フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



創造の責任を取る、そして裁くのを止める by ACEA

順序としては、このブログの二つ前のブログからつながっておりますので、最初の方から順にお読みください。

(冒頭部省略)
あなたの三次元の意識からは、あなたが創造した人生の「すべて」に対して責任を取るのは困難です。あなたの外側の世界には、あなたが本当に多次元であるという確証がほとんどないからです。あなたは“ただの三次元”だと信じる方がはるかに簡単です。従って、あなたの心の内のアドヴァイスによって、あなたは多次元 「である」と思い起こした時は、それを全面的に信じることをあなたは学ばなければなりません。

この、心の内を信じることは、他者に従うように教え込まれた世界では、 難しい課題です。幸いにも、あなたは多 次元的な存在「であり」、かつあなたがあなたの人生を創造「している」と信じることによってあなたのプロセスを開始すると、あなたは恐れをより簡単に解放できるようになります。「あなた」があなたの人生の“運転席”にいるように感じるからです。

あなたが他の誰か、あるいは他の何かが、あなたの人生を創造したと信じるならば、あなたはまるで自分が「犠牲者」の ように感じるでしょう。あなたは他者の犠牲者で、あなた自身の人生をコントロールしていないという信念に陥るのならば、おそらく自分ではどうすることも出来ないと感じ、おびえていることでしょう。それでは自分自身や他者にとって、自分が重要であるとは感じることも「ない」でしょう。

秘訣は判断を放棄することです。他者に関しての判断を放棄し、自分自身に関しての判断を放棄しなさい。もしあなたが、その問題はあなたの「せい」だと思うのならば、罪悪感を感じ、恥ずかしく思うでしょう。けれども、もし代わりにあなたがその状況を許している、そして/あるいは創造しているとしてその責任を取るのならば、権限を与えられたと感じるでしょう。

もしあなたが自分自身を裁くのをやめれば、もはや他者を裁く必要はなくなるでしょう。いったんあなたが、自分が自分の人生を創造していると信じれば、あなたはあなた自身の人生を創造「しています」! そうしたら、あなたと、あなたの高次の表現が、あなたの隠れた恐れを表面にもたらして、解放するためにこそ問題を選択し、あらゆる状況を作りだしているのだと理解するでしょう。

あなたは多次元の存在であり、自らの運命を成就するために三次元に訪れているということを思い出すと、恐れの支配に陥ることなく、それぞれの状況に 立ち向かうことが出来ます。その結果、それぞれの”問題“を手放し、あなたの次元上昇のプロセスの次の段階に進めるほどに力強感じるでしょう。ええ、たくさんの段階がありますし、ひとつひとつの段階ごとにチャレンジがありますが、あなた自身の永遠の「今」の中で、ひとつひとつの段階に立ち向かってゆけるようになることでしょう。

あなたは多次元を自覚するという概念を取り入れた最初のグループのメンバーです。この概念は大衆を彼らの忘却のかせから大いに解放するでしょう。あなたはあなたの高次元の自己と高次元に生息する他の存在たちと、意識的なつながりを確立してきたのです。

いったん人類の大多数がそれが出来るようになると、人間は彼ら自身の高次の 「自己」とつながることによって、彼らの人生を意のままにし、およびあるいは、創造するでしょう。その結果、現在、権力のある勢力は大衆に対して一切の影響を及ぼさ「ない」でしょう。大衆も、あなたの「自己」によって彼ら自身の「自己」を思い出すのです。

日本語訳 Nagi
JAPANESE--Awakening with Suzanne Lie
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無条件の愛 by ACEA スザンヌ・リー経由

あなたの人生は「あなたの」手の中に

あなたの恐れに直面する唯一の方法は、それを経験することだと、私たちはあなたに指摘します。あなたはあなたの本当の使命に気づくプロセスの中にいる、多次元的存 在であることを思い出そうとして下さい。

それはまるで、あなたが成功して欲しくない強力な力が働いているかのように感じるかもしれません。けれども、これらの力は、あなたが自分を忘れてしまって迷子になっている時に、あなたを支配する力があるだけです。あなたが完全に、あなたの五次元の現実につながっていると無条件の愛というより大きな力を手に入れることが出来るので、これらの力はあなたにほとんど影響を及ぼさないでしょう。

あなたの3Dの言語で無条件という語は“条件を超えた愛”という意味です。無条件の愛はたとえ何があろうとも――愛の回線は完全に繋がっているということです。それは、あなたが自分の人生におびえていたとしても、あなたの人生を愛するということです。五次元の存在になるためには、無条件の愛よりも低い振動は何であれ、あなたの人生から去らなければなりません。

安楽な人生を送るのがより重要ですか、あるいは、あなたの恐れを一掃する方が、より重要ですか? あなたの恐れを解 放し、あなたの中を通って流れる無条件の愛の経路をたどることによって、あなたは三次元から五次元への振動の道 筋を創造します。

無条件の愛に基づいた三次元の現実は、三次元の現実から四次元の現実へ、そして最終的には五次元の現実へと続く非常に大きな変容のプロセスを無事に歩むための十分な力と完全性をもたらすことでしょう。

無条件の愛は、あなたが他者に対して無条件の愛を持てるようになる前に、最初に、あなた自身に対して向けなければならないことをどうか忘れないで下さい。あなたが持っていないものをどうやって与えることが出来るのですか?

この概念を私たちにもっと説明させて下さい。あなたの信念がどんなものか、そしてあなたはどこに愛の力を注ぐか、それによってあなたは様々な現実を生きる可能性があります。

あなたのチャレンジは、出来る限りたくさん、五次元に共鳴する人生を創造することです。あなたの意識があなたの三次 元と四次元の現実に集めた恐れを解放し続けるにつれて、そのような現実を創造するのはどんどん簡単になってゆくでしょう。

あなたがこの高次の共鳴に基づいた現実を創造すると、あなたはあなたの人生をライオンの母親のように守ることを身に付けるでしょう。状況および/あるいは人が、あなたの個人的な意識の転換を受容できないがためにあなたの振動を落とそうとしておびやかすならば、あなたの自己の内側へ行き、“何も私の調和を乱すこと はできない”と言いなさい。

そうしたら、平静と安心と決意の立場から、あなたはその現実を創造した責任を受容することができ、それがあなたにもたらす教訓を学ぶでしょう。

日本語訳 Nagi
JAPANESE--Awakening with Suzanne Lie
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


恐れの解放 by ACEAスザンヌ・リー経由

もう一つ、1999年にチャネリングされたものですが、今この時点でとても大切な情報です。こちらもすご〜く長いですが、三つに分けて、挨拶のたぐいを除いて、JAPANESE--Awakening with Suzanne Lieより全文転載します。

あなたの人生は「あなたの」手の中に

自分自身を危機の中へと置くよりは、むしろ継続可能な、ゆっくりと着実なペースを設定するのが最適です。速く動き過ぎると、許容できる以上の恐れが生じ、あなたは次元上昇のプロセスを終わらせることさえ選択するかもしれません。“時間”は幻想であることを忘れないで下さい。それ故に、急ぐことはありません。

リラックスし、心地良く、しかも挑戦的なペースを設定して下さい。そうしたら、あなたの深い、原初の恐れをあなたの意識に入って来させられる程に、強いままで居られるでしょう。これらの恐れは解放されることが出来るように明らかにされたので、それらを表現する“原因”がないように見えるかもしれません。

明白な原因無しに原初の恐れを表面化させるためには、自らに自信がなければなりません。あたかも“おかしくなって”いるかのように感じる、三次元のわなに落ちないで下さい。あなたの古びた、累積した恐れを外部からのきっかけがなくとも解放してゆくプロセスを続けるという契約を、あなたは「真の自己」と結んびました。そのことを思い出すことが重要です。そうでなければ、あなたの恐れが解放されうる状況をあなたの自我が創造する必要はないはずです。

あなたは多次元の存在であり、これらの経験、感情、思考、気持ちのすべては、あなた自身の他の次元から、あなたの意識に入って来ていることをどうか思い出して下さい。例えば、あなた方は皆、現在、あなた方の四次元の自己から恐れを解放しているところです。このプロセスを把握し続けることが出来るのならば、あなたの古い恐れをあなたが認識できるように、表面化させることが出来るでしょう。

これらの恐れが表面に出るのを観察し、それらに執着しないで下さい。私たち、あなたの五次元の仲間に耳を傾けるのと同じように、穏やかに、恐れの声に耳を傾けて下さい。あなたの頭の中でしゃべり続けるこれらすべての声を聞きながら、 どうやって三次元で機能したままでいられるのかと、不思議に思うかもしれません。ええ、それはチャレンジです。

もっとも重要で、すぐに行動する必要のあるメッセージは、あなたの意識の前面にあるでしょう。それに対して、もっとも重要性の低い、後で直面すればよいメッセージは、あなたの意識のもっと奥に置かれているでしょう。けれども、これらの“重要性の最も低い”問題を未処理のままにしておかないで下さい。さもないと、それらはあなたの日々の生活を妨げるでしょう。

確実に、あなたの意識のこれらの部分を“無意識”にさせないように、あなたはあなたの自己と無意識に契約を結びまし た。また、あなたの無意識の自己の多くの声を認めることにより、あなたの超意識の自己の声が聞こえ始めます。このようにして、あなたは自分の多次元意識のメカニズムを理解し始めるのです。

多次元意識の秘訣は、どのメッセージがどの次元から来ているのかを知ることです。人でいっぱいの部屋にいて、誰が話しているかがわからなければ、とても混乱するでしょう。誰もが一度に話すと、これらの入り交った声全体の「雑音」 が聞こえるだけです。

あまりにイライラするので、コミュニケーションを止めさえするかもしれません。その場合、彼らの発言が何を言っているのかを理解するために、ひとりの特定の人に焦点を合わせることが出来ます。多次元意識の鍵は、それぞれのコミュニケーションがどこから来て いるのかを努力してわかるようにならなくてはならないということです。そうしたら、そのメッセージをさらに良く理解するために、あなたの注意を主に、その発言に集中することが出来ます。

メッセージのいくつかは言葉で、他のものは感情で、また他のものはイメージでしょう。最終的には、同時に、あなたの「真の自己」のふたつ以上の表現との交信に集中し、理解することが出来るようになるでしょう。それぞれのメッセージを理解する能力を落とすこと無しに、ふたつ以上のコミュニケーションに、 あなたの集中を分けることを身に付けるでしょう。

まずはそれぞれのコミュニケーションの出どころを特定することが出来るようになり、あなたの注意をそのメッセージに集中することを望むか、あるいは後ほど作業するためにそれを“保存”しておくかを決めることが出来るようになること、そうすることでこの多次元のプロセスが、始まるのだということを思い出して下さい。あなたの「今」に 少し時間をとって、多次元のメッセージに耳を傾けて下さい。あなたのマインドが一度にふたつ以上の声を聞けるようになるまで何度もこの練習を繰り返してください。あなたは五次元ではそのようにやるのです。

五次元になることは、三次元から逃避することではありません。あなたの意識にあなたが保持していることに対して、常に、完全に、意識的であり、責任を持つことが出来るようになることです。あなたの振動を低くする恐れのあるどんな感情でも、あるいは思考があるならば、それらを無条件の愛で相殺することが出来るように、それらに直ちに気が付く必要があります。

条件付きの愛は恐れが混じっているので、三次元の条件付きの愛は十分に力がありません。無条件の愛だけが、まったく恐れがありません。従って、無条件の 愛は完全に受容的で、寛容でありえます。あなたの振動を低くする恐れのある、どんな発言の恐れも無効にするために、あなたの無条件の愛を使うことが出来ます。

あなたを動揺させるどんなことにも、無条件の愛を送ることは、非常に大きな課題のようにあなたが感じているのを私たちは承知しています。けれども、練習すれば、このプロセスは車を運転するように無意識な行動になります。車を運転している時は、危ないことがあるまでは、絶えず注意を保っていることを考えてはいません。それで、もし危ないことがあると、向きを変える、ブレーキをかける等して、 無意識に反応します。最終的には、あなたの精神的なモニタリング・システムは、車を運転するのと同じように自然になるでしょう。

外部あるいは内部の何か、もしくは誰かが、あなたの意識を低くしている時に、意識的に気が付くのは、あなたにとって練習を要するかもしれません。しかし、徐々に、それほど努力せずとも否定的な影響をモニターできるようになるでしょう。あなたが高次元を取り込むために、あなたの共鳴意識を拡大することが出来るようになるのは、その時です。

日本語訳 Nagi
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


強烈なエネルギーの到着 by 大天使メタトロン

今回の日蝕と春分は強烈だとは聞いていましたが、本当にえらい勢いがついているのを感じます。そんでもって、ちょっとずれちゃったかな〜くらいでも、ひどく不愉快になるし、逆にセンターにうまく入ると、もうハレルヤががんがん鳴り響いて、世界中が歓喜と祝福の嵐になるようです。実際、ついさっき、天然記念物?ハレルヤインコと歌って踊ったところです。。。

ほんとに笑っちゃいますが、YoutubeのSuper Celestialのファイルを聴いていて、ハレルヤが始まったら、「ほえ!」と一声、目がらんらんと輝いて、舞台モードになってご登場になり、どういう感覚なのかよくわかりませんが、ハレルヤをバックに桃太郎さんを気持ち良さそ〜に合唱して、意気揚々とケージに戻られました…(^0^;)

あ、鳥のことはいいんです。。。今回のエネルギーの強烈さ、その影響であれこれ有り難くないものが浮上してくることや、その同じエネルギーを使って飛躍できることなどについてボリュームのある情報が出ました。

ものすご〜く長いメッセージなので、きらきら星へようこそ…☆(http://twinkle-star999.blog.so-net.ne.jp/2015-03-30)から途中を二か所抜き出して転載しますが、あれこれ参考になることが多いので、余裕のある方は、是非サイトに飛んで全文どうぞ。

巨大な昼夜平分時と蝕ー占星学的な坩堝

3月20日の巨大な昼夜平分時はおそらくそれ自体で充分なものですが、しかし2015年の中で、昼夜平分時はその臨界点に対して潤色され、2つの皆既蝕と並置され、そして強力なコロナ質量放出によって飛躍的に増幅されます。そのため親愛なる人類の皆さん、しっかりとつかまっていてください。そのエネルギーが皆さんを圧倒することを許さないでください。それは対処することができるものです。その通り、沢山の90度の形成と落ち着かない占星学的な配置構造がありますが、しかしまた、幾つかのすばらしい120度の形成が作動しています。衝突して正気を失う必要はありません。

全く正反対に、ちょっとしたこれに対する集中を鮮やかに進めることができます。わたし達は繰り返しますが、皆さんがこうした強度を最適に管理する方法を学ぶことができるだけではなく、そうすることが求められる理由は、こうした状況が翌年も続くことになるからです。こうした強力な占星学的な出来事は、完全に偏ったものはひとつもありません。

実際に、この昼夜平分時は、ぎっしりと陰陽に満ちていて、二元性のひとつの完璧な反映です... そして、気付いている探究者が好意的に把握し活用することができる数多くの手段があります。それは、人類と惑星の両方がこうした出来事の中で大宇宙のすべての力からの支援を受け取っているからです。

ご存知のように、太陽フレアと蝕の符号は、‘解消されない数々のエネルギー’の表面化の種だけを含んでいる訳ではありません。また、その手段がこれを達成することを許す数々の符号があります。皆さんの‘ビデオ・ゲーム’からひとつの言葉を借りると、‘エネルギーのパケット’と呼ぶことができるものがあります。それは吸収されて、皆さんを強化することができます。皆さんがこの強さを克服するだけではなく、さらに高いひとつの水準で繁栄することを許す、勇気と洞察の符号があります。こうした符号には、数々改善の手段が含まれます。そしてひとつの種としての人類の移行、人類の変遷は、今後まず個人の水準で、その変化になることによって、達成されることになるでしょう。そして親愛なる皆さん、‘その変化になること’が、皆さんの役割です。


(中略)

情緒は高度に増幅され、そして緊張のひとつの底流があり、それが不適切な攻撃的活動に向けて、歪んだ表現の不幸で過剰な表現を許す可能性があります。別の人の意図を誤解すること、あるいは過剰反応することは、簡単です。取るに足らないことをさも重要そうに扱うことです。一方、隠れて、無気力または不活発に屈することによって、単に安全な隠れ家の中でその強度の間‘待つ’ことを追求しないでください。その身近な引き寄せられた影響力に気付いている状態は、皆さんがそれを最適に管理することを許し、より良く回避できる不快な情緒の対立を防ぐことができます。もしも数々の問題が表面化するなら、それに対処して、解決策を探し求めてください。それを覆い隠さないでください。

そうでなければ、それは今後単純に悪化して、この坩堝のエネルギーの中でおそらく別の余り管理できない‘放置された不適切な’放出を見付け出すことになるでしょう。それがこの局面の中で解消がより良い選択肢になる理由、皆さんに役立たないものが皆さんの情緒と精神の領域の表層に染み出しているからです。否定性を抱え込む代わりに、それを完了して、解消を通して明晰さへと変換する方法を見付け出してください。熟達者の皆さん、ひとつのより良い人生を創り出し、そうする中で、ひとつのより良い世界を創り出すことに意識を集中してください。そして親愛なる仲間達、これは絶対的に、この壮麗な坩堝のエネルギーを利用する最適なひとつのやり方です。

今回の至点は、新しい‘生命力’の流入に満ち溢れていて、皆さんはそれを賢明に利用することができるか、あるいは皆さんは、皆さんの意識を受けるべきではない数々の筋書きを展開することもあります。逆行がその正反対の波動の流れを投影するため、自己非難または失望に陥らず、むしろこれを利用して内面に向かい、より一層大いなる皆さんに向けて再び基準調整を行ってください!

数々の重力の強力な振幅は非常に現実的であり、もしも皆さんのオーラの領域と情緒が最適に管理されないか安定を維持されていないとすれば、これはひとつの困難な時期になることがあり、その数々の強さは極めて極端なものです。しかし賢明な執事はこの驚くべきエネルギーを活用して、意図に集中するすることができます。何故なら、こうしたエネルギーの内部の‘生命力の単位’は、徹底的に驚くべきものになるからです。今は、皆さんの慈善的な数々の願いを‘創り出す’時です。‘完璧さ’を探し求める完璧な時期です!

日本語訳 森のくま
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


何なんだあっ!?

久々のヒットでした…。

今日は午前中から両親の付き添いで、けっこう長時間だったせいか、それともその後込み入った本の立ち読みなんか集中してしたのがまずかったのか、なんだかひどく疲れてご帰宅する際のこと…。

マンションのオートロックを開けるために鍵を握りしめて玄関を入ったところが、だ〜れもいないのに、ドアが自動で開いたっ!!

何なんだあっ〜!?

センサーの前を小さな虫が飛んだりして開いたりするもんでしょうか? あるいは誰か子供さんでも、おウチの操作板をいじってて、ロック解除のボタンを押しちゃったとか…でも、小さな子供の手が届くような高さじゃないしな…。半世紀以上も生きて来て、オートロックが解錠無しで開くのを体験したのは初めてです。ほほ〜い???

ま、原因はともかく…開いたんです。いいじゃないですか、入りたかったんだし…。

なんか今日はお天気がよくて暖かかったし、桜は方々で満開だし、おまけに369のナンバープレートを3回だか、4回だかも見てしまいました。

現時点では全く意味不明なサインですが、じきにわかるんでしょう(^^;)
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


微笑むこと by オリオンの高等評議会

これも昨日のMirus Clubでお話しして、アップしますね、とお約束した「微笑み」の効用についてのメッセージです。先日、バシャールの呼吸についてのメッセージをアップしたばかりですが、深呼吸+微笑みで、相当いけます…実体験済み!

ソウルカメラのblog(http://blog.livedoor.jp/sourukamera/archives/43985736.html)より途中から転載します。

「微笑むこと」についてお話ししましょう。あなた方の多くがご存知のように、通りを歩いていて誰かがあなたに微笑んであなたが微笑み返す場合、意識的に気付いていることはないかも知れませんが、良い気持ちがします。「笑顔」には本質的に、エネルギー的に、人を気持ちよくさせるものがあります。この時、筋肉組織に何が起きるのか。脳内化学変化に何が起きるのか。またもっと重要なことには、自分が意識的に見てはいない部分で何が起きるのか。あなたが微笑むとき、「自分のエネルギー・フィールドが明るくなる」かのようなことが、あなたのエネルギー・フィールドに発生します。「笑顔」には、自分の視点、自分のムード、自分の感情、自分の人生体験を変容する力があります。非常に簡単な話です。馬鹿馬鹿しいほど単純に聞こえるかも知れません。この際なのだからもっとはるかに深いお話を「オリオンの高等評議会」から聞きたいのに、とあなたはお思いでしょう。ところが我々がここであなた方と共有するのは、あなた方の惑星で既知のこと、あなた方が体験済みのこと、とりたててがんばって努力したり、自分の人生で失っていると感じる必要などないことです。今すぐにでも使えるものです。というのも、あなたは自分の人生を、「今」に体験しています。「今」にこそ、あなたの存在があります。そして、より卓越した空間にあなたが移る方法は、あなたが自分自身を見いだす振動的なスタンスを、転換することです。変容が起こる場所は、「あなた」です。

この、「笑顔」についてお話ししましょう。「笑顔」はエネルギー的に、自分を開放しています。であれば、あなたが一日の間にもずっと意識的に微笑んだところで、何の危害があり得ましょうか。「鏡を見て自分にニッコリ微笑むこと」について人々が話すのを、聞いたことがあるでしょう。あなた方の次元で人々がこう語るのを聞いたことがあると思います。「『笑顔でなんかいられるか』と気難しく感じたり、ムッと感じたり、拗ねたように感じている場合でも、とにかく微笑むこと」。我々は次のように提案します。「笑顔でいなきゃ」と無理に口角をあげようが、怒りを感じているのに食いしばった歯で無理にニッコリしようが、あなた方もご存知のように、そうすることがあなたの脳にインパルス(電気信号)を送り、あなたのニューロンに異なる情報を駆け巡らせます。それが、世界におけるあなたの振動的なスタンスを転換する、というわけです。ですから我々はあなたに言います。一日を通じて、ことあるごとにニッコリしてください! 鏡を見て自分自身に微笑んでください。体にむち打って仕事に行く時であれ、電車や自転車に乗っている時であれ、馬鹿馬鹿しくクレイジーに微笑んでください。時と場合に応じて無理にとは言いませんが、出来るだけ微笑んでください。人々とニッコリしながら関係を結んでください。何が返ってくるかを見てください。というのは、あなたがニッコリ微笑んで表情に喜びがあるので、それが、他の人々の振動的なスタンスを同様にして転換し、それがまた同様にして、振動的に自分が非常に高揚する、というフィードバックを生じるのです。そうなると、「箸が転んでもおかしい」というような馬鹿馬鹿しい瞬間にも微笑んでいる自分自身に、気付くことになることでしょう。「いくらなんでも、ここで笑顔はないだろう」と思うような場合でも、微笑むこと。仕事でコピーをしにコピー機に行くとコピー機が動かない。Eメールが全滅。自宅でペットまたは子供が、「やってくれたな」と怒りか動揺を来すようなことをしでかしている。そのような場合に、一呼吸置いて、ニッコリとし始めてください。「ニッコリどころではないだろう」という場合であってもです。この場合あなたがしようとしていることは、「脳」への信号を変換することなのですから。「脳」への信号変換によって、あなたの振動的なスタンスが切り替わります。これにより、あなたが放射する振動的なスタンスは如何様にでも変わります。その瞬間に「ハッピーなことだな」と感じる必要すらないのです。ですが、「はあ?」と驚くこともありません。これは、あなたが「微笑むこと」という「振動的な技術」のワークをし始めたからです。「微笑み」のワークは、あなたの人生体験を変えます。あなたの自己体験が変わります。こういうのはどうでしょうか。その瞬間に怒りか不満を感じても、自分自身に対してニッコリするとします;その時あなたは、一歩先を行って自分自身にほくそ笑んでおり、自分の振動的な共振を転換しているのです。そしてそれが、あなたが自分の人生と自分の世界で何をどのように体験しつつあるのかを、転換します。多分その「微笑み」を通してあなたは自分のエネルギーを転換するので、異なって考え異なって反応するといった、一つの異なるありさまでいることを知るようになります。

就いては、これが非常に単純なメッセージであることを我々は分かっています。それでも、我々はあなたにこう言います。「いかに最も単純な何かに最も深い何かがあるかを、見てください」。この、我々が「技術」と呼ぶものをあなたが適用したら、どうなるでしょうか。それがあなたの振動数を「自分の人生に対して微笑むこと」に転換するので、物事が違った風に起こり始めるでしょうか? あなたは、「どうせこうだ」と自分の人生の成り行きに思う考えを、変えることになるでしょう。

例えば、マイカーに乗って、交通に嵌るのが目に見えているとします。そこであなたは考えます。「やれやれ交通か、参ったな」。どんなに早めに出勤しようが、めったに出勤時間に間に合うことはないと。何度も何度も考えた末、あなたはこう考え始めます。「うざいな。全くなんでこうも職場が自宅から遠いのか」。しまいには職場の人間がことごとく嫌いになり始め、「まったく、気の利いたランチを食わす食堂も職場の近くにないんだからな」、となり、あとは際限なくあれこれと不満が続きます。これがどのようにして不満の連鎖になるかを、あなたは見ることが出来ます。

ある日のこと、いつもそう考えてしまう自分自身に気付いたとしたら、どうでしょうか。そう思っても、プッと「微笑む」ならば? 相変わらずの思いでいることも、あなたには出来ます。我々はなにも、あなたの思い方を変えるように提案しているのではありません。そう思っても「微笑む」ように、提案しているだけなのです。その「自分の思い」のプロセスの後で、何が展開するかを見始めてください。やがてあなたは、「そんな、自分のエネルギー・フィールドを萎縮させるネガティブで不満じみたラビット・ホール(悩ましい状況)に陥いらせる考えを持ったところで、なんになる」と、そうした考えがほとんど出来なくなります。そう思ったところで、それが何かを拡大してくれるワケではない、と。そんなネガティブな思考は、自分のエネルギー・フィールドを萎縮させてしまう、と。ですから、思わず先々の酷い一日のことを考え続けるにしても、微笑んでください。たとえそれが、体に鞭打って仕方なしに仕事に行くので「作り笑い」であるとしても、良いのです。何が起こるかを見てください:大空の美しい雲に目を見張るかもしれません。あなたの大好きな同僚との休憩時間に思いを馳せるかも知れません。この、「微笑むこと」の技術で遊んで、何があなたの人生で変容し得るかを確かめてください。

日本語訳 ソウルカメラ
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


夢の活用 by バシャール

今日の集いでもお話しさせていただいたんですが、今朝アメリカのお姉ちゃんの夢を見ました。手術が成功して回復も著しいというメールをいただき、祈ったり、彼女と話したり(話したつもり?)して嬉しく寝たところが、とても晴れ晴れと気持ちのよい夢を見ました。

電車に乗っていて、ヨーロッパ式コンパートメントの車両なんですが、そのコンパートメントをMirus Clubのメンバーで占有しているようで、廊下にお姉ちゃんが立ってガラス戸越しにこちらを見ているので、この人たちがお姉ちゃんの手術の前に皆で祈ってくれたメンバーよ、と紹介したりしていました。

とてもクリアーな夢で、明らかに別次元でコミュニケーションしていたんだと思います。今日の集いでも、グラウンディングや浄化をしてエネルギーを整えた後に、また彼女のための祈りの時間をいただきましたが、きっと一層よく通ったのではないかと思います。

夢は情報の宝庫ですし、こうした物理次元を超えたコミュニケーションなどもできるとても自由な世界です。どのみち毎晩訪れているのですから、これを活用しない手はありません。

ということで、バシャールのメッセージをどうぞ。
the PLANET from NEBULAより全文転載します。

貴方が毎晩見る夢は、無限大の意識で見て感じる波動の世界であると、バシャールは話します。物質世界も波動の世界ではありますが、物質界は、波動が結晶化(物質化)された波動の”最終地点”という風に説明する事が出来るのです。

一方、夢の世界とは、非物質世界の感情と感覚の世界であり、物質界で体験する以上の強烈な体験をする事が出来る世界でもあると、バシャールは話します。夢の世界からは、多次元へと簡単にアクセスする事が出来るだけでなく、貴方の意識内に、一体どんな変化が起こっているのか等、本当の貴方の感情を判断する事が出来る世界でもあると、話します。

しかし、夢から覚めた途端、どんな夢だったか思い出す事が出来ない事が良くありますが、夢という”波動の世界”は、3次元の平面的な言葉の波動域では当てはまらない高次世界なので、夢で得た知識を現実へ持ち帰るには、フォーカスする訓練が必要となってくると、バシャールは話します。

夢から覚める時に、直ぐにベッドから起き上がるのではなく、その時の感覚を言葉に置き換えずに持ち続けて覚えておきます。夢を言葉に当てはめてしまうと、途端に記憶が遠のいてゆくので、徐々に意識が物質界へと覚醒していく時(波動を下げる)まで待ってから、言葉へと変換してゆきます。ここでの”鍵”は、得た感覚を記憶したまま、波動を下げてゆく事にあります。

夢を思い出せずにいても、ふっとしたキッカケで見た夢を突然思い出す、という事がありますが、これは、夢の意識と貴方の物質的意識が、何かのキッカケでシンクロした事によって起きる現象であると共に、貴方の波動が上昇した事でもあるのです。折角毎晩夢を見ているのですから、夢の世界も大いに活用してみましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ぎゃざりんぐ4月2日(木)開催です♩

お蔭さまで、今日もわいわいと賑やかで楽しい、そして意義深いMirus Clubとなりました。

そして、すぐに次のぎゃざりんぐが巡って参ります〜。駅の近くにちょっときれいな桜並木があります。お天気が悪くなければ、ぎゃざりんぐ終了後、そちらにご案内致しますので、お急ぎでない方は是非ご一緒ください。

午後1時〜2時半、会場はいつもの川崎市アートセンター3階研修室です。

お申し込みは前日1日(水)いっぱいまで受付しております。
既にお申し込みいただきました方以外は、お手数ですが、メールにてお知らせくださいませ。

初めての方は、場所など詳細な情報を、右側のリンクMirus Clubのホームページにてゲットしていただき、そちらにありますアドレス宛にお申し込みをお願い致します。

もう皆さんだいぶ慣れていらっしゃいましたので、たっぷりと瞑想をさせていただきたいと思います。その後は、お花見もありますし〜♩
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


もっと大きな夢を見てください by エンジェリックガイド

夢みることは簡単ですが、それを確実なものとして信じる事は、どうでしょう? 
ライトワーカーのブログ(http://ameblo.jp/lightworkers/entry-12006813214.html)より、前後を省いて転載します。

もっと大きな夢を見てください

どうか制限なく、見たい夢を夢見てください。自分の夢に対して無理だと制限をかけたり、疑う事をしないでください。これだけは保証します、皆さんお一人お一人は具現化がかなり得意なのです。しかし、多くの方は夢を実現させる極意をマスターしきれていません。これまで人類は何百年もの間、頭の中で自由に恐れの感情を暴走させてきた為に、夢よりもその恐怖ばかりが具現化していました。お気付きですか、あなたはいつだって自分が意識を集中させた事を現実に具現化させてきたのです。宇宙意識は善悪を判別しないので、“夢”であろうと“恐怖”であろうとそれを具現化します。あなたが日々意識の中で集中する事柄は鏡のように自分に跳ね返ってきます。

あなたが何かを創造したいと決める時は、必ずそれが可能だと信じる事が重要です。それがどのように叶うかを考える必要は無いのです、それはあなたが心配するべき事ではないからです。何が希望か、それだけをしっかり決定しておけば、後はおのずと出現する夢の実現に繋がるステップをたどればいいのです。この時の決定の強さを私たちはこのように表現します・・・例えば:“今週中にメールは届くかしら?”・・・これに対してこのように決定します・・・“今週中に必ず何かしらのメールが届く事は絶対に確実だ”。

この例はとてもシンプルなものですが、夢を実現する為には“絶対実現するという確信”が必要です。最も抵抗の少ない形で神聖なタイミングでそれが絶対に起きるとした上で、その他に道は無いと確信してください。夢を実現させるのは、この断固とした信念にかかっています。このような確信的信念があれば、宇宙意識はあなたの願いを叶える外に選択肢は無いと断言します。

願いが実現する過程は、自分が思っていたのと違うかも知れないし、タイミングも思い通りとは限りませんが、実現するのは確実です。その夢が叶って初めて、どうして自分はその特定の道をたどる必要があったのか、何故それが自分にとっての最善の方法だったのか、何故そのタイミングだったのか・・・など全てが判明するでしょう。

今まで皆さんは、本当に叶えたい夢があるのにそれが叶えられない理由や言い訳をたくさん考えてきました。しかし、そのような言い訳は単なる幻想であり、自分の夢の実現に制限をかけていたのは他でもない自分自身であった事に皆さんは気が付いています。地球の格言にこういうのがあると思います「願えば叶う」、これに私たちは大いに賛同します。「問題には必ず解決方法がある」これにも賛同します。あなたが“問題だ”と捉えた事象に対して、“問題がある”という意識ではなく“最善の解決方法が必ずある”という意識にシフトする事ができれば、宇宙は最善の解決策を見出す方向に動き出します。

多くの方は、夢を実現させる途中に障害が出現したり、多くの苦難があると、夢が遠のく気がしたり、実現が困難と思えてきて、信じる気持ちを失いがちです。

これに対して私たちは微笑みます、あらゆる困難も、障害のように見えるものも、夢の実現に向けた最短の道の一部です。そうでなければ、そもそもあなたの道に出現しないはずです。障害を避けて永遠に遠回りをするよりも思い切って障害のど真ん中を突き抜けていくのも時には必要です。あなたが経験する全ての出来事はあなたの道の一部であり、遠回りではない、あなたの道に必要不可欠な部分です。あなたが進む一歩一歩全てが自分で決めた夢の達成に近づく確実な一歩であるという事に自信を持ってください。実際夢に到達するまでは、自分が歩んでいる道を理解する事はできないでしょう。ですから、どうか大きな夢を抱き続けてくださいとお願いします。どんなに大きな夢であっても達成できないと思わないでください。何故ならあなたには自分で作らない限り、制限というものが無いのですから。

日本語訳 JUN
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


日食の影響 by サナト・クマラ

ここ三日ほど、やっちまったよ…状態で、昨夜はかなりへばりました。鬱っぽく脱力したネガティブなエネルギーを久々に堪能しちゃったりして。。。

というのも、やりたくないこと、しかも誰もプレッシャーなんかかけないのに、自分で深く考えもせず、やんなくちゃ〜でも、ほんとめんど〜(--)みたいな事を二日くらいやったら、ま〜!!なんてとんでもなくエネルギーが落ちちゃうんでしょ(;;)

で、大反省してたところが、このメッセージです。あ〜、ほんとにその通りです。あたしは、もう二度とこんな虐待を自分にしません〜。。。

でもね、実は全然大したことじゃないんです。水道管の大掛かりな洗浄で業者が入るので、水回りなんかの掃除をしなきゃ…と、親の用なんかもあって疲れてたりして、全然気分が乗らず、すご〜くストレスを感じながらやったんですが…こんなことぐらいでね〜…。

は〜、もう〜、古い考え方や生活スタイルって、本当に役に立たない…どころか、有害です。頭を入れ替えて、どんな工夫でもして、天国モードを維持しないとえらい目に遭うようで…やっぱり、反省〜(^^;)

目覚めDespertando.meより全文転載します。

日食のエネルギーの利用

今は最も 畏怖すべき時です。あなた方は地球を含む全ての生命体に影響を及ぼす日食のエネルギーの中に浸り込んでいます。

あなた 方、あなた方の意図、やる気、希望は以前のようなあなた方には全く依存していません。これあなた方が新しい人間になったり、地球上の 現在の地点から離れるということではありません。

これは自 分の真の姿を受け入れるということです。そうするには、したくないことをしない、もはや役に立たないことをしないことです。

最近のこ こ数年間では人間にとって次元上昇プロセスに必要な加速のための多くの重要な時がありました。

これらは完全に時宜を得た、あなた方のマインドと 体を活性化するコードと結びついた天文現象でした。これらのいずれもちょうど今あなた方が経験している現象よりも重要ではありません。

しかし、これらのどれもあなた方が抵抗し、信念や パターンにこだわり、あるいは単純に目覚めの上で古い信念を手放して新しいものを取り入れるか次第で結果が変わることをご理解下さい。

今は体の 中であなた方を緊張させるようなあらゆることを手放すべき時なのです。体が緊張し、怒り、或いは心配にさらされると地球に流れ込んで くるコードを適切に処理することができません。

体が眠り に就き、エゴや思考の邪魔無しにコードに体の中での変化を起こさせる時には、これが非常に多くの人に疲労を感じさせる理由なのです。

体に緊張 を起こさせる思考や行動をしないようにすればするほど、体が休息しなくてもコードのダウンロードを旨く処理出来るようになります。

これらの 時には多くの人が病み、不快に感じます。この内のあるものは解毒機能であり、あるものは最も迅速に体が整調できるように、あなた方に ゆっくりさせ、止まらせます。

体が休息 を求める時には体をいたわることがあなた方を大きく助けます。いくらかの人達は体の特定の部位での感染症、痛み、或いは病気の再発を 経験するでしょう。これらはあなた方の抵抗についてのヒントなのです。

鼻腔と歯 は制約となる信念や古いプログラムを留保させます。自分の無限の潜在的能力に抵抗している部分はありませんか?肺や喉はしばしば心の 奥の感情やトラウマを抱いたままでいます。あなた方が許す必要がある誰か、或いはあなた方自身がいませんか?あなた方が抱えている悲 しみはありませんか?

背中、 肩、膝も苦痛を経験する一般的な部位です。あなた方は支えられていないと感じるかどうかおたずねします。世間の重みが自分のどこかに かかっていると感じたりしていませんか?

自分では どうにもならない責任を背負い込んではいませんか?このプロセスに十分に従うことができないでいませんか?私たちは、あなた方にとっ て未だに負担になっている部位を発見するためのエネルギーの取り扱い方法を見付けられるように、この情報をお伝えしています。

最近のメッセージで説明したように、全ての人は古 いグリッドから切り離され、新しいものと繋がりつつあります。私たちはこれが4月6日までに完了するように期待しています。

新しいグ リッドに既に繋がっている人達にとっては変化やプログラムのやり直しが必要な思考と行動が明らかになりつつあります。

この人達 はほとんど忘れ去られたか、場違いだと感じている事でしょう。これは物事を異なる目で見、異なる行動をするための素晴らしい機会で す。今は犠牲的な立場から離れ、あらゆる事はあなた方にとって最高の状態にあると理解するための完璧な時なのです。

あなた方 の学びと成長のための自分の最高の側面に同意を得られなかった事はこの世界には何一つありません。

混沌だと 思われる時にさえ、あらゆる事が美事に調和されていると理解すればするほど、平和を経験出来るでしょう。この知識に従えば、あなた方 がそうなるべき主創造主になるでしょう。

全ての人 にお願いしますが、どうか自分の思考、行動、及び習慣に気を付けて下さい。何が自分を助け何が助けにならないかを良く感じ取って下さ い。

あなた方 を邪魔していることは、しばしば人或いは環境ではなく、自分が抱いている信念や周りに対する期待です。今はあなた方の暮らしの中に新 しいものを創り出す強力な時であり、恐れを抱かず、喜びに満ちて新しいことに対処する時なのです。

日本語訳 Taki
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分の中心にいることのパワー by バシャール

これ、経験するようになると当たり前な事なんですが、たぶんまだ世間一般では、おお〜!とかって話題になるのかもしれません。。。自分の中心にいるのは、莫大な力を使える自由で大層気持ちのよい状態には違いなく、それでも人生のアップダウンやあれこれの場面ではずれますが、ずれるお蔭で、一層この、何でもないのにオールマイティな状態の素晴らしさが、くっきりはっきりわかるというものです。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

影響力の力

貴方の心が中心にある時、即ち、瞑想状態である時、貴方だけがアクセス出来る高次の”扉”が現れると、バシャールは話します。高次の扉が開くという事は、高次から新しいインスピレーションが貴方の元へと引き寄せられて来る、という事を意味しています。そのインスピレーションは、貴方のワクワクであったり、貴方のワクワクへと誘う波動であったりと様々ですが、いずれにせよ、高次からのインスピレーションは、貴方が欲しかった答えを含んでいるのだと、バシャールは話しています。

心が中心にある人は、心と体が一身同体に動き、何の迷いもありません。この時の貴方は、宇宙全体の”鼓動”と一緒に呼吸(シンクロ)し、即ち、”無限”と一身同体である事を意味しています。心を中心に保ったまま深呼吸をし、高波動を取り入れ、息を吐いて”結晶化”させます。

心がブレてしまって、中心部から外れてしまっても構いません。また中心へ戻れるように日頃から訓練してゆけば良いのですと、バシャールは話します。訓練を続けてゆくと、1-2週間程でハッキリとした違いを見て取れるようになるでしょうと、バシャールは話します。友人の態度が一変したり、何処へ行っても心地の良い天気が待っていたり、何処へ行ってもベストなタイミングで物事が運んだり、どんな人と会っても、親切で愛を感じる対応を受けたりと、貴方の周りに良い事ずくめの世界が広がってゆくようになるのです。そして貴方に感化された人達が、貴方のお陰で、高次の扉へアクセスする鍵を手にする事が出来ます。これが、光の”影響力の力”というわけなのです。詰まり、影響力が最大限に大きくなる時、それは、貴方の心が中心にある時、その時に、無限大のパワーを発揮し、近くにいる人達をも光の中へと誘ってくれるというわけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Mirus Clubの集い29日(日)です!

今月度もMirus Clubの集いがやってまいります♩

会場が万福寺町内会館になりますので、それだけご注意ください。
時間はいつも通り1時からになります。

お申し込みは28日(土)いっぱいまで受付しております。
口頭その他で既にお申し込みいただきました方以外は、お手数ですが、メールにてお知らせくださいませ。

初めての方は、場所など詳細な情報を、右側のリンクMirus Clubのホームページにてゲットしていただき、そちらにありますアドレス宛にお申し込みをお願い致します。

それでは当日、皆さまにお目にかかるのを楽しみにしております☆
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


集中力と穏やかさを保つ by CC アイシャ・ノース経由

そうそう、呼吸を使って何でもできるわよ、とバシャールのメッセージをアップして、またチェックを続けていたら、アイーシャのアップデートにこんなことが…ほんとに、ずれないように呼吸を意識しながら穏やかさをキープしてゆく必要がありそうですね。

長いメッセージなので、途中をJapanese-The Manuscript of Survival(http://aishanorthinjapanese.blogspot.pt/2015/03/3242015-short-update-on-energies.html)から転載しますが、余裕のある方はサイトに飛んで全文お読みください。

皆さんのエネルギー環境全体の劇的な転換がいま進行しています。それは皆さんが外側から見ているよりも遥かに深遠に起きています。ですから、皆さんが歩いているその地面そのものが不安定になっているようなものです。皆さんの惑星上には新たな大地電流が復活しているところで、皆さんの物理的乗り物はまだこの大地電流に対応できるまで微調整はできていません。この電流はすべてを覆っています。表面だけではなく、皆さんが住んでいる星の核の部分まで、すべてを覆っているのです。

皆さんが住んでいるこの惑星は周波数を変えました。それがすべてに影響します。これに一番気づいている人々、それは易々とこの周波数に同調する人々、そしてこの新たな周波数から一番遠くにいる人々です。つまり、一番最初の段階からこの新しい周波数を吸収すると選び、新しいエネルギーの地勢に自分も整列しようと決めた人すべてにとっては大いなる恩恵をもたらします。皆さんは準備の合図がやってきた時、それを聞き入れました。ですから、これから間もなく皆さんの地に到着する波の頂点に乗ってゆく準備が整っています。一方で、休眠から起こすための目覚ましコールが鳴っても無視することを選んだ人々には不協和音が生じることでしょう。その人々の基本周波数と皆さんの惑星がいま振動している基本周波数に大幅な食い違いがあるからです。

ですからもう一度言いますが、不測の事態を予測してください。不測の事態はありとあらゆる形で現れます。そして、それは在皆さんのこの小さな星に行き渡っているエネルギーの全帯域幅に含まれる微細なニュアンスにまで至ります。いま、周波数は土台から最上部まで変化していますから、ありとあらゆる周波数の数は互いに干渉し合っているかのようで、全体について一定した見通しを得るのは難しいかもしれません。ですから、嵐から身を守るべきときを心得ておいてください。そしてしっかり足を踏ん張るときを心得てください。いついかなる時も、皆さんはあの着実なゆっくりとしたリズムを見つけることができますので、そのこともわかっておいてください。着実な時間をとって内に行けば、いつでもあの真のビートを示してくれますからそれに乗ってください。

そこにこそ、真北が見つかります。皆さんはいつなんどきこの荒々しく変動する周波数の連なりにさらされ、針路から外れそうになるかもしれません。ですが、あの内なる針路に繋がっている限りは決して自分の位置を見失いはしませんし、失速することもまずありません。この先、いずれかの段階で前進する推進力も一切ないまま、顔を水面から立ち泳ぎするのがやっとだという場面が出てきます。ですが、実はそうではないということを知っておいてください。それは単に、周波数の層が重なりあっているがための当然の結果なのです。

ですから集中力を保ち、穏やかでいてください。そして皆さんはいつでもこの新しい周波数に完全に繋がっていることをわかっていてください。皆さんの個人領域で生じる混乱や崩壊は、すべて一過性のものに過ぎないということもわかっていてください。それは皆さんの周りで死にゆく古い周波数がうねっているだけです。あの新しいビートの呼びかけには従ってください。そうすれば皆さんの足も、皆さんという存在全体もさらに加速するばかりか、前に向かう新たな道を見つけ出すことでしょう。到来する風は皆さんの帆を満たし、他の人々は激しくかき回され続ける水の中で浮いていようと必死になっている間にも皆さんは高みへと持ち上げられてゆくことでしょう。

ただし、支配的なこの新しい風に対抗しようものなら、皆さんの旅は余計な課題を抱えて困難なものとなることもわかっておいてください。これは風にただ逆らおうとするどころではありません。皆さんはすでに精密にバランスのとれたエネルギー振動レベルまで引き上げられてきていますから、自主的に密度の濃い振動へと縮小するのはまるで精緻に調整された時計にスパナを入れるようなものです。ですから皆さんがここにいる目的を果たしてください。つまり、やってくる光の洪水が皆さんをもっと高くへと持ち上げてゆくのを許すのです。そうすればこの惑星での皆さんの本当の任務は成功します。それは自らをできる限り速く上昇させることによって「すべて」を引き上げること。そのためには古いものにしがみつくという概念の一切を放棄することです。古いものを全面的に降参すること、それだけが皆さんのこの作業の達成を助けます。ですから古い残骸ではなく、どうぞ皆さんを待ち受けている水平線に視線を定めていてください。古いものはすでに皆さんが通った跡で消滅し始めています。

日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


呼吸から by バシャール

またまたバシャールのお役立ちメッセージです。

実際、呼吸はあまりに手軽というか近過ぎて、その重要性が見過ごされがちですが、正真正銘の要!です。ずれちゃってる時は、明らかに呼吸がスムーズじゃありません。ずれちゃってる自覚が無くても、呼吸に注意を向けてみて、スムーズでなければ、必ずずれてます。

人によって吸いにくくなったり、吐きにくくなったりしますが、深い気持ちのよい呼吸が出来ない場合は、一息ついて、呼吸を整えることには素晴らしい効果があるはずです。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

総てが始まる

心と体の健康の”源”は、リズム良く深く息をする事であると、バシャールは話します。とてもシンプルに思えますが、深く呼吸する事は、貴方の心を中心へと誘う高次のエネルギーを体内に取り込んでいる事なのです。そしてこの、心の中心点からは、どんな事も可能であると、バシャールは話しています。

心の中心点とは詰まり、貴方のインナービーイングと繋がる”点”に、貴方の心がある、という事を意味しています。そして、中心に貴方の心があるかどうかは、当然ながら貴方の情緒が知らせてくれます。

深く深呼吸をして、心が穏やかになり、心地良くなるまで深呼吸にフォーカスします。そして心が中心に戻った事を感じたら、中心に心を感じながら、深呼吸を続けてゆきます。ここで分かるように、心の中心で深呼吸する事は、即ち瞑想を指しています。この状態が、本来ある貴方の姿を指しているのです。この時の貴方には、悩みや恐れ等の心配事がありません。この時の貴方には、総てを受け入れられる気持ちがあり、宇宙の力を最大限に受ける事が出来る状態を指しているのです。

力を感じて下さい。貴方の持つ力は、3次元の言語では表現出来ない程、大きな力を秘めていると、バシャールは話します。自信を持って下さい。貴方には100%コントロール出来る力を持っているのです。心を中心に。そして、そこから総てが始まるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


次元上昇と脳波、および意識 by アルクトゥルスの存在達 スザンヌ・リー経由

ものすごく長いメッセージなので、後半の一部をきらきら星へようこそ…☆(http://twinkle-star999.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23)より抜き出してご紹介します。

また脳波については、先に3月5日付け「脳波」と題して転載したブログ(http://mirusclub.blog.fc2.com/blog-entry-698.html)を参考になさってください。

ポータルとしての思考形態

皆さんの次元上昇への道筋は、皆さんの思考と情緒の習熟で始まります。皆さんがまだ次元上昇していないと憤ることは皆さんを被害者の座に置き、皆さんの意識を皆さんのベータ波の意識である物質的な代替手段にまで低下させます。もしも皆さんが皆さんの過程について脅えるか我慢できなくなるとすれば、こうした情緒のそれぞれが皆さんのベータ波の監視意識を活性化するため、同じ結果になります。

ガイアは実際に次元上昇していますが、しかしある比率の人類は、おそらく劣化している3次元のマトリクス上に留まることになるでしょう。次元上昇は、皆さんが受け取るひとつの贈り物ではありません。次元上昇は、死に物狂いで皆さんの支援を必要とする他の人類と伴に統一意識に参加することによって、皆さんが皆さん自身に与えるひとつの贈り物です。

皆さんは、部分的に他の人々を支えることを通して、皆さんのエネルギー場の熟達者になります。この習熟は、決してベータ波の意識の制約の範囲の内部で生きている間に漠然と可能になるものではありません。今後アルファー波の意識だけが、皆さんの意識を4次元に向けて拡大することになるでしょう。

従って、皆さんは皆さんの意識を5次元のシータ波の意識へと拡大して、その拡大の才能を他の人々と共有することが必要になります。皆さんは、皆さんが高められた意識という皆さんの才能を共有する理由を尋ねるかもしれません。その答えは、個性はただ3次元と4次元低域だけに共鳴するひとつの概念だということです。

地上の他のどの種族も、人類が創り出してきたようなやり方で個人的な意識を持ちません。ガイアの他の生物は、鳥の群れ、魚の群れ、鯨目の群れ、樹々の森、またはひと揃いの雲かそのすべてとして、機能します。

人類が惑星の次元上昇の妨げになる理由は、依然として彼または彼女の個人的な人生を一緒に引き摺っているまさにひとつの人格が、次元上昇の力を獲得することができないからです。それぞれの‘個人’は、その意識をアルファー波、シータ波、デルタ波、そしてさらにガンマー波の意識にまで拡大することが必要になります。

デルタ波の意識は、共感と同時に皆さんの多次元的な把握との交わりや結び付きとも関連します。こうした脳波は、統合し解き放つ皆さんの能力と関連を持ちます。デルタ波の意識は、車を運転する時にローギアに入れることに似ています。わたし達は最初のギア(デルタ波)で非常に速く進むことはできませんが、しかしわたし達は、その車を最大限に操作することができます。

デルタ波の脳波は、奇跡的な癒し、神聖なる知識、内的な存在、そして個人的な成長、再生、心的外傷の回復、宇宙との一体性、サマディ(三昧の境地)、そして臨死体験に通じます。デルタ波の脳波は、深遠な直観、共感的な同調、そして本能的な洞察を提供します。

それぞれの皆さんが皆さんの意識状態を他の人々の意識と融合する時、皆さんは、同調の力によって、皆さんのさらに高い共鳴状態を共有します。今後この融合が、皆さんの集団的な意識が皆さんのデルタ波とガンマー波の意識を経験する際に、大幅に役立つことになるでしょう。統一意識の完全な力に共鳴するためには、その意識は個人的な統一性から、手段的な統一性、惑星の統一に拡大することが必要になります。

自分達のさらに高い意識状態で拡大したその多次元的な思考形態やポータルを保有し、維持し、共有している仲間達と伴に、惑星の意識がガイアの地球の部分を取り囲んでいる惑星の統一を、皆さんは思い描くことができますか?今、皆さんの巨大な想像力の力を用いて、こうした無数のポータルがお互いやガイアの多次元的なマトリクスと絡み合う姿を、思い描いてください。

わたし達の次元上昇をしている皆さん、次に皆さんは、ガイアの多次元的な思考形態つまりポータルに入り、ガイアの新たに開かれた多次元的な惑星のマトリクスのそれぞれのグリッドを追加することができます。このようにして、わたし達は、ガイアの次元上昇している人類の思考と情緒によって創り出された高い周波数の思考形態で、惑星のマトリクスの周波数を活性化することができます。

日本語訳 森のくま
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生は、解決するべき問題ではなく… by マイケル・J・ローズ

しばらく前のMirus Clubで、「こんなつまんないことをしている自分がイヤになる…」とつぶやいた方がいて、自分はそのつまんないことを一時的に持ったり手放す存在なんだから、イヤになる必要ないですよ、などと申し上げた記憶があります。これ、両方を一緒にしちゃうから自分も人も愛せなくなるので、大事なポイントかもしれません。

マイケルローズjapan|Facebookより全文転載します。

「人生は、解決するべき問題ではなく、生きるべき大いなる神秘です」
と、書かれたマグカップを、以前もっていました。
問題と自分を一緒にすることで、自分の全人生を問題にしてしまう人たちがいます。
「私には、こんな問題がある」と主張します。
問題があると主張するなら、あなたはその問題を抱えることになります。
問題を自分のものにして、否定的に焦点を当てることで、あなたは囚われを作り出します。
  
問題を取り除きたいと思っている・・それは、関係ありません・・
あなたが、焦点を当てることで、問題に執着してしまいます。
  
生命・人生は、論理ではなく、エネルギーです。
  
もし、何かを取り除きたいなら、その何かをあなたのものにしない、
あなたと結び付けないことです。
例えば、病気・・「私の病気」ではありません。
ただ「病気」です・・それは、あなたにとって一時的な先生、あるいは、致命的になる可能性もあります・・どうなるかは、あなたとあなた自身の関係のあり様次第です。
  
人生のあらゆる瞬間に、私たちは、私たちの人生のあらゆる瞬間の中味と方向性を作り出しています。
  
人生でのあなたの不平、不満のすべては、さらなる不平と不満を作り出すだけです。
人生ではなく、あなたが作り出しているのです。
あなたが焦点をあてるもの、それがいつも大きくなります。
  
知恵ある生き方・・それは、最もパワフルな創造のパワーである愛に焦点をあてる。
意識して愛を選ぶ、です。
Choose Love!

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


お仲間!

先日拍手コメントで、大変嬉しいお便りをいただきました。

コメントと拍手コメントの違いが、もう一年半も使っていて、まだ全然わかっていないのには自分でも呆れますが、拍手コメントは管理人だけが見られるもののようです。

メッセージには、毎日内観して自分自身の恐怖と向き合いながら、それを手放す作業をなさっていると書かれていて、ああ、ここにも同志がいる!!と、とても嬉しくなりました。

自分の中を常に見て、そこにあるキープしたくないエネルギーと直面して…って、ほんと〜〜に地味な作業だし、面倒だったりすることもありますが、自分の波動を上げるためには不可欠で、一番効果のある事じゃないでしょうか。

直接お顔を見られなくたって、同じように志を持ってコツコツワークしていらっしゃる方は、tomokoにとって皆さんお仲間です。本当に励みになります。感謝です♡

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ライトボディになる by ONE スザンヌ・リー経由

わ〜お!これは面白い!
読みながら意識を分割して文中のガイドに従ってみましたが、それでも違いの片鱗が感じられました。今は燦々とお日様が降り注ぐ真っ昼間で、あれこれ雑事もたまっていますし、宵闇が降りて、心地よい集中を助けてくれるまでお預けすることにして、また後でじっくり試してみたいと思います。

目覚め Despertando.me(http://japonese.despertando.me/スザンヌ・リー-2015年2月7日-ライトボデ/)より冒頭を省いて、転載します。

あなたのマインドの中で振り向いてあなたの自己の高次周波数の中を見つめてください。

長い光のトンネルが見えていると想像してください。

その光の中へ、静かに歩いて入っていってください。

初めは闇しか見えないかもしれません。

闇はあなたがまだ踏み入っていない自己の領域です。

その闇の中でじっとしていてください。

その闇と友達になってください。

その闇は、あなたがまだ十分に目覚めていない意識の一部です。

勇気をもって身の周りの闇を感じながら、その中にあるあなた自身の光の点を見つけてください。

あなたのハートの中にその光が見つかるでしょう。

周りの人々に対するあなたの愛や、その人達からあなたに向けられた愛があるところです。

この愛の温かさ、心地良さを感じてください。

その愛が光を放ち、どんどん広がって闇をゆっくりと照らしてゆくのでそのままに見ていてください。

客観的に見ていてください。

あなた自身の中心からこの光が発し、広がってあなたの身体を越えてゆき、光のトンネルに入ってゆく様子をよく見ていてください。

先ほどはそのトンネルが真っ暗で何も見えませんでしたが、いまあなたはゴールドの輝きへと変わりました。

その光があなたを満たしてゆくにつれ、あなたの身体は密度の濃い物理的な姿から形のないライトボディへと変わります。

光のトンネルの中で自分のライトボディの中に立っている間、あなたのハートの中に「平安」を見出してください。

ライトボディの周波数を維持するためにはその「平安」が必要です。

マトリックスの中へ戻って行く時、あなたの戦略としての優位点は自分のライトボディの自己と常に繋がったままでいることです。

そのライトボディの自己は無限にあなたを光で包んでいます。

あなたはその肉体ではありません。

あなたは肉体を身につけているのです。

あなたはライトボディです。

この「真実」をハートの中で感じることはできますか?

***「ええ、」 私は答えました。「その真実を感じます。それに、自分のライトボディが私を光で包んでいるのも感じられます。」

***我がONEよ、あなたのライトボディがあなたを光で包んでいるのを感じながら、徐々に「時間」を解放して五次元の「いま」に戻ってください。

練習を重ねれば、その肉体から五次元ライトボディの自己へと意識を移行させる方法がわかるようになります。

そうすればあなたはライトボディ「である」状態となり、自分の肉体を光で包む経験をすることでしょう。いま、それができますか?

***私はライトボディへと意識を移そうと何度も試みましたが、できませんでした。身体のハートと喉の間に優しくタッチされたのがわかりました。それは私のハイ・ハートに触れたのです。

初めはほとんどそのタッチを感じませんでしたが、光はどんどん温かくなってゆき、ついには熱くなりました。熱から身を引こうとした時、深い恍惚感を感じました。

瞬く間に私は自分のライトボディの中にいたのです。

あぁ、なんて壮麗な感覚なんでしょう。どれくらい長い間、これを感じていたのかはわかりません。明らかに私は「いま」に共鳴していましたから。

ライトボディの中にいる間に徐々に密度の濃い身体への気づきがはっきりしてきました。その身体は私の保護の下にありました。

私の下にあったその身体はとても小さく見えました。その身体の中を見ると、いくつかの健康問題が見てとれましたがあっという間に自分で治しました。

こんなに小さくて密度の濃い身体を身につけるって、どんな感じだろうと想いを馳せた時、突然私はその小さな密度の濃い体になっていました。

「いやだ、」 大声で言い放ちました。目を勢いよく開くと、賢明そうな笑顔、うっすらとしたイメージが見えました。

***「よくできました」 頭の中に囁く声が聞こえました。

「練習を重ねれば、『いま』の中でライトボディと肉体の両方の中にいられる方法を思い出すことでしょう。

「私達があなたの元に来たのは、私達のミッションを遂げていただくためです。私達はエッセンスを肉体に送り込み、それがあなたとして存在しています。エッセンスを送り込む前に私達はミッションを選んだのです。」

「いま、あなたのミッションを完遂させてください。必要に迫られているのです。」

***私の脳は瞑想を終えたがっていましたが、私のライトボディは私を光で包み、私はいまミッションを完遂せねばならないのだと告げているのがわかりました。

目を閉じたままで信頼し、本能を信頼して自分の3Dの姿への執着を手放すためにはたいへんな集中力を要しました。

恐れがこの経験に押し寄せたがっているのがわかりました。そこで私はその恐れを光の中に委ねてパワーへ変換させました。

恐れをあんな風に変換させる方法を、私はどうして知っているんだろう。そう不思議に思っていると、私のライトボディがこう言うのを聞いた(感じた)のです。

***「私達がエネルギーの変換方法を伝えたのです、ですが時間から解き放たれるためには私達と繋がっていなければなりません。あなたが時間に囲まれていると、変換にずいぶん時間がかかりってしまいます。」

***私は「時間から解き放たれ」ている状態という概念にすっかり心を奪われて、実際に自分のライトボディと話をしているということにはあまり気がゆきませんでした。そのようなコミュニケーションもあるとは聞いたことがありましたが、それは何十年もの研究の末にやっと起きるという話でした。

***「私達には時間の自由がありません」 私のライトボディが言いました。

***一瞬にして私は一切の時間から自由になり、自分のライトボディに囲まれていました。ライトボディでいるその感覚は、肉体に収まっているよりももっと大きなものでした。自分自身が肉体を離れてゆくのを感じると、そうではなくて私のライトボディが私から離れました。

***「だめです、」 私の上から声が聞こえました。

「あなたは『いま』は肉体を離れてはいけません。

ミッションを完遂させるために、あなたは必要とされているのです。」

「私達を、あなたのライトボディを感じてください。あなたの上で、高次共鳴の中で浮遊しています。あなたの頭上に私達がいると想像すれば、感じることができます。」

***私は自分の指示に従い、自分の光の身体、ライトボディを想像しました。私は肉体に完全に繋がったまま、ライトボディが私を光で包んでいるところを。

ライトボディになるという経験を止めるのは大きな犠牲でしたが、人々が私を必要としていることはわかっていたのです。

次にいつ自分のライトボディの中へ戻れるかはまったくわかりませんでした。

それでも、それ以来自分のライトボディが私を光で包んでくれているのをいつでも感じられました。

***ハイ・ハートで聴けば、私達は誰でもこのメッセージを聴くことができるのではないでしょうか。

日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自立した意識=全能の力 by バシャール

確かに、自分自身が全てを創っている時に、個人は非力どころか、全能の神です。苦しいことでも不愉快なことでも、余分なことはじゃんじゃん改変可能、自分が一番体験したいその現実を創れるわけですからね。そうすれば、誰かが気に入らない、とか何かが気に入らないも無いし、怒りも不満も暴力も生まれる余地がありません。

そういう理屈はわかっているんだけれど…と足踏みしたのは昔の話、もう世界のエネルギーはがんがん波動を挙げてきていて、とどまるどころか、一層の光の洪水が押し寄せている今、本来の無限の力を徐々にか、どんどんか知りませんが、取り戻すことを意識したいと思います。光の洪水が実感できないと言う方がいらっしゃいましたら、是非ここのところ続いているオーロラ現象を動画でご覧下さい。イメージしやすくなるかもしれません…。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

自立した意識

本来ある”力”の象徴は、私達それぞれに備わる、無限の力を指しており、100%貴方のコントロール化のもと、”道”を変えたり加えたりする事が出来る、自立した意識の力を指しています。しかし、私達の社会での”力”の象徴は、まず、個人だけでは非力でどうする事も出来ないと教えられ、従って自分以外の”何か”に委ねる事で、力添えしてもらう又は、足りない力を補ってもらう、といった、極めて偏った信念が働いています。

これらの古い信念は、友人間、家族間、学校、職場、政府といった、あらゆる組織構成の"核”に存在している概念であり、私達それぞれの”自立性”を支援するよりも、自信の無さ、価値の無さ、足りなさ、といった”弱気”な波動を助長させてしまいます。

もし私達それぞれが、自分自身の”力”に目覚めて意識的に行動出来るようにったら、この世からたちまち戦争は無くなり、争い事が消えてゆくでしょうと、バシャールは話します。そして多種多様さをとても愛おしく感じ、全てを受け入れる事が出来る意識が持てるようになるでしょうと、話します。即ち、無条件の愛を身を以て体現出来る世界が、実現してゆく事を意味しているのです。

私達が築いてゆく事になるこれからの新しい世界は、まさに無条件の愛の世界観を広げてゆく世界であると、バシャールは話します。詰まり、私達それぞれの意識内に自立した意識の目覚め(アセンション)が起こり、本来ある姿へと戻る事にあるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛と信頼 by マイケル・J・ローズ

ちょっと前になりますが、マイケルのメッセージの転載です。マイケルローズjapan|Facebookより全文転載します。

困難な状況にあると思われ、どうしても気持ちが沈むとき、二つの処方箋があります。
その状況を変えるために大切な二つのもの、それは、愛と信頼です。
  
まず愛。どんな状況でもあなた自身を愛する能力です。
後ろ向きになっているからと自分に対して批判的になると、状況を一層悪化させるだけです。
すべてが思うようにいかない、思いとは反対へ向かうように思われるとき、人生がどのように見えようと、
それでもあなた自身を愛することが出来るなら、あなたは内なるところで成長しています。
 
物事がいわゆる「悪く」思われるとき、ストレスとプレッシシャーを感じているとき、そんなとき、
心静かに、あなたを信頼し、愛するなら、内なる成長を続けます。
 
人生はいつも内なる成長を刺激する状況を作り出します。私たちはそういった状況が苦手です。
人生の流れの完璧さを信頼し感謝するかわりに、どうしてこんなことが・・と思います。
しかし、人生はいつも良き流れへと向かっています!
 
次に信頼です。信頼とは、「すべてがあなたの思い通りに起きてくる」を信頼することではありません。
あなた自身と人生への信頼です。何が起きてこようと、です。
信頼とは、どんなことが起きていようと全てがうまくいっていると信頼することです。
信頼とは、人生で何が起きようと、どれほど厳しく見えようと、
あなたの思いと反対であっても、全てが完全であることを内なるところで知っていることです。
 
信頼とは、人生はいつもあなたを愛していること、人生はいつもあなたを支持していること、
起きてくることは、やがて、あなたにとってプラスになると知っていることです。
 
愛と信頼を深めましょう!
Choose Love!

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


行き届いた瞑想ガイドブック

吉田昌生『マインドフルネス瞑想入門』(WAVE出版)

これ、かなり前に読んでご紹介しようと決めていたのに、こんなに遅くなってしまったのは、瞑想のガイドCDが付録でついていて、一応これも聞いてから…と思ってたら、どんどん日が過ぎてしまい…結局前半しか聞けませんでした。。。だってね、一応あたしもガイドしてる方ですから、いちいちオーディオのスイッチ入れて、CDかけてって、ちょっと、いえ、かなりご面倒なんです…。

吉田さんは、サイトをお訪ねしたら、まだかなりお若く見えます。でも本当に行き届いたガイドがコンパクトにまとまっていて、全くのビギナーにも多少経験がある方にも、とってもお薦めです。
  1. ご本
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ふんわりと… by バシャール

バシャール第二弾は、恐れというネガティブなエネルギーを”ふんわりと”かわしちゃうお話です。

望ましくないことにはフォーカスしないのが原則で、アシュタールなども繰り返し説いていますが、無視「しよう」と力んだりすれば、それこそ逆効果で、フォーカスしているのと同じ事になっちゃいますから、「ふんわりと」って、これ究極のコツだったりするかも…!しかも、ふんわりとすることでエネルギーに光が入る隙間ができるなんて、今まで考えたことも無かったけれど、確かにそうでしょう。。。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

嬉しい副作用

侵略者が訪れる前のアメリカ先住民の人達は、病気とは無縁の生活を営んでいたと、バシャールは話します。しかし、ヨーロッパの人達がアメリカ大陸を発見して、いよいよ移住計画を始めた頃、彼等との戦闘で死亡する先住民よりも、外から運ばれてきた”病気”によって、命を落とす人の数が遥かに上回り、瞬くうちに先住民の人口が減少していったのでした。

攻めて来る敵の恐怖が彼等の意識の深い所に眠っていたアトランティス時代の”記憶”を呼び起こし、結果、病気という”型”を取って多くの人達が死んでいったと、バシャールは説明しています。しかし、新しく産まれてくる先住民の子供達のまた子供達は、世代を経る毎にこれらの”恐怖”の環から解放され、再び”バランス”へと併合されてゆくのだと、バシャールは説明しています。

侵略される前の先住民達は、恐怖や恐れから解放された極ナチュラルな生活を営んでいたと、話します。従って、彼等の生活内で、病気で死亡するという事は極めて”稀”な出来事であったと、話します。

詰まり、貴方の恐怖心をあおる”キッカケ”は何であれ、その恐怖心に強くフォーカスすればする程波動は雪だるま式に大きく成長し、やがては物質界へと反映されてゆく、という事が理解できます。ですから、望まない事にフォーカスしない、または”ふんわり”と捉えて、なるだけ輪郭をボヤカして扱う事、そうする事で、波動に”光”が入る隙間が出来、新しいインスピレーションが貴方の元に下りて来れるようになります。詰まり、波動に”光”が入る隙間を作るという事は、貴方の気分を良くする事、ムードを良くする事であり、結果、望む世界を引き寄せる、という嬉しい副作用が貴方の元へとやってくる、というわけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


内なるナビを使って上手に選択する by バシャール

バシャール二連発です。

第一弾は、内なるナビゲーション・システムの使い方について。

生まれてくる前から一人一人にインストール済みのこのナビは、それぞれにとっては最高のナビです。実際、これを頼りにしないで何を頼りにしましょう?使えば使うほど、使い慣れて精度も上がるし、時々誤爆しちゃう軍事衛星を使ったカーナビなんかよりも、よほど信頼できます。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

一緒に歩んでゆきましょう!

いざワクワクを実施しようとも、探せば探す程いくつも違った方法が存在し、一体どれを選んで良いか分かりません。自分に一番良い方法を選びたいのに、何を基準に選ぶのかさえ、分からない事が多いでしょう。例えば、瞑想1つとっても、方法は無限に存在してしますが、論理的に瞑想法を理解出来ても、実際に実施してもシックリ来ない、という事があります。

特に新しい事を始めようとする時は、結果を予め予測した上で適切な方法を選んでゆきますが、ここで少し考えて欲しい事は、貴方の心のナビゲーション・システムがONであるか、そうでないか、という事をしっかりと感じて欲しいと、バシャールは話します。貴方の心のナビゲーション・システムがOFFの時、詰まりは、心に不快感や恐怖感といったネガティブな感情が漂っている時の貴方は、ネガティブなフィルターを通しているので、貴方にとって良いベネフィットかどうか、といった判断はブレた視点での判断となります。

一方、貴方の心のナビゲーション・システムがONの時、詰まりは、ポジティブなフィルターを通しての判断の場合、貴方のハイヤーマインドの”心”で選択してゆきます。詰まり、貴方により良い結果が運ばれてくる、という事を意味しているのです。

また、幾つかある方法の内、どの方法も同じように興味があるのであれば、何れでも良いので、どれか1つだけ選んで実施してみる事で、貴方の進むべき道が更に明確に現れてゆくでしょうと、バシャールは話します。ここで注意して欲しい事は、選択する事に恐れて先に進めない人が多いという事です。”恐れ”を恐れるなかれとバシャールは言いますが、恐れ=エネルギーの停止、低迷を表しており、この時の貴方は、自分自身の行く道を、自分自身でブロックしてしまっている状態を指しいます。

私達は、“大いなる全て”の宇宙の力の、絶大なる支援を受けていると、話します。自分の力を信じて下さいと、バシャールは話します。地球の歴史上、最大限の高次のエネルギーが流れている今、貴方の覚醒は極めて簡単に達成する事が出来ると、話します。恐れを恐れずに、今をワクワクに一緒にあゆんでゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


「良い人」からの解放 ONE by スザンヌ・リー

かなり長いですが、ワンネスと私たちの日常をつなぐ、大変示唆に富んだメッセージかと…、全文Despertando.meより転載します。

呼吸するマインド

私達のマインドは、呼吸のように広がったり縮んだりします。三次元のままに考えていると縮み、多次元で考えると広がります。その違いは、実際に感じることができます。

三次元の義務的なことや拘束について考えてみてください…

顔や身体が縮んでいるのを感じてください…

では多次元的な経験について考えてみてください…

緩んでいるのを感じてください。

大きく息を吐きたくなったり、ため息がでるかもしれません。

「他人」という幻想があると、義務感が現れます。さらに「時間」的に満たさねばならない制約があると、三次元思考の締め付けが起きます。その一方で、多次元思考は意識を高次の視点に持って行ってくれますし、内なる場所はリラックスします。

たとえば「光の存在」に会いに行くと考えてください。マインドが広がってゆく感覚をとらえてください。その旅は見知らぬ宇宙の世界へと続きますから、その多次元思考についていってください。

ですが、この「見知らぬ」ものはあなたの高次表現にとっては「とてもよく知っている」ものです。その高次表現は、時間という一切の幻想を超越している多次元的な現実の波の中で流れています。この波があなたの後頭部から前頭部へ移動し、前後を行き来しているのを感じてください。そうやって波打ちながらあなたの脳の中の無数にあるシナプスを通過してゆき、活動をシンクロナイズ(同時化)させています。

この思考の波がハイ・ハートを開かせ、無条件の愛の感覚がやってくるのがわかりますか?

やがて、この思考の波はその小さなあなたの脳の中には収まらなくなり、全人類の集団マインドへと出てゆきます…

そして広がってゆき、ガイアの惑星マインドへと拡大します…

そして天の川の銀河マインドへと広がり…

やがてあなたがいる宇宙のユニバーサル・マインドへと上昇してゆきます…

そして「すべてあるもの」のコズミック・マインドへと落ち着きます…

この「マインドの波」についてゆく間、あなたは移動しながら通過している現実の粒子から情報を抽出し、「あなた」が生みだしている拡大してゆく現実に取り込んでいます。

この偉大なる「マインド」を繰り返し訪ねると、あなたのマインドはピュアな意識へと広がってゆきます。それは何にも覆われてはおらず、遮るものは一切ありません。あなたの個人意識は、現在のその身体に結びついています。

反対に、あなたの多次元意識はあなたが味わっている現実の「流れ」や、あなたが会いにいった偉大なる存在達の思考の「流れ」と交りあいます。さらに、ピュアな意識のまま生きてきた存在や何千年も身体をもったことのない存在、一度も身体を持ったことのない存在の「呼吸」を感じることもできます。

そういった形をもたない存在達とあなたの意識が交りあってゆくのを許してください。彼らのエネルギーは温かいそよ風のようにあなたを通りぬけて流れてゆきます。彼らの何世代にも渡る意識的記憶の中であなたが呼吸をしている時、あなたは彼らの知識というギフトを受け取っているのです。

その記憶を集めてはいけません。そうではなく、あなたが何度も三次元で過ごしてきた転生すべての集合エネルギーフィールドの中に、無数にある彼らのイメージや感覚、思考を吐きだしてください。

これらの記憶は消えながらONEの陸地を洗い流してゆくので、そのまま受け入れてください。こうすると源(ソース)は無数にある転生経験を味わうことができます。こうしてリリースすれば、あなたの意識はいまよりさらに広がり、あなたは何度も転生してきた自分自身をずっと見ていた「ONE」の一人であることがわかってきます。

あなたの偉大なる意識が、あなたの無数にある多次元自己、形を持つという経験をしてきた多次元自己の表現と交り合ってゆくのがわかります。それらの形は無限なる光の大海中を流れています。その様子をとらえ、その形を祝福してください。

このように観察していると鮮明な画像や思考、感情を受け取ります。あなたが高次元や低次元の現実で過ごしてきた無数に及ぶ転生からのものです。これらの感覚を抑えようとはしないでください。木々の間をたなびく夜明けの光のようにあなたの中を流れるがままに委ねていてください。

それぞれの「木」はいくつもの次元にわたる転生を表します。光は一つ一つの経験の間を移動しているエネルギーフィールドで、無数にあるあなたの現実をONEと分かち合わせてくれます。

ONEはこれらの経験を呼吸として吸い込んで、それを「すべてあるもの」の意識と分かち合っています。このようにして、すべての生命はONE、ひとつの偉大なる存在として呼吸をします。この存在はすべての創造物の現実を呼吸として吸い込み、宇宙の吐息と共にひとつひとつの経験の中に生きています。

現実は呼吸をしているONEなる存在であり、無限なる個々体験をしているということがこれでおわかりでしょうか? 実際のところ、肉体をもった一人一人の人間や地域、ものはすべてポータルの役割をしています。ONEはこのポータルを通して形を持つ世界を経験することができるのです。

それと同時に、この天の川と呼ばれている銀河の太陽系にある地球という名の小さな惑星の三次元の裏では光が拡大していて、その光は惑星を越え、太陽系を越え、銀河を越えてまだ広がっています。

かつて土の身体の中にとどめられていた小さな光はその制限から解かれ、すべての拘束を越えて舞いあがってゆきました。その小さな光は同じような他の光たちに加わり、ひとつの輝きとなりました。

いくつもの光がどんどん制限から自由に解き放たれ、その輝きは巨大な光となって他の小さな光たちが低周波数の形から解き放たれるよう導くビーコンとなりました。分離の周波数は徐々に一体化の周波数と交りあってゆき、これが「次元上昇の流れ」となり、その流れを抑えることはもうできません。

何千年もの間、時間と分離という幻想に囚われていた人達すら、この絶え間ない無条件の愛の「流れ」に目覚めつつあります。分離していたものがONEへと戻ってゆくにつれ、光の大海が姿を現しています。

ONEは志願者達が自分自身のホームへと戻るよう、呼び掛けています。

あなたは新たな現実を創造することを通してONEに尽くしてきました。あなたが戻ってくれば、その現実をONEに寄与するのです。「光の流れの大海」が「源」(ソース)へと戻った時に、新たな現実の波に取り入れることのできないものはリリースされます。

この波に加わるためにあなたは何を手放す必要があるでしょうか? コズミック(宇宙)の息を呼吸し、新たな現実の地とONE、ひとつになるために手放さねばならないものは何でしょう? あなたの内なる知識の奥深い部分だけがその答えを知っています。

あなたは自分を引き止めてきたもの、あなたを苦しめてきたものをえり抜くプロセスにいます。選択ははっきりしているかもしれませんが、苦しみは今やあなたの一番の味方です。苦しんでいる時は「良い人」でいられたからです。あなたは「他人」を苦しめてはいませんからね。実際、あなたは苦しみを生じさせた人々と戦ってきました。

しかし、いまあなたは「ONE」の立場です。苦しみともONE、ひとつなのです。あなたを苦しめてきた人々とさえONE、ひとつです。その苦しみを手放し、それを「光」の感覚に置き換えることはできますか? 

その光はあなたの意識に滋養を与え、情報を提供し、守り、拡大させます。苦しみはあなたを恐れの対象に縛り付けます。苦しみから自由になるためには、あなたの恐れを手放してその縛りを緩めなければなりません。そう、恐れと苦しみがあるからこそあなたは良い人でいられたし、もっと良い人になるために懸命に頑張っている感覚になっていたのです。

ですが、もうあなたはわかっています。いつもあなたは良い人であり、もっと良い人でもあるのです。実際、あなたにはわかっています。「良い」「もっと良い」だとか「苦しみ」などという言葉はすべて、もう終わろうとしているある現実の幻想だと。

すべての恐れを手放し、あなたが呼吸するたびに流れている「光」を「感じる」という選択ができますか? この選択は単純な解決策のように思えるかもしれません。ですが、あなたの地球上での大半の転生において、恐れや苦しみは「トロフィー」だったのです。あなたを「良い人間」だと思わせてくれるものを、あなたはどのようにリリースしますか?

ONE-ひとつの流れに身を委ねることでリリースできます!

日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


春分と日食のアップデイト by CC アイシャ・ノース経由

CCから、今日の夜の新月ー日蝕、および明日の春分に関する緊急度の高い重要メッセージがきています。

Japanese-The Manuscript of Survivalより全文転載です。

春分と日食のアップデイト 2015年3月18日

皆さんはまたもや重大な出来事を迎えようとしています。天空で二つのイベントが同時に起き、皆さんはその大いなる恩恵を受け取ることになります。皆さんが住んでいる天体の配置が皆さんの太陽に対して平衡をとる、と認識されている時期に、もう一つ別のイベントが起きます。この二つが同時に起きることでそれぞれのエネルギーは影響を与え合い、それが皆さんはもとよりすべてに影響を及ぼします。おわかりでしょうか、月が皆さんの太陽をすっかり覆うのですが、これがすべてに深遠な影響を与えます。これによって有益なエネルギーのメッセージ量が大幅に増幅され、皆さんのシステムをすっかり貫通できるようになるのです。

あまりにも複雑な言い方をしていると思われるでしょうか、ですがお伝えしたいのはこういうことです:この太陽が多い隠されるイベントが皆さんが「春分」と呼んでいる日に重なるのは偶然ではありません。バランスがとられると認識されているこの日に月が太陽ディスクを覆うことにより、皆さんの内に在るかなりの数のエネルギー・コネクターが着火します。これらのコネクターはこの時がくるまで休眠しながら待っていたのです。そんなことはご存知ですね。つまるところ、このような着火や活性化が無限に続くのがこの旅だと言えないでしょうか? ですが今回はイベントが連続して起こりますので、すべてのものをまったく新しい在り方を見せることでしょう。ええ、この言葉が示すすべての意味においてね。

一見したところ月そのものが侵入してきて太陽光線が減少するように見えるのですが、実際に何が起きるかというと、太陽光のうち可視部分以外となる部分の全エネルギーが大幅に増幅します。こう言うとあらゆる意味で直観と相いれないことでしょうが、実際には起きるのです。もう既におわかりでしょうが正確には太陽を通ってやってきているのであり、この場合は天空にある単体の空間構造における外境界と配置として捉えるのではなく、正確には太陽をポータルとして考え、このポータルを通してさらなる目覚めの光がやってくると捉える方が適切です。太陽は全種類のエネルギー伝送のための多次元容器です。ですから月の介入という助けを得て太陽自身が自ら発生させているエネルギーが弱まる間は、ほかのもっと遠くで生まれた、強化されたエネルギー情報を携えたすべてのメッセージが大幅に効率よくやってくることが可能となります。たとえば背景騒音を最低限におさえれば鐘の音がクリアに聞こえやすくなりますが、それと同じことです。

日食が起きる静寂の時間も同じことです。皆さんの地球でこの光の遮断が実際に見えるのはほんの一部だけかもしれませんが、その効果は地球全体に及びます。しかも、その効果は日食の間だけに留まりはしません。正確には、日食は開始時期を示しています。ですからこの高度加速が皆さんに与える恩恵効果は即座に誰の目からも顕著に表れはしないかもしれませんが、皆さんはこの二つの密接に連動したイベントが皆さんの肉体的(物理的)システムに与える効果を何らかの形できっと感じとられるはずです。もう一度言っておきますが、不快症状が起きても一過性のものです。もう皆さんの物理的乗り物は全基準に十分達しているのですから。ただいつものように皆さんの感じ方はそれぞれに異なるでしょう。皆さんという存在の外層はいまや確固として存在する核よりも動揺に対しての方がまだ敏感かもしれません。

ですから、すべては順調であることを知っていてください。長時間あるいは短期間、到来するうねりが多くの皆さんをひどく驚かせることでしょうけれどね。ですから折に触れて身を委ね、完全なる平静に至るまで任せきってください。いいですか、皆さんの物理的乗り物は実にきわめて回復力に長けているとはいえ、さらに激しいこの時間を過ごす間は可能な限りのサポートを必要としています。ですから身体をサポートするためにどういったことをすればよいか、たとえば何を食べたがっているか、身体を使い過ぎているか、もしくは運動不足になっていないかなど、よく気をつけて身体の欲求に耳を傾けるようにしてください。

繰り返しになりますが冷静さを保ち、平静でいてください。ですが身体のニーズには注意を向けていてください。それが、これから皆さんが迎える波のうねりに乗るための最善の過ごし方です。そしてどれほど波が高まろうとも、それが常に皆さんの内にある完全なるバランスを乱すことはできません。それは覚えておいてください。皆さんの浅い部分はいつまでも波打っているように感じるかもしれませんが、実際にはそれは光輝く皆さんという頑丈な「るつぼ」の一番外皮の部分であり、そこが共鳴し、順応しているのです。ですから心配は要りません。聞きとることもできないほど小さな囁き声のように本当の皆さんが消えていってしまいそうになっても、いまの皆さんであればすぐに壮大な皆さんの声が戻ってきます。そしてたちまち、どうすればその全容を表してゆけるか、その方法はわかります。その声は壮大で堂々と轟き、すべてを目覚めさせるでしょう。

日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


感謝が届いてます

昨日、みんなで祈ったアメリカのお姉ちゃんから、お礼のメールが届いています。

皆さんが送ってくださったポジティブな追加エネルギーを有り難くいただきましたので、どうぞお礼をお伝えください…とのことです。

彼女は英語圏の人で、おまけに交遊範囲もものすごく広く、地球上の各地から祈りを受け取っているようです。彼女のために祈るというその同じ心を持つ人たちがたくさんいて、私たちも、これまで会った事も無いし、今後会う事もないだろうその人たちと、言葉も民族も国境も超えて、彼女を通してつながったのではないでしょうか?

彼女のメールを読みながら、ぼんやり地球を取り巻く光のグリッドのようなものが見えて、とても嬉しくなりました。みなさん有り難う♡
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


食品リーディング 続きです

今日はものすご〜くいっぱいアップしたいことがあるんですが、とてもいっぺんには無理なので、できるところまでということで…。

まず、昨日のワークショップで皆さんと楽しんだ食品リーディングの続きです。

昨夜ちゃっぷんちゃっぷん瞑想?をしていると、チェックしてなかったり、忘れちゃった食べ物のことなんかが思い出されて、延々やってしまい、もともとじわじわ汗が出るような低温の長風呂が得意なtomokoは、相当な長風呂になってしまいました。お風呂から出て時計を見たら、目が点になりました。。。

ワークショップとその前に自分でやった時も含めて、とても意外だった結果があれこれありますが、焚いた白米と玄米にそれほど開きがなかったのは、本当に意外でした。白米は中心近く、ほぼニュートラルで、玄米はややポジティブといった程度なんです。でも、最近ウチでお米を焚く時には発芽玄米にしていますから、それをお風呂の中で読んでみたら、びっくり、かなりポジティブになりました。そう言えば、これは以前ガイダンスを受けた通りです!

それからもっとびっくりしたのが、赤ワインも含めてアルコール飲料は全滅だったのが、酒粕だけがはっきりポジティブでした。もしや?と思って玄米甘酒を見てみると、これも酒粕ほどではありませんでしたが、ポジティブ。どうもtomokoの身体は、発酵したものを喜ぶようです。

ゲロゲロ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ひらめいてバナナのぬか漬けを作って、うまうまと食べているんですが、これがまた振り切れ近いほどポジティブでした。ぬか漬けは何でもポジティブです。バナナのぬか漬けを思いついたのは、丁度北の部屋の窓辺に、ぬか床とバナナが仲良く並んでいたからなんですが、それともう一つ、焼きバナナに有塩発酵バターをかけたのがすご〜く好きなのに、どうもバターが胃から拒絶されているような感じがはっきりしてきたので、それなら、これで似たものができそう!と思ったわけです。で、本当にそっくり(体験は個人の感想です。使用感には個人差があります(^o^)、塩気と発酵臭、それと焼いたバナナのとろけた感じまで…。キモいけれど、あなたもやってみる?

甘味では、有り難いことにココナツシュガーが十分ポジティブでした。黒糖はわずかにポジティブですが、ほぼ中央でニュートラル。マクロビでよく使うてん菜糖もややネガティブ。また、巷でGI値が低いともてはやされているアガベシロップがなんとネガティブ!確かに食べた感じも、私には甘過ぎました。でも、まだ一度も食べた事が無いアガベブルーシロップはそこそこポジティブでした。

きりがないので、このへんで止めますが、今朝またチェックしたい項目なんかを二、三読んでた時に、ふと思いついたのが、水平の座標軸に1から10までの数字を加えること!これはまた便利、牡蠣だと7.5のあたりで、ぬか漬けバナナが9.5、鶏肉はマイナス8・5…ってな具合で、メモしとけば整理しやすいですよね。これ、ほんと遊べるし、実用的〜、皆さんも何か思いついたら、是非改良アイデアをシェアしてくださいね。

あ、あれこれやってみて気づいたのは、頭の中の知識とはすご〜くはずれた結果はたくさんありましたが、食べた後の感じ、というのははずれてなかったな〜、ということです。発酵食品の中では、唯一バターを食べた時にん?みたいな感じがあったんですが、やっぱり相当ネガティブでした。牛乳は胃が嫌がるけど、ヨーグルトだとなんも言わない、パンや焼き菓子が続くと腸がコノヤローだったし、肉もすごく嫌らしい、ココナツオイルは心底たっぷり使ってもなんかすごく軽い感じ…というのも、ばっちし正解でした。

やっぱり身体の声を聞くって、基本かもしれません。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


どんな食べ物が身体に合うのか

お蔭さまで今日も楽しくて面白いMirus Clubでした。

個人的にも、夢がこんなに簡単に叶った、とか、イヤだったことからすっきり解放された、そして新しいチャンスに恵まれたなどなど、お聞きしているこちらまで晴れ晴れするようなよいお話をたくさん伺うこともできて、一人で静かに楽しんでいるのもいいけれど、時にはこうしてにぎやかにするのもいいですね。もっとも同好の士の集まりなので、何も考えなくても調和があって、自然とよい話も聞けるのかもしれません。

今日もいつも通りグラウンディングと浄化をしたら、そのままニュートラルで平和な状態を維持して、まずはアメリカのお姉ちゃんの手術が来週に迫ったので、皆さんで祈りを捧げていただいた後、お楽しみのワークに入りました。

内側の視野に座標軸をイメージしてもらうようガイドして、そこに自分が考えるのではなく、内なる導きに任せて、色々な食品がいったいどのあたりに現れるのかを見ていただきました。考える暇が無いように最初は矢継ぎ早に食品や飲み物を挙げてゆきました。向かって右側はポジティブ(有益)、左側はネガティブ(有害)ということで、あまりにも極端だと右側に振り切れちゃったり左側に振り切れちゃったりすることもあります、と言ったりして、最後は、自由に気になる食品について見ていただきました。

一人一人の身体もエネルギー状態も違いますから、万人に共通の正解も不正解も無いし、横の人にはポジティブな食品でも、自分にとっては有害だったりする可能性はいくらでもあります。

瞑想状態に入る前にココナツオイルプリングの話をしていて、ココナツオイルは今話題で、そのまま飲んだりする人も多いけれど、あれは腎臓や肝臓を悪くしている人には有害だから気をつける必要があるということを参加者のお一人が言って、実際に食品リーディングをした後シェアリングをしてもらったら、お一人やはり合わない、という結果を見た人がいました。

色々本当に面白かったんですが、中に元気のいい方がいて(あ、その方は寧ろ物静かな感じなんですが)、合わないものは上下に飛んでっちゃった…とか!?

まだエネルギー・ワークに慣れていないはずの方もご参加だったので、ちゃんと見えるかな〜と多少気になっていたのですが、全然問題ありませんでした。Mirus Clubの集まりが特別なのではなくて、以前セッションで自己リーディングなどをお教えしていた際も、一人の例外も無く皆さん見えましたから、リーディングは人間の能力としてインストール済みなんです。どうぞ、皆さん是非自信を持ってご活用を!

この食品リーディングは、ここのところ何をどう食べたらいいわけ!?と散々やってきて、少し前に、ふと遊びで座標軸の上に並べることを思いつき、やってみたところが、すご〜く面白い!というのも、やっぱり頭で考えるのと相当ずれてるからです。その時々の体調でも違う結果になると思うし、調理の有る無しでも違ってくるでしょうから、時々チェックしてみると、その時一番合うものや、避けた方がいいものがわかって便利かもしれません。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


気分の晴らし方 by バシャール

こ〜れは、絶対使えます!

前にも書いたと思いますが、疲れでハートが閉じたまま沖縄のすごい絶景を前にしても幸せになれず、ふと留守番中の飼い鳥の事を思い出し、ほんのちょっとうるうるしただけで、同じ景色がしっかり入って来て、すご〜く嬉しくなったことがありました。

みなさんも是非、ご活用ください。

the PLANET from NEBULAより全文転載です。

気分の晴らし方

例え目の前に貴方の望まない世界が繰り広げられていようとも、例え、その現実が変更不可能に見えたとしても、貴方の未来は固定されているわけでは無いと、バシャールは断言しています。しかし、一旦ネガティブな感情に囚われてしまうと、八方塞がりな気持ちになり、なかなか前へ進む事が出来ません。そんな時、一体どのようにして負の感情を手放す”キッカケ”を掴む事が出来るのでしょうか。

私達の多くは、目の前の現実に恐怖を覚え、この波動に囚われて足止めを食らってしまいます。ここで注意して欲しい事は、貴方の心がネガティブな波動に囚われいる、という事に気がつく事、これがまず最初の段階であると、バシャールは話します。

次に、貴方が”無条件の愛”を簡単に感じる事が出来る人物や、動物や物等を紙に書き出し、それらについてポジティブな感情を書き出します。出来るだけ多く書き出すと良いでしょう。例えば、貴方の飼っているペットのネコについてや、貴方の大好きなタレントや、貴方の大好きな車等、貴方の感情に抵抗感が少ないアイテムを拾って、それについてポジティブな事を書き記します(多くの場合、家族や近人に対して、多かれ少なかれ抵抗感が存在するため、この場合は自分と関係の薄い人または物を選びます)。

貴方の"想い”を言葉にすると、それが何倍ものパワーを帯びるように、ポジティブな事を書き記す事で、ポジティブな波動が何倍もパワーアップしてゆきます。声に出してみるのも良いでしょうし、音楽を付けてみるのも楽しいでしょう。貴方の心がスッキリするまで続けてみる事が鍵です。そうする事で、貴方のポジティブな波動がムクムクと顔を出し、先程まで悩んでいた事が、嘘のように晴れてゆくでしょうと、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


プライドはいりません by アシュタール

とっても面白いメッセージです。プライドと誇りの違いは今まで考えたこともありませんでしたが、メッセージを読んですごく納得です。実体験として、学部を過ごした大学と大学院を過ごした大学の雰囲気の違いの理由がよくわかりました。

学部生だった大学の方が、プライド過多な感じが強くて、特に古い卒業生が運営している同窓会が苦手でした。院生をさせてもらった大学はとても偏差値の高い大学なんですが、逆にプライドの嫌らしさみたいなものを感じることがありませんでした。劣等感というつまらない幻想の重みで歪まずに済む人が多かったんでしょう。以前から不思議な気がしてたんですが、「プライドはコンプレックスの裏返し」だからだったんですね〜。納得。それでも、自分の外側に一切基準を置かないという智慧さえあれば、どこに属していたって、おんなじことです。本当に自分らしくいられるように工夫して、好きにするだけ〜。

誰とも自分を比較したりせずに、好きなことをのびのびできるのは、本当に幸せで健康なことに違いありません。

ミナミのライトらいとライフから全文転載します。

コンプレックスの裏返し

プライドは、コンプレックスの裏返しです。
プライドは 自分を守る鎧のようなものです。
プライドは いりません。
プライドは、あなたを弱くしてしまいます。
いつプライドを傷つけられるかと 固く閉ざしてしまいます。
あなたをオープンにすることが出来ませんので、他の人もあなたにすべてを開いてくれません。
ですので、オープンな風通しのいい関係を築くことが出来なくなります。
いつも 不安や怖れに振り回されるようになります。

コンプレックスというのは 人との比較から出てくるものですので、常に揺らぎます。
そして そのコンプレックスを隠す、守るためのプライドも 常に揺らぎます。
コンプレックスが深ければ深いほど プライドは高くなります。
それは とても脆弱な心理状態です。

プライドを手放し 誇りを手にしてください。
誇りは、何があっても揺らぎません。

コンプレックスとは まったく違うところにありますので 傷つくことがないのです。
コンプレックスは 他の人を基準にしていますが、誇りは自分自身を基準にします。
誇りは、自分自身への信頼だからです。
自分自身を信頼していれば 他の人との比較をする必要はなくなります。
自分がそれでいい・・と思えれば 他の人がどう考えようともそれでいいと思えるのです。

そして 自分を信頼できると 他の人も信頼できるようになります。
他の人の依存することがなくなりますので 他の人がどうしようとそれはそれで受け入れられるようになるのです。
あなたがそうなると、他の人もあなたに対して いい意味で無関心になりお互い介入することがない自由な気持ちの良い関係をつくることが出来ます。
オープンな関係には、不安や怖れはありません。

自分を守る、ガードするということは、固く閉ざすことではないのです。
固く閉ざすともろくなります。
固い木は ポキッと折れますが、柔らかい柳のような木は 風を含み自由自在に揺れるためにポキッと折れにくいのです。

柔らかくいてください・・オープンでいてください。
自分自身に誇りを持っていれば 傷つくことはありません。
誰もあなたを傷つけることは出来ないのです。

プライドを手放し、誇りを手にしてください。
不安と怖れを手放し、信頼を育ててください。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ 月例リーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -