フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



Mirus Club再開のお知らせ

何人かの方には随分前からお知らせしていましたが、いよいよ来月になりましたので、正式にアナウンスさせていただきます。

6月24日(土)より、毎月一回のペースで、リーディング・クラスを開催致します。

場所は、以前と同じ川崎市アートセンター(最寄駅:小田急線新百合ヶ丘)の研修室です。

3月の終わりでしたか、奇しくも今回同様、ネイタルのキロンと新月か何かが合だかで特別なアスペクトを持った日に、突然決まりました、というか、情報が来ました。

今回のワークで苦しんだキロンは傷を癒す象徴、リーディング・クラスの情報が来た時のお役は、ヒーラーとしての象徴だったかもしれません。

去年Mirus Clubを一旦閉じる際も結構唐突でした。半年以上前からおぼろげな情報は来ていたものの、やっぱりびっくりしました。

その時は、いよいよ実家がひっくり返るのかと思いましたが、そうじゃなくて、L自身の熾烈な煉獄期間後半戦が始まるからでしたね…(--;)

この目隠しされたまま、というのは、時々どうにかしてもらいたいと思いますが、抵抗せずにガイドに従った方が良いことは散々経験したので、そうして来ました。

何回かお役所に休業届けを出そうと思っても、その度に必要無いと言われ、それでも確定申告のことなどあるので…と、ガイドに尋ねたところが、6月の再開を告げられて、本当に驚きました。

おまけに週末設定ということで、以前は平日が殆どでしたので、???でした。ウィークデイが定休日というメンバーがいらして困ったな…と思っていたところが、たまたまその方にお会いする機会があり、実はこうこうで…とお話ししたところが、部署の異動でお休みが週末になったとか(@@;)

しかも、何となく、お知らせアップはゴールデンウィーク明けと思っていて、例の大仕事が片付いたのが、昨日でした…何もかもが予定通りでうまく行っていると、ガイドには時々慰めてもらっていましたが、本当にそのようですね。。。不思議です。

詳細は、また近日中にブログにアップ致します。
皆さまのご参加をお待ちしております☆

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


オカメなハートは続行です!

誤解させるような情報の出し方になってしまい、大変申し訳ありません。

このFC2ブログのサービスも、オカメなハートも消えません。

本日終了するのはJ:COMのウェブページサービスと、それを利用して作ったMirus Clubのホームページです。右のリンクに入ってるヤツです。

去年あたりから、言葉が足りなかったりして、誤解される機会に随分恵まれてしまいました(TT)

単純に説明や言葉が足りなかったこともありますが、あまりにも思いが重くてようやく絞り出しても、やっぱり通じなくて、全く理解されなかったこともありました。。。

これもテーマですね…(;;)

これからもこのブログはせっせと更新して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ありがとう、さようなら HP!

プロバイダーのサービス終了に伴い、Mirus Clubのホームページも明後日1月31日をもって終了となります。

キャッシュとしてしばらくは見られるかもしれませんが、この手のことは本当に不案内なので、よくわかりません。

かなり前に終了の案内を受けた際、どうしましょうね?とガイドに聞いたところが、お引っ越しや、新たに開設したりする必要は無く、自然消滅で…ということでした。

でも、ほんとにそれでいいかな…と、ちょっとジタバタしてみたものの、やっぱり手間暇がうんとかかりそうで、おまけに個人セッションを再開する予定も無く、このブログがあれば私としては充分なので、そのままにすることに。。。

素朴なホームページですから、ご覧になった方は、すぐに手作りと気づかれたと思います。

タイから命からがら帰国して…というのは、勿論冗談ですが、これ以上生きて行けないかもしれないとは長いこと思いつめていたので、お金の事を考える余裕が無かったというか、考えても無駄になる可能性があったので、かなり思い切った使い方をしていました。

こうしてのうのうと生き延びて、結構楽しんだり、それ以上に、日々の地上体験の豊かさをたっぷり受け取る人生を続けることができ、経費超過だったかもしれませんが、一度も後悔したことはありません。

そんなわけで帰国時は経済的に余裕が無く、もしあったら、この手の作業は好きじゃないので、確実に外注してました。

ホームページビルダー自体、父から譲り受けた古いものでしたが、時間はかかったものの、一応まともな物が出来たので驚きました(^^;)

へえ〜、機械ダメって思ってたけれど、案外出来るんだ…って。そういうわけで、貧乏も悪いことばかりじゃない、ということも、この時初めて知りました。。。

こうして全てが入れ替わり、移り変わって行きます。

古いものを感謝して手放し、新しいものを謹んで受け入れて…。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


Lの恩返し CAFE NIKOのご紹介

昨日のブログでご紹介したカフェの詳細情報です。

向ヶ丘遊園駅北口から、徒歩5分ほど。多摩区役所を目指すとわかりやすいでしょう。バス通りから多摩区役所に入って反対側のバス通りに出たら、通りの向いにあります。でも、レトロな引き戸を閉めていると全然目立ちませんので、ご注意を。

初めて伺った時だか、えらく混んでいて、ようやく一つだけ空いていたテーブルを確保しました。ところがその次も、その次もお客さんは入っていても、割と空いていて、ご主人に「今日は空いているんですね…」なんて事を申し上げたら、「いつもこんなもんですよ…」とおっしゃるので、ちょっとびっくりしました。

でもね、向ケ丘遊園は急行停車駅でも、新百合ケ丘などとは比べ物にならないほど乗降客も少なく、ひっそりとしています。人口密度が全然違うのでしょう。

お茶もお菓子も美味しいのは勿論です(勿論コーヒーも揃っています)が、ご主人のテイストが独特で、いい雰囲気のインテリアに仕上がっています。落ち着きます。その上、お一人でまわしている小さなカフェなのに、サービスが素晴らしくて、昨日も、お代わりのお茶を頼んで、カップはこのままでいいです、と言ったら、「いえ、カップが温かい方が美味しいですから」と言われて、新しいカップに入れていただきました。

このご主人なので、傘のご親切もいただけたわけで…。

お近くの方は、是非お訪ねください。

店内写真などはこちらで…定休日は水曜日だけでなく、第一、第三木曜日もお休みです。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


不在通知

この後、ネット環境がとんでもなく悪い場所へと移動します。

聞くところによれば、あるにはあっても、あまりにも接続状態が悪くて、いっそきれいさっぱり諦めてしまった方が精神衛生によい、とか言う話で、ええ、きれいさっぱり諦めることにしました。

このネット依存が、私が抱える依存症の中では突出しているので、禁断症状が出るに違いありません(爆)

というわけで、しばらくお暇させていただきます。
また、戻りましてから、せっせと更新致しますね(^^)/
  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ 月例リーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度
24日(土) 9時〜12時

7月度
22日(土) 13時〜16時

8月度
26日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -