フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



やっぱり始まっているようで…

昨日は院生時代の友人が一年ぶりにイタリアから来日中で、もう一人の友だちと一緒に、山菜なんかの春っぽい天ぷらを食べたりして楽しいひと時を過ごしました。

で、驚いたのが友人の話です。
彼女達は二人とも大学教授で、年中左脳ばっかり酷使し、相当ストレスもためたりするんですが、何とまあ!それでもちゃんと松果体は活性化してるようですよ!

先日調べ物で図書館でわさわさ調べ物をしてコピーを取ったりして、さあ、終わった、帰るぞ!と急いでいたら、頭の中で聞いたことがないような声がして、それが「あの写しは欠けているところがあるから、もう一度チェックして…それから、あの資料を調べておくように…」とか何とか言うのでびっくり、とても忙しかったからもう図書館を出たかったんだけど、やっぱり気になるから調べ直したら、み〜んなその声の言う通りだった、そうです。。。

tomokoなんかから奇妙な話を散々聞かされているせいか、ぶっ飛ばすに済んだようですが…。こんな風に、精神世界にどっぷり漬かったりしない人たちも、本来の能力を無意識に活性化しつつあるんじゃないでしょうか?

もっとも彼女は、tomokoと同様、とても精神的に苦しんだ時期があって、自分の内側に向かうことでそれを乗りこえてきた人です。それも人に頼らずに、たぶん脂汗を流しながら、自分自身のトラウマとかと向き合う作業を忍耐強くやって、端で見てても、本当に立派でした。学者でも専門は文学ですし、夢を活用したり、目に見えないエネルギーについても拒絶したりしません。とても柔軟でオープンなので、全く違う業界に商売替えしたtomokoも遠慮なく何でも話せます。

こうやって、どんどん私たち全員が(気がつかない人が多くても)きっと新しいバージョンの人間に変容してるんです。今日の非常識がやがては常識になる日が近いのかもしれません。やっぱりハレルヤ〜♩
  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


毎日必ず、鳥を寝せてやる前にカゴから出して手のひらに乗せ、窓辺で一緒に夜景や夕焼けを見ます。ウチの一種の儀式のようなものです。

鳥もそのつもりでいるので、どんなに眠くても必ず奥から出て来て、手の上に乗って来ます。あんまり遅くてもう我慢できないほど眠い時には、カゴに戻す時に、出入り口になるカゴの扉の上をダッシュして飛び込んで行っちゃったりしますが、それでもちゃんと儀式をするために出て来ます。

ほんの一瞬、二、三分のことですが、なぜか永遠を感じます。

鳥が澄んだ静かな目をして、何が見えてるのか、どんな風に見えてるのか知りませんが、じっと景色を見ていて、かあちゃんが、ひそひそ声で毎日同じようなことを耳元で囁くのも、彼がエネルギーを受け取るのが感じられるので、聞いているのがわかります。

「ミルたん、
今日も穏やかで楽しい一日だったね…
でも、終わっちゃったね…
でもまた明日があるからね、
おやすみちゃんしてね…
あしたの朝、また元気におはようちゃんするよ…」

 
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


夢の通路

日常的には大してこれと言った変化も無く、毎日鳥とデレデレして、不寛容な胃が量をこなすのを拒否するので、ほんとに美味しいものだけちょっと食べ、あれこれお茶を楽しんで、時々親の御用もして、Mirus Clubの会合を楽しみにしてる…なんて、フツー中のフツーですが、かなりのスピードで内側が変わって来ている感じがします。

以前から夢は貴重な情報源で、さあ、これから面白い夢の世界でお目覚めで〜す、みたいなノリで寝てましたが、最近は本当に夢がリアルになってきて、もう夢分析の象徴解釈なんかじゃ全然役に立ちません。

先日アメリカのお姉ちゃんを訪ねる夢を見て、なんだか小山のような大きな家、それもいくつかの家がくっついていて、そこに彼女の親しい友人がそれぞれ住んでて…みたいな夢を見ました。すご〜く交遊範囲も広くて、おまけに典型的な水瓶座でいらっしゃって、あちこちと移動が多い…ああ、彼女の人生の色々なステージと、そのステージごとに登場するお友達が象徴的にそんな形に見えたのかもしれないと思って、メールに書きました。そしたら、何と!つい最近、親しい友人たちとハワイに広い土地を購入して、一緒の敷地にそれぞれの家を建てて住む話をしてたんだそうです。

彼女が心臓の大手術を受けることが決まって以来、毎晩祈るせいか、夢で彼女と会うことが多くなりましたが、こんな感じでいつもシンクロしてます。

今朝の夢はまたほんとにリアルで、最近本を読んで、お若いのにまあ、なんと行き届いた内容!と感動したその著者と会って楽しくおしゃべりしたかと思えば、自分が考え違いをしていたその事が、具体的なストーリーの登場人物として体験することでよくわかったり…あまりと言えばあまりに出来過ぎで、有り難いような(@@;)のような。。。

その考え違いって、夢で実体験するまでは、全然気づかなかったことなんです。ほんとに微妙なレベルでしたから。。。実は昨夜、タロット遊びをしていて、「その行動はちょっと違う」というカードが出ていて、なんのこっちゃ?何かこうしようと思ってる事や計画なんて無いもんね〜?と全く理解できなかったんですが、エネルギーの世界では行動も思考も区別されませんから、考え方が違う、ということだったんですね。

こうなってくると、まだ夢の中で意識を取り戻せるところまでいってませんが、胡蝶の夢のようで、二つかそれ以上の人生をやってる感じは十分あります。ほんでもって、心底頼りになる本来の自分が、がっちりこの人生を支えてくれていて、些細なことでもちゃんと見ていて違えば、違うよ、とはっきりわかる形で情報をくれるって…、なんか安心するかも〜(^^)

時々変な目眩はするし、強制「今ここ」モードで頭動かなくなったり、突如としてとんでもない眠気が来たり、体調もおかしかったりすることがありますが、色々面白いことが多くて、しかも希望がうんとあるような感じがする…やっぱりハレルヤかもしれません☆

  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


波動急上昇中 by バシャール

平穏なフツーの日常が続いているようでいて、エネルギー的にはものすごい勢いで変わっているのに違いありません。波動が急上昇中というのは、本当だろうと思います。

バシャール情報では2016年秋が大きな区切りですが、勿論、とっくにその区切りに向けての何かは始まっていて、特にここ最近は、春分前後の特別な期間中だけなのかもしれませんが、気が抜けない感じがしています。ど〜でもいいことは、本当に後回しでいいので、ハートの導きに従いたいと思います。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

本当に

貴方が感じる寂しさや孤独感は、ハイヤーマインドから”無条件の愛”のエネルギーが届いていませんよ、と、“欠けている”エネルギーの存在を知らせてくれる”ナビゲーション・システム”であると、バシャールは話しています。ハイヤーマインドと繋がっている瞬間、貴方は大きなエネルギーの流れを感じ、大きな宇宙に統合された”一部”である、という感覚が芽生え、また、”家”に戻ってきたような安堵感を感じる事が出来るようにると、話しています。よって、貴方の心には孤独感といった分離のエネルギーが入り込む隙間は無く、変わりに”無条件の愛”のエネルギーが、その隙間を埋めてくれます。

”無条件の愛”に満たされた貴方はそこで、”自分”といった物質界にフォーカスする自分を感じるよりも、1つの統合された自分(アストラル界+物質界)詰まりは、”自分達”、を感じるようになります。この状態が、心に光が灯った状態であり、インナービーイングと繋がっている、本当の貴方の姿なのだと、バシャールは話します。

4次元の世界は、インナービーイングと繋がっている貴方が住む世界です。2016年の秋までに、全ての貴方が顔を出せるよう、波動を洗濯してクリアにする必要があるのです。

現在、著しく波動が上昇中です。昨日よりも今日、今日よりも明日、というように、1日単位で波動の上昇が明らかになっていると、バシャールは話します。詰まり、波動の上昇に乗っかる事、これが望む世界へ走る列車に乗る事を、意味しています。列車はすでに駅を離れていますが、時間が経てば経つ程、波動の波は高くなってしまうので、未だに”素の自分”を掴めていない人、または保留にしている人、本当に本当に本当に本当、今を利用して本当に、素の自分を見つける事を奨めると、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


賢く選択し、平穏を保ってください by エンジェリックガイド

内外で大きな変化が進んでいることは、もう間違いありません。ものすご〜くパワフルな今回の春分までまだだいぶあるのに、もう何か始まっていることは確かです。

CC(アイーシャ・ノース経由)やHator(トム・ケニオン経由)など、他のメッセージでも今回のエネルギー波が特別に強いことを告げています。いつも通りしっかりグラウンディングして、自分自身のセンターを見失わないようにしてれば、多少の不調は計算に入れといても、あとはきっと大丈夫…。エンジェリックガイドの後半部分をライトワーカーのブログ(http://ameblo.jp/lightworkers/entry-11994242732.html)より転載します。

2月13日 エンジェリックガイド~あなたの現実は新しいパラダイムへとシフトしています~

今の地球に生きるのは、時に困難である事は百も承知です。でも、あなたは地球に来る為の準備を十二分にした上で来ているのです。あなたは、道を見失ってしまった人々の為に、あなたの光を輝かせ、平和なエネルギーを地球に根付かせるために、その為にここにいるのです。全てが完璧に順調に進んでいるという事を、自分の内なる導きに聞いて確かめてください。全ては失われているのではなく、より素晴らしいものに置き換えられるために、移動させられているだけであると知ってください。恐れや心配のエネルギーの中に再び引き込まれないで下さい。あなたはこのような混乱の時期を生き抜く為のツールを全て持ち合わせています。

地球のライトワーカーには一人につき、何百もの存在がヴェールの向こう側で一緒に頑張っている事を知ってください。

私たちがこのメッセージをシェアさせて頂く理由は、皆さんを励ましたいからです。世の中はどんどん悪くなっていくばかりとお思いの方、これはより良くなるためのプロセスなのです。世界中で起きている様に見える混乱を、自分の人生に敢えて取り込む必要は無いという事を知ってください。

多くの方は自分の中の信じる気持ちに揺らぎがなくなるくらい、内なる信念に熱心に取り組んできたかと思います。そしてその結果、自分自身の個人的な混乱からは既にシフトしました。是非その平穏を抱き続けてください、あなたがそうする事は世界にとって、今とても必要な事なのです。

あなたは全体が目覚める前に目覚める事を選択しました。ですから、今起こるべくして起きている変化に触発されて起きる全体の目覚めがスムーズであるよう、あなたは手助けする事ができます。あなたの世界にこの状況にぴったりのことわざがあります;

“簡単だとは言いません、ただやる価値はあります”、まさにそういう事です。

困難な状況を見たら、そこには変革があると思ってください。物事の中に絶望を見たとしたら、そこに変化への新しい土台を見出してください。この変化は皆さんが長年待ち続けてきた変化です。一見すると“終末”の混乱のように見えるこの状況は、新しい始まりです。あなたが夢に見た世界を創るためには、古いものは崩壊しなければなりません。

地球上の状況はより過激になってきていますが、それは地球が悪い方向へ向かっているからではなく、あなたがより良い世界に住みたいと祈ったからこうなっているのです。悲惨な状況、悲劇のように見える出来事がより頻繁に起きているように見えるかもしれません。しかし、それは地球が危機的状況にあるというわけではなく、今まで隠れていた膿が出されているだけです。

そうお伝えした上でお願いします。どうすれば理想の世界が実現するのかと考えるのではなく、どうかご自分が創造したいと願う世界を描きつつ、それに意識をフォーカスしてください。 宇宙に一番抵抗なく容易に進める道を通らせてあげてください。その為にあなたがするべき事は、自分が創造したい世界をハッキリと示す事です。今こそ、あなたの世界がどうなっていくかを決定する時です、ですから賢く選択してください。そして平穏を保ってください。

日本語訳 JUN
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


不調ではない不調 by 大天使ミカエル

今年の春分はものすご〜くパワフルみたいですが、もしかしてエネルギーの大波の余波みたいのがもう始まってる?

アメリカのお姉ちゃんは、一気にダウンしてしまいました。tomokoも昨日の強制「今ここ」モードはきつかったなあ…。

先週ひどく珍しいことにお忙しだったので、ちょっと遠出をしてバケーションしようと思い、路線情報なんかで電車の乗り継ぎとか調べても、じゃあ一体何時頃家を出ればよいのか計算できない…(;;)計画しないで出たとこ勝負しなさいって、散々言われてますものね……一人でふらふら遊びに行くだけなのに、時刻表なんか調べるな!

でもって、奇妙な軽い目眩も断続的にあります。なんか時間感覚も狂いっぱなし…リアリティがありません。調子狂ってる方、きっとたくさんいらっしゃることでしょう。でも、心配ないです。大天使ミカエルのメッセージをどうぞ。Lightrowkermike.comより全文転載します。

大天使ミカエル
太陽の拡大と聖なる母
多次元を経験する

Celia Fenn 2015-2-10

光のファミリーの皆さん、2015年3月の春分と日食(3/20)の強力なエネルギーを迎えようとしていますが、これから太陽と太陽系がダイナミックに活動してその拡大するエネルギーを感じるでしょう。太陽・ソラリスのライトボディのフィールドが質的に向上しています。そして、グレート・セントラルサンと銀河の中心から新たな銀河・宇宙の光のコードが送られて太陽のフィールドに共鳴音をもたらします。ソラリスの太陽カウンシルとゴールデンローズギャラクシー(天の川銀河)に導かれてそういうことが起こります。

そのような太陽の調整がソラリスのライトボディで生じる時は、皆さんのライトボディの太陽に当たる部分にも同じような質的向上が見られます。そうやって、皆さんのライトボディと肉体の周波数が一新していきます。

これは強力な変化なので、太陽神経層だけでなく松果体でその変化を感じ取り、それが神経系に伝わります。少しの間、緊張や不安、憂鬱感、めまいを感じたり、睡眠時間が不規則になったり、はっきりした、強烈な夢を見るかもしれません。また、自分の中の神聖なところが外の世界に現われてもっと光を体現し、それに伴って、古い恐怖感や恐れの感情を手放していきます。3月、地球に大きなシフトが起こる準備が整うと、それは楽な刷新を引き起こすプロセスになります。

その変化によって、ライトボディも肉体も、銀河の中心から銀河、ソラリス経由で地球へとやって来るダイヤモンド光をもっと抱えることが出来ます。したがって皆さんは、新しいリアリティの地球では、ダイヤモンド光クリスタラインという存在として登場することになります。

ツインフレームと聖なる女性性あるいはグレート・マザーの体現

地球でダイヤモンドコードが起動した結果、ツインフレームまたは聖なるハートの結合が完全に果たされようとしています。その再会は自分の中で行われ、聖なる女性性と聖なる男性性が神聖に結ばれ、新しいリアリティを創り上げます。

この特異な時には、グレート・マザーのエネルギーを非常に強く感じます。グレート・マザーは、宇宙のバランスのキーパー、“マアットMa’at”として、多くの人の中で蘇ります。そのエネルギーは、非常に強く、現実になる前の段階の“空虚感”や空っぽ、何もない感じを経験します。特に活発で生産的な活動を是としている社会では、多くの人には驚く経験になります。

神聖な女性性を身につけることは、また、そのような無の状態になり、それがこのサイクルの一部と受け留めて心静かにいることです。行き詰ったとか先に進めない、努力が足りない、しくじっているなどと不安に思わないでください。単に、光になる何か新しいものを生み出すための「空」になる時なのです。

創造と現実化の際にこの空の状態でいられるようにすることが、グレート・コスミックマザーの役割です。自分の中にそのエネルギーを取り入れることが、グレート・コスミックマザーを体現することなのです。

皆さんは、神聖な女性性の体現者として、地球の人生にバランスをもたらしていきます。皆さんは、観音にもなるのです。愛と慈悲の導管になり、生きとし生けるものをすべて慈しみ愛をかけるエネルギーの橋渡しになるのです。

光のファミリーの皆さん、この聖なる女性性のエネルギーを身につける時は、地球を助け地球を大切にし、地球を蘇らせるようになります。それが、聖杯暗号の最高の秘密です。内なる結合というアルケミー的変化によってニューエイジの生命と愛を新たにするのです。「自己」のあらゆる所が深いところで一つになった状態です。すると、古いエネルギーは新しいダイヤモンドクリスタライン・ライト(光)に変わります。

グレート・マザーを体現すると、皆さんはダイヤモンド光が注がれる聖杯になります。その光は、あなたから新生地球と新しい現実の創造に向かいます。まさにその時に、聖なる男性性は新しい現実を現実化、具体化します。

多次元リアリティのプロセスと「時間の位相の不一致」

皆さんは、この光のエネルギーのシフトに関わると同時に、自分の多次元的な光のマスターという能力を知るようになります。それには、次元をシフトすることに習熟することが必要ですが、タイムラインと時間の位相をシフトさせます。私たちが呼ぶ「時間の位相の不一致」を起こします。

この時間の“不一致”は、ライトボディがタイムラインや時間のリズムを急速に切り替える時に起こります。

地球は、今光の5次元にあります。これまでは、地球に存在する人のほとんどが3次元の幻想にいることを選択しました。二極的対立、両極的な認識、加害者ー被害者の感情的ドラマに加わることを選びました。光の5次元では、ユニティと相互連結が益々重要になり、平和で持続的な社会を創造します。光の6次元では、魔法と想像力が第1の認知様式になり、ミステリーと奇跡が表舞台に登場します。光の7次元では、皆さんは光の次元を変える魂のテクノロジーをマスターして行きます。

皆さんは、今、その練習法に習熟しようとしているところです。日によって、何度もスパイラルな時間を3次元から4次元、5次元、6次元へといろいろな時間に変更しているかもしれません。その度に、体とライトボディ両方の光の周波数とリズムが変わります。

3次元は非常に遅い周波数ですが、活発な動きが生まれて肉体のストレスを生み出します。5次元はもっと遅く、6次元になると感じ方が更にゆっくりしていきます。その時、時間のない状態になり、「今の瞬間」が高い意識のあり方になります。

活発になったり完全に静かでいることを繰り返すと、不安や不協和音が生まれます。多くの人が心配をし、行き詰まりを感じて「何も起こらないのはなぜか?」とそのわけを探します。その時は、事実、意識は高い次元の深い静けさを経験しているのです。

魂レベルでは、皆さんは3次元の冒険を続けようとしましたが、また、高い次元に生き、そこで物事の創造もしています。それが、多次元の本質です。体とマインドが認知と周波数の異なるレベルで切り替わる「時間の位相(相違)」に慣れるには少し時間がかかります。

地球での旅を楽しく過ごしてください!

日本語訳 Lightworkermike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


音楽による変化 by オリオンの高等評議会

本当に音楽はお手軽なのに、効果抜群のツールです。これまであまり音楽に興味なかった…という方も、是非この機会に波長アップをお手伝いしてくれる曲やアーティストを探してみてはいかがでしょうか?

当ブログのリピーターの方達はうんざりし始めてるかもしれませんが…今tomokoとその子分を全開モードにしてくれるのはハレルヤですが、まだゴタゴタくだらない茶番なんかが報道されてるここじゃなくて、ほんとの居場所ですご〜〜〜く幸せに満たされているのをありありと感じさせてくれる振動は、Anders HolteのStellar LullabyeとDream of the Blue Whaleの二曲です。他にも本来の自分とシンクロする大好きな曲はたくさんありますが、この二つはダントツです。外出先でもiPodのイヤホンでこれに包んでもらえば、故郷の輝きと優しさで全てが天国の様相を帯びて見えちゃったりします。

それではオリオンの高等評議会のメッセージをどうぞ。冒頭のみを省いて、ソウルカメラのblog(http://blog.livedoor.jp/sourukamera/archives/43499890.html)より転載します。

音楽による変化
ホーキンス・マーウッド経由

今日我々は、「音楽」を討議したいと思います。音楽こそは、全くの「振動」です。ですよね? これを感じ得るのは、コンサートでスピーカーの大音量が自分の体で振動に感じられる時です。あらゆる形態の音楽の振動は、非常に微妙でもあり得ますし、非常に力強くもあり得ます。異なるタイプの音楽と自分との共振は、「自分がどこにいるか」や、「どのように感じているか」や、「本質的に自分である者」に基づいて、転換し得ます。ご存知の通り、引きつけられる音楽、好きな音楽、反応する音楽は各人各様で異なり、音楽の選択もまちまちです。それが美しいことであるのは、あなた方の次元には、共振の違いに即したとても多くの異なるタイプの音楽の選択がある、ということです!

はい。音楽が「より高い振動数」なのか「より低い振動数」なのかについての多くのジャッジメント(批判/裁き)があることに、我々は気付いています。我々はとりたてて今そのことには触れません。我々が今触れるのは、次のことです。音楽の使い方によって、あなたは自分がどう感じるかを奮い起こし、高め、拡大することが出来ます。しかしその際あなたが実際に行っていることは、自分の振動パターンを転換している、ということなのです。そうするとあなたはより精神が高揚する瞬間を体験し始めます。おそらくあなたは、希望、愛、信頼、霊感、喜びや、静けさ、中心性、ワクワク、エネルギーを、感じ始めることでしょう!


そう、あなたがたくさんのチャレンジにあっているからなのか、あるいはあなたには目の前に美しいゴールがあって、新しい高みに手を伸ばして努力しているからなのかに関係なく、この頃あなたは、そのためのより楽な道を生じるために、自分の人生を変容させるワークに一生懸命に精を出しています。そのための異なるワークのやり方についてあなたは考えています。我々は次のようにあなたをお招きします。あなたが向かいたいと思っているところの振動数にマッチする音楽を、意識的に選択し始めてください。将来には自分はそういったものを目にしている、というようなことに、より近く、より近くと振動的に旅させてくれるような、そういった音楽こそが、あなたの音楽です。あなたにそういった展望はありますか? あるのであれば、その展望にお似合いの音楽を聴いていますか? 人生であなたが、自分の展望を通じて、夢見る夢を通じて、自分を先導するゴール設定を通じて、エネルギーのポータルを開いているようにするのを手伝い、それにより近づいているようにサポートし得る音楽とは、どんな音楽でしょうか? 


もしあなたが、もともと音楽に才能や関心がとりたててある人ではなく、そのためあまり音楽を聴かないか、聴いてもそれが訴えかけることはない、という場合、我々は次のようにあなたをお招きします。自分をハッピーにしてくれる音楽を見つけ始めてください! それを聞けばあなたはニッコリです。あるいは、それがあなたを非常に寛いだ場所に連れて行ってくれます。選ぶ音楽は、その時その瞬間に自分が求めるものに向けて自分を前に運んでくれるような、いたって自分独自の音楽選択になります。音楽を聴いて、ある音楽か別の音楽のどちらか一方に自分が共振するのを感じる際、自分の感覚を観察し、取り巻く自分のエネルギーを観察してください。自分が願望するものの全てをより可能であると感じさせる、そのような高い場所に自分を連れて行ってくれる音楽を選択するように、我々はあなたをお招きします。それがクラシック音楽か、スピリチュアル・ミュージックか、現代音楽かどうかは重要ではありません。趣旨は、「あなたである者」の振動数と、あなたの旅を未来の振動数に向けてサポートしてくれるのはどんな音楽か、なのです。あなたが願望しているその未来の振動数を、あなたがこの時この瞬間に現しているようにサポートしてくれるのは何か、なのです。

幸せであれ。

我々は「オリオンの高等評議会」です。

日本語訳 ソウルカメラ
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


珍種ハレルヤインコ?

この前、もう暗くなってウチの鳥はぎょりぎょりもしなくなり、あ、ぎょりぎょりは、鳥が気持ちよ〜く眠くて嘴をこすり合わせてる時に出る音なんですが、かあちゃんが夢中でPCなんかやってて、寝かせてくれないので、諦めて居眠りしてた時のことです。

かあちゃんは一仕事終わって、ハレルヤが聞きたくなり、Youtubeのお気に入り登録してあったファイルをクリック…ボリュームを目一杯あげて、輝かしい導入部が鳴り響きます。

がたん!と大きな音がして、寝てたはずの鳥が、血相を変えて自分のベッドというか御座所というか、定位置から飛び出して来て、がしっ!と金網に飛びつきました。

目を見開いて、とてつもないお興奮状態なお顔から発散されるエネルギーを日本語訳すると、「かあちゃん、祭りが始まっただか!?オラもご一緒するど!!」とか、なんとか…。。。

カゴを開けてやると、するする出て来てお興奮はピークに達し、素っ頓狂な声をしぼり出して、コーラスと合唱です。あ、勿論、ヤツはハレルヤは歌えません。十八番のいつものあれ、そうです、桃太郎さん、絶叫……ハレルヤがガンガン鳴っている中で、全く違うメロディーを合唱するって?器用なのか不器用なのか…(^^;)

ともあれ、3クール桃太郎さんをハレルヤの伴奏?で吠えた後、羽を半開きにして肩をいからせた凱旋モードで、しごく満足げにケージにお戻りになったとさ〜(爆)
  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


真剣に遊んでください by アシュタール

追求すべき楽しいことと、無意味な享楽の違いについて、アシュタールが実例も挙げながら、とってもわかりやすく説明してくれました。ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

真剣に遊んでください。
私がいつもお伝えしている遊びとは 享楽のことではありません。
楽しいことをしていてください・・というのは 一時的な享楽のことではありません。

フワフワしたことが 楽しいことではないのです。
すべてを忘れて夢中になれることです。
夢中になれること・・それが あなたにとって楽しいこと、好きなことなのです。

享楽的なことも 楽しいこと、夢中になれることではないですか?・・というご質問を頂きますが それはハートの喜びではないのです。
享楽とは 一時的な喜びに没頭することです・・享楽とは トランス状態になれること・・
たとえば 暗い中などで単調な音や大音響のサウンド、ピカピカした照明の中で踊るなどは脳内のホルモンがでて 変性意識になることです。
変性意識が悪いと言っているのではなく それは私が言っている”楽しいこと 好きなこと”では ないということです。
また、生死の境目を潜り抜けるようなことも 脳内の快楽ホルモンを放出させ とてもハイな気分になれます。
同じように 賭け事などの勝負事もそうです。

これらは 享楽であり、私の言っている”楽しいこと”では ありません。
私が言っているのは 脳内ホルモンを出すことではなく 夢中になれることです。
変性意識や脳内ホルモンによる一時的な楽しさではありません。

言葉で説明するのはとても難しいですね。
積み重ねていく楽しさ・・といえばいいでしょうか?
これは出来た・・次はこうしたい・・と、次から次へアイディアが浮かんできて それを実現出来ることの楽しさ・・といえば理解していただけるでしょうか?
次から次へアイディアが湧いてきて それを楽しむことが出来ることが あなたの好きなことです。
その好きなことに没頭して 楽しんでいれば あなたの中にエネルギーが湧いてくるのです。
あなたの波動が軽くなるのです。
波動が軽くなり あなたの中にエネルギーが満たされれば、不安や怖れの気持は無くなります。
いまこの時を生きることが出来るからです。

好きなことを楽しんでいれば すべてはスムーズに進んで行きます。
好きなことを 真剣に楽しんでください。
それが 最高の遊びとなり、それが あなたにとって最高の仕事になります。

仕事は 楽しい遊びなのです。
楽しいことだけをしていても あなたは十分生きていけます。
生きていけない・・と 刷り込まれてしまっただけです。
生きていけないと思い込んでいる考えを手放してください。
真剣に楽しんでください・・”真剣に”です・・”深刻に”ではありませんよ(笑)
深刻になってしまうと 不安、怖れが出てきます・・というか 不安、怖れがあるから深刻になってしまうのです。
深刻になると 波動は粗くなってしまいます。
話が逸れました(笑)

もう一度言いますが・・私の言っている”楽しいこと”は、享楽的なことではありません。
それを しっかりとお伝えしたいと思いましたので 今日メッセージにさせていただきました。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分の本当の力を体験する by バシャール

本当の自信=安心感=グラウンディングは、全て必要なものはあらかじめ与えられていて、よそを探しまわる必要も無いし、本来の自分自身でいればいいだけだと感じていることかもしれません。当てにならない外側にあるものに依存しなくて済む時、どれほど安心していられるでしょう!

the PLANET from NEBULAから全文転載します。

力を持つ事

貴方は毎旬、何らかの波動を放出していますが、貴方が瞑想中、または寝ている時、貴方の波動は著しく上昇します。詰まり、物質界への恐れや恐怖といった心配事(エネルギーの抵抗)へのフォーカスが希薄になるので、貴方の波動は自動的に上昇してゆくのだと、バシャールは説明します。ですから、ネガティブな思考を手放すだけで、もとある貴方の波動へ簡単に近づく事が出来る、という事を意味しているのです。

突然、夢を思い出す事がありますが、これは、物質界にフォーカスする貴方の波動が、夢を見ている時の貴方の波動に近づいた、という事を意味しています。ですから、バシャール達は夢の世界で私達とコミュニケーションを取って、実際の実生活での私達の反応を見ます。そして、どのように情報が浸透しているかを、的確に判断する”目安”としているのだと、バシャールは話しています。

最初は誰もがピュアな”思い・願い”を持ちますが、だんだん焦ってきたり、ヤキモキしたりして、実現化を待ってしまいがちです。”待つ”というエネルギーは、“大いなる全て”を信じずに、物質界にフォーカスする貴方だけで無理矢理どうにかしようとする、貴方のネガティブな気持ちを現していると、バシャールは説明しています。また、”待つ”というエネルギーが何をするかと言うと、貴方のピュアであった”思い”に、どんどん重石を付けてゆき、貴方はこの重石を1つ1つ解いていかなくてはいけない”手間”が出て来てしまうのです。

貴方がしなくてはいけない事、それは、”願い”を受け取れるだけの波動に、貴方をもっていくという事です。エネルギーを受信出来る体勢を作る事、即ちニュートラルでいる事が始まりです。この位置から、貴方は判断し、行動してゆきます。

貴方がきちんと”道筋”にそって歩いているかどうかは、貴方のムードで測る事が出来ると、バシャールは話します。貴方の心地の良い、と感じる選択をしてゆきましょう。”感じる事”を、中心にして1日を過ごしてみて下さいと、バシャールは話します。自分の心の感じる様を観察し、貴方の感じ方が、和らぐ方、心地よくなる方を選んで過してみて下さい。貴方は全てを実現させる”力”を持ちます。そのパワーを実感し、体験して下さいと、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


インナーチャイルド・ヒーリング

お蔭さまで昨日のワークショップも充実したよい会になりました。ご参加の皆様、有り難うございました。時々弾けるような笑いが起こる楽しい雰囲気の中でしたせいか、凶暴だったり激しいインナーチャイルドはご登場になりませんでしたが…。

今日慌てて、この話題をアップするのは、言おう言おうと思いながらお伝えするのを忘れてしまった事がありまして…皆さま、ご自分でワークしていて、ヒーリング完了の目安となるのは、その子が楽しげに一人遊びをしたり、他の子供達と遊び始めて、こちらに構って欲しい雰囲気が消えた時です。それまではケアしてあげる必要があります。

インナーチャイルド・ヒーリングは自分の内側を整理して、最適化するための基本的なワークの一つで要と言ってよいかもしれません。tomokoも相当、延々とやりました。

最近も一人、ヒーリングしようと思ってたわけじゃなくて、ただ瞑想してたら、すんごく寂しくてべそをかいている子が見えてしまい、抱っこは勿論、一緒に遊んだり色々お話しをして、その子がニコニコになって安心するまで、たぶん10分もかからなかったでしょう。大した手間ではありません。

とてつもなく怒っていたり、取りつく島も無いほど閉じていたりすると、何回にも分けて相手をする必要がありますし、時間もかかります。もうお手上げな時は、高次の存在を呼んで助っ人してもらう手もあります。それでも大物が癒されると、自分自身の中がとても変わりますので、現実の人生も変わってくるはずですから、トライしない手はありません。

またいつか、瞑想ワークショップでご一緒にインナーチャイルド・ヒーリングする機会も作りたいと思います。

いやあ、相変わらずクレージーなハレルヤ・モードのノリで、グループ・ワークしちゃいましたが、そう言えば、グループ対象にインナーチャイルド・ヒーリングのガイドって、今までしたことなかったんですよね。もっぱら一対一か、せいぜいがお二人くらいで…。なんも考えないで、したいことや、その時降りて来たことをやると、無駄が無いというか、余分なストレスが無いというか、なんともお楽なのでした。。。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


至福にとどまる方法 by バシャール

不思議な気分の良さはまだ続いていますが、これがピンポイントの大量の光の流入に伴うものだったりすると、がくっと落ちたりすることもあります。昨日アップされたアイーシャ・ノース経由のCC情報(Japanese-The Manuscript of Suvival: 2:17:2015 http://aishanorthinjapanese.blogspot.pt/2015/02/2172015-short-update-on-energies.html)では、そうした激しいアップダウンの可能性や、これから相当な波乗りが予想されるようなことも書いてありました。

一方バシャールによれば、そうした至福状態は、自分自身の中の二つの波動がシンクロした際に可能になるもので、これは自分次第でキープが可能です。

両方一度に来てるような、そんな感じでしょうか〜。。。
the PLANET from NEBULAより全文転載します。

もう1つの波動

貴方には二種類の波動が存在していると、バシャールは話します。1つはアストラル界にフォーカスする貴方の波動で、もう1つは物質界にフォーカスする貴方の波動です。この二つの異なる波動がお互いにピタリと”シンクロ”した時、とてつもないパワーを発揮すると、話します。この瞬間をバシャールは、心に光が灯る、と表現しています。

アストラル界と物質界の貴方の波動が”シンクロ”した瞬間(波動)、物質界にフォーカスする貴方は、次のように体現(表現)すると、バシャールは説明しています。気分が上がる・心地よい感覚・ムードが良い・感謝する気持ち・至福感・幸福感・エクスタシーといったように、ネガティブな感情が湧いてくる隙間もありません。しかし多くの私達は、外側の出来事に振り回され過ぎて、至福の感覚を継続的に持ち続ける事が出来ないのです。

例えば、恋人から美しい花束を貰い、1週間程ウキウキが続いたと思ったら、昨晩テレビで報道された事件が気になって、2-3日心が沈んでしまったり、職場の同僚の言った一言にエラく傷ついてしまって、1ヶ月くらい立ち直れなかったりと、あらゆる事に振り回され過ぎて、本来の貴方が上下にブレてしまっています。

ポジティブで気分が上がる事=貴方の心に光が灯る=ハイヤーマインドと繋がる=無限のパワーを掴む、といように、気持ちを上げる事は、貴方が本来持っているパワーを最大限に活かす事が出来る状態を指しています。貴方の心を上げる事にもっとフォーカスして下さいと、バシャールは話します。貴方の気持ちが整いさえすれば、あとは外側が勝手についてくるようになると、バシャールは話します。もう1つの貴方(アストラル界)を呼び起こし、統合して下さい。そして、一緒に歩んでゆきましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ネガティブな感情の解放 by アルクトゥルス

JAPANESE--Awakening with Suzanne Lie(http://suzannelieinjapanese.blogspot.pt/2015/02/11162014.html)より転載です。

とても長いメッセージですが、最初と最後を省いて、それでもすごく長いですが、大層使える技術の解説です。tomokoも早速やってみましたが、これが実にシャープなツールだということがよくわかりました。他の感情は引っ張り出せそうになかったので、まずは怒りにフォーカスしてみました。

ハートの前のハイ・ハートのポータルなんて見たことなかったけれど、アルクトゥルスが言うんだからあるんでしょうと素直に思って見てみたところが、最初はっきりしませんで、なんだか薄暗い渦のように見えたのが、段々紫のバラのようで中心に渦が見えたので、ああ、これね、と思って作業を始めました。天使達は光としてきらめいているのが見えただけで、あまりはっきり人間形には見えなかったな…。

ざっと読んだ印象では、なんだかこみいってて上手くできるかな〜という感じでしたが、あたしがやる訳じゃないですからね…あたしは、ただ怒りのエネルギーをこの方法で解除しましょう、と意図しただけです。あとは自然にどんどこ勝手に進んで行きました。

イメージがあれこれ動いただけでも、エネルギー的な浄化があったと十分信じられますが、今回おまけ、というか、面白かったのは、怒りのエネルギーをポータルに流し込むそばから、左のお腹にはっきりした違和感というか、何かが引っ張り出される感じがありました。だいたいエゴがネガティブな事を言うのを、そのあたりにいつも感じていたので、何かあったんでしょうね〜。。。パーソナリティの構造に根ざしたような個人特有のものじゃなくても、たまってゆくうちにエネルギーとして凝ってしまい、一種の意識のような独自性を持った怒りのようでした。

でも、これがまたあっけなく浄化されてしまい(これ、ほんと使えますよ〜、超オススメ♩)、お腹はすっきりして、肉体レベルでも全然その後が違いました。肉体がこうですから、気持ち的にも異様にすっきりして、以前お腹立ちだった時のことなど思い出しても、面白いほど腹が立ちません。。。勿論これで100%きれいになったとは思えないですし、地球や世界に結びついているエネルギー・ブロックのお掃除をすることもあるでしょうから、これからも時々この作業をしたいと思っています。


ハイ・ハートのポータル

私達はこの三次元地球でネガティブな感情がアウェイ・チームの多くの人々の意識に侵入してきた様子をずっと観察してきました。このネガティブな感情は、コンピューターにウィルスが感染するのと同じです。ですから、この会合では、私達はエネルギーレベルでこのネガティブな感情を解放するお手伝いをしましょう。

重要な事は、そういった感情を起こした背景というよりはむしろ、その感情自体に直接に気持ちを持っていくのです。つまりどうしてそのトラウマ的な感情を起こしたかを考える必要はないのです。 私達は、まずは自分の感情をすっきりと澄んだものにし、それから最後に悲しみの感情を解放するのです。 全ての感情は教師であると気付くことにより、この解放について準備が出来るのです。

私たちは、皆さんに心の奥にある、昔からある心配事から表面的な恐怖まで、どんな恐怖も認めてあげて欲しいのです。 それからその恐怖心を怖がったり避けたりはせずに、その恐怖心を直視しながら、「私にこの恐怖を教えてくれてありがとう。あなたは私の教師ですからね」、と話しかけてみてください。

次に、心にあるどんな怒りも思い出して、もう一度同じことを言ってください。「怒りさん、私の教師になってくれてありがとう」

次に、思い浮かぶ悲しみを感じながら、再度同じことを言ってください。 「悲しみさん、私の教師になってくれてありがとう」

無条件の愛はあなたのオーラの中にあり、あなたのハイ・ハートの辺りに漂っています。無条件の愛はそこにあるのが私達には見えています。あなたに天使達が光を送っているのと同じようにです。その天使たちを感じてください。彼らの無条件の愛のエネルギーはあなたのハイ・ハートの前のあたりにあるということを。あなたが(上記の事を)しているいうちに、ハイ・ハート2つの出入り口のあるポータルであることに気付くでしょう。 愛のエネルギーは、このポータルを出たり入ったりしているのです。

恐怖心とは、あなたを前進させないエネルギーのパターンでありますが、その恐怖心をまず解放します。 そして、最初にあなたにお願いするのは、あなたのハイ・ハートのポータルを探してください。 そのポータルは、あなたのハートのオーラのすぐ前にあるのが見えますか?その美しい光の色のスペクトラムをよく観察して下さい。紫色がスペクトラムのメインとなる色です。

天使達がそのポータルを囲んでいるのが見えますか?そこには、あなたと一緒にたくさんの天使達がいます。その天使達は、我がアウェイ・チームの仲間をサポートするために喜んで来てくれているのです。あなたの周りにいるこの天使達を感じて下さい。そしてその天使達は時を自由に扱っていることも知ってください。彼らはいつもあなたと一緒にいます。

天使達があなたと一緒にいるのを感じながら、恐怖心のエネルギーフィールドの中を直視してごらんなさい。 そのエネルギーフィールドの形は何ですか? それは、暗いですか、明るいですか? 動いていますか、それともじっとしていますか?それを見通せますか、または密度が濃くて見通すことはできないでしょうか?

恐怖心はあなたの教師ですから、あなたが表に連れ出してきた恐怖心に感謝してください。 この恐怖心とは、あなたの地球はもちろん、あなたの意識、肉体にくっついてきた闇を感じるために作られた感情であることに気付いてください。

愛する皆さん、あなた方は、自分の痛みを取り除くと同時に、このガイア地球の痛みも取り除くためにこの物質世界の痛みという感情の中へ自ら進んで入っていったのです。 あなた方はこの地球にとって、いかに勇敢な戦士なのかお分かりになりますか? あなた方がこの地球での器を身に着けている間はネガティブな感情というものがいかに手ごわいものなのか、私達は分かっています。

しかし、あなた方は人間自身や惑星自身から古いカルマ・パターンを取り除くためにその恐怖を選んだということがもうおわかりですね。このことを理解していると、恐怖とは自らが選んだエネルギー・フィールドに過ぎませんから恐怖をずっと楽に感じることができるようになります。

あなた方がこの地球の器を身に着けている間は、自らその恐怖を選択しているようには思えないでしょうが、あなたが高次元のここシップにやって来て、ここから見ると、自分達がいかに勇敢にも地球の生活の中に恐怖が入るのを許しているか、理解できるでしょう。

今この恐怖心を解放し、あなたのハイ・ハートのポータルを通してその恐怖心を送り出すように、私達はあなた方にお願いしているのです。 どうすればいいでしょうか? 恐怖心をそのポータルに送り出す力をあなた方の内に見出せますか? そしてポータルの中は、紫色の炎の天使達が恐怖心を簡単に変換してしまう領域です。 その答えは、あなたはこの星を助けるために地球に進んで入り込むと決めた、あなた自身の高次表現と一つになるということです。

あなたが恐怖心を解放するたびに、恐怖心を大気の中に送り出しているのではないことを覚えておいてください。 あなたはその恐ろしいエネルギーフィールドをポータルを通して高次元の領域の中へ送り出しており、そこでその恐怖心はすぐに変換されます。 どうすればできるでしょうか? どのようにすれば、恐怖をそのポータルを通すことができるでしょう?

あなたの恐怖は、あなたの教師として経験すると決めた恐怖なので、あなたにはその恐怖をハイ・ハートのポータルを通して解放する能力があるのです。 さらにあなたが経験した恐怖は、ガイアが経験した恐怖と深く混ざり合っているのです。はい、ガイアとは、そこに住む全ての住人の全ての感情を経験している一つの存在なのです。

ですから我が親愛なる光の使者達よ、あなた専用の天使達と連携してガイアの恐怖の大部分と共に、自分自身の恐怖も解放していくでしょう。 私達から遠く離れて任務に就き次元上昇してゆくあなた方は、あなたのより高い感覚を信頼してください。その高次の感覚を通してこそ、ニュー・アースを知覚するのですから。

ですから、恐怖感をあなたの教師であるという高次の視点に立ち、おしみなく恐怖を祝福し、ハイ・ハートのポータルを通してその感情を解放しなさい。 その恐怖のエネルギーフィールドがポータルに向かい、そこで紫の炎の天使達が保護する様子を観察しなさい。その恐怖がポータルを通り、どんどん加速して進んでゆき、天使達に出迎えられるまで、あなたの無条件の愛を、その恐怖に送ってあげて下さい。

今これであなたの恐怖心は自由になったのです。 恐怖心の中に閉じ込められてきた精神と感情のエネルギーの塊の全てが、今やっと紫の炎の中に解き放たれたのです。 この闇のエネルギーの塊が紫の炎の筋の中で燃えてゆくのが見えますか?

さて今度は、怒りのエネルギーフィールドです。 あなたの怒りのエネルギーフィールドを見ると、どのように見えますか? それは、暗いですか?明るいですか? それは、動いていますか?じっとしていますか? それは、見通せますか、密度が濃くて見通すことはできないでしょうか? どうやってこの怒りを解放しましょうか? あなたのオーラの中にある怒りの多くは、あなたに贈られたものです。しかしその怒りはあなたに必要ありません。

ですから、あなたに贈られた怒りに言いなさい。 「愛する怒りさん、あなたは私の元に贈られてきましたが、私にはふさわしくありません。私のオーラの中に捉えられてしまったことはごめんなさい。 でも、あなたは、私のものではないのです。 私は怒りをずっと留まらせておく者ではないので、私のハイ・ハートのポータルにあなたを招待します。 もしあなたを私の人生で味わうようなことがあれば、私はあなたをすぐにでも私のポータルを通して解き放すつもりです」と。

我がアウェイ・チームの友よ、人間の怒りは非常に離れにくく厄介であるということを私達は分かっています。 ですから、あなたの思考、感情、記憶にくっついてしまった怒りはすべて解放するように必ず確認して下さい。過去のどの記憶がその怒りをあなたにくっつけてしまったのでしょう? あなたをひどい目に合わせた人たちに対しての怒りですか? 「私はこの怒りにふさわしくありませんし、その怒りを感じたくもありません」 と話しかけることによって、彼ら自身の怒りはもちろん、その記憶を解放することが出来ます。

このような方法で、あなたの怒りの記憶を解放する事が出来れば、似たような状況になってもあなたに怒りが向けられることはありません。 怒りに対するあなたの記憶や感情がハイ・ハートのポータルを通って行くのを許すことで、あなたはそれらを解放していくでしょう。 そこでは、天使達がその怒りのエネルギーを紫の炎でもって直ちに変換してくれるのです。

自分自身の怒りを解放するとき、このガイア自身の体の中にたまった沢山の怒りも解放することになると覚えておいてください。ガイアで経験した全ての感情は、ガイアに保管されるのです。 人類は土地を守護する者ですから、土地をきれいに掃除するのが人類の仕事です。水の守護者者である鯨達は、ガイアの水を掃除するのが仕事です。この両方の守護者達は、今はこの掃除をするのに非常に忙しいのです。

あなた方はその怒りの感情にふさわしくないと分かっていますね。 あなたは、人々が怒っていることを残念に思いますが、その感情を受け取るに値しないと思うので、またこれ以上受け取りたくないので、その感情はどこか別の場所に行かねばなりません。 これは彼ら(別の人々)の怒りであって、その怒りにどう対処せねばならないかは彼ら自身が考えるべきことです。ただ、その怒りをあなたに向けることはできません。もうこれ以上は!

さて次に、私達はあなた方が悲しみを解放するお手伝いをしましょう。 悲しみのエネルギーフィールドとは何でしょうか?暗いですか、明るいですか? それは、動いていますか?じっとしていますか? それは、見通せますか?それとも密度が濃くて見通すことはできませんか? 悲しみは恐怖や怒りに対する反応として現れることがよくあります。 ですから、悲しみには恐怖と怒りの両方のエネルギーフィールドの断片が含まれています、その様子を観察してみましょう。

悲しみに次のように言いなさい。 “悲しみさん、私に悲しみと怒りに至る過程を下さってありがとうございます。 私は自分の恐怖心を解放する事が出来るので、もうあなたを必要とはしません。 また私は、怒りを受け取らないでしょう。 怒りとは、自分の恐怖心に対する行動ですから。 私はもう恐怖や怒りの気持ちを持ちたくありません。 ですから、悲しみさん、私の恐怖と怒りの気持ちを和らげるためにあなたを必要とすることはもうありません。

しかしながら、あなた方はそれでもまだガイアの悲しみを感じるでしょう。 そして、あなたの遠く離れた地での使命は、ガイアの地球としての大きな悲しみを解放し、地球を助けることであると理解するでしょう。 なぜなら、あなた方は地球の器をまとっている銀河の存在ですから、人類の悲しみも感じ取ることが出来るのです。

あなた方は、植物や動物達の悲しみも同様に感じられるでしょう。 また地球の悲しみも感じる事が出来ます。 ガイアはその悲しみをあなたに通信してきているのです。 でもあなたの中にそれを住まわせてはいけません。 ガイアの悲しみを感じるのと、あなたの中にそれを住まわせることの違いが分かりますか? その悲しみを取り込んではいけません。 あなた自身の悲しみも地球の悲しみも、身に着けてしまってはいけません。

あなたのハート悲しみの重さがのしかかるのを感じたときは、ハイ・ハートのポータルを開く助けをしてくれる天使達を呼ぶのを忘れないでください。 私達はこれまで、悲しみが他のどんな感情よりもあなた方を弱めてしまうかをずっと見てきました。 悲しみは、あなたの多次元の自分を忘れさせ、あなたが使命でやって来た現実を、幻覚の中に閉じ込めてしまいます。

ですから、悲しみのエネルギーフィールドが他と違うことを覚えておいてください。 悲しみのエネルギーフィールドはどのように見えますか? それは暗いですか?明るいですか? 動いていますか?じっとしていますか? 見通せますか?密度が濃くて見通すことはできませんか? さあ、地球を上昇させるあなたの使命を助けてくれている天使達のエネルギーフィールドに気付きなさい。

天使達はガイアの悲しみを癒すことに専念してきました。 天使達があなたの周りにいるのを感じますか? 悲しみをそっとあなたから離して導いてゆき、ハイ・ハートのポータルを通して光の中へと導いていってください。

天使達がその悲しみを囲んでいる様子が見えますか? 優しく抱え、愛し、感謝し、紫の炎の中に誘導し、愛に変換しているのです。 その悲しみが変換されていくのをよく観察して下さい。 紫色の光線が、その悲しみに浸透してゆく様子を見てください。 そうやってかつて涙を流した悲しみは、輝く愛のハートへと変換されていくのです。

このエネルギーフィールドの変換は、地球の次元上昇というあなた方(我がアウェイ・チームのメンバー達)の使命の中では大きな位置を占めています。 あなたがこの地球の器に再び戻るときには、全ての生き物とその多次元の愛を共有するようお願いします。 ハイ・ハートを使うことで、悲しむ動物に気付く事ができるし、その動物に愛を贈ることもできるのです。

あなたは、悲しむ人達にも気付くでしょう。 その人達に手を触れ、愛を贈りながら次の様に話しかけてください。“おはようございます”と。木、植物、花に触れて話しかけてください。“ありがとう。あなたは美しい。あなたの根はガイアの体に愛を送っていますね”と。

まだ悲しみを抱えている全ての場所に、あなたの多次元の愛を贈ってください。 あなたはこのような場所へ行き、あなたの愛で彼らに触れ、その悲しみを解放するのを助けてあげて下さい。 全てはサイクルであり、悲しみは「サイクルは終わった」と言うでしょう。

実際に闇の長いサイクルは終わりつつあります。ですから、出て行き、あなたの清く、澄んだポジティブなエネルギーフィールドと共に、悲しみのサイクルは終わりつつあるというメッセージを共有して下さい。

全ての人に告げるのです、全ての木々に、植物に、湖や川に告げるのです。 空に、鳥に、魚に、動物に闇のサイクルは終わったと告げてください。 あなたの物質世界の生活へと出て行き、この幻覚サイクルの終了は祝うべきのもであると告げ、分かちあってください。

これは、悲しみを経験する必要はないという意味ではありません。あなたが意識の高い場所に行き、しばしば自分自身のことを思い出すと、あなたはどうしますか?あなたは泣きだします。あなたはかつて無くしたものを見つけるので、やっと「失った悲しみ」を解放できるのです。

今あなたは、恐れ、怒り、悲しみを解放したのですから、あなたの強さと力を感じ取って下さい。 このネガティブな感情を解放すると、今迄ずっと持ち続けていたものが何と重い荷物だったかを感じることでしょう。 恐怖、怒り、悲しみの全ての記憶があなたのハイ・ハートのポータルへ途切れなく移動していき、何百万もの光のボールになっていくのを観察して下さい。

さて次に、愛があなたのハイ・ハートの双方向のポータルに入って行き、あなたの毎日の生活の中に出て行くのをただ味わってください。その愛の感情はあなたの地球の器の中に移動して行き、あなたの3次元脳と多次元マインドの中へ上ってゆくのを感じてください。 その愛があなたの多次元マインドと多次元意識の中へ入ってゆくにつれ、その愛はあなたを高次周波数の現実へと繋いでくれているのです。 

日本語訳 Keiko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


伝染るんです。。。

相変わらず奇妙なハイで、今日なんか天気は悪いし、寒いし、急に父の病院通いに付き合わされる羽目になり、検査検査で半日以上病院にいたんですが、なぜかめげない…なぜか気分がいい…なぜか疲れない……変だ。。。

もしかしてハレルヤって、ウィルスみたいに一度感染するとなかなか抜けないんでしょうか? 吉田戦車なみの不条理です…。

そんでもって、もう動画と一緒に歌うだけじゃ足りなくて手まで振り回して踊っちゃったりして…呆れて(--;)になってる自分もいるんですが、そういう自分は途方に暮れた挙げ句、アメリカのお姉ちゃんにハレルヤモードがひどくて、ハレルヤ〜!って叫んだり踊ったりしてるけど、別に何にもハイになる理由もないのに…ってつぶやくようにメールしたら、伝染ちゃったようで、とてつもなくハイな返事が弾丸のように返って来ました。

彼女はもうすぐ心臓の大手術受けるんですけどね。。。「今出先だから、ウチに帰ったらハレルヤ聞くわ!」とかってノリノリでした。もっともハレルヤをハミングしながら手術台に上がったら、きっとエネルギー的には満点でしょうね…。

伝染っちゃった人もまだ伝染ってない人も、ご一緒にハレルヤ〜♩

  1. Music!
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


19日(木)午後1時よりワークショップです。

明々後日19日(木)瞑想ワークショップを開催致します。
午後1時〜2時半、場所はいつもの川崎市アートセンターです。

お申し込みは前日18日(水)いっぱい受付しております。
既にお申し込みいただきました方以外は、お手数ですが、メールにてお知らせくださいませ。

初めての方は、場所など詳細な情報を、右側のリンクMirus Clubのホームページにてゲットしていただき、そちらにありますアドレス宛にお申し込みをお願い致します。

どんなワークをしましょうかね〜(^^)楽しみです…
それでは皆さま、よろしくお願い致します☆
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


音楽の活用 by バシャール

音楽は大好きです…というより、tomokoにとっては食事や瞑想と同様に、人生の必需品です。

自分の波動にぴったり合った音楽に包まれていると、ちょっと自分の軸がずれてても、割と簡単に本来の波動に調整ができます。よっぽどずれちゃってると、時間かかりますけどね。

最近はtomoko的に天国モードなAnders HolteのStellar Lullabyeばっかり浴びるほど聞いていましたが、丁度今、ネイタルの太陽にトランシットの金星と火星が重なっている影響だと思いますが、ハレルヤが異様にぴったり来るようになってしまいました(^^;)でもこのトランシットの影響はすぐに消えますので、きっとまたスローで神秘的なAnders Holteに戻るんだと思います。

本来の自分自身な波動をサポートしてくれる音楽を使わない手はありません。ぴったりな音楽で自分自身を包むことは、手軽だし、とても健康的だと思います。

トーン
the PLANET from NEBULAより全文転載です)

貴方は”トーン/音”であり、波動そのものであると、バシャールは話します。貴方の”トーン”は一定ではなく、常に揺れ動いています。それはまるで、神秘的なオーロラが揺れ動いているように、常に変化しているのです。そして音もまた、エネルギーであり、”生きた”波動を持っていると、バシャールは話します。

音楽はもともと、神と交信する為のツールであったと、バシャールは話します。音楽は、音の”波”を作って大きな波動の流れを作ります。詰まり、体が自然に発する”トーン”と、音楽の音の”波”が貴方の波動を包み込んで(シンクロ)貴方の意識ごと、上へと連れて行ってくれるというわけなのです。

しかし、音楽にも色々あって、作り手の波動や、聞き手の波動によって、貴方の受け取り方も変わってくると、話します。勿論、貴方の波動を下げてしまう音も存在していますし、貴方には何ともない音でも、他の人にはとても意味のある音も存在しています。

貴方の波動がどの辺りに漂っているのかを、音楽を使って的確に推測する事が出来ると、バシャールは話します。貴方の”今”の気持ちが、どんな種類の音楽を聞きたいのか、どんな風な気持ちになりたいのかで、聞きたい、浸りたい音楽が変わってくるように、貴方の心がシンクロする”音”は、貴方の心の状態に比例するのだと、バシャールは話します。

ですから、心が寂しい時は、気持ちが上がる音楽を聞いてみましょうと、バシャールは話します。音楽を聞く前よりも、聞き終えた貴方の波動は、見違える程違ってくるのが分かるでしょうと、バシャールは話します。貴方がハイヤーマインドと繋がっている時、ふっとした時に蘇る”音楽”や、”歌詞”を注意して観察してみると良いでしょうと、バシャールは話します。その中には、沢山のメッセージが乗せられ、貴方の”トーン”を調節してくれる”音”を、教えてくれています。これらの波動は全て、貴方が受信して貴方自身に送る、大切なメッセージなのです。大いに利用してゆきましょうと、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


計画不要、やりたいことをしていてください by アシュタール

お蔭さまで、今日のMirus Clubの集いも大変楽しい会になりました。初めての方もいらっしゃるのに、舞い上がった何人かが、ピースサインを振り回しながらハレルヤ・モードになってしまう事も多々ありましたが、tomoko一人ではなくて、複数形でお伝えできることに心から感謝します。

今日は色々な話題が出て、時間も大幅延長でしたが、昨日アップのアシュタールのメッセージで、ぴったり重なるものがありましたのでこちらも是非どうぞ。あ、そう言えば、先日の預言カフェでも、おんなじことを言われましたっけ…これきっとブームなんですね、新しいエネルギーの。。。

途中の主要部分をミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11989807662.html)より転載します。

やりたいと思う事を していてください。
今までのような 計画を立てて それにそってやって行く・・というやり方はもう古くて 難しいやり方になっています。
綿密な計画はいりません・・綿密な計画を立ててしまうと 反対にチャンスを逃してしまいます。
やりたいと思う事をしていると あなたのハートが望んでいる傾向(方向)が分かってきます。

なんとなく こちらに行きたいんだなぁ~~という方向が見えてきます。
それが あなたの持って来たブループリントです。
あなたは この惑星 テラに生まれる時に 計画を立ててきています。
何がしたくて このテラに転生して来たのか・・それは 計画書を思い出すことが出来れば わかります。
この計画書が ブループリントです。
マインドで計画を立てていると そのブループリントを思い出すことが出来ません。
ブループリントにそっていくと すべてがスムーズに行きます。
ブループリントを達成するために あなたはいろいろなツールを持ってきています。
そのツールは あなたが興味のあるもの 好きなこと 得意なこと です。
そのツールを使っていけば あなたのハートから望んでいる現実をスムーズに創造することが出来ます。

変化は 怖れることではなく 次に進んでいる・・ということですので 喜んで変化を受け入れてください。
使うツールも どんどん変わってきます。
料理もそうですね。
どんな料理をつくりたいか・・それだけを決めてください。
そうすると あとは手順だけです。
レシピ(ブループリント)通りにつくっていくと 問題なく作ることができます。
最初は 野菜を切るナイフ、その次は それを煮るための鍋・・というように、ツールも変わってきます。

最終目標は つくりたいと思った料理を作ることですので 途中で 使うツールが変わっても ちょっと手順が変わっても バラバラの事をしていると思っても心配することはありません。
あなたのハートは その料理の作り方を知っています。
あなたのマインドは その料理の作り方を知りません。
ですから どんなにマインドで考えて 綿密な計画を立てても つくることが出来ないのです。

方向性さえ しっかりと定めておけば 大丈夫です。
何かをはじめたら それをやり遂げなければいけない・・と 考える必要はありません。
反対に そう考えてしまうと そこに固執してしまい 次に進むことが出来なくなります。
もう これはいいかな・・と思うときは 次に進む時だと ハートが教えてくれているのです。
そして そのハートの声に従って行くと 必ず 次にすることが見えてきます。

方向性だけ・・それだけ決めればいいのです。
方向性は あなたの好きなこと、やっていて楽しいと思う事、興味があること・・が教えてくれます。
それは ハートが教えてくれます。
好きなこと、楽しいこと、興味があること 得意なこと・・それが あなたのブループリントを教えてくれ そして そのブループリントを進ませてくれるのです。

好きなこと 楽しいこと 得意なこと・・それが ブループリントを完成させるツールです。
あなたは 生まれる前に計画したことをするために テラに転生したのです。
ブループリントと あなたの社会で言われる成功 とは まったく違うことです。
それを 混同しないでくださいね・・
社会的な成功とブループリントをごちゃ混ぜに考えてしまうと迷子になってしまいます。
ブループリントに沿っていると あなたの中がエネルギーで満たされてきます。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ピュアな思考をキープ by バシャール

これね、言うのはとっても簡単ですが、その上すご〜〜〜く大切なことですが、なかなか、やろうと思ってできることじゃないです。

光がとてつもない勢いで入って来ている今ですから、自分にプレッシャーをかけたりせずに、いつか自然にこうなってるはずだから…って、ちょっと気に留めて毎日忘れないようにしてたらいいんじゃないでしょうか。思考の中に気絶してしまうのが私たちの根強い癖ですから、その気絶してることにさえ気づければ、後はその思考と距離を取ってニュートラルでいることは簡単です。

以前も「ニュートラルでいることは全てを受容することだ」とバシャールは言っていますが、言われてみれば本当にその通りです。なんでニュートラルな意識状態だと気持ちがいいかと言えば、全てに対して抵抗を感じないからです。嫌〜な感じや苦痛は、何かに対して抵抗したり拒絶したりするからで、判断停止で「あ、そ〜」みたいに受け入れられる時に、感情的に不快でいる必要も無くなります。ニュートラルな意識状態にふと来る思考やアイデアは、高次の自分のものでしょうから、そのビュアな思考は勿論「うまくゆく」波動を持っています。というわけで、シンクロくらいいくらでも起こして、必要なら奇跡も起こすだけの力を備えているでしょう。

ピュアな思い
the PLANET from NEBULA(http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11989602966.html)より冒頭を省いて転載)

貴方の”思考/思い”が、物質界最初の物質化であると、バシャールは話します。もっと簡単に言うと、貴方の”思考/思い”という”種”が、貴方によって物質界に蒔かれる、という事を意味しています。という事は、全ての”思考/思い”が成長して芽を出す可能性がある、という事を意味しているのです。

貴方の”思考/思い”を、出来るだけピュア(抵抗感無し)に保って下さいと、バシャールは話します。朝起きた時の15-20分の瞑想で、貴方の意識の”トーン”を調律し、一日を初めて下さいと、話します。最初は、ピュアな”思考/思い”を保つのに、大変なフォーカスが必要となるでしょうと、バシャールは話します。しかし、何週間も続けてゆくうちに、今度は”思考/思い”に雑念を入れる事の方が、難しくなってくるようになります。こうする事で、貴方の波動の”トーン”を調整し、調律された貴方の波動から、思考→言葉又は行動を取るようにしてみて下さい、とバシャールは話しています。こうする事で、驚く程のシンクロが起きるようになり、ベストなタイミングを呼びよせる事が出来るようになるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


身体はまだ重いですが、霊体はスキップしてます☆

昨日は、前から行こうと思ってなかなか実現しなかった預言カフェに行って来ました。で、面白かったのは、昨日の朝見た夢の中で、母に向かって「守護の方達がね、こんなこと言ってくれたの…」と話していたその通りのことが預言ででてきたんです。一部だけなんですが、やっぱりちゃんとつながってるんですね。おまけに今朝、さっきアップしたCC情報を見たら、預言で言われたことが重なっていて、もうシンクロがダブル・トリプル状態です。

tomoko的には古いエネルギーには全然執着は無くて、時代遅れなものはなんでも放り出したい!と思っているんですが、それでも昨日の預言では「安定に惹かれずに、思いっきり新しい世界へ羽ばたいてください」なんて言われるからには、まだ思い切りが足りなかったりして?

ほんとに光が満ちあふれて来ているのを感じるし、なんだか軽さがいやましで、変容という大変な作業をこなしているであろう肉体は重いので、無理をせずに労るようですが、もう心はるんるんスキップ状態です。昨日もめったに出ない都心であれこれ欲しかったものをゲットして荷物もあったので、とても撥ね飛べませんでしたが、駅でも電車の中でも霊体はご機嫌ちゃんで大きく手を振りながらスキップしてるようでした。

そんなでわくわく〜なまま寝たせいか、バシャールと会って色々話をする夢を見ました。他の夢は結構細部まで思い出せたのに、バシャールとの会話内容は全く思い出せません。たぶん波動が高過ぎて、こちらのtomokoの波動になった時点で飛んじゃったんですね。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


光の洪水が来ます by CC through アイーシャ・ノース

なんだか、ほんとに素的な事になってきました。
CCのエネルギー・アップデイトです。

途中一部だけ、Japanese-The Manuscript of Survival(http://aishanorthinjapanese.blogspot.jp/2015/02/2102015-short-update-on-energies.html)より転載しますが、余裕のある方は、サイトに飛んで是非全文どうぞ。


無限の光のチャンネルの道で、これが皆さんの内なるチャンネルに最後まで残った屑の欠片をはぎ取って洗い流してくれますから、その欠片は元の状態に戻ってゆくことでしょう。

このプロセスは一見したところ非常に複雑で不必要に慎重に進行しているように思えるかもしれません。ですが、それも皆さんが十分に輝くことができるよう、まだその身体という乗り物の中に収まっている間は必要に応じてそうなっているのです。皆さんの身体、それが核心であり、すべてはその身体にかかっています。皆さんは壮大なスケールに及ぶ変容を遂げているところで、ある存在からまったく基盤まで異なる別の存在へと変容しています。ですからすべてが完全にまとまるようプロセスを進行させねばなりません。この変容プロセスを「円を描く」ことに例えると、これから皆さんは円を仕上げるために大きな弧を描くばかりの変化を遂げることになります。全能力発揮に近づいているのです。

つまり、ここ数日間は光が流れ込み、皆さんに溢れんばかりに注ぎこまれます。そして皆さんを完全にする旅へ連れ出すことでしょう。完全という言葉は厳しい非難の的となっていますが、ここで言っているのは古い不純物の除去という意味です。この不純物が皆さんを汚染し、皆さんという種の進化を抑制してきました。しかしもうそれも無効となり、古い阻害物質はもうほとんど残りはしないでしょう。そうなれば皆さんはすっきりきれいになり、今月後半に起きる銀河全体の洗浄に向けて準備が整うことでしょう。それが済めば、新たに浄化された皆さんのチャンネルを通してピュアな光が染み込み、その新鮮さを味わうことでしょう。

いつものことながら、詳細はお伝えしません。ですがこれだけ言っておきましょう。どれだけ強く風が吹き荒れようとも、この光のプレッシャーがどれほど強烈であろうと、すべては皆さんの夢、ここに来た目的であるこの旅を今回の人生の間に完成させるという夢を実現させるために起きるのです。そう、この人生を皆さんはずっと待っていました。すべてが一つとなるのです。皆さんは古いバージョンの人類からパワーを奪ってばかりだった有害なものとの繋がりを断ち切り、「新しさ」との結びつきをしっかり固定させるために一体化するのです。


日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


15日(日)午後1時からMirus Clubの集いです!

明々後日15日(日)Mirus Clubの集いを開催致します。
午後1時〜2時半、場所はいつもの川崎市アートセンターです。

お申し込みは14日(土)いっぱい受付しております。
口頭その他で既にお申し込みいただきました方以外は、お手数ですが、メールにてお知らせくださいませ。

初めての方は、場所など詳細な情報を、右側のリンクMirus Clubのホームページにてゲットしていただき、そちらにありますアドレス宛にお申し込みをお願い致します。

それでは当日、皆さまにお目にかかるのを楽しみにしております☆
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


女性性を尊び、感性を研ぎ澄ませる by アノニムなどなたか through アシュタール

昨日のミナミさんのブログに、アシュタール経由で別の存在からのメッセージがアップされていました。女性性についてのタイムリーな情報です。

女性性の感性がホログラムを超えて、真実をキャッチしてしまう、というのはすごくぴったり来ました。でもって、感性を冴えさせるにはゆったりとリラックスして内側に入るようなそういうエネルギー状態なんだと…。忙しくして本来の意識状態からすれば気絶しているような生き方は、不調和かつ危険ですらあると思って来ましたが、やっぱりここらでそういう時代遅れな習慣は、きれいさっぱり手放す必要があるでしょう。

少し前もバスの中で、フツーな情景を見ながら、ハートがうるうるで、なんて見事な美しい世界なんだろう〜〜〜♡なんて、涙をこぼさんばかりに感動していたのは、tomokoの中の感性が真実の世界の波動をキャッチして感動していたんだろうと思います。女性の皆さんは勿論ですが、女性性は男性の中にも勿論あって、その女性性を尊重して育んでいる男性の方々も知っています。

地球は今エネルギー的には、春が来たところなんじゃないでしょうか? 勿論、北半球の温帯に来ている季節とは別の春です。みずみずしい感性が自由に情報をキャッチできる状態にいれば、それが感じられるでしょう。そうして、日々、私たちがその春の喜びにフォーカスし続ければ、一層その春は豊かに輝かしく花開くことでしょう。

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

女性のみなさん あなた達は 虐げられて来ました。
それも いわれのないことで、、ただ 女性であるというだけで。
それは 彼らが女性の持つ感性を怖れてのことです。
女性の持つ感性は 彼らの欺瞞を見破るからです。

彼らは 男性性の強い 感性ではないところを支配しています。
それは 分離を呼び起こします。
分離することで 摩擦を起こし そこからエネルギーをつくり出すのです。

女性の持つ感性は 融合を呼び起こします。
融合のエネルギーは 摩擦のエネルギーを 消す? 統合し無効にする? ことになります。
彼らが欲しているのは 摩擦のエネルギーです。

ですから はっきり言ってしまえば 女性の持つ融合のエネルギーが邪魔なのです。
だから 彼らは 女性の中の男性性を引き出すことに一生懸命なのです。

女性らしい感性をバカにする文化をつくり出し 女性は劣った性であると刷り込み 男性のように理性的であるように・・と教育します。
女性自身が 女性的な感性を低くみて それをイヤなもの、劣った者、と考える様に教育します。

その上 女性の中に階級を持たせ どっちが勝った 負けた の争いごとを 常に起こすようにしています。
そのように 女性同士を敵対させて 分離して置けば 融合のエネルギーを出さなくなるからです。
女性同士が仲良くなれば すごい融合のパワーを巻き起こし 彼らは何もできなくなるからです。

そして 女性が リラックスして 内省の方に入らないように 忙しくさせるためにたくさんの仕事をさせています。
次に いろいろ外側に興味のあるものを見せ ファッションなどに、夢中にさせて 内省する時間を無くしているのです。

女性が内省に入ると 感性が研ぎ澄まされてしまうからです。
もちろん 男性も同じく 男性の中の女性性を閉じ込めるべく とても忙しくされています。
彼らは 感性的な融合のエネルギーが邪魔で仕方がないのです。
今 言っているのは 感情ではなく 感性です(感情も大切ですが 少し話が違いますので 今は 感性の話をさせていただきます)
感性は 彼らがつくり出した あなたを囲っているホログラムの外の情報を受け取ってしまうからです。
せっかくつくり出した 摩擦のエネルギーを 簡単にゼロにしてしまう 融合のエネルギーを受け取ってしまうからです。

女性のみなさん もちろん 男性もそうですが、あなたの女性性に誇りを持ってください。
女性性の持つ感性を 大切にしてください。
彼らが怖れるのは 感性の持つ融合のエネルギーです。

今まで 虐げられてきた女性性を 元の位置に戻してください。
女性は 教えられてきたような 低い存在ではありません。
テラも 大きく女性性に移行しています。
バランスを取り戻しています。

感性を大切にしてください。
私が 今 お伝え出来るのは このことです。
また 女性性を閉じ込める動きが 大きくなってきています。
それを お伝えしたかったのです。

私のメッセージを中継してくれているアシュタールに 心から感謝します。
最後まで 聞いてくださって ありがとうございました。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


フォーカス by バシャール

すっごくわかりやすい説明です。
アシュタールも望ましいものにだけフォーカスして楽しくしていてください、と繰り返し言っていますが、ほんとに大切なことだと思います。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

フォーカス

貴方が望むと望まないとも関わらず、貴方が一番フォーカスする波動が、貴方の目の前に引き寄せられてきます。バシャールが何度も説明しているように、“大いなる全て”は、全て”肯定”のみの回答を貴方へ戻してくるので、例えば貴方が、”お金が足りないので、もっと銀行にお金が入りますように”と、言えば、”お金が足りなくて、もっと銀行にお金が欲しい”、と思わせるシチュエーションを貴方に戻して来ます。詰まり“大いなる全て”は、貴方の心情にある”足りていない”、という”波動”をキャッチして、それと同じ波動が経験出来るよう、貴方へ投げ返してくれているというわけなのです。

貴方が本当に望む現実と、貴方が本当に望まない現実、この二つの違いを、きちんと“大いなる全て”に伝えるには、やはり欲しく無い現実にフォーカスしない事が一番の得策であると、バシャールは話しています。意識をフォーカスする事は、思考エネルギーを蓄積させる事であり、蓄積されるという事は、その波動の現実が運ばれてくる、という事を意味しています。

貴方が望むと望まないとも関わらず、一度出されたフォーカス(思考)を、また元のさやに戻す事は出来ないと、バシャールは話します。ですから、貴方のネガティブなフォーカスが蓄積して、現実化される前に、事前にフォーカスをポジティブに移す事が大切なのだと、バシャールは話しています。

未来は貴方が選んでゆきます。従って、貴方が発する”今”の波動(思考)こそが、まさに貴方の未来を造っているのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


エネルギー注意報 by CC through アイーシャ・ノース

かなり長いメッセージなので、最後のいくつかのパラグラフだけ転載しますが、余裕のある方はJapanese-The Manuscript of Survival (http://aishanorthinjapanese.blogspot.jp/2015/02/272015.html)に飛んで、全文お読みください。

エネルギーアップデイト 2015年2月7日

また強烈なエネルギーの爆撃がやってくるので皆さんの身体やマインドは尻込みしたがり、皆さんは自分を落ちこぼれのように感じるかもしれませんが、それは違います。皆さんは立派にやっています。実際のところ、すべてにおいて予定より早く進んでいますから、どうぞ自分を褒めてください。だからこそ皆さんはこのパワフルな協力者達と再び交流をするのです。この協力者達は皆さん自身のパワーをもっと実感してもらうために来るのです。それが皆さんのフィールドに入ると、そんなパワーは失ったように感じるかもしれませんが。ですが、それもいつもと同じく一時的なことです。皆さんの身体はこの真新しい周波数にしたがって自ら再調整を行いますし、皆さんにもそれがわかるはずです。次々とやってくるエネルギー発射ですが、次のエネルギー発射はいつくるのだろうと思っている間に再調整は行われていることでしょう。

それはさておき、大しけの航海となりますがその間も浮いていられる方法が皆さんに見つかるはずです。微調整やバランス調整が必要となればいつでも助けを求めることをお忘れなく。私達は力を尽くして皆さんを助けます。つまるところ、皆さんは私達と同じくらい重要であり、皆さんにとって私達は重要なのです。私達は遠くにいるように感じるかもしれませんが、皆さんの呼吸の中に、皆さんの一歩一歩の中に私達はいます。そうして皆さんの道にあるでこぼこを取り除くために力の限りを尽くして助けるために共にいます。

いいですか、表面上ではこのプロセスは順風満帆には見えないかもしれませんが、皆さんという存在の表層レベルに起きる動揺・乱れを皆さん自身でうまく無効化できればできるほど、その喧騒下にいつも存在している平穏さにもっとよくアクセスすることができます。皆さん、そこでお会いしましょう。この到来する光の嵐の間、できるだけ落ち着いて浮いていましょう。突風が吹いてもがき苦しんだなら、どうぞためらいなく私達や皆さんの仲間の探検者達に助けを求めてください。いまや皆さんは素晴らしい集団としてとても侮れない勢力となっています。その集団フィールドはとてもパワフルなので、この素晴らしい探検メンバーの誰かが助けを必要としてもサポートできます。皆さんの成功に祝福を。私達は大きく期待しています。皆さんはこの航海をうまく乗り越えるはず、そのために必要なトレーニングや援助はすべて自由に使える状態ですから。お忘れなく、皆さんは星と同じ原料でできていますから、この追加の圧力は皆さんをさらに強く輝かせるばかりです。皆さんの行いに、そしてこの素晴らしい惑星の生まれ変わりをサポートするためにここに居てくださることに感謝しています。皆さんのように、彼女は自らの陣痛を味わうことでしょう。そして皆さんのように彼女は一人ではないことを知っており、皆さんが彼女を助け続けていることにたいへん感謝しています。

日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


休養とリラックス、そして心が軽くなるようなことを…by グレート・ディバイン・ディレクター through Eliza Ayres

もう既に変調を感じていらっしゃる方も多いかもしれませんが、来てますね〜。。。

昨夜瞑想中に、内側へ内側へと導かれて不思議な光の体験をしましたが、最後に戻ってくる際、三日ほど調整に時間がかかるから、行き慣れた場所を少しフラフラする位は構わないけれど、外出は最低限にしてゆっくりするように、と指示がありました。ほんとは今日、珍しく都心に出る予定を立てていたのですが、そういうことならキャンセルです。

で、朝の夢…
すっきりゆったりとしたシティホテルみたいなお部屋に泊まっていて、朝カーテンを開けると、片側三車線くらいの大きな幹線道路が窓の下を通っていてびっくり…ということは部屋はトンネルの上みたいな感じ?…全然騒音とかは聞こえないんですが、ぎっしり道路を埋め尽くした車がどんどこ走って来ていて、「こんな部屋で寝てたんだ。この車はみんな情報ね。このエネルギーの入り方はちょっと強すぎるんじゃ…?」なんて、夢の中のtomokoは思ってました。

しかも!です。朝、いつものように多少バタバタして、あれをしてこれを済ませて…って、いつも通りで何も変わらないのに、なんだか自分が色々な部分に分断されていてバラバラになっちゃってるような、奇妙な不快感でいっぱいになりました。これは、例の調整かもしれない、と思っても、何が起こっているのか全然わからないので、そのままルーティーンを済ませてリラックスすると、違和感は残りましたが、不快感は突然消えました。

あ、そ〜ゆ〜ことでしたか!
こういう調整期間に、折角休もうと思えば休める環境にいながら、バタバタしちゃいけません。反省〜☆

強烈な光が入って来ているそうで、これは勿論踊って歓迎するような目出たいことではありますが、心身を出来るだけ労り、うまく調整をしないと負担になるでしょう。

二つほどメッセージを転載しますが、まずは一番目です。Lightworkermike.com(https://lighworkerjapan.wordpress.com/2015/02/09/great-divine-director-greetings/)より後半部分を転載します。グレート・ディバイン・ディレクターって、初めて見るお名前のような…。

こんにちは!

体と意識は大きく変化しています。混乱したり苦しかったりする時があるのは避けられませんが、皆さんの燃え立つようなスピリットは、道の海原を安全に導き、新しい場に案内をして新たな経験をさせてくれます。

私たちは、肉体と感情の痛みを経験しても忍耐強く進む皆さんを賞賛しています。その痛みは明日には治まるなどと言いませんが、順応しながら、瞬間的に内側で知恵を知ってそれに従うと、その光は体の中に徐々に入り込みます。

体の細胞や分子は知性に溢れ、光に溢れ、光に活性化された情報に溢れています。その情報は、世界中で愛の津波の勢いが益々強く大きくなる結果、質が向上し、形になります。その光が皆さんの中心に深く浸透すると、高くて強い周波数によってDNAのコードが変わり、これまで繋がっていなかったコードが繋がっていきます。

科学者は、DNAのほとんどは「ガラクタ」であると相手にしませんでしたが、それが急速に動き始めようとしています。皆さんの進化のサイクルは、何万年とは言わないまでも、過去何千年もの間に経験したどの時代をも上回っています。日々、光や変化に順応するその有様は、私たちにとっては驚きで、マスターの皆さんの働きぶりに目を見張ります。

皆さんは全員が変容と実現のマスターです。だから、今ここにいるわけなのです。このサイクルによって神聖な女性性の炎が益々強く純粋になり、何世紀もの間、男性のエネルギーに従属し抑圧された結果生じた不純物を焼き切っていますが、皆さんはこういう時に、ここで肉体を持って、自分の光と能力に更にもっと多くの光を備え、もっと光の使い方をマスターしていくことが出来ます。

めまぐるしい変化に遭遇してあっと驚くようなことがあるかもしれませんが、皆さんは予想を遥かに超えて進んでいることを知っておいてください。なので、自分に優しくなってください。日々、できるだけゆったりと過ごして休養を取り、元気が出て明るくなるようなことをして気分を軽くしてください。体は順応して休む時間が必要です。そうして高い周波数を備えて体の力を高められます。

体の声に耳を傾けてください。昔実践していた“スピリチュアル”なエクササイズでも気が向かないとか体が受け付けなければ、その時の体の指示に従ってください。最早何もルール本などは必要ありません。決まりは直感的能力や生まれ持った力を抑えつけるだけです。直感によって、どんなことでも建設的で生産的に解決を図っていくことが出来ます。

“サポートチーム”として皆さんの旅を伴走することが出来て嬉しく思います。もう少し後押しや優しいヒーリングエネルギーが必要な時は私たちを呼んでください。リラックスして気分を新たに、もう一度動き出し、新しい道、新しい世界に徐々に進めるように手助けをします。


日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分の中に澄んだ水がいくらでもあるのにね…

今朝の面白い夢です。

バス停でバスを待っていて、何となくいつも使ってる赤と白の小田急バスが来るような気がしてたんですが、来たのはでっぷりした真っ白のタンクローリーのようなバスでした。座席はすごく少なくて、でも豪華な革張りのような真っ白なソファがあって、ちょっと窮屈な感じがしないでもないですが、でも一人で3人掛けを占有できましたから、なんでそんな風に感じましたかね〜?

大きな車体の殆どがタンクになっていて中は真水を積んでいるようです。タンクの上にちょこっとある座席は高くて窓からの見晴らしもよく、お天気もよくて気持ちのよいバス旅です。曲がりくねった道や野原の真ん中を進んで行き、町並みやタウンハウスか長屋のような家の様子もよく見えます。

途中で前の席に座っていたおばあさんが水が飲みたいと言うので、バスは停車し、車掌さんのような人が降りて、野原の池だかなんだかの水をコップに汲んできました。湧き水とかではなくて、見るからに不純物が多く、これ飲んで大丈夫なのかしら?と思うような水でした。

目が覚めて、ああ、そ〜ゆ〜こと…と思って笑ってしまいました。

まだ外側の、内側の純粋な喜びからすれば不純物がいっぱいで、ヘタをすれば自分自身を毒しかねないものを取り入れてしまうこともあるtomokoの現状そのものです。バスはタンクローリーで、明らかに純粋な水を飲みきれないほど積んでいるのに、です。

内側にある完璧な充足については、昨日のトニー・サマラの抜粋にも、さきほどアップしたバシャールのメッセージの中にも触れられていますが、これは誰の中にも存在して、本来の自分自身でいれば別に苦労をする必要もなく手が届くもので、あまりに簡単すぎて拍子抜けするほどです。この完璧かつ穏やかで至福さえ帯びた満足感にしょっちゅうアクセスするようになると、段々外側の世界の万華鏡の素晴らしさが色あせて来ます。

それでも、ウン十年の根強い習慣ですからね〜!

ガチガチな牢獄に捕われていたような頃ならともかく、こんなに自由になって、まだ古い観念というか習慣(おばあさん)が振り落とされていないようで。。。まあ、焦ることもありませんから、ぼちぼち忘れてゆくことに致しましょう。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


心のビタミン剤の有効活用 by バシャール

これはまたシンプルな…でも絶対効果あります。

tomokoの最強かつお手軽ビタミン剤は、ウチの鳥です。別に目の前にいてもらう必要もありません。以前旅先で、どうにもこうにもハートが閉じてしまってやばかった時に、ふと思い出して心の中でいい子いい子してやっただけでハートが開いた体験をした時には、その違いがあまりにもビビッドだったので驚きましたが、そんなもんです。

the PLANET from NEBULAより全文転載です。

心のビタミン剤

ハイヤーマインドと繋がっている時の貴方は、なんとも言えない充実感を感じます。何もいらないし、何も足さない、といった”完璧”な心の静寂を体験し、宇宙との”一体感”を体験します。これが、私達がこれから新しく経験するであろう、4次元密度の世界観なのだと、バシャールは話します。

私達は、多かれ少なかれ、毎日ハイヤーマインドと繋がったり切れたりを繰り返して生活していますが、あまりにも心が疲れてくると、ハイヤーマインドと繋がる”糸口”さえも、貴方には見えなくなってしまいます。また、さらに深刻化してくると、何かに頼って押し上げてもらわない限り、”糸口”を見つけようとさえ、思えなくなってしまうのです。

ハイヤーマインドと繋がる方法は様々ですが、共通して言える事は、気持ちがワクワクして心地の良い状態、ムードの良い時、充実感を味わっている時、感謝の気持ちの時等、貴方の気持ちが”良い”状態が、ハイヤーマインドと繋がっている状態を表しているのだと、バシャールは話します。ですから、心が疲れてしまった時は、”心のビタミン剤”を投入してあると良いでしょうと、バシャールは話します。

”心のビタミン剤”は、貴方の気持ちが”アガル”アイテムを指しています。例えば、愛犬の可愛い仕草→静かなビーチ→青い水→白いヨット、という感じで、貴方の好きな”アイテム”を手繰って、気持ちを徐々に上昇させてゆきます。

貴方の”心のビタミン剤”を見つけて下さいと、バシャールは話します。物質的体に栄養素を運ぶのと違って、心への影響は、瞬時に反映されると、話します。そして貴方の心次第で、瞬時に消滅してしまうエネルギーでもあるのです。ですから、意識的にフォーカスして、心を上げた状態を維持する事が、何よりも大切、というわけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


エゴの欲しいものがなくなれば、ストレスも消えます by トニー・サマラ

もう一箇所だけ引用しましょう。

pp34−35
「私は欲しい」という行動パターンは、嫉妬や怒り、邪悪さなどの悪循環を形成します。このような感情は恐れや疑い、不快な世界を生み出し、喜びや愛や光と結びついている本当の自分から私たちを遠ざけてしまうでしょう。この世界では、私たちは非常に個人的な観点から物事を見ており、それが身体や呼吸やマインドにいつもストレスを与えています。私たちは、何が「私は欲しい」という気持ちをかき立てているのかわかっていません。「働かなければアパートの家賃が払えない」あるいは「十分にやらなければ報われない」といった考えがあるために”私”とは幻想にすぎず、この悪循環が自分を満足させることは決してないということを忘れてしまったのです。
(中略)
 意志がエゴと働くのに対して、意図はハートや内なる存在によって動かされます。それは私たちがすべてのものや人に対して持っている純粋な愛の表現です。意図が示すのは過去や未来ではなく、生命の豊かさが現れている”今、この瞬間”なのです。エゴの欲しいものがなくなれば、ストレスのある状況も消えるでしょう。純粋な意図が存在するとき、マインドも身体も呼吸も解放されます。この意図によって私たちがリラックスすればするほど、自分は生命の一部であるという純粋な喜びや幸せを感じられるでしょう。
『シャーマンの叡智』(奥野節子訳 ナチュラルスピリット刊)より
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人間関係を癒すワーク by トニー・サマラ

これも同じ本からですが、即効性のありそうな素的なワークです。

pp42-43
 ハートの中に、深く息を吸い込んでください。ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと吐きましょう。息を吐きながら、イライラやストレス、怒りを手放しましょう。あなたが最も愛している人をイメージしてください。その人は微笑みながら近づいてきて、あなたを抱きしめようと両手を広げます。その愛と暖かさを感じながら、あなたも微笑みを返し、手を伸ばしましょう。
 次に、この人物が、あなたが最も葛藤を感じていて、それを解決したいと思っている人に変わっていくところをイメージしましょう。その人は、愛に満ちた微笑みをあなたに注いでいます。あなたがいちばん愛している人にしたのと同じように、心を開きましょう。その人があなたに与えたネガティブな思いや感情へと戻らないようにしてください。いちばん愛する人に抱いていた感情をずっと持ち続けながら、あなたが葛藤を解決したい人のイメージを見ていましょう。

 このエクササイズはハートにとっては簡単ですが、マインドはあなたの努力を妨害しようとするはずです。この妨害を早く乗り越えるほど、あなたが解決を望む人は変化へと心を開くでしょう。それは、あなたが、自分のなかでその人に対するイメージを変えたために起こることなのです。
 このエクササイズを通して、変化は自分の内側から始まり、外界はそれに従って変わるということを学べるでしょう。

『シャーマンの叡智』(奥野節子訳 ナチュラルスピリット刊)より

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ハチに刺された男を皆で笑った話 by トニー・サマラ

『シャーマンの叡智』(奥野節子訳 ナチュラルスピリット刊)という本を読んで、初めてこの人のことを知りましたが、動画で見てもイギリス人というよりは、アンデスの人みたいに見えます。おまけにもう50歳なのに、30代くらいに見えたりします。西洋人って老けて見えるはずなのに…。これから洋の東西を問わず、生命に共振する人が増えて、みんなこんな風に若く見えるようになるんでしょう。25歳くらいに見えるうら若き女性が、肉体年齢を尋ねられて、「え〜っと、え〜っと、来月の誕生日で107歳だったかな…?80歳超えたあたりから、すぐ忘れっちゃって…」なんて日も来るのかもしれません。

トニーは、十代で集中的に仏教の修行をした後、南米のシャーマニズムを学んだシャーマンです。最初にアマゾンの奥地に入ってすぐ、現地の人たちと劣悪な丸木舟で川を下っている際に、同乗していた男性が蜂の集団に刺されまくったのを見て心配したトニーと、それからこの件を読む読者を一発ガツンどころじゃなくて、すごい衝撃で揺さぶるだろう出来事が起こります。

トニー以外の全員が笑い始めたのです。この続きは、原文でどうぞ。

pp11-12
「本当の思いやりが、恐れやネガティブな気持ち、疑いの感情を与えることだと思うかい?」
 ハチにひどく刺された人間のエネルギー体はすでに恐れと痛みの状態にあり、私自身の恐れや疑いは、よりいっそうネガティブな状況をもたらすだけだと説明されたのです。つまり、本当の思いやりとは、彼を痛みから自由にすることなのだ、と言うのです。
「私たちは、笑うことで、ハチに刺されてショックを受け、死ぬ危険性のあった男の身体から恐れを取り除くように助けたのだよ。もしもカヌーにのっている人が皆あなたのような反応をしたら、その自己中心的な考えがさらにネガティビティに栄養を与えて、おそらく男は死んでしまっただろう」と、仲間の旅人は言いました。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度
22日(土) お休み

8月度
26日(土) 13時〜16時

9月度
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28