フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



記憶じゃない「本当の」過去?

前のブログのヘッド/テイルを軸にしたブーメランですが、リマーナすずさんに計算していただいたところ、オーブ2度で、インが6月初め、アウトが10月の初めでした。本当は8月末まで保養したら復活したかったんですが、身体の声をきくだに、9月いっぱいは使い物にならないのを感じていて、ああ、ほんとうにぴったりです(;;)

今回はヘッド絡みのブーメランが思いっきり点火してくれましたが、この煉獄期間中は、ネイタルとトランシットの派手〜なアスペクトが、悪い冗談のように繰り返されました。

この8月下旬の皆既日蝕も、「ここはデリケートなので触らないでくださいっ」みたいな、複雑かつパワーが凝縮している惑星のモロ真上…。去年の夏から、蝕が起こるたびにビンゴが続いております。しかも、やめておいて欲しいような感受点ばかり狙い撃ち。。。自分自身が持っているブーメランに順々に蝕が乗るって…これじゃ逃げられるわけがないです。。。

去年春の皆既日蝕は、ネイタルの太陽と6度も離れていたので、まあ安全かな…と思っていましたが、接近だったので、既に前奏曲だったかも。。。

刷新に次ぐ刷新を強制的に課されるようで、結果的に、二年前の自分とは全然違う感じがします。考えているだけだったことが、感覚にまで降りるようになり、人には説明出来ず、説得なんか無理でも、勝手に自分でヒジョーシキな事を信じて生きるようです(^^;)

たとえば、タイムラインの感覚が入れ替わりました。

この世界に不自由なく適応するだけの、常識的な時間感覚もきっちりありますが、それに重ねて、本質的には現在しかなく、過去も未来も想定に過ぎないというのが、今の感覚です。

この現在とリンクしている過去は、肉体的に記憶している過去とは絶対に違うはず。。。エネルギー的に変容を重ねた場合、この「現在」とつながる過去なら、現在のエネルギーとシンクロしていなければなりません。現在のエネルギーが以前とものすごく違った場合、過去が入れ替わるのは、当然だという気がしています。

だから、今のこの私につながる過去を特定するためには、リーディングでもしないことには確定できないと思っています。過去世をリーディングするように、自分自身の過去だって、リーディングしなければわからないって、変ですよねえ(^0^)

でもね、肉体的な記憶は抹消できませんから、その記憶が雑音になるでしょう。これ、自分自身でリーディングするとなると、相当シャープに集中してクリアーでないと難しそう…。

ただし、自分が変わればその都度過去も変わるわけで…
じゃ、特定しても意味ないですね(^^;)

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


土星が向きを変えます

今日はまた殺人的な暑さで、家の中でも仕事にならず、保養に努めるようです…って、ちょっと前までソファの上で、夢まで見て爆睡してました…(^^;)

明日の午後はリーディングクラスで、今日じゃなくてほんとよかったです。お天気は悪いみたいですが、涼しいだけずっとまし。。。今日いっぱいはお申し込みを受け付けておりますので、是非どうぞ。


今日はちょっと特別な日で、4月初旬から逆行を続けていた土星が向きを変えます。土星はだいぶ遠い惑星ですが、私のネイタルでは要のような星なので、はい!思いっきり影響受けます。既に昨日あたりから、「あれ?何か違う?」と感じていましたが、これだったかも。。。

今朝はゴミ出しに行く際、綺麗な青い蝶がひらひら飛んでいるのを見ました。現実に出るサインも夢と同じですから、これは有り難かったです。

ネットで調べていて、「土星順行!」( I Love You )という記事を見つけて、すご〜く納得しながら読みました。

人間が抗えない「自然なエネルギーの方向性」があって、その力に身を委ねながら、水や人が「流れるように動いていく」」それを土星の特性と捉え、その逆行は、「いったん過去を振り返って、取り損ねたもの、忘れ物、大事なのに見捨てたものに気づき、それを取ってこなくちゃならない。もしくは、過去からの習慣となっている不健全な「クセ」に気づき、それを矯正したり捨てたりする必要がある。だから逆行になると、私たちは体の向きを変えて「過去」を見る」とありました。

もう有無を言わさず、直面させられちゃいましたね〜(;;)

生育歴にまつわる重層したトラウマを、これまでだって随分ケアしてきて、その度に、あ、これ!って思って、でもなぜか完全にスッキリしませんでした。スッキリしないわけよお〜…今回の土星逆行中に浮上したブツには、心底圧倒された、というか薙ぎ倒されました。多分これがコア。

それでも、きちんと意識の光が当たることが、ヒーリングの第一歩、100%終わった感じはしませんが、内側はかなり片付いた気がしています。

そして、青い蝶と一緒に、キラキラする光の中に歩いていけるかも…みたいな感じがするのは、今晩から土星が向きを変えて、本来の方向へと動き出すからかもしれません。

それでも、この土星先生が行ったり来たりで、私の太陽に90度を仕掛けて、最後にもう一度来ますから、受けて立てるように、しっかり保養しとこっと☆ 

みなさん、暑い間は昼寝です!!5分でもいいから、限界だと思ったら寝てみてください。暑い暑いインドでは、犬や牛だけじゃなく、人間も道端で昼間っから熟睡してます。必要だから! それと、しっかり栄養とりましょう。。。お願いですから、コンビニご飯とかやめてくださいね。

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生とのシンクロ 月蝕満月☆

愛知ソニアさんが8日の月蝕満月と22日の日蝕新月のパワフルな影響について書いていましたが、実はこの新月、前回の新月と同じ獅子座で起こります。

同じ星座で2回新月が起こること自体が珍しいのに、その2回目が皆既日蝕という特別中の特別な新月なので、震えあがります…じゃなくて、ワクワクします(あ、ちょっと無理してる?)

ここ二年ほどのとんでもない変容シーズンでヘロヘロなので、ああ、もう勘弁していただけますか(;;)というのが正直なところでも、後から振り返った時に、これほど実り豊かな期間は無いかもしれなくて、まあ、もう、致し方ありません。。。

8日の月蝕は部分でしたが、私のネイタルのテイルの真横で、十分な起爆力がありました。月蝕の直前に、ふと感じたことがあります。

本当に何気なくて、でもえらく重大な変化の兆しではありました。

「今回の人生で、初めて人生とシンクロし始めている」と思ったんです。。。

昔は無知で、自分で何もかも決めてきてる、なんて知りませんから、人生だか運命に振り回され、小突き回されている被害者だと思っていて、その後あれやこれやの知識が増えても、余分だとわかっていても捨てきれない抵抗などが邪魔をして、自分自身の人生とシンクロ、共振できなかったに違いなくて、そうでなければ「ああ、シンクロし始めてる…」なんて思わないでしょう?

初めて人生を100%愛して受け入れて、信頼した…というか…
言葉ではうまく言い表せませんが…

ただですね、昨日から水星が逆行し始めたせいか、早速思いっきり揺さぶりがかかりました。なんかもう一瞬とんでもなく辛くて、人生とのシンクロはまだ脆弱のようで、それでも、この方向だということだけはクリアーです。

新月、満月は変化や刷新のエネルギーを与えてくれますが、蝕となると、そのパワーが格段に違うようです。

今回同じ星座で起こる新月に蝕まで加わり、私のチャートではハウスも同じなので、象意が増幅されるに違いありません。しかも、去年から蝕が起こるたびに、自分自身の惑星や重大な感受点に重なる流れの最後で、もうやめて欲しいですが、今回は火星を含む三重合とお見合いしている、というか、睨みをきかせている天王星(それもご丁寧にバーテックスとタイトな合…)の真上(--;)

こんなに綿密にこの時期に変容を計画してきたなら、払った代価は十分にあるだろうということにして、愛する人生と一緒にダンスする…
しかないのよね…

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


直線的な時間の消滅

リマーナすずさんのブログ「毎日がチャンス日!」で、「コンバースプログレッション」なる大変興味深い進行法について読みました。

チャートを進行(プログレス)させるのですが、ネイタルを普通とは逆に過去に進行させると、重大なイベント期に、普通のプログレスと、その逆行させたプログレスに合などのシャープな特徴が現れるそうです。

これ、直線的な時間の硬直した感覚に捉えられていると、んなわけないでしょ…になりますが、「いまここ」を起点としてどちらにも行けるという新しい時間感覚するからすると、むしろ当たり前になります。

しかも、無数の並行現実があるというパラダイムからすれば、固定した過去というのも無いので、もっと話が複雑になってしまいますが…。

自分の「いまここ」が変わったことで、過去が変わったのを実感するのは難しいので、馴染んだ(馴染みすぎた)時間感覚を信じる方が容易でも、最近のエネルギー変化によるシンクロの激増などと合わせて、注意してみると、あれ?みたいなことはあると思います。

私の場合は、以前手相にすごく特徴的な線が出ていて、実際にその通りの重大イベントを体験した過去がありますが、いつの間にか、そのくっきりはっきり出ていた線が跡形もなく消えていました。

忘れようのないほどの過去なのに、散々エネルギーが変わったというか、変えているうちに、今私がいるタイムラインには、その過去はつながっていないと考えるのが真っ当だと思っています。

実際その当時の私と、今の私とは別人に近くて、考え方も感覚も全然違います。人生も違います。これだけ自分も人生も軽くして、まだひどく大変なことがあったりしますから、あのまま変われなかったら、未来はなかったかも…。

あ、「コンバースプログレッション」については、すずさんがご自分の三重円のチャートで、わかりやすく解説されてますので、そちらをどうぞ。

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ハーモニクス × サビアン!

去年神谷充彦『ハーモニクス占星術』(説話社)を手に入れ、パラオでダラダラしながら複雑な箇所は飛ばしてざっと読み、あまりぴんと来ないまま、すずさんにも調波図を出して見ていただいたりしているうちに、少し慣れて来ました。

astro.comではすごく色々なチャートが見られますが、先日、偶然(なんて無いんですよね、ほんとは)操作を間違えたところが、(日中→調波番号)なんて書いてあったってわからないと思うんですが、それが進行の日付を調波番号の指定に使う意味だとわかり、第9調波までしか出せないという誤解がとけて、めでたくそれ以降の満年齢のチャートも楽しめるようになりました。

で…これも偶然(なんて無いんだってば…)、何となくサビアンを掛け合わせてみたところが…

(@@;)何これ!?

えらく正確…(@@;)

『ハーモニクス占星術』には、サビアンシンボルは適用可能だが参考程度(pp184-185)とあったんですが、なんでかな…自分やよく知っている人のチャートなんかで、サビアンを掛け合わせると、えらくわかりやすいストーリーが見えて来るようなんですが。。。

直居あきら(本当は漢字ですが、出て来ません)『定本サビアン占星学』(魔女の家BOOKS)のシンボル解釈を使うと、実人生と合致したイメージを彫り出せます。他の人の解釈ではぴったり来ないことが多くて、随分違うことに驚きました。

私の人生、あるいは関係者の人生だと、直居さんの解釈がシンクロするとか、そんな理由もあるかもしれません。計画してきた人生の質と解釈者の価値観や、ベースとなる信念がシンクロしていないと、ぴったりこない、というような事があるのかも。。。

ハーモニクスチャートの星の配置やサインやアスペクトだけだと、経験不足、情報不足で曖昧にしか読めなかったのが、サビアンを噛ませると、一気に視界がクリアーになるような、鮮やかでくっきりはっきりした情報になって衝撃的でした。

過去については、納得…。未来予測の結果については、これから年単位でわかってゆくので、まあ、十年後くらいには白黒つくでしょう…(^^;)

抽象的なハーモニクスのチャートに、サビアンという象徴的でも具体的なストーリーが絡むことで、茫漠とした情報が本質的、具体的に圧縮されるというか、これ、以前研究職としてもやっていたことだからでしょうか、すっかりはまってしまいました。。。

進行の太陽のサビアンが、うなるほどぴったり来る時に、ハーモニクスの天体にも象意がぴったり来るのは自然だったりして? 本当のところはどうなんでしょう?今度、すずさんに聞いてみようっと。

義務も責任も一切無しのこういう純粋な趣味って、ほんとお気楽で楽しいわあ(^^)精神的なリハビリにはぴったりです☆

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30