したことは、何かで知っていましたが、施設の建て替え計画を、ごく最近、県の広報で知りました。普段はそういうものも殆ど読まないんですが、こういう大事な情報はちゃんと見えることになっています。

以前から施設の老朽化がひどく、もとは殺処分のための施設でしたから、ただ古いだけではなく、もともとがきちんとした作りではないのでしょう。季節の厳しい時期は病気で亡くなる動物達もいるとのことです。

時にひどい不自由をしのびながら、霊的にまた精神的に人間の世話をしてくれる動物家族を、こちらは出来る限り快適に暮らせるように愛情も与え、物質的にお世話するのが当たり前だと思う人だって、そんなに珍しくないのかもしれません。こんだけ人口の多い郊外の大きなスーパーで、小松菜の売り場でばったり同じ人に会っちゃいましたからね。。。

というわけで、このプロジェクトに興味のある方は、神奈川県動物保護センターのページで詳細をご確認ください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532971/

小額の寄付も簡単にできますし、五千円以上だとオンライン上でできます。また、Mirus Clubでは、八月中、あるいは九月の最初の会まで、寄付用の封筒をご用意致しますので、もし寄付をなさりたい場合は、そちらにお入れいただくことも可能です。Mirus Clubの名前でまとめて寄付させていただきます。勿論、このプロジェクトに心から共感された場合のことで、いや、私は子供の虐待の方にずっと心が痛む、とか、台湾の台風被害の方が気になる、などなど、それぞれのエネルギーの向かう場所は違いますので、どうぞご自分のお心次第ということで、お願い致します。
  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


動物の役割 by 大天使メタトロン

再び、私たちをサポートしてくれる大切な動物たちについての情報が来ています。

ある種の動物や鳥はとても高い波動を持っていると思います。シンプルなのと、私たちのような混乱した思考の弊害から完全に自由なのと、その他にも理由はあるかもしれませんが、ウチの飼い鳥でさえが、とても真似のできないような澄んだ波動を持っています。

朝イチで、と言ったって、お寝坊な鳥の朝イチなので、こっちはお洗濯だのゴミ出しだの一通り家事も済ませてから=俗な波動に落ちてるはずなんですが、二人でうっとりナデナデして/されている時なんかに、二回くらいだったかな、金色の芋虫みたいなのが、放射状に飛び散るのが見えたことがあります。たぶんいつもそいう事が起こっていても、こっちの波動が落ちているので見えないのだと思います。でも、向こうからこちらに帰ってきたばかりの鳥のとても高い波動に影響されて、一時的にそういうのが見えたりするようなコンディションになるんじゃないか、と解釈しています。

あ、今度一緒に瞑想してもらうかな…でも、大人しく膝の上にずっと乗っていてくれれば、の話。う〜ん、それでも落とし物が塚になりそうです…(^^;)

Lightworekerjapan.comより全文転載です。

大天使メタトロン
神聖な動物を称える 8-8-8ライオンのゲートに因んで

James Tyberonn © 2015-8-8

壮大な動物をハンティングの“トロフィー”と見なしたり、単なるスリルを楽しむために殺したりすることは完全に間違っています。「セシル(Cecil)」の悲劇的な死は、その意識を転換する象徴として長く残るでしょう。

(訳注:セシルはジンバブエのフンジ国立公園の人気者でした。オックスフォード大学はセシルを研究していましたが、2015年7月、アメリカのウオーター・パルマーという興行者によって矢で射とめられその40時間後に射殺されて大問題を引き起こしました。)

動物の世界の特定の種は、意識上、自分たちを食料として提供することを承諾していますが、その契約事項は、人間が動物に対する尊敬と評価、感謝の念の上で有効になるのです。

スポーツとして動物をハンティングすることと、食糧源とすることとは全く異なるエネルギーです。スポーツとして楽しみハンティングするだけのために動物を殺すこと、動物を追い掛け回すスリルのために殺すことは、猟をする人口が減っている中でも誤りです。スポーツで動物を殺すというのは、下方のチャクラを活発化させ、生存維持の衝動の乱れであり、はっきり言うと、誤りです。先住民たちは自分たちが生存を維持するために動物を捕まえましたが、尊敬の念と深い感謝の念を動物の世界に捧げた上で行ったのです。動物はそのような了解のもとで自らを提供しました。

将来、人類はもっと軽い、密度の肉体になります。そして、赤肉の食糧源として動物を消費することはなくなります。

AAMetaron


神聖な動物を称える  (抜粋)
Tyberonn’s Book: ‘Beyond 2012 – Wisdom Along the Path’

動物は本当に皆さんの教師でしたが、動物たちは“人間”のような進化の道を選びませんでした。前にも言った通り、動物の世界は、地球で魂を進化させるのではなく、人間の魂をサポートするのが目的です。

間違いなく、動物たちがいなかったら人類は種として前に進むことは出来なかったでしょう。

動物は、地球の他の世界にいる存在を非常によく知っています。また、常に人間にそのことを教える能力を持っていました。極めて残念なことに、今皆さんは、どれほど動物の世界から教えてもらってきたのかを忘れています。広大な平原に暮らす民族や先住民たちは、動物の植物への関わり方や行動を見ながら治療や栄養について学びました。人間は、接触しない方がいい植物を注意して観察する一方、育てる植物が何かを学習しました。人類は動物を見ながら、それだけでなく、直接動物とテレパシーで会話しながら生きていく方法や社会行動を学びました。

初期の時代の人類は、動物の本能が示す知性や知恵について遥かに知っており、理解していました。そしてまた、動物を賢明な教師たちだと見なしていました。その結果、動物たちは、人間を認め、相当な程度に人間と関わりました。

アメリカ先住民が智恵の所持者であり教師として称える動物のスピリット、またはトーテムは、動物の高次の集合意識の見本です。「スピリット」という形でエーテルになって人間を短期間支援する動物界の意識を表したものです。実際に、先住民の社会と個々の動物の素晴らしい知性が調和して共存できるよう、儀式が執り行われました。

動物たちは元素や精霊、鉱物、火、気などの意識を知っており、また直感的にコミュニケーションをしています。そのことを理解することは、肉体が変化し地球が変動するこの時の人間にとっては大きな手助けになります。また、何らかの意味を人間に提供してくれます。

多くの人がペットとして猫や犬を飼っています。ペットは人間に詰まっているものを取り除く手助けをしてくれます。その中で最も知られたセラピー的な働きは、愛を伝え表現する能力を教えてくれ、人間がその力に気づくことです。ペットたちに愛情を示すのはとても容易い行為であり、多くの人にとって、他の人間に愛や優しい心を伝えるよりも遥かに簡単です。

人にもよりますが、このような感情的な詰まりはいくつかの理由で発生します。年を取るに従い、子供たちは離れ、伴侶は他界し、孤独な状態に置かれて、自然に鬱のような期間に入ります。ペットと交流することで、好きな愛情表現をしながら愛のエネルギーが流れ出します。この慈しみの交流が、孤独な飼い主の生命の力を呼び起こしてくれます。そして、触れ合うことで癒しの効果が生まれるのです。

落ち込んだり、非常に気が動転した時などにオーラが乱れることはあまり知らないと思います。オーラが乱れるとネガティブなフィールドが生まれて、外にあるものの電磁気に吸い寄せられて、エネルギーを消耗していきます。

猫のゴロゴロという波動は、深い満足感です。そして、その波動は非常に癒し効果があり、中和することによって否定的なフィールドを消す力を持っています。同じように、犬が尻尾を振ったり、イルカのように飛んだり跳ねたり、くるくる回ったりする時は、エネルギーを浄化するヴォルテックスを作り、チャネリングのような周波数を発生させているのですが、それは周りにとってとても有益な周波数です。その時は、ネガティブな周波数を消しているだけでなく、ネガティブなエネルギーが再度発生しないシールドを作っているのです。

部屋、家、庭の隅々を猫がパトロールする時は、猫は、いわゆる保護膜のようなものを張っているのです。

多くの人が、他の人間よりもペットとの方が気楽でいられます。ペットは言い返しませんし、無条件の愛があります。ネコ科とイヌ科は、特に人間の感情的な詰まりを手助けしようとします。また、特に高齢で孤独になる時の孤独感を持つ人を慰めようとします。

猫も犬も共に、もう一度愛し方を教え、心を開けるようにしてくれます。犬は、人間の感情面に繋がり、猫は人間のサイキック、メンタル面に結びついています。猫も犬も猫目の異なる顕現ですが、人間を助ける目的を持ち、飼い主の人柄や性格に新たな一面を創り上げるユニークな能力を持っています。

人間の方で猫や犬と交われるようになると、猫と犬の方のその通じ合ったエネルギーは進化して、しばしば、他の人生やこの人生で生まれ変わり、飼い主と交流を続け助けていきます。そのようにして、人生70年以上の時間の中で、前に飼っていた猫や犬がいろいろな肉体になって同じエネルギーのエッセンスと出会うことがあります。

例えば、現在このチャネラーの飼っている2匹の猫と1匹の犬は、過去生のエジプト時代に、彼が複数回(匹)飼っていた豹だったのです。

ペットと気持ちが通じ合うと、本質的にそれは、飼い主の人格の一部になります。ペットが死んだ時、その気持ちの通じ合ったペットの意識は、エーテル界ですぐそばに居続け飼い主との絆を持ち続けます。その飼い主は、ペットが亡くなった後も、あるいは、どこかに行ってしまい、いなくなった後でも、しばしばペットを感じることができ、そのペット特有の姿を見かけたり感じたりすることさえあります。飼い主は自分の気持ちと溶け合ったペットの性格とコミュニケーションが出来、実際、そのペットは、新しいペットの体になって生まれ変わって来ます。

亡くなってから2~3週間以内に新しいペットを飼うとしたら、それがベストです。しかも、前のペットと同じ種類であれば、ベストです。程なくして、以前飼っていたペットの特徴のある性格が、はっきりと表れ、絆とペットのサポートが続いていきます。

新しいペットが違う種類であったり、違う占星的なパターンの場合、似ているところはすぐに表れないかもしれませんが、以前になついた面やサポートしてくれる働きは、同じままでしょう。そこを理解しておくことが大切です。

肉体になって地球にいるのは、皆さんを手助けするためです。そして、ペットの肉体は、シリウスを起源とした意識の一部です。

そういうわけで、ネコ科は、地球では、グループ意識になって存在し、種として進化するためにいるのではありません。そうではなく、地球をサポートし、人間の進化を手助けするために存在するのです。彼らの意識の大部分は、地球の世界を超えたレベルにあります。ネコ科はエーテルあるいは見えない反物質の広大な世界で動きます。

皆さんにとって、動物が契約や愛のこもった選択をして肉体を持つというのは考えも及ばないことです。そのような動物の意識は非常に高く、進んで人間を助けようとする意識を持ち、人間が進化し覚醒する時には、人間によって放置されたり捨てられたりする可能性もあることを十分承知の上で生まれて来ようとします。

人類は、喜んで動物を尊重し、愛と優しさ、尊敬の心で接する時です。どんなことであっても動物を虐待したり残虐な行為をすることは、自分をマスターする道から外れています。そのような見苦しい行為はやめなければなりません。

それほど遠くない将来、気がつく時が来るでしょう。動物を尊重するだけでなく、人間も動物も、人間を育む素晴らしい地球も、お互いを愛し合い認め合い、尊重し合ってください。将来、そういう時が来ます。そうしてください!!!

日本語訳 Lightworkermike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


余分な物のために働かないでください by アシュタール

昔タイに三年くらい住んでいて一時帰国してびっくりしたのは、電車の車内広告の鬱陶しさでした。全て何かの宣伝で、「買え!買え!買え!」ってそこら中で言われてるようなもんだ…と呆れました。その前、イギリスのケンブリッジに半年以上住んでたこともありましたが、その時は気づかなかったので、やっぱり正気に戻る前は、こういう事にも気づけない精神状態だったに違いありません。

先日、ご近所の女性と話していて、お庭で楽しみで作物を作ってたりするお友達や知り合いが、この暑さでも(この暑さだから?)大豊作で、あれこれすごいいただいてウチもとんでもなく豊かだなどと言ったら、あちらはご主人が最近海釣りの趣味を復活させたところで、ようやく勘が戻り、大漁間近ということで、余った分を回してもらえることになりました。そのうち鰹とか、金目とか来そうです。。。

で、こんな密集したところに押し合いへし合いじゃなくて、たくさんお金を稼ぐことを考えなきゃ、それぞれ海が好きな人は海の近く、山の好きな人は山の近くとかってばらけて住んで、庭に野菜なんか作って交換したりしてれば、ほんとにのんびり好きに暮らせていいね…などと話していたら、彼女が「その方がよっぽど豊かな生活って気がする」と言ったので、少し驚きました。

彼女は全然スピじゃなくて、でもなぜか、気も合い、話も合って、楽しいお付き合いが続いています。本質的な共通点があるとすれば、二人とも好きなことをして、無理をしないようにストレスをためないように楽しく生きているということでしょうか。

以前ご主人様は、傍から見ても心配になるほどで、過労死までゆかずとも深刻な病気を作らないうちに、と思っていたところが、突然職場に早期退職の有利な制度ができ、即応募して目出たくご退職なった後は、ご夫婦で旅行に出掛けたり、スポーツクラブに通ってムキムキマンに変身したり、そうして十年以上ブランクだった釣りも最近始められたということで、いつお会いしても楽しげでお元気そうです。男性でもこんなに素晴らしく退職を謳歌しちゃう人もいらっしゃるんですね〜☆

アシュタールのお話の中には出てきませんが、ストレスを思いっきりためた状態では、余分な物を追いかけるなと言われても、なかなか難しいです(経験者談)。自分や人生に満足してれば、余分な物なんか、こっちから願い下げ!と言えますが、ストレスまみれで疲れきっていれば、あれこれ欲しくて欲しくてたまらない、だって不満なんだから!ひどくなれば、医療費やそれに類する出費も嵩んで、まさに悪循環です(でした…経験者談)。

本当に自分を愛して大切にすれば、余分な物も余分で過剰な労働もセットで捨てることができるでしょう。ちと前置きが長過ぎました。ミナミのライトらいとライフから全文転載します。

必要のない労働してませんか?

すこしずつ ピラミッドから離れてください。
少しずつでいいです。
でも どうやって離れればいいかわかりません・・ですか?

生活をシンプルなものにすればいいのです。
今 本来必要のない物、必要のないことを一生懸命追いかけるようにミスリードされています。
たとえば そんなに清潔にする必要は無いのです。
そんなに肌が驚くほどたくさんいろいろな化学物質が入ったシャンプー?石鹸?でごしごし洗う必要はないのです。
たとえば たくさん香料や界面活性剤の入った洗濯洗剤で洗い そしてそのために固くなってしまった衣類を柔らかくするために柔軟剤を使う必要もないのです。

たとえば 遠くから運ぶためにたくさんの保存料の入った食品を食べなくても近くで取れた食品を食べればいいのではないでしょうか?

たとえば 安いからものをたくさん買ってどんどん使い捨てるよりも すこし高くても気に入った物を周りに置くようにすれば好きなものですから修理しながらでも大切に使うことになりますので、お財布にも気持ちにもいいのではないでしょうか?

必要なものだけを身の回りに置いておくことにすれば 生活はシンプルなものになります。
必要なもの以外を欲しがるように たくさんの宣伝がされています。
宣伝をみると欲しくなると思いますが、それは今なくても何も困っていないものならばいまのあなたには必要ないものなのです。

本当に必要のない物を手に入れるために、必要のない労働をしているのではないでしょうか?
生活がシンプルになれば、そんなに働く必要もなくなります。
必要のない物を手に入れるために 大切な時間を手放す必要はないと思います。
便利だと思い それがあれば時間も労力もずいぶんと助かると思って買った物のために労働時間が増えるというのはナンセンスですね。

自分の所有する家に住みたいと思って買った家のために 何年もローンという借金に縛られ毎日何時間もかけて会社に行くというのもどうでしょうか?

あなたが今心から欲しいと思う物は何ですか?
あなたは 今どうありたいと思っていますか?
どのような生活が あなたの理想とするものですか?
そして 今 あなたはその生活をしていますか?
していないと思うならば どうして出来ないのでしょうか?

たくさんいろいろ考えてみてください。
そして 生活をシンプルにするにはどうすればいいか?考えてみてください。
生活がシンプルになれば 自分の時間が持てるようになります。
生きるためだけに、生きなくてもよくなります。
自分を楽しむために生きることが出来るようになります。

必要のないものを追い求めなくなれば、ピラミッド社会から少しずつ離れることが出来るようになります。
ピラミッド社会は 消費を増やしていかなければ成り立たないのです。
そのために 次から次へ物をつくり出し、それを買ってもらえるように宣伝しているのです。
ほとんどそんなに変わらない物をつくり出しては、売り込む。
それに付き合っていたら それを手に入れるためにたくさん働かなければいけなくなります。

悪循環を断ち切ってください。
必要なものだけを身の回りに置くシンプルな生活をすれば、働く時間も少なくなります。
そうすれば ピラミッド社会からそっと離れることが出来ます。

必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入ります。
それを信じて シンプルでいてください。
保険も 保障も 備えもいりません。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分らしくいる波動の影響範囲 by バシャール

い〜い話です!!
the PLANET from NEBULAより全文転載します。

歴史は繰り返さない

自分らしくいる事、これを毎旬毎旬選択してゆきましょうと、バシャールは話します。貴方の心の中心が揺るぎないものであればある程、何者も貴方を脅かす事は出来なくなると共に、貴方の周辺にいる人達がラジオの電波を拾うように、貴方のポジティブ波動を拾って吸収する事が出来るようになるのです。このようにして貴方の”光”は次から次へとバトンが渡され統合し、地球上に沢山の光が飛び火してゆくようになるというわけなのです。

貴方の波動に感化される存在は、べつに人間だけでありません。自然界の動植物や、貴方のペット達、そして貴方の波動に引寄せられてくる”目に見えない存在達”等、様々です。また、ポジティブな波動は、貴方を決して一人ぼっちにしたりしないと、バシャールは話します。例え貴方が物質的に一人であったとしても、自然界の動植物や精霊や目に見えない存在達は、貴方の発する魅力的な波動を放っておくわけが無く、神秘的で不思議なシンクロが増えだしたり、説明の難しい神秘体験が起き始めたりと、貴方の生活に沢山のワクワクの”スパイス”が散りばめられてゆくようになるでしょうと、バシャールは話します。

一方、貴方のフォーカスが物質界のみであると、本来360度四方八方に広がりを持つコミュニケーションの幅が、一気に1度と狭まれてしまいます。詰まり、宇宙から受け取れる波動を“ほとんど”閉め出してしまい、貴方の意識はこの1度の幅内で物事を決断し選択してゆく事になるのです。

”歴史は繰り返す”というコトワザがありますが、これは意識の幅が狭い1度の”場”で、繰り返し同じ選択をする事にあると、バシャールは説明しています。貴方は最早、もう二度と物質界のみにフォーカスする自分には戻れない程、色んな事を知り尽くしてしまっていると、バシャールは話します。さぁ、一緒に愛に溢れる素晴らしい世界を新規に創造してゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


日々の瞑想

瞑想はもう欠かせないルーティーンですが、昨日の夜は珍しくギブ・アップでした。

なんかの加減でバランスを崩したらしく、午後から気分が落ち込みグルグルしました。でもね、具体的なトラブルなんか、なあ〜〜んも無くて、鳥もご機嫌ちゃんでお利口だったし、時々気持ちのいい熱帯的な雨がざあっと降って気温は下がるし、夕方親に食事を届けたりしましたが、それだって気持ちのいい散歩を兼ねてて、母親はいつまでも玄関のところで手を振りながらニコニコして見送ってくれるし、よいちょこっと訪問でした。

普段が大層お快適なので、ずれると不快感がひどく感じられるのかもしれません。しかも外界は殆ど関係無し。。。100%自分のエネルギーの問題。だってね、超快適、極楽気分、心底幸せったって、風でひらひら揺れる洗濯物に日が当たってて、なんてきれいなの!?とうっとりしちゃう、とか…ほんと手間がかからない幸せです。

午前中はそれで、午後からどんどん重くなり始め、夜は寝る前にしっかり瞑想するつもりだったんですが、集中しようとすると一層内側からひどい抵抗感が兆してきて、カードなんか引くと「サレンダー(降参しなさい)」のメッセージばっか出ます。もういい、眠りに入りながら光の呼吸(あ、大げさなものじゃなくて、光の海に浮かんでいるのをイメージしながら「光を吸い込みます、光を吐き出します」と延々続けるだけ)でもして寝ちゃう!と匙を投げました。

で、今朝。。。バシャールは起床直後を勧めてますが、ゴミ出しとかお洗濯とか家事の都合で、一段落してから北側の瞑想部屋で座りました。

波動が落ちてて、色々見た夢もよく思い出せなかったくらいなので、基本のグラウンディングと浄化をきちんとしたら、何でもなくいつもの感じになって、スムーズにアーススターチャクラの活性化の瞑想もできました。

しばらくきも〜ちよく静かにした後、おっかなびっくり、すごおおおおく厳しい龍神にアクセスしました。以前相当調子がはずれちゃった時に、はり倒されるんじゃないかとおそるおそるコンタクトしたら、「そういう人をわざわざはり倒したりしない、無視するだけだ」と言われてぎゃふんでしたが、今日はシンプルに「しっかりやれ」と言われました。「え?」と聞き直すと、やっぱり「しっかりやれ」というメッセージが来たので、自分で思う程ズレ方はひどくなかったのかもしれません。でもその龍神のエネルギーを感じているうちに、地球に頭までもぐっちゃうような感じで強烈なグラウンディングが、あちらから来て、とてつもなくセンターががっちりしました。有り難かったです。

それからアシュタールのような存在とつながって、でもアシュタールじゃなくて私の個人的な守護の天使でした。でもエネッルギーが似ていたので、それを言うと、みんなミカエルのグループだから似ているんだという答えでした。

波動が極端に揺れ動くのは、今強いエネルギーが入ってきているからでしょう。守護天使はそんなことにこだわらないように、とサゼスチョンをくれました。

どうしてもダメな時に無理をする必要は無いし、あなたが昨日調子が狂ってて瞑想できない!とか困って、それから10時間もしないうちに、いつもみたいに瞑想できてますよね。そんな些細な不調なんか、影響力ゼロ!ですよ。朝晩きっちり瞑想してエネルギーを整えたら、あとはほんとに自分のしたいことをして日常の恵みを楽しんだらいいでしょう。日常のわさわさした波動ではなくて、この瞑想の静かでしっかりグラウンディングした波動を日常に持ち込めるように意識していたらよいでしょう。

ということで、ダメな時があっても、捲まず撓まず続けるのでした。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ 月例リーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -