フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



明日7月1日(水)午後10時、準備運動…じゃなくて、準備瞑想です

既にご説明させていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、2日の瞑想ぎゃざりんぐをサポートする事前瞑想を行います。

別次元での集合?となりますので、1日(水)午後10時というポイントを定めることで、フォーカスを絞り易くするだけですから、今行ってくださっても、いつでも構いません。

いつものアートセンターの研修室で、皆さんでテーブルを囲み、清々しく集中して光のワークをしている様子をありありと思い描いたら、輝かしく喜びに満ちた白い光や、滋養のある金色の光で、その場面を包んでください。そのまわりを天使や龍神や、色々な守護の存在が取り巻いている様子をイメージしていただいてもよいですし、気分が昂揚するようなイメージでしたら、どのようなものでも構いませんので、内側から自然にわき起こってくるままにさせて、その波動の高さをたっぷり楽しんでください。

何も特別に祈る必要はありませんので、ただ2日の集会がとても自然な流れの中で晴々と行われている、そのことをよくよく感じながら、イメージが展開するのを楽しんでいただければ結構です。

当日、どんなだったかをシェアするのも楽しみですね。あ、もしも忘れちゃったら忘れちゃったで、全然OKです。気負わず、面白い遊びのように楽しんでいただければ、最高です☆
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


瞑想ぎゃざりんぐとリーディングクラス、7月2日(木)です!

いつもの川崎市アートセンター3階研修室にて。
瞑想ぎゃざりんぐは、こちらもいつも通り、午後1時スタートです。リーディングクラスはぎゃざりんぐの終了後、短い休憩を挟んで開始致します。

尚、リーディングクラスのご参加は、瞑想ぎゃざりんぐへの参加が必須となりますので、ご注意ください。

お申し込みは、明後日7月1日(水)まで受付しております。
初めての方は、場所など詳細な情報を、右側のリンクMirus Clubのホームページにてゲットしていただき、そちらにありますアドレス宛にお申し込みをお願い致します。

それでは皆様、よろしくお願い致します!
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


休息必須です by アルクトゥルスグループ

そうでしょう、そうでしょう、そうでなくてもスローなtomokoは、ちょっとバタバタするだけですごおおおく調子が狂うことが最近わかったばっかりです。でもね…ウン十年と休む事に対する抵抗感を培っちゃいましたからね、時代遅れなイケイケモードだとはわかっていても、ここ何日かなかなか抜け出せず、かなり苦労していたところへ情報来ちゃいました(^^;)ほんと、今から心を入れ替えようっと。。。

このテーマに該当する部分だけを、目覚めDespertando Me(http://japonese.despertando.me/アルクトゥルスグループからのメッセージ%E3%80%80-2-7/)より抜粋します。感謝の意味についてなど他にも重要なアドバイスがありますので、余裕のある方はサイトに飛んで、全文お読みください。

アルクトゥルスグループからのメッセージ  2015年6月21日

しばしば人に疲労を感じさせるこれらの強力なエネ ルギーを取り込むプロセスのために日中に休息の時間をとることが大切です。忙しい仕事やファミリースケジュールにせかされていても、バス ルームの扉を閉じるだけの簡単なもので十分ですから、短い休みを取り、数分間、”自分”を感じる休息を取って下さい。短い時間でいいです から昼寝が最も効果的です。

取り込みプロセスは一夜にして起きるものではな く、確実にあるプロセスなのです。辛抱してください、親愛なる皆さん、あなた方と世界はまだ予想されたようにはなっていないというだけの 理由であなた方が何もしていないと信じる誘惑を捨てて下さい。

以前は必要としなかったので、日中昼寝の必要を感 じたら、或る者はそれが怠惰の証或いは物理的な後退の証として抵抗します。取り込みのプロセスは、あなた方が慣れている活動的なライフス タイルではありませんが、大きいエネルギーが必要なので、抵抗しないことが大切です。より多くの休息が必要なのに、古い行け行け習慣に浸 り続けている者はすぐにエネルギーの枯渇を感じるでしょう。

立ち止まって休息をとることは、見掛けのように何 もしないということではなく、解き放ち/取り込みのプロセスへの行動なのです。あなた方は忙しさイ コール生産的であり、それが成功するライフスタイルだと信じるようにプログラミングされてきました。学校も両親もあなた方に何もしないで 過ごす時間は怠惰の証拠、悪いことと教えましたが、他の多くの信じ込みと同じように、これは世代から世代へと受け継がれてきた概念にすぎ ません。

過去の生涯では、これは正しいことだったので、多 くの人は未だに耕さず、収穫をしない者、長い時間働かない者、他のことに無駄な時間を費やす者は食うべからずという暮らしの細胞記憶を未 だに持っています。それは、毎日が闘争の明け暮れだという意味ではありません。喜びと楽しみのエネルギーは天のエネルギーに最も近いこと を知って下さい。
日本語訳 Taki
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


気づかぬままに創造している私たち by 時のキーパー through Steve Rother

前のブログに引用した部分の手前にあたる部分です。余裕のある方は、ライトワーカー・ジャパン(https://lightworkerjapan.wordpress.com/2015/06/25/a-lesson-in-time/)に飛んで、全文お読みください。

「時間」の授業 時のキーパー 最初のレッスン Steve Rother

現実のフィルター

今皆さんはステージの上のキーパー(スティーヴ・ローサー)を見ています。花やテーブル、ええ、彼のアイスティーを見ていますね。見せるものではないので向こうの方に置きましょう。知覚できるものは何でも見えます。だから、皆さんは、すべての原子は見えるままに整然と並んでいると信じています。それが皆さんの知る現実です。しかし、今、もっとたくさんのことがここで起きています。この場所、この瞬間に多くのリアリティが存在し、皆さんはそれをフィルターにかけています。皆さんがこのステージ上で一度に見ているのはエネルギーの動きの中の10の1にも満たないのです。だから、それを知る必要があるのはなぜだと思いますか? そのエネルギーを使えますか? 説明しましょう。

テレビ番組があり、テレビのチャンネルがあります。ええ、チャンネルという言葉は好きですよ、本当に。キーパーが初めてチャネリングをした当時、それは大変気味の悪い言葉でしたが、今では非常に響きがいいですね。キーパーはテレビを付けて、見たかった番組を見ます。すぐに飽きてしまい、チャンネルを換えます。他の人の迷惑になります。その時他の人の現実を変えているということに思い至りません。事実、すぐに現実を変えることができて非常に気分がよくなりました。面白いプロセスです! 実際、その発明品は皆さんの世界に落とされたのです。その結果すぐに現実を変えて気分がよくなりました。皆さんはずっと多次元の世界にいました。12次元にまで生きてきました。そのうち11の次元はほとんどの方法で特定できます。皆さんは自分の次元を1%も変えていません。その11の次元は動いており、いわゆる第12次元またはハイヤーセルフの次元は他の次元と結びついて、常に一つになって故郷とコミュニケーションをしています。

気がつかない神の行動

人間は、その12次元の中にいるのです。目を開けて何かを見るときには、目は「皆、見られているよ」という合図を送っているのです。その瞬間、原子は見ている通りに整列し始めます。「じゃあ、どうなるんだろう? 私は神ですべての原子が私のためにいつも整然と並んでいると考えていいのですか?」という疑問が出てきます。いいえ、原子は常に動いていますが、期待している通りに皆さんが自分のフィルターを変えているのです。原子はそれ自身で全員に合わせて調整しています。二人で何かをする時、対象物を二人で見てフィルターにかけて同じ結果になり、同じ出来事を目にします。つまりその時、お互いのエネルギーを確認し合ったのです。

そのように一致すると、いわゆる、それが現実になります。一人の人に認められた出来事は二人の人の場合の半分の確からしさです。触れて、感じて味わう時、それがあなたの世界に入ります。そうやって皆さんは何も言わずに体を通して自分の世界を創り上げているのです。見て、凝視する時は、いつも体は驚くべきマシーンになっているのです。自分の目のやりどころに注意してください。見たいと思っているものが現れるのです。目はエネルギーを選り分けるフィルターになってエネルギーを送出し、対象物は見られていると知るのです。その時に突然、そういうものはあなたが見たいと期待するものに形を整えます。だから、あなたはかなり一定しないポジションにいるのです。自分の創造する力と面と向かうのです。創造する時あなたはどの位置にいますか? 歩く神として、道を歩くことによって一瞬の気づきで世界を変えてしまう、ええ、まさにそういうところに皆さんはいるのです。夢から目を覚ましています。今までずっと完全に秩序だっていると見てきましたが、それはもう現実ではないと気づき始めているのです。それが、皆さんの今だけの現実です。皆さんが呼び込んだのです。その現実が多くの人に共有されたら、その形は強くなり暫くの間そのままでいます。そうやって皆さんは世界を創造しているのです。

日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


傷を癒して、幸せな未来を創る by 時のキーパー through Steve Rother

次のブログと二回に分けて、とても重要な示唆を含むザ・グループの時のキーパーからの授業を部分転載します。

情報自体は、2012年の11月にチャネリングされていますが、ほんとに、今ものすごく大きな変わり目に来ていて、古い考え方や在り方を一気に振り落とさなければならないようです。ホロスコープ上の惑星も、こうした地球規模での意識の変容を強烈に促す配置になっています。やるのは、今!です。

★「時間」の授業 時のキーパー 最初のレッスン

新世界の2つの重要なコンセプト:円形時間と時間の足跡

私は時のキーパーなので、時間の幻想について少々お話しましょう。それは何かということと、少し違った方法で時間に関わるにはどうすればいいか、お話しましょう。先ず、時間は本質的に環状であるということです。それはどういう意味でしょうか、時間は螺旋状に動くのでしょうか? もっと大きな視点でそれを見てみましょう。多分、皆さんに起きたことで隠してきたことがあると思います。簡単に言うと、それは、傷です。それは感情的なものか何か、実際、対処しておらす自分から隠している傷があります。「消えてなくなれ、もう永遠に邪魔しないでくれ。本当は問題ではない。だからないことにして人生を進むことにしよう」、そう思うのです。こういうことが殆どの人に起こります。それは、社会に気持よく適応するためにあなたとハートの間にスペースを創るということなのです。ですので、ひとつの考え方をお話しましょう、簡単です。それは、キーパーが「ライトマスター」というコースでやっていることです。決まりを破ってそれを皆さんにお伝えしたいと思います。とてもシンプルです。時間、未来というものは過去に対処することで完全にコントロールできます。コントロールできると言ったのは予め決まってはいないということです。物事を決める前に明確な道筋を描くことができます。時間は円形です。だから過去に起きたことと和解してきれいにしなければ、また戻ってきて未来の織物に織り込まれるというわけです。同じ誤りを何度も繰り返して、そういうことで行き詰まりませんでしたか? 同じ誤りを繰り返すのが人間の性(さが)です。問題になった時にきれいに掃き清めていない土台の上を歩いているから繰り返すのです。それが、円形時間というものです。思い出すのに大変わかり易い足跡です。過去を振り返って何がクリアできていて、何ができていないのかを思い出すための足跡です。自分にだけできて、他の人があなたに代わってすることはできません。

今そういう箇所を見つめてください。それは、そこに戻って関わった人と和解するということですか? いいえ、道をきれいにするにはその経験と自分とを和解させるということです。心に痛みを抱えていればまた繰り返すことになります。それが、あなたの未来です。
日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


微笑みという恵み

今日の午後電車に乗ってたら、すご〜く優しく肩を叩かれて、ふり向くとおじさんが、というかおじいさんに近いおじさんがニコニコして「後ろの席空いてますよ」と教えてくれました。いや〜、この頃すんごくぼんやりしてますから…というか、自分の世界にたゆたってしまっているので、たまに電車に乗ったりすると、席が空いているのにも気づかなかったりします。先日はつり革にぶら下がって、目をつぶったままチャクラの浄化をしていたら、横から「よろしいですか?」と女性の方に声をかけられたんですが、見たら目の前の座席が空いてました(^^;)

今日声をかけていただいたのは、荷物たくさん持ってたからかもしれませんが、おじいさんに近いおじさんを立たせておくわけにゆかないし、「次の駅で降りますから…どうもありがとうございます」とお礼を言って断ると、そのおじさんは神々しいと表現したくなるような輝かしい微笑みでこちらを見つめてから、ご自分でお座りになりました…。

その微笑みで、昨日のことまで思い出しました。。。歯医者で、歯の詰め物が取れちゃったのを交換してもらったんですが、とっても丁寧に調整してもらって、最初違和感があったのがすっかり消えて、もとから入ってたみたいにぴったりになりました。歯医者さんは近所でも評判の腕利きなんですが、ご自分でも満足だったらしく、私が「すごく自然でぴったりです」と言うと、心底嬉しそうな様子で微笑みました。もうウン十年のベテランで、しょっちゅうの事でしょうに、うまく詰めていただいただけでも嬉しいのに、その微笑みで一層嬉しくなりました。

どんどん記憶が戻ってきます。昨日はあれこれバタバタしていて、どうにも間に合いそうになかったので、タクシー呼んじゃったんですが、その運転手さんがまたひどく親切で、少し待たせちゃったのに丁寧そのもの…お支払いの時には「またよろしくお願いします」と、ティッシュまでいただいちゃいました。。。

小さな事かもしれません。でも、作り笑いとかじゃなくて、純粋な喜びや親切の輝きをまとった微笑みの力って、すごいです。神様みたいに微笑んだおじさんに心底感動してしまい、嬉しくなっってニコニコするのを止められず、そのまま前に座っていた親子連れと目があっちゃったんですが、お母さんがまた本当に優しい微笑みを返してくれました。子供さんは目に怪我をしていたようで、目に包帯してたんですが…。

やっぱり天国にいるような気がする今日この頃です。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


みんなでピカピカになろう! by バシャール

人生、ほんとに楽しくなってきましたよ〜〜〜!
飛んでみれば、あたしたちにも羽がついていたってことがわかります。

the PLANET from NEBULAより全文転載です。

違い

前回お話したように、”感情”は、未来へ繋げる架け橋となる、とてつもなく大切なシステムであると、バシャールは話します。”感情”システム無くしては、望みを的確に叶える事は非常に難しい作業となってしまいます。しかし、努力や鍛錬はバシャールが言う所の、ワクワクという情熱(感情)が存在しない乾いた状態であると、話します。詰まり、努力や鍛錬とは、足りない事や、無い、という状態にフォーカスしている波動であり、宇宙の方則から言うと、”わかりました、足りてないのなら、無い状態を引き続き続行させましょう”という具合に、文字通り汗水垂らして努力しないと望みへ辿り着かない状態を造りあげてしまうのです。

このように、宇宙の方則では、全てが肯定的に行われると、バシャールは説明しています。肯定的とは、全てを含んで全てを認め、決して否定しない、という方法です。全てが貴方の自由意志で創造され、貴方の心のまま、貴方の世界が100%反映されてゆくと、バシャールは話します。ですから、貴方が現在フォーカスする意識をコントロールし、外側の状況に左右されず、一貫として”貴方らしい”貴方でいる事、貴方らしいハッピーな貴方でいる事を心がけて下さい。そうする事で、貴方が体験する“全て”が好転してゆき、周りからは、”ラッキーな人、運が強い、成功者”という風に、貴方を見る視点さえもが変化してゆくでしょうと、バシャールは話しています。

夢を生き生きと生きている人は、輝いて見えます。同じ人間でありながら、何が違うのでしょうか。それは紛れも無く、意識のコントロール、詰まりは”引き寄せの方則”である宇宙の方則を、意識的であろうと、無意識的だろうとも、十分理解して活用出来ている人達なのです。ただ”それだけ”であると、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


勇気が必要です by ヒラリオン

これまた同内容のメッセージです。

どうやら、私たちは創造の奇跡を起こせる天使だったようですよ…随分前から聞くだけは聞いてた話ですが、ここに来てにわかにリアルな感じが出てきたと思うのは、tomokoだけじゃないですよね。

たきさんのホームページより全文転載します。

ヒラリオンの週間メッセージ 2015年6月21日〜28日

親愛なる皆さん、

あなた方一人一人はあなた方の聖なるエッセンスとのより強い繋がりに益々近付いていて、これは過去数ヶ月の間に明らかだった時よりも安定に感じる助けとなるでしょう。このプロセスは再度の前進の助けとなる感覚への新たな扉を開きつつあります。あなた方個人、及び惑星のサイクルを通じて動くエネルギー波にはいつも満ち引きがあります。あなた方がこれについてどのような影響があるかに気が付くようになると、その影響と同調して行動するようになります。こうしていると、暮らしはより調和がとれ、楽しくなってきます。あなた方の周辺の人達はあなた方により強く反応し、あなた方に評価と愛を示すようになります。あなた方が自分のエネルギーサイクルと同調するとき、暮らしは新たな経験への冒険へと益々拡大して行きます。この新たなあり方には既存の快楽ゾーンを越え、新たな方向へと必要なステップを踏み出して行こうとの取り組みが要求されます。

前方へと手招きをする新たな始まりへのスタートをし、暮らしの中で経験した全てを手放して進む時には、新たな道を切り開く行動を取り始め、以前の制約パターンから離れて行く勇気が必要です。聖なるタイミングで自ずから明らかになる、進むべき正しい道について、自分に対する疑念と優柔不断を吹き払ってください。あなた方の感覚には創造的思考とアイディアが満ちあふれるので、ある一つのことに集中することが難かしいことは分かっています。戸外で時を過ごし、静かに座り、見えることと音を感じて下さい。こうすれば、自分のエネルギーを接地し、自分の聖なるエッセンスとの同調を続けられます。次の段階は物事を単純化するこの活動を通じて明らかになるでしょう。常にあなた方を取り囲んでいる、愛に基づく支持的な養育のエネルギー体がいることを知って下さい。全てはあなた方個人の、及び集合としての暮らしの物語の展開の最中なのです。

多くの人達が今、あなた方の人間としての操作システムを通じてエネルギー流が戻ってきているという新たな経験をしています。多くの人にとっては、これはソースエネルギーからの切り離しのような感じを抱かせた添加物の喪失のようなものでした。このプロセスは、愛の波に乗ってあなた方に送られつつある新たな情報と活動のダウンロードを吸収し、取り込み、統合するのに必要な時間を与えるために必要なものでした。このプロセスは進行中であり、時には大きいエネルギー流として到来し、又別の時には休息の時間になります。暮らしは山と谷の連続的なサイクルであり、あなた方には感じられなくても、常に動きがあります。あらゆるレベルの相互作用のためには、いつも変わらない健康と幸せにとって必要なことに耳を傾けるのに大切なので、肉体が示すサインに従って下さい。

あなた方は再生中であり、以前知っていたものよりも大きい現実を具体化できるように、体、マインド、及びスピリットは同調と繋がりへと調整されつつあります。あなた方は、新たな道へと進んで行く機会を与えてくれる再生と変容のプロセスの中にあります。あなた方の魂からの新しい宝物を運んでくるので、暮らしの中に現れてくる、これらのモーメントを捉えてください。あなた方の代わりに出来る者は誰もいないのですから、如何に成長し、前進し、意識と進化を拡大するかは、いつもあなた方の選択次第なのです。あなた方が新たな方法を採るとの決意を固めれば、必要なことはあなた方に引き寄せられてくるでしょう。

あなた方の暮らしは奇跡的な新しい展開を示すので、創造と共に到来する喜びと満足を経験し、予期されざることを期待して下さい。あなた方の新たな始まりに於いては、あなた方は新しい次元への到達を助ける新たなレベルの理解に達しつつあります。内なる智恵に従い、内なる導きに耳を傾ければ、あなた方の全ての活動は成功に至るでしょう。必要な事は活発な取り組みであり、それがあなた方の大いなる可能性の扉を開く鍵なのです。

来週又、ヒラリオンより。

日本語訳 Taki
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


以前は可能でなかった変化が起きている by 大天使ミカエル

これ、今感じていることそのままです。。。
きらきら星へようこそ…☆より全文転載します。

大天使ミカエル: 皆さんの目的
ロン・ヘッド経由

皆さんの目的、皆さんの能力、そして皆さんの機会の認知は、以前よりもさらに皆さんに可能なものになっているように見えるものと一緒になっています。かつて考えもしなかったものが、皆さんにとってはっきりとしたものになっています。皆さんのためにこれが起る時、数多くの皆さんが驚きを感じます。

驚かないでください。既に皆さんに与えられている数々の変化、数多くのこうした物事は、おそらく以前は可能ではなかったものです。しかし今皆さんは、皆さんの過去の意図と現在の意図が皆さんに与えてきたその手段を拾い上げているところです。

皆さんがこれほど根気強く獲得してきたそのすべての才能が、戻っているところです。しばらくの間、その見通しはまだ依然として少し曖昧かもしれませんが、しかしそれは明確なものになるでしょう。

皆さんが現れて引き受けようとした環境、皆さんが予測した数々の機会が、今後皆さんの周りに姿を表すことになるでしょう。皆さんは、準備ができているでしょう。

こうした物事の幾つかは巨大で気が遠くなるように見え、一部はただありふれたものに見えるかもしれませんが、しかしそのひとつひとつ、皆さんのそれぞれの人生は、今もこれからも、全体を構成するために必要なものになるでしょう。

これは今まで真実だったことであり、そして今も依然として真実です。

そのため親愛なる仲間達、それぞれの笑顔、親切な言葉、そして愛に溢れた考えが今までよりも、皆さんが思い描く世界よりも、さらに高まっていることを認識しながら、前に踏み出してください。

そしてもしも皆さんが今その影響力を感じ始めて新しい何かを始めるなら、こころの底からそのようにしてください。

日本語訳 森のくま
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


変容の時

お蔭さまで、昨日のMirus Clubも大変楽しい会でした。じゃぶじゃぶ降りそうな空模様だったのが、集いが終わり、その後セッションもして建物を出ると、日が差し始めて青空まで見えて来ました。集いの最後に恒例のカード遊びをしたんですが、最初カードを手に取った際、ぱっと虹の祝福のカードが出て、これは全員へ向けてのメッセージだと感じました。お天気までシンクロしたようですね。

ごく最近、Mirus Clubの定例メンバーのお一人が、心底輝かしいブレークスルーを経験されました。本当に顔つきまで変わってしまい、皆さんが変わった、変わったと騒ぐほどです。勿論エネルギーもものすごく変わり、ご本人も、以前の私とは全然違う…まだ思考のぬかるみに足を取られるような事があっても、以前の自分じゃないことはすごくよくわかる、とおっしゃっていました。

面白かったのが、以前はとてもお似合いだった服が、全然似合わなくなってしまったことです。それを遠慮なく申し上げたところが、ご自分でも気づいていて、合う服と合わない服をより分けたい、との事でした。

かなり前のことですが、バンコク時代のクライアントさんと日本でお目にかかる事があり、彼女は自分自身のハートとつながった直後で、それも素晴らしいブレークスルーでした。「下着まで全部処分して新しいものが欲しい」と言われたのが、とても印象的でした。

今、多くの方々が大小様々な変化を経験していらっしゃる筈です。過去のものは、もう役に立ちません。世界のエネルギーがこんなに変化してしまい、まだ変化が続くのです。合わなくなった服は潔く処分して、新しいぱりっとした気持ちのよい服を着ることが、今の私たちには許されています。

古い服を処分して新しい服を身につけるように、時代遅れな信念や以前の在り方はさっさと振り落として、新しい生き方にふさわしい考え方、価値観を早急に身につける必要に迫られているように感じます。

今週、Mirus Clubのメンバーで、少なくとも三人が思い切った旅行に出ます。お一人は初めての一人旅へ、ちょっと変わった、でも、心底思い切ったご滞在をなさる方も、そして、やっぱり相当思い切った海外旅行に行く人も…他にも長年一緒に暮らしたご家族が独り立ちされるのを見送る方もいらっしゃったりして、なんだかえらい事になっています。

すごく動いています。この流れ…乗っちゃって、それから考えた方がいいかも…。
  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


天国と地獄

昨日の続きです…。

内側の満足感とつながっていなければ、はっきり言って、どんなに贅沢しても、どんなにお金を使っても無駄です。

そのMirus Clubのメンバーさんも言ってましたが、月々よいお給料を貰っていた頃は、ストレス発散で、み〜〜〜んな無くなってしまったそうです。tomokoもおんなじ。全くあっていない仕事で、結構なお給料が支給されても、逆に搾取されているような気が、いつも!してました。

この話を思い出して、昨日お風呂で勘定してみたら、あちこち具合が悪くて通院してたり、高い漢方薬やマッサージ、その他、なんとか自分をもたせるために月々散財していたお金を足してみたら、それだけで、なんと今の一月分の生活費をはるかに超えてました…(^^;)

おかしいな…とは思ってたんです。収入は激減したし、無いこともあったり、逆に無名の新人が本を出すなんて暴挙に出ればうんとこさお金がかかったりして、なんでこれで生活レベルが落ちないか…って、昔は、余分な出費が莫大だった…。

地獄でした…。あれじゃあ、死にたくもなります。

でも、あの地獄のおかげで、今の天国の輝きがあります。はたから見れば、ないない尽くしかもしれないけれど、こんなに幸せだったことは、今回の人生で一度もありません。

今日、久しぶりに晴れたので、あれこれの用事のついでにお気に入りのカフェに寄りました。眺めのよい二階席がふさがっていたので、下で、初めて一人用のお勉強机に座りました。最近ご主人がアンティークショップで見つけた、味のある素的な机で、目の前はお庭や通りが見える明るい席です。

ご主人がニコニコして「その机の引き出しを開けてみてください、いいものが入っているんです!」とおっしゃるので、開けてみると、白い羽が…。ウチの息子のです。

まだダウンを着ていた頃のことですから、随分前のこと、二階席から階段を下りてくる際、ベルトにひっかけて小鳥の置物を落として割ってしまったことがありました。

本当に申し訳なくて平謝りでしたが、ご主人には「あ、これきっとつくと思いますから、気にしないでください」などと言っていただき、それでも悪いことしちゃったな〜と思いながら帰宅したところが、ウチの鳥のお留守番をほめてやるのに手の上に乗せた途端、ぽろり…真っ白な尾羽が自然に抜け落ちました。お店の小鳥は、この尾羽の部分が割れてしまったので、まるでミルスがかあちゃんの粗相をお詫びするための代わりの尾羽をくれたようでした。

で、その尾羽を差し上げたのですが、それが最初はショーケースに飾られ、そして今はシックな勉強机の引き出しの中で、他の色々なコレクションと一緒にまだ大切にしていただいている、というわけです。

どんなにお金を積んだとしても、こんなことは買えません…天国の輝きに感謝☆

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


外に向いたフォーカスを自分に向け直す by バシャール

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

まずは自分へ

いずれ我々地球文明は、ヤイエル文明やササニ文明と実質的にコンタクトをする事になっておりますが、その前に起こらなくては行けない事、それは、”本来あるべき”自分の姿、詰まり、ピュアでポジティブな貴方とのコンタクトが最初であると、バシャールは話します。

多くの人達は、気持ちが外側へ向いてしまっいて、自分が立っている”足場”を全く見ようとしていません。地球の自転が完璧に生命を育む環境を作っているという事実、太陽光が心地よい成長を促すという事実、貴方の故郷に住む動植物や人々、そして何と言っても、貴方自身の素晴らしさという事実、このどれを取っても完璧なバランスを保ち続け、日々の生活をより良いものにしてくれているのです。

まず、外に向いた気持ちを自分にフォーカスし直してゆきましょうと、バシャールは話します。宇宙に気持ちをはせるのも良いでしょう、外国に憧れるのも良いでしょう、他人を羨ましがるのも良い刺激となります。しかし、それらを良い、と思うエッセンスを取り込んでゆく”場”は、紛れも無く”貴方”本人なのです。貴方という足下をしっかりと固めてゆけば、何処へでも何にでもアクセスする事が可能であると、バシャールは話します。自分自身にフォーカスする事、即ち自分自身にパワーを戻してゆきましょう。そして、意図的に自分の人生を作り替えてゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


満足を外側に探しても見つかりません by アシュタール

今日は、この次にアップするバシャール情報もそうですが、すご〜〜〜く現実的に地に足の着いたお話です。

先日Mirus Clubのメンバーと話していて、その方はあるカウンセリング・ワークの場で、参加者全員がどれくらいの幸福度かをシェアした際に、殆どの人が50%以下で、彼女を含めてほんの数名だけが80〜90%の幸福度を感じていた、と言ってひどく驚いていました。彼女の自己申告では、かなりないない尽くしの生活で、なんで色々もっと持っている人があんなに不幸せを感じているのか?と思ったそうです。

tomokoだって似たようなものです。余分なストレスが無いので、余分なお金を使う必要も無く、余分なストレスが無いので、必要なもの以外欲しい物も無く、毎日とても満足です。で、そんなことを続けているうちには、自分では必要以上の贅沢と思って「いつか持てるから、今は全然オッケー!」とかってスルーしていた事が、逆にあちらから押し掛けてきたりして、ショック?を受けています。そんでもってこれ、自分自身で自分の人生にかけていた制限をはずすチャレンジになっていたりします。ほほほ、人間って倒錯してるっていうか…フクザツですね。

いつだってどこでだって、本当の満足感は、内側にしかありません。内側の満足感とつながってれば、世間一般の水準ではどんなにないない尽くしで、自分自身のおバカなマインドが???って思ったりしても、嘘偽りなく満足なんです。で、鏡の法則…満足してると、満足な外側に自然になってます。。。でしょ?・・・です!

では、アシュタールのメッセージをどうぞ。冒頭を省き、ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12040379602.html)から転載します。

今あなたは生きています。

満たされていない・・不足している・・と思うのは 今この時にあなたにとって必要でないものを欲しがっているからです。
必要ではないものは手に入りません。

ここが あなた達にとって難しいことなのかもしれません。
あなた達は 必要でないものまで必要だと思わされてしまっているのです。
だから 手に入らない・・という苦悩を味わってしまうのです。
欲しがっても 手に入らない、現実化しない・・ということは それは”今”あなたにとって必要ではないからです。

もしかしたら ”今”ではなく、あとで必要なのかもしれないのです。
そうだとしたら その時に手に入ります。

あなた達は モデルケースを見せられ それに向かって進むように教育されています。
モデルケースは モデルケースであって あなたに必要なものではないことが多いのです。
モデルケースは あなた達に 必要でもないものを必要だと思わせ、それを手にするために忙しくさせるためのミスリードです。
忙しくなれば あなた達は自分の中へ意識を向けることなく 外側だけに集中するようになるからです。

外側に集中すると 自分で考えることをしなくなりマインドをコントロールしやすくなるからです。

話を戻しましょう(笑)
今 あなたは生きていますね・・それは 否定できない事実ですね(笑)
あなたが 今生きているということは あなたが必要とするすべては手に入れている・・と言うことです。
それを 信じてください・・信じるも何も事実ですけど。

今 この時にすべて手に入れられているということは 次も手に入れられるということです。
だから 何も心配する必要はないのです。

要らないものを欲しがるから 心配が出てくるのです。
あなたが欲しがっているものは 今のあなたにとって本当に心の底から欲しいものですか?
それがないと あなたは生きていけませんか?
世間体、プライド、常識、・・と言うところから欲しがっていませんか?
もう一度 あなたのハートの声を聴いてみてください。
それがわかると 気持ちが楽になります。
手に入らないもの(本当に必要ではないもの)を 求めて、自分を見失ってしまうのはとてもナンセンスだと思います。

無駄に心配することが無くなり 心が平和になります。
あなたの心が平和になれば あなたの創造する現実も平和になります。

必要なものは 必要なときに 必要なだけ手に入る・・
だから 私は今生きている、次もそうやって生きていける・・と信じてください。
そうすれば まだ来てもいない未来?将来?のことを心配することなく 常に平和でいられるようになります。

今この時に必要でないものを欲しがるから 不安、心配、欲求不満、怖れなどの感情が出てきて あなたの中が嵐の海のように荒れ狂うのです。

欲しいものを欲しいと思うのも、欲しいものを望むことも いいと思います。
でも それは必要ならば手に入るし 今の私にとって必要でなければ手に入らない・・
ただそれだけだと 軽い気持ちでいてください。
とにかく 今あなたはすべて満たされています・・だから 今そこにいるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今度の21日(日)は、Mirus Clubの集いです!

21日(日)、Mirus Clubの集いが開催されます。
場所はいつもの川崎市アートセンター3階研修室、午後1時からです。

初めての方は、どうぞ右側リンクよりMirus Clubのホームページに飛んで詳細をチェックなさってから、メールにて明後日20日(土)までにお申し込みをお願い致します。

既にお申し込み済みの方は、再度ご確認いただく必要はございません。

それでは、皆様お目にかかるのを楽しみに〜よろしくお願い致します〜♩
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


光の言語を読む by アルクトゥルス人(スザンヌ・リー経由)

今日の午後は、気の置けないお友達と楽しくおしゃべり…してたんですが、自分が話している感じから自分自身の恐怖というか自己制限に気づいてしまい、またね!と言って楽しくお別れした後は、一人になって一層それがはっきりして、こりゃあ後で片付けとかなきゃえらいことだ…と思いながらお仕事してたんですが、スザンヌ・リーのすごく長いメッセージを読み始めたら、不思議なくらいするすると鎮まってゆきました。

抑圧したんじゃなくて、自然鎮火です。

勿論後で瞑想して、しっかり見とくつもりですが、要するに、メッセージの最初の方にある日常意識だけにはまってしまい、その狭い領域で身動きできない感じだったのが、アルクトゥルスのメッセージを読んでいるだけで、その高い波動領域にシフトして、本来小さなエネルギーの歪みに過ぎないものを、そのように認識できるだけ意識が拡大して、日常意識を持ちながら、ちゃんと俯瞰できるだけの距離ができたのかもしれません。

毎日せっせとこの手の情報を読んでいるのは、勿論趣味で、面白くて仕方ないからですが、同時に高い波動によって意識を引っ張り上げてもらっている事は、疑いようがありません。

とっても長いですが、この素晴らしい波動にたっぷり浸っていただくために、JAPANESE--Awakening with Suzanne Lieより全文転載します。

ライトランゲージ(光の言語)を読むーアルクトゥルス人

親愛なるアルクトゥルス人よ、私はあなたからのメッセージと共に目覚めました。覚えていることを言うので、そのメッセージを完全なものにしてくれませんか? また、深い海にいる羽を持った巨大なクジラのヴィジョンを私は観たのですが、それについてコメントしてもらえませんか?

親愛なるスージルよ、私たちは、あなたと、あなたの読者のために、それらの質問に答えます。私たちのメッセージはこの言葉とともに始まります。「シフトのときは『今』です。ですがあなたの意識が五次元とそれ以上へと拡張したときのみ、あなたはそれを知覚することができます」私たちが『今』と言ったとき、『何かをすべきとき』というような3D的な『今』について話したのではないことに注意してください。

私たちが『今』と言うとき、あなたが時間の幻想から離れた、この『今』のこと私たちは言っています。その『今』の中で、あなたの意識は五次元へと調整されるので、あなたはそのシフトを体験することができます。

アトランティスの没落以来、ガイアのアセンションに対抗してきた闇の勢力は、地球をコントロールするための戦いに負けつつあります。しかしながら、その『掃除』のプロセスは、完了されるまでに、もっと3Dの『時間』を必要とするでしょう。幸運なことに、大勢の私たちのボランティアが五次元へのポータルを開いて、保持しています。

この高次周波数の光の流れは、開かれたポータルを通り、アトランティスの最後の日々からずっとガイアの惑星形態を侵略していた嘘と支配、それらを掃除する人々を、大いに援助します。

なぜなら、闇を掃除しながらガイアの中へと流れてくる、この高次周波数の光のストリームは、あなたの意識の高次元状態と、三/四次元的意識との『間』にある周波数にフォーカスするための『今』だからです。これによって、あなたの無意識的、意識的、そして超意識的なアウェアネスは完全に接続されるでしょう。

換言すると、あなたは三重の意識で生きる必要があります。1)あなたの自己の高次表現、2)あなたの世俗的、日常的意識、3)あなたの日常生活と、高次領域における『自己』の高次元意識、それらの『中間にある』意識状態。

あなたが瞑想の中で観たクジラ的存在は、あなたの深い無意識的自己が表現されたものです。自分の経験の中に自分を完全に明け渡したときにのみ、あなたはこの壮大な存在と交流できます。それはなぜなのかを、思い出せますか? また、あなたがこのクジラ的存在との接触を失ったとき、あなたの無意識的自己は、この『クジラ』から他のメッセージを受け取るより前に、まずは光の円の中へと入り、その中でリラックスする必要がありました。

あなたの無意識の深い海の中で、あなたの無意識を表す『クジラ的存在』が、あなたに告げていることが何なのかを思い出させてください、と、あなたは私たちに頼んでいます。あなたがそれを思い出せるよう私たちは援助します。さあ、クジラ的存在の大きな翼を見てください。もちろん、その翼は羽毛ではありません。身体の皮膚と同じもので出来ています。

その翼はクジラのヒレと同じものであり、人間の腕と同じものです。クジラのヒレが巨大な翼に変容するということは、人間の腕が翼へと変容することと同じです。私たちは、こういった内面での『動く映像』の意味を、もっと説明したいと思います。

それをする前に、あなたや、あなた方リーダーたちに、注意したいと思います。あなた達は皆、より沢山のライトランゲージ・メッセージを受け取るようになるだろうということを。ライトランゲージは五次元やそれを超えた領域から生じます。あなたの三次元的な脳はその周波数の情報をダウンロードするよう調整されていません。ですが三次元的な脳は、絵やフィーリングとしてそれをとらえることができます。

ライトランゲージは夢の言語に似ています。それゆえに、もし私たちの地上要員が、目覚めたときに夢を書き出すなら、それは私たちのすべてのクロップ・サークルやトランスミッションに伴うライトランゲージを理解するための強力な基礎となります。

あなたのメッセージは、あなたにだけ向けられたものというより、実は、あなたを通してのメッセージというべきものです。そのメッセージに伴うすべてのイメージのディテールについて、私たちは語ろうと思います。

クジラは誰も傷つけることのない、親切で愛に満ちた存在です。

クジラは群れと子どもたちに献身しています。

彼らはガイアの体にどのようなネガティブな『足あと』も残すこともない、巨大な生物です。

水は感情のシンボルです。深海はあなたの無意識的なマインドの奥深くにある感情のシンボルです。あなたがそのクジラにコネクトする前に、あなたは自分の無意識的なマインドの深み、その中心にある、高次元の光のサークルを見る必要がありました。それからあなたは、その光に完全に明け渡し、『すべての』期待から自己を自由にする必要がありました。そのクジラはあなたにこう言い続けていました。『手放せ、手放せ!』と。

一度、あなたがその光にコネクトすると、かつては小さなヒレがあった場所に、クジラは巨大な翼を持つようになったことが明確になりました。その翼はすべてのクジラたちに向けられた、あなたの愛でした。そのクジラたちは、水の性質を持った闇へと、あなたが完全に身を委ね、明け渡すことを可能にしました。スージルよ、あなたはシリウスBで、クジラだったのです。それゆえに、あなたは『あなた』を、クジラとして自己認識することができたのです。

それゆえに、あなたへの、そして、あなたを通しての、このメッセージの意味は、このようなものでした。『もしあなたが、あなたの深い無意識の中に隠された光を探すなら、見て見ぬふりをしてきた、あなたの内側にある深い知恵とコネクトできるようになるでしょう』サイコセラピストとしてのあなたの長年の経験から、無意識はネガティブな隠された秘密が貯蔵されている場所であるという考えをあなたは持っていました。

この夢によって、あなたは思い出しました。無意識は、あなたの大いなる知恵と、力と愛の場所でもあるということを。翼のある巨大なクジラとして具現化された今回の夢の場合、それはあなたを自己の高次表現への変容をアシストする力があります。

もちろん、私たちアルクトゥルス人は上のメッセージを何回も与えてきました。ですが、あなたがそれを見て、感じ、それに身を委ね、自身の内なる光を通してそのメッセージを深く経験するとき、それはより個人的な、大いなる意味を持ちます。人々の内なる光は、彼/彼女らの無意識的マインドの深海の中に、過度に多くの場合、隠されています。

彼らは洗脳されています。もし彼らが何か『間違った』ことをしたとき、あるいは彼らの体がムービースターの体より大きいとき、自分は恥ずべきであり、より良くなるべきであり、自分は何かが間違っていると考えるように、と。

テレビコマーシャルはそれを見ている者の自信を減じるためにカバールが使うツールとして『とても』成功しています。幸運なことに、テレビコマーシャルはまもなく、だんだんと、終わりを迎えていくでしょう。

人々は商業ベースではないメディアを通じた娯楽を楽しむという選択をしつつあります。事実、コマーシャルは、視聴者によって無意識的に知覚される『サブリミナル』情報を大量に含んでいます。

このサブリミナル情報は、あなたの三次元メディアを、不可視の、ネガティブな想念形態たちを創造することによって、謎めいたものにします。なぜならこういったネガティブで操作的なメッセージはサブリミナルなものであり、それらはしばしば人の無意識マインドに貯蔵されるからです。

そしてあなたは、サブリミナルメッセージがあなたに告げることをするよう『無意識的』にガイドされます。サブリミナルメッセージは、こうしなさい、『さもなくば』あなたは友達を失うでしょう、太るでしょう、不幸になるでしょう、仕事を失うでしょう、などなどとあなたに告げます。このリストはどんどん続きます。

これこそが、あなたにライトランゲージの読み方を、私たちが思い起こさせている理由です。ライトランゲージは、あなたの三次元的な脳の知覚能力を超えています。それゆえに、それはしばしばあなたが抑圧してきたものと共に、無意識に貯蔵されています。

ええ、あなたが過去のネガティブな記憶を抑圧しているのは本当です。しかし、あなたはとてもポジティブなイベントの記憶も抑圧しています。それは、あなたが他の人々にシェアしなかったもので、例えば、高次の存在とあなたのミーティングや、私たちのスターシップへの訪問などです。

それゆえに、とても『賢いクジラ』が、その人の無意識的マインドの内部に作られることができたのです。一度、自分の無意識的マインドや体が、ライトランゲージや他の高次体験を読む方法を思い出すと、それは三次元的リアリティを汚すネガティブなサブリミナルメッセージに対する、即効性のある解毒剤となります。

ライトランゲージを読むには、まず最初に、その『感覚』を認識する必要があります。また、他の象徴的で非言語的な―たとえばコマーシャルのような言語から―どのようにしてライトランゲージを判別すればよいのかを認識する必要があります。

また、ライトランゲージは、『今』の、そのままのあなたに、愛され、尊敬されている感覚を与えます。ライトランゲージは無条件の愛と、無条件の許しと、無条件の受容と、バイオレットフレームによって満たされています。

それゆえに、ライトランゲージを受け取ったとき、あなたは幸福感や、自尊心や、高揚感を感じます。あるいは喜びと幸福によってむせび泣きます。この嗚咽は、日々のネガティブな洗脳から深く解放されている姿です。これは『自分がこんなにも苛立っていて、混乱して孤独だったとは、この素晴らしさを感じるまで知らなかった!』というリリースです。

無意識に貯蔵されている恐怖の感情のリリースは、ライトランゲージの主要なギフトです。あなたの3D脳が理解しなくても、あなたの無意識的マインドと物理的身体は、すべてのライトランゲージ・メッセージに含まれている無条件の愛と多次元的な光を『感じ』ます。

事実、この愛と光は、それが高次元からあなたへと流れてくるライトランゲージであるということの証拠となるものです。私たち、あなたの銀河の家族は継続的にあなたにライトランゲージ・メッセージを送っています。

スージルは『モーニング・メッセージ』を与えるよう指示されました。ですが彼女の喉のチャクラを通じた私たちのメッセージの流れは、とあるイニシエーションを開始しました。『イニシエーション』は通常、その人が高次の共鳴へとシフトする準備ができたときに生じます。ですがその人の無意識的マインドは、多次元的なギフトを完全に受け取ることができるようになる前に、クリアにされる必要があります。

私たちのチャネルは、私たちのメッセージを口頭で伝達することは出来ませんでした。なぜなら彼女は『声を失っていた』からです。実際には、彼女は声を完全には失ってはいません。彼女は高次と低次周波数の『中間』にあるトーンを失っただけなのです。たとえば、スージルの喉は高い音と低い音の周波数を表現することができました。ですがその『中間』の音は表現できなかったのです。

クジラに関する朝の瞑想のあと、彼女の声はゆっくりと回復を始め、『中間』の音が表現されている瞬間をたびたび経験するようになりました。

換言すれば、彼女の体は『あなたの無自覚的な自己意識と、超意識的な自己意識を結合することによる、完全なる接続を思い出してください』というライトランゲージ・メッセージを受け取ったのです。

あなたの最も高い自己の表現から生じたライトランゲージが、あなたの無意識的な自己を貫きます。あなたの超意識的自己と無意識的自己を完全に接続することによって、そのライトランゲージは最もよく知覚されます。

また、そうすることによって、あなたはライトランゲージ・メッセージを、日常生活のイベントを通し『読む』方法を思い出します。生活の『すべて』の領域に意識的に接続したとき、あなたは地球での生活の全領域に完全接続されることが可能となります。

あなたの意識が光の高次周波数へと拡張するにつれて、あなたが無意識的マインドの中へと押し込んできた、ありとあらゆる闇(それは実際には恐怖です)を、あなたは意識的に知覚するでしょう。おそらくあなたはその闇を、恐怖を、ネガティブな行動を、そして古い傷を、無意識的マインドの中に隠してきました。なぜならそれに向かい合うことができるなどということは、あなたには信じられなかったからです。

あなたの内なる光の輝きが大きくなるにつれて、あなたは無意識的自己の中に隠してきた闇の秘密を、意識的に知覚し、そして癒やすための勇気を持ち始めます。一度、この闇のイリュージョンが癒やされると、あなたの生来の知恵と力と愛が明らかになるでしょう。

そして、この知恵と力と愛は、あなたの生来の『愛に満ちた、知恵と光のクジラ』を解放します。この存在はいつもそこにいたのです。しかしあなたはそれを無意識の中に隠してきたのです。あなたのクジラを、あるいはあなたを、信じることのできる世界から防御するために。

あなたが自分の過去を敬い、癒やすにつれて、あなたはこの『今』の中に生きる自分自身に対する、十分な確信を持ち始めます。

この『今』の中で、あなたは生まれてきた意味に満たされます。

この『今』の中で、あなたは過去の失望と未来への恐怖から自由です。

この『今』の中で、あなたはあなたの最も高く最高のバージョンであり、それこそがこの『今』のあなたです。

この『今』の中であなたは、過去にこうあるべきだった自分と、あるいは未来にこうなるべき自分と、今の自分自身を、もはや比べる必要はありません。

この『今』の中で、あなたは無条件の愛と、無条件の許しと、無条件に自分自身を受容することを思い出します。

この『今』の中で、あなたは二極性と、3D世界のイリュージョンから自由であり、あなたは生活の中へと流れ込む『ひとつなるもの』の多次元光を知覚することができます。

この『今』の中で、あなたは『ホーム』であり、『ホーム』はあなたが常にいる場所です。

この『今』の中で、私たちに合流してください。

アルクトゥルス人

日本語訳 Tatsuhiko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


七つ道具としてのワクワク by バシャール

丁度今日のアシュタールのメッセージでも同様の情報がありました。ライトワーカーと呼ばれる人たちは、変化することを恐れて膠着状態になっている地球に、新しいエネルギーを吹き込むためにやってきたので、特別なことをする必要は無くて、ただ「楽しいことをして 楽しい波動エネルギーを放射してくださればいい」と言っています。

そのままワクワクして楽しく過ごせる人たちは、ありのままの自分で楽しんでいればそれで最高のご奉仕になるわけですね。それでも、いくら楽しくしたくても、内側でぶーぶー言ってるエネルギーがあるうちは本領発揮ができませんから、それをこの三ヶ月くらいでしっかりし尽くせばクリアになって、素の自分の有り難さ、楽しさ、素晴らしさに気づけるに違いありません。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

100%”素の自分/ありのまま”の自分で生きる事、詰まり、”今”のこの瞬間に、貴方の全エッセンスを全投入した、混じりっ毛ないピュアな貴方で生きる事、これが所謂、貴方の完全版であり、貴方が求める”本来の姿”なのだと、バシャールは話します。貴方は、壊れて機能しない世の中を治しに来たのでも、問題を解決しにきたのでもありません。人生をより楽しく自分らしく生きる事、これをする為にやってきたのだと、バシャールは断言しています。

自分らしく生きる事とは、貴方の心がワクワクする事柄を選んでゆく事、詰まり、貴方のナビゲーション・システムである”心の動き”に耳を傾け、貴方の心が呼ぶ方向へと進んでゆく事が基本なのです。ワクワク感を刺激する事柄に意識を集中し、それを選択をしてゆく事で、“大いなる全て”は次から次へと貴方のナビゲーション・システムに信号を送り続けてくれるだけでなく、目的地へ近道で運んでくれる、という大変便利なシステムなのです。

貴方のワクワクの波動には以下の波動が含まれていると、バシャールは話します。
*貴方の望みが叶うようサポートします。
*貴方の人生を円満に且つスムーズにしてくれます。
*シンクロを使って、重要な人や事柄、イベントやタイミング等を引き寄せ、貴方の望みに近づけるよう”接点”を繋げてくれます。
*ベストなタイミングを教えてくれます。
*抵抗感が最も少ない楽な道を教えてくれます。
*ワクワクを追いかける事で、更なるワクワクへ、次なるワクワクへと拡張してゆき、ワクワクのエネルギーは雪だるま式に大きく成長してゆきます。詰まり、貴方の幸福度が拡張してゆくというわけなのです。

このように、ワクワクの波動には、貴方に必要な”要素”全てが含まれている、言わば万能な七つ道具なのです。これを使わないわけにはゆかないでしょうと、バシャールは説明しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


これもあるかも…この三ヶ月に起きること by 大天使ミカエル

たきさんのホームページ(http://www12.plala.or.jp/gflservice/AAMichael150614JuneSolstice.html)より前半部分を転載します。

大天使ミカエル・・・2015年6月14日 2015年6月の夏

親愛なる光のファミリーよ、あなた方の惑星は次元上昇と変容のプロセスにおいて鍵となる瞬間に達しつつあります。あなた方が6月22日の夏至の”イベントが起きる場”に入って行くと、8/8/8のライオンのゲートと二年間に亘った一連の食の内の最後の、9月28日の月食という強力な入来エネルギーを感じるようになります。

これらのイベントは宇宙のダイアモンドハート周波数の多次元地球グリッドへの最後の”グラウンディング”プロセスと、新しい地球のソウルの誕生を印します。これは地球上に転生する選択をした全ての光の者たちにとっての実験の場である多次元地球ソウルとしての地球という星/惑星の真の始まりです。これには人間だけではなく、動物属や植物属を含む全ての生命体が含まれます。

夏至に於けるこの美しいエネルギーの収束によって、宇宙のダイアモンドハートを通してあなた方はダイアモンドコードとダイアモンド光を活性化させます。あなた方は新しい地球と言うソウルを新しい強力な原型として迎え入れ、選択次第で大規模死滅イベントの中で地球から去り始めている動物たちの呼び戻しに参加出来ます。

ダイアモンドハートの活性化: 宇宙のコード・・・地球上では2014年2月にスターシード銀河戦士たちが大規模なタイムライン飛躍、或いはこの現在のタイムラインへの移行を遂げました。グループでのソウルワークはこの非常に、非常に重いタイムラインの上での新地球への前進の道を創り出すものでした。この癒し、バランス、及びダイアモンドコードの持ち込みのプロセスにおいて、人間が進化を続けることができ、他の全ての地球上の生命体と一緒に前進する全てのタイムラインが多次元の新地球に方向付けされるように、地球のタイムライン場が統合されるでしょう。これは光のファミリーと四次元の時間のマスターであるあなた方による、タイムラインを平和と愛の共通の未来へと同調させるための英雄的な努力でした。あなた方は自分自身の暮らしの中に平和と調和を創り出し、ダイアモンド光とダイアモンドコードの具現化方法を学ぶことによってこれを行うことになりました。あなた方は地球や基本エネルギーと深く繋がり、新地球への参加のための貴重な創造を呼び出してこれを行おうとしました。この時点でこれが祝われようとしていることです。

ダイアモンドハートとは、この銀河の中で最高の周波数の聖なる光と聖なる創造意志を表現するために具現化されている宇宙周波数のことです。ダイアモンドコードは、偉大なるセントラルサン或いは銀河中心からダイアモンドの白色光或いは火の脈動として受け取られます。地球のハートはこれらの周波数との同調の過程にあり、もちろん光のファミリー、及び星の戦士として活動しているあなた方は自分たちのダイアモンドハートのこれらの同じ宇宙周波数との同調法を学ぼうとしています。

ダイアモンド光は地球上ではまだ見られたことがない、最も強く、周波数が最も高いエネルギーです。それは非常に高いレベルの愛、共感及び創造性をもたらす白い火です。 キーワードは、”強さ”です。あなた方がこの光を取り込むと、ダイアモンド光の強さと熱情を経験し始めます。

あなた方の肉体に関しては、あらゆるレベルで非常に強力で顕著な効果が現れ、周波数が低い全ての部位に影響があり、体から低い周波数が除去されて行き、より洗練されて行きます。自分たちが行っていることについて意識をしないままに人々は食べているので、消化システムは低い周波数が見られる部位になり、多くの人達はこれらの効果を消化システムで感じます。感情と心理のレベルでは、あらゆる低周波数の恐れと心配はぬぐい去られ、より高い周波数のエネルギーのものに置き換えられます。古いパターンのものがより高い周波数のものに変容するのでしばらくの間は心理及び感情のエネルギーが過大になって心配やストレスが表立つかも知れません。解消すべきことに囚われないようにしてください。囚われれば囚われるほど前進が困難になるでしょう。恩寵と感謝をもって古いパターンを解消し、ハイアーセルフに新しい周波数と新しいバージョンの自分へと導かせて下さい。

地球自身に就いて言えば、これらの強力な周波数が大きな動き、天候及びその他の世界的なパターンの混乱を引き起こします。地球がより高い周波数へと移行し、これらのダイアモンド周波数に同調するので、環太平洋火山帯などの場所では、火山活動と地震が活発になります。火と水の浄化活動がこの時点で顕著になるでしょう。

親愛なる皆さん、この時点ではあなた方は変化を担う者としてこのタイムラインへとジャンプする選択をしてきたのです。これらの深く強力なエネルギーで作業をするときには、あなた方は自分のソウル、ソウルグループ、及びソウルファミリーと共に作業をするということを知って下さい。あなた方は時空のマスターであり、あなた方が時空の中で旅をしている地球のための新しいタイムラインを創造しているのです。

日本語訳 Taki
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


衣替え、いえ断捨離の季節がやって参りました…待った無し!

西洋占星術とかけっこう好きで、そんなにチャートとか読めるわけじゃないんですが、興味はあるので、ちょこちょこお気に入りのサイトとか覗いています。

で、うわ〜!なにこれ!?という個人的にヒットした情報をちょっぴりご紹介します。途中「自体」となっているのは、事態の変換ミスでしょう。

土星は蠍座に入って、順調に逆行中。
今は、そこまできつくないと思いますが、それでも、自体がとっ散らかる人が多いかもしれません。
問題なのは7月に入ってからです。7月3日より、9月1日までは、
蠍座28度「命乞い度数」に土星が入るからです。

これはもう、過去の観念をどんどん手放している人はOKですが、そうじゃない方はきっついと思いますよ~~~~
泥沼にはまらないうちに、どんどん、心の大掃除、というかダンシャリ、というか、10トントラック山盛り級の心のごみを始末するようにしてしまうと良いと思います!

みけまゆみの日めくりホロスコープhttp://horoscope.kkmaestro.comより)

実は、今日リーディング・セッションで、ある方に、これから三ヶ月ですごく変わるので、内側を見る作業を日常的にしっかりやってください、とアドバイスさせていただいたばっかでした。。。なんで三ヶ月なのかはわからなかったんですが、その方だけだとは思えなくて、きっと準備のできてる人は皆だな、なんて思っていたんです。これだったかも〜。。。

おのおのがた、ご準備よろしゅうございますか?
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


怒りに微笑む by マイケル・ローズ

無知から怒りを人にぶつけてしまう人も、おそらくは自分自身の中にそんなひどいことをする、あるいはそんなひどいことを止められない自分自身に対する怒りを抱えていたりするものです。

あるいは逆に自分にひどい事をする人に対して、何も言わなかったり、自分を守らないことに対する当の自分自身への怒りを抱えていながら、それに気づけない、などということは珍しくもありません。

人に対しても、自分自身に対しても、強烈な怒りに対処するのは、とても難しい。でも、可能です。

マイケルローズjapan|Facebook(https://www.facebook.com/michaelroadsjapan)より転載します。

叡智ある創造について。

「あなたの人生のあらゆる瞬間に、あなたは、あなたの人生のあらゆる瞬間の方向と中味を作っています」
私たちは、創造的な叡智から、あらゆる瞬間の方向と中味を作り出すことができます。
  
あるいは、これまでと変わらない人生を続けることもできます。
変わらないとは、考えなく、意識しないまま同じことを続けることです。
  
確かに、同じままを生きている人にも素晴らしい人々がたくさんいます。
ですが、私が話しているのは、「叡智ある創造」について、です・・
  
つまり、自分のために完全に健康になる、あるいは、健康を飛躍的に増進させるといった・・生命・人生への態度、自分自身への態度について、です。
  
世界には、怒りを抱えている人、批判的な人がたくさんいることを私たちは知っていますが、
彼らが、何よりもまず自分自身に対して怒っているし、批判的であることは、忘れがちです。
誰かへの攻撃は、ブーメランと同じ結果を生み出します。
感情的になり、言葉で人々を傷つける、虐待する人は、本当に苦しんでいる人たちです。
そこには、創造性も叡智もありません。
  
あなたを言葉で傷つける人に対し、微笑み
「素敵な一日を」と願い、その場を去るのは、叡智ある創造です。
怒りで反応するのではなく、愛で応じましょう!
これが創造的な叡智です。
いつも意識して愛を選択する・・それは、叡智ある創造です!
Choose Love!

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


あなたのいる所をパワースポットにする方法 by アシュタール

ミナミさんの「神社に行くとなぜ気持ちよく感じるのか?」という疑問に答えた、アシュタールのメッセージです。

イメージ想起力は、本当にパワフルです。これまでは軽んじられて、特殊な世界でのみ訓練されるような事でしたが、これからは読み書きパソコンと同じくらい大切な能力になるでしょう。

でも、自在に自分の創りたいイメージを想像するよりも、もっとパワフルなのが言葉に出すことです。自分の夢を思い描くだけでなく、自分自身に言葉にして語ったら…こういうことって、まずしませんよね。。。まあ、私たちの中のエゴという恐怖が、そうした夢をくじいてやろうと虎視眈々と狙っていることも多いですから、やたらに人に話すのは止めておくにこしたことはありません。エゴが誰彼を使って阻止しようとするからです。でも、自分で自分に宣言するように声に出したら、きっと違います!

逆は、そこら中で見ます。愚痴の類いとか「ねえねえ、聞いてよ!」から始まるあれこれは、その状況を再び私たちの現実に呼び返しているようなものです(お〜コワ…)。そんな事は声に出して人に言わず、自分自身の中で、鏡の法則でも何でも使って、ポジティブな気づきや癒しの道具として使えば、ものすご〜〜〜く波動を上げることもできますから、ほんと勿体ないです。

あ、アシュタールのメッセージからだいぶずれてしまいました。。。
ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12039579477.html)より冒頭を省いて、転載します。

あなたには 神社はとてもエネルギーの軽いところ、気持ちの良いところ・・と言う先入観があります。
先入観は、思考です。
ですから あなたがそこのエネルギーを軽くしているのです。
軽いと本気で思えば 軽くなる・・それだけです。
それに これは余談ですが・・神社のまわりは自然があふれていますね・・その自然のパワーもあって 気持ちの良い空間になっているということもあります。
自然のエネルギーは 軽いですから。

思考はエネルギーですから あなたが思考のエネルギーを使いこなすことが出来るようになればどこにいても 気持ちの良い、軽い波動の空間をつくることが出来るのです。
特に 神社でなくても、パワースポットでなくても、ゼロ磁場?に行かなくても すぐにあなたのまわりをそのような空間にすることが出来るということです。
波動エネルギーのことが分かれば すぐに出来るようになります。

では ひとつとても簡単な 軽い波動の空間をつくる方法をお伝えしますね。
イメージを使えばいいのです。
あなたが とても気持ちが良いと思う場所をイメージしてください。
出来れば 自然の中が良いと思います。
山の頂上でもいいですし、海でも 森でも 川でもいいです。
あなたのお気に入りの場所を思い出してください。
そして 今まさにそこにいる感覚を持ってください。
今 自分はその気持ちの良いところに実際にいるとリアルにイメージする・・
もしくは 実際にいた時のあなたとエネルギーをリンクしてください。
そうすると あなたのまわりの波動エネルギーがそれに共振して 軽くなります。

どうしても イメージ出来ないときは 写真を使ってみるのも良いと思います。
気持ちの良いエネルギーを出している写真を見て そこにいるとリアルにイメージするのです。
肌に触れる風の感触、匂い、気温・・などの空気感を感じて下さい。
そして この空気感になりました・・と宣言する。
そうすれば それに共振して周りの波動エネルギーは軽い方向へ動きます。

これが ”波動使い”が波動エネルギーを動かす方法です。
もちろん 反対に波動を粗く重いものにすることも出来るということです。
あなたが 重く粗い波動空間をリアルにイメージすると あなたのまわりの波動も重くなる・・
ということですね。
たとえば あなたが誰かがケンカしているところをリアルに思い出したとしてください。
あなたの気分は落ちますね・・周りの空気感も重いものになりますね。
それは あなたがその空気感(波動エネルギー空間)をつくったからです。

このように あなたのまわりの波動エネルギー空間をつくることはととても簡単なのです。
どんな波動空間にするか・・あなた次第だということです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


潜在的な能力の発達 by ヒラリオン

周囲を見ていても、自分自身のことでも、これ、すごくぴったり来ます。たきさんのホームページより全文転載します。

ヒラリオンの週間メッセージ 2015年6月14日〜6月21日

親愛なる皆さん、

あなた方一人一人は自分の中に潜む能力をどんどん伸ばして行っています。この潜在能力は更にあなた方をこの無限の可能性の中に招き入れ、その創造エネルギーは必要な動きと方向への流れを助けます。これらは内なる強さを作り出し、外側からは見えず内側だけに感じられるものです。あらゆる事において自分のハートに従って下さい。あなた方が内なる方向に真摯に決意をもって従うので、以前の物事を実行する方法は今では進化しています。自分の直感に対する信頼感は益々強くなり、自分の内側で行う作業への洞察は、あなた方の周辺の人々と状況に関しての大いなる気づきをもたらします。あなた方が動かず静かにしていると、人の合理的思考を超えた場所から来る理解に集中するスピリチュアルエネルギーである内なる知が湧いてきます。自分のより高い次元の観点からの内なる導きを具現化する機会が得られると、日常の暮らしにおける動作において自分の直感が現実になります。鍵になることは静かにする時間をとって、自分が正しい軌跡に乗っているかどうかを知ることにあります。

自分の豊かさと善良さを世界と共有する方法を見いだすのに益々大きくなって行く拡張が行われるで、あなた方が自分の内に持っている創造性が今明らかになり、あなた方は新たなレベルのその表現法を見付けています。これはあなた方に対してこの宇宙の豊かさと、これまでの時の経過を通じて獲得してきたあなた方の大いなる才能を開花させ、あなた方の内なる成長によって物理的な表現が出来るようになります。あなた方はこのより高い内なる方向にさらに同調して、自分への信頼と自分の価値が強化されます。あなた方には、経験に対する唯一の制約は自分が自分に課すものだけであり、益々大きくなる潜在能力が開かれる分野をさらに拡張できるように従来の結晶のように固い形式の打破を求めるようになることが分かります。自分の意識マインドの制約が除去されるので、あなた方のエネルギーレベルと、意識の進化の次の段階への周波数が上がります。

スピリチュアルな価値により強く集中するようになると、あなた方のハートは開かれ、自分の現実への益々大きい具現化を求める気分が強化されます。あなた方は内側、外側の新たな発達段階を迎えます。この発達には満ち引きがあり、時には内なる導きが周囲の世界からの引き上げを勧め、内なる成長が外部世界での具現化を促します。自分自身になり、自分がどのような存在かを知り、その知の中でしっかりグラウンディングをすることが大切です。これからは新たな始まりがあり、以前は隠されていた自分の切り口が表に現れてきます。この新たな方向を明らかにさせることが新たな観点をもたらし、自分の新しいレベルの真実が認識され十分に統合されるようになります。これがあなた方を自分自身に対する益々大きい理解と拡張に対して開かせるでしょう。

この新しいレベルの真実を、あなた方の暮らしのあらゆる局面に触れさせて下さい。個人の智恵が経験によって得られ、あなた方をこの宇宙のより大きい神秘へと導き、開かせて行きます。それはあなた方のスピリットに光をあて、あなた方が好きなようになり、好きな事は何でも行う自由度を持っているというより大きい気づきをもたらします。あなた方がしなければならないことは、そのようにする権利があると主張する事だけなのです。あなた方の眼前に展開する選択肢は無限であり、あなた方が行わなければならないことは自分のものとしてそう主張するために必要な行動をとることだけなのです。あなた方の世界の中に満ちている事は創造の喜びを経験することです。あなた方が行うことは自分に戻ってきます。あなた方が力を与えるように選択することによって、あなた方が直面する状況を自分が制御しているのです。創造という宇宙エネルギーがいつも存在し、この宇宙のバランスと完全性はあなた方の中に反映され、認識され、創造のリズムを創り出します。

スピリチュアルな事と肉体的な事の間にはバランスが必要です。具現化するあらゆる創造への操作には、いつもあるパターン、秩序、及びシステムがあります。あなた方の進化と覚醒のために必要な智恵の種を贈り、蒔く種々の領域から来るいつも変わらないエネルギーの流れがあります。この智恵はあなた方の無限との繋がりを照らし出す光にあなた方を触れさせます。あなた方の命の中であなた方自身の星が輝き出すのを待っています。

来週又、ヒラリオンより。

日本語訳 Taki
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


本当の時間 by バシャール

こ〜れは、面白い!でも、わかったような…わからないような…今、時間の感覚が段々変わって来ているのを感じていらっしゃる方も増えているようですね。もうすっかり思い出しちゃった人は、これが即、腑に落ちたりするんでしょう。後から振り返れば、今、幻想としての時間から抜け出られないのを、懐かしく、あるいは奇妙な感覚で思い出したりするのかもしれません。ほんと、超面白い事になって来ました!

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

プランク時間

”時間”とは、貴方の意識が1秒間に何十億、何万億という、とてつもない数の平行世界を移動する時に感じる、”動き”の副作用であると、バシャールは説明します。ですから、貴方の体自体が映像を投影する”プロジェクター”であり、好みの”スライド”を集めて、それを自分自信に投影して現実を体験しているというわけなのです。

ちなみに、”スライド”には動きは無いので、経験も含みません。貴方は無限の”スライド”から好みを選んで、それを自分に取り込んで貴方の世界へ投影している、というわけなのです。自分の好きなジャンルの”スライド”を集めて自分に投影で来た時の貴方は、ワクワクであっという間に時間が過ぎてしまうのを感じます。詰まり、時間を感じる事がありません。これは、貴方の意識に抵抗を感じる不純物がない、という事を意味しており、それだけ貴方のワクワクがピュアでパワフルである、という事が伺えます。

一方、自分の望みと異なる”スライド”をプレイすると、摩擦を感じて意識にブレーキがかかり、よって時間がとてつもなく長く感じてしまうというわけなのです。

地球の次元(私達の判断出来る意識内)での”時間”の本当の単位は、プランク時間であると、バシャールは話します(これは、時間と空間の最小単位であり、光の速度で通過するのに必要な時間を測った単位です)。プランク時間は、1秒間に1.855 ×1043 t P、詰まり、1秒間に30万キロ進む計算になりますが、私達の意識はこのとてつもない早さでシフトしている、という事が説明出来るのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


シンプルに生きる事 by マイケル・ローズ

これ、本当にシンプルな事で、基本中の基本だと思いますが、まず「意識的である」というところからして、かなりな訓練が必要だったりするのは、私たちがシンプルからあまりにも遠くにはずれすぎてしまっているからでしょう。

マイケルローズjapan|Facebook(https://www.facebook.com/michaelroadsjapan)より転載します。

愛を選ぶ、それは意識的であることです。
それは、この瞬間に気づいていることです。
それは、自分の人生に責任を取ることです。

それは、自分の選択を意識することです。
シンプルですが、どれも簡単ではありません。。

シンプルには、複雑さがありません。
生命・人生において、人々ほど複雑なものはありません。

シンプルな方法を試しましょう。
シンプルな状況を複雑なものにしないことです。
シンプルな状況には、シンプルな解決法があります。

あなた自身に対し、すべての批判をやめ
愛と敬いをこめて、優しさと思いやりで向き合いましょう!
Choose Love!


日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


イエス本人のブロマイド

この前のMirus Clubで話だけご紹介して、後でブログにアップしますね〜とお約束していた、これが本当のジーザスだという絵があります。

アキアナ・カラマリックという少女が、なんと8歳の時に描いた絵が、それ事体の完成度もすごいですが、臨死体験をした他の子供がこの絵を見て天国で会ったイエスの顔だと言うのです。

misaのブログ「これがイエスの素顔?(http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11965150170.html)に飛んで、絵とストーリーを是非是非ご覧下さい。で、後はご自由にご判断を…。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


もうひとつうっかりミスの訂正です。

小田原駅の地下街ハルネは、南口と申し上げましたが、すみません、東口の間違いです。で、ついでなので、調べて確認しましたが、地下街の中央付近にある無料の休憩所は、うめまる広場と言います。

もうぼけぼけなtomokoで、しっかりした秘書さんでも雇いたいくらいです。前はこんなんじゃなかったんですが…って、前はきっと無理し過ぎていたんだと思います。こうして、どんどこ解放されてゆく?tomokoなのでした…。

あ、もう水星の逆行に罪をなすりつけることは出来なくなりました。昨日から順行に転じています。

でもね、まだステーション状態で、速度が出るのは18日から、とか、今度はその水星が海王星の影響を受け始めていて、うっかりぼけの大チャンス、なんて話もあるようですが、いいんです、自然なtomokoがぼけピンだったら、それがいいんです。あ、迷惑かけないようには注意しますけど…あらかじめ謝っちゃいます。。。
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月度日程変更日のお知らせ

うっかりミスです。

8月度の瞑想ぎゃざりんぐとリーディング・クラスは、5日(水)に開催を予定しておりましたが、前日4日(火)に変更になりましたので、皆様スケジュール帳の変更をお願い致します。

その他の日程は、ご案内通りです。
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生の輝き

いや〜、ほんとに教科書通り(法則通り)なので、別に興奮することでもないんですが、やっぱりこういう奇跡は身に沁みます。

前回のMirus Clubは冒頭からエライ騒ぎになって(tomokoも主演女優賞をもらえるほど貢献しました(^^;)、その不調和なエネルギーを浄化するのに、随分手間がかかりました。ただの瞑想集会じゃなくて、世界のために御奉仕もしようっていうMirus Club初の試みでしたから、頑張ってやりましたよ〜〜。

で、色々目に見えないみなさんの援助や、地球服を着た目に見える皆さんのお蔭で、tomokoもありったけの技術を投入したりして、なんとかポータルを無事に作ることができました。それで世界が変わったかどうか…は、勿論知りませんが、少なくともエネルギーの高い光を降ろすことには成功したらしく、tomokoともうお一人は、その後からものすごく元気になりました。

その事自体にも、チャレンジを乗り越えた、それもグループで支え合いながら乗り越えることができた喜びはありましたが、昨日のMirus Clubの素晴らしさと言ったらありませんでした。帰りに皆でケーキで乾杯?しました…あ、誰かはハンバーグセットをぱくついていましたが…。

普段から、どんなチャレンジの中にも宝はあるという信念で生きています。ネガティブが深ければ深いほど、その宝の輝かしさも素晴らしいことを繰り返し体験してきました。辛いことは辛くても、拒否したり逃げたりしないで、正面から宝探しに取り組めば、目に見えない人たちも大喜びで協力してくれます。そして、これはどんなにチャレンジを繰り返したって、変わりません…真実だからです。

こうした真実の冒険から逃げ回って、折角のお宝を受け取ることもなく、本来の輝かしい人生をくたぶれたうら寂しいものにしてしまうのは、本当に残念です。今回の珍騒動は、結果、胸のすくような人生の輝きをありありと体験させてもらえたイベントになりました。。。深く感謝。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


インスピレーションを大切に by バシャール

インスピレーションが来たら、しのごの言わず、さっと動く事は大切です。幸福の女神を先回りしなきゃ、その前髪はつかめません。

ぐるぐるしがちな人は、インスピレーションをエゴの誘惑と錯覚しているんじゃないかとか、あれこれ考えて自縄自縛に陥りますが、動いてみたらすぐにわかります。エゴの声だったら、この世界の軽いエネルギーですから、すぐにうまくまわらなくなります。間違うことが怖いようだと、これも怖くてできないかもしれませんが、そんなことしてたら100年でも150年でもあっという間に経っちゃうよ〜☆

tomokoも自縄自縛が超得意な人だったので、まだその片鱗が残っていたんですが、最近有り難いヒントをとある映画経由でいただき、その「ンッテケッテケッテケッテケッテケッテケッ……♩」のノリがコピーできるようになったので(って、知らない人は何のことかわからないと思いますが、今日はこれからMirus Clubなので、そのうちまた書きます)、あ!と思ったら、結果がどう出ても受け入れるだけよね…どうせ転んだってつかむものはあんだから…などとお軽くなれ、ほいほい動くようになったら、エネルギーもほいほい流れるようになって、頭を抱えるような事が起きても、なぜかご機嫌で寝つきも寝起きもvery goodみたいなことになりました。最近は、もうこれしかない!と信じています。

いつものthe PLANET from NEBULAより全文転載します。

インスピレーションを大切に

意識が高くなってくると、貴方の心に残るネガティブな信念の”出方”を把握する事が出来るようになるだけでなく、どういった系統のポジティブな薄皮または仮面を被って、貴方の目の前にやってくるか、という事まで事前に把握する事が出来るようになり、強力な対処法を簡単に呼び寄せる事が出来るようになってくるでしょうと、バシャールは話します。何度も言うように、貴方のネガティブな信念は、心と体の浄化を何よりも恐れ、地球の波動にシンクロする事を避けてゆきます。

インスピレーションは、貴方のハイヤーマインドからのメッセージです。貴方がピュアで100%ポジティブな自分でいれば居る程、ハイヤーマインドからのメッセージはクリアで、揺るぎないものとなるでしょうと、バシャールは話します。ですから、インスピレーションを大切にし、貴方にインスピレーションが起こった時、その波動域内でそのインスピレーションが伝える行動を起こす事、これが何よりも大切であるとバシャールは話します。しかし私達の多くは、何かに理由をなすり付けては行動を起こす事を待ってしまいがちです。そうなると、貴方の波動域は全く違う場所へ促され、貴方のインスピレーションの絶大なる効果は薄れてしまいます。

それでも、貴方のハイヤーマインドは、貴方の波動がまた再びある程度までになった時、同じようなインスピレーションを与え、貴方にチャンス到来を教えてくれます。

心と体に耳を向けて自分自身を磨いてゆきましょうと、バシャールは話します。そして、人間らしい100%の貴方をどんどん表現してゆき、ハイヤーマインドとの会話であるインスピレーションをどんどん自分の物へと変換してゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ロスト・バゲージ マイケル・ローズのある日

マイケルも水星の逆行のいたずらに合ったようですね。。。

マイケルローズjapan|Facebookより転載します。

マイケルローズのフェイスブックより
6月6日


ロンドン空港からベルリンへ向うジャーマンウイングスのフライトに乗りました。
受付の女性が、私たちの荷物に違う便の札をつけてしまったため、私たちの荷物はまだ届きません。
私たちが到着したのは金曜日、昨日になってやっと、小さなケースとキャロリンの荷物の一つだけが届きましたが、キャロリンと私の大きなスーツケースは、まだです。
届いただけの荷物では、なんとも、です。
格安航空は、こういうことがあります・・もうジャーマンウイングは利用しないでしょう・・。
ヒゲを剃り、服を着替えてさっぱりしたいと思いますが
微笑みます・・・起きるがままです。
ベルリンは、今、暖かく・・多分、夏の到来?とともに、スーツケースも届くでしょう。
  
楽天的、楽観的でいると、どんな出来事にも、煩わされることはありません。
私たちが、届かないスーツケースにイライラし、腹を立てるなら、
人生が、私たちに変化する必要性を示すことになるでしょう。
  
私は、自分を愛しています。
人生を愛しています。
人々を愛しています・・・後は、流れとともに、です。
意識して愛を選択する機会となりました。
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


宮崎ますみ著『ピュア・バランス』(ヒカルランド)

胸のすくような筋の通った本です。こういう本がどんどこ書かれて、どんどこ売れて、人々の意識が変わり、世界が変わります。tomokoもこうしちゃいられない!あ、明日はMirus Clubでした。ありがたいですね〜(^^)

あれこれご紹介したい部分はありますが、ひとつだけ「病は愛の源流へと戻っていくプロセス」という章から、抜粋します。

その前に、ちょっと…健康保険制度の充実で、日本では簡単に医者にかかることができますが、以前からそれが本当に幸せなことかどうか、非常に疑問でした。具合が悪かったら医者に行く、薬を飲む、ということで、何でも外側に頼ってよくしてもらう、という依存そのものの発想に毒されてしまったのが、この国の現状のような気がします。

医療を使うこともあるでしょう。でも、それは自分自身の聖なる智慧による癒しが指定した時だけ効果があると思います。殆どの場合は病院に行く必要さえありません。tomokoだって、時には、え〜!?これは医者に行った方がよくない?と思ってハートに聞くこともありますが、まず自分の知識や技術を使え、と言われて最近は許可が出たことがありません。勿論そのうち、許可が出るような大ごともあるかもしれませんが…。

肉体の病気に限りません。ヒーラーやセラピストの力を借りるのは、最初だけです。後は自分自身で自分を癒したり変えなければ、何も変わりません。自分で自分を救う気が無ければ、絶対に不可能です。逆に知識も技術も経験もぜええ〜んぶ不足していたって、どんなことをしてでも自分を救いたいという意志があれば、100%可能です。tomokoは、後者でした。精神世界の事も大して知らない、リーディングだのヒーリングの技術なんて、なあああああ〜〜んも無かった大学の先生が、自分を救いたい一心で始めて、こうなりました。。。とても満足しています。

pp97-98
 病はチャンスなのです。
 私もインフルエンザや盲腸程度でしたら、これほどの気づきと人生の大きな方向転換には至らなかったでしょう。病に限らず困難が何であろうと、自分自身の意識の変革によってのみ事態は変化するのです。
 自分の態度、人生への取り組みを変えていくことが第一なのです。

 私は今、まったく治療をしていません。乳ガンの治療を始めた当時は、「標準的なホルモン治療を5年間続けましょう」と言われました。薬を始めたときからものすごい副作用で、結局、10ヶ月でその治療をやめました。そこで初めて「自分の死」というものを受け入れることができたのです。
 毎日薬を飲んでいれば生きながらえるという依存心があったと思います。けれど、健康を取り戻していくうえで第一に必要な姿勢は、誰かが、何かが治してくれるのではない。「私が治していく」という自主性、主体性なのです。薬を手放し、限りある命の時間と、誰も免れることのできない肉体の死というものを受け入れたとき、逆にものすごく生きる力が湧いてきました。ぐんぐんと自己治癒力が活性化されていくのも分かりました。
 逸れていた人生の軌道を中庸に戻していくと決めたときから、命の源と再び正しく結ばれ、無限の貯蔵庫から生きるパワーを与えられているように感じました。

 ここで言っておきたいのですが、私は西洋医学を決して否定しているわけではありません。ひょっとしたら10ヶ月のホルモン治療は私には必要だったのかもしれません。しかし、どうにもならない副作用に苦しみ、自分の身体の叫びのようなものに耳を傾けた結果、「こんなことをしている場合ではない」という内なる声をキャッチすることができたのです。
 だらだらと生きながらえることが目的ではなく、魂の聖なる欲求に従って果たすべきことを果たしながら生きることが、私の喜びであり、生きる道だと気づいたのです。

  1. ご本
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) お休み

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -