フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



夜明け

しばらく体調を崩して、副作用の強い薬を飲んだりせざるを得ず、随分睡眠をとりました。

この気候と慢性疲労がベースにあって、まあ、眠れること、眠れること、あたしは子供?みたいな長時間睡眠、しかもお昼寝つき(^^)/

毎日しこたま寝ているので、さすがに寝つきはイマイチでも、寝始めるとちゃんと眠れる(^^;)先の満月では、眠い眠い病が蔓延したようでしたが、もう下弦の月なのに、まだ続いています。

こんなにきちんと休んだのはいつだっけ?ですから、体も心もすごくよく休まっている実感がありますが、嬉しいのは夢の豊作ぶりです。

毎日たくさん寝て、眠りも浅かったりするせいで、たくさん覚えていられる。しかも、分かりやすい夢が多くて、無意識のうちに色々整理や癒しが進んでいることがわかって、励みになります。

今は完全お休みモードで、しばらく前の、朝3時4時までなんて無茶をしたワークも中断中ですが、そうやって無理をしなくたって、ちゃんと潜在意識レベルが働いてくれていて、ただ休んでいるだけなのに、何かちゃんと進んでいる感じで、一層気が楽です。

数日前には、二日続けて、色々な人と一緒に、ボランティアのように道や海を綺麗にお掃除していた夢を見ました。目が覚めて、ああ、進んでる…と実感しました。

あまりにたくさんの大事な情報を含んだ夢を見るので、PCに整理する前にメモ…と思って、久しぶりにメモパッドを開いたら、以前瞑想中に降りたか何かした詩の断片が、忘れられたまま、メモとして残っていました。

この光のときを

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで

夜明けを信じ続ける

光を信じ続ける

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


大丈夫みたい…

今朝みた夢です。

どこかのホテルに滞在していて、それもちょっと長めの滞在だったらしく、大きなスーツケースを広げて、パッキング中。古いものは、ちょっと惜しい気もしましたが、思い切って捨ててゆこうと考えていました。

その後、その荷造りしたはずのスーツケースは持たずに、手ぶらで軽やかにチェックアウトしました。

ホテルをチェックアウトする夢というのは、しばらく心身のスランプで休んだ後、気力も体力も回復して、新しいことに取り組む夢だったりするそうです。

気分はともかく、体力的には完全にリフレッシュしたとまでは行かず、まだ体はデトックスしたくて、あれこれありそうなんですが。。。

でも昨日の朝、瞑想の後、久しぶりに開いた『光の書』(アレクサンドラ・ソルナード著 和田豊代美訳 ナチュラルスピリット刊)では、初めて見るページで、

p420
234 上昇
 鐘の音に耳を澄ましてください。
 聞こえますか?
 あなたが次の旅に乗り出す準備ができたことを告げるために、鳴り始めました。音は次第に大きくなっています。
 次の次元への旅です。
 次のレベルへの旅です。
 ………

とありました。
シンクロしてます。。。

先も見えずに壁に頭を打ち付けてるような期間を、辛抱して辛抱して疲れ果てた後、奇跡の羽音が軽やかに聞こえる…。

こういうの、嬉しいですね。

やっぱりきっと大丈夫。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


夢あれこれ

昨夜から今朝にかけては、キテレツなのも含めて、かなりな豊作でした。

朝方のは傑作で、インドかバリのような熱帯の寺院の庭で、神々?がそれぞれのバレブンゴン(東屋)に分かれてくつろいでいました。これだけ揃ってたらガネーシャだっているはずだと、ラマナマハルシ似のシヴァと思しき神に、「ガネーシャは?」と聞くと、「ほれ、あっち」と指差した背後のバレに、確かに象さんがいました。。。(^^;)別次元にお邪魔しましたかね…。

これはただ、あはははは…で済みますが、いくつかの夢は、日常に関わる情報の伝達でした。

古いフライパンを他の古道具と一緒に廃品回収に出すことにして、玄関で段ボールに入れていると、いつの間にかすぐ横、右側に若い男性が立っていました。

「とても忙しくて」とかなりストレスを溜めている辛そうな様子だったので、「忙しいと思っていると、一層時間を圧縮してしまう…その思考自体が不健康な忙しさにつながるので、それをどうにかしないと…私もまだうまくできていませんが。」などと説明していました。その上、ダメ押しのように、以前もブログでご紹介した、一昨年のマイケルのインテンシブでお会いした、素晴らしくのどかなエネルギーをお持ちだった女性が、ちらりとカメオ出演してました。。。

フライパンについては、オーソドックスな解釈からずれますが、何かを炒める道具ですから、いつも何かに追われているようなイライラを作る古い精神構造かと…ストレスで参っている男性や、その対極のゆったりした実在の女性と組合わさっていますから、たぶん間違いないと思います。この若い男性は、勿論私の中の未熟な男性的エネルギーで、例の隠れAタイプのパーソナリティの一部でしょう。

自分に自分で説教してたわけね…。

さてね…これで、隠れAタイプの性癖が少しは改善されるでしょうか…?

確かにその気配はありますが…

卒業は、まだ難しいかも…(^^;)

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


愛の津波?

「愛の津波」という表現を時々聞きますが、放射能関連以外の被害は無かったものの、東北を経験した身には、抵抗感が無いと言えば嘘になります。

でもね、これ、今朝方の夢で見ちゃったかもしれない…。

海辺のリゾートか、マンションにいます。

下の階に住んでいる男の子もいて、以前このブログにも登場してくれたあの彼です。。。彼に泳ぎを教えてあげたくて、そこそこにぎやかなビーチに降りて行きました。

目の前の海は既に波が高くて、見る間に白い波頭からして巨大な波になりました。
10階建てくらい、あるいはもっと高い?そんな波が目の前に迫って来ていて…

それがね、夢の中では全然怖くなかったんです。
サーフィンしてる人までいたし…(^^;)
おまけに水の色は青じゃなくて、緑(無条件の愛の色)でした…(^0^)

泳ぎを教えてあげたいと思っていた男の子には、とても無理だと思いゆっくりと引き返して…
で、
おしまい…。

宇宙の中心から押し寄せている愛の波動を見せてもらったのかな…
わかりませんけれど。。。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


夢:まだまだ続くシフトシリーズ

今朝もまた駅の夢を見ました。
しかも、前回(「夢:シフトシリーズ」)とは違って、駅そのもの…。

ヨーロッパにあるような天井の高いすごく大きな駅構内で、改札は日本のと似てますが、バーが二本あり、こともあろうか、私はその二本のバーの間でぼーっと考え事をしていたようで、本来ならさっとPASMOみたいなものを機械に通すか、かざすかして通過すればよいものを、気づいたら二本の間に挟まれていて、しかもチケットが無い…。

それでも安穏として「はりゃ?」みたいな顔をしたのを見たのか、親切な女性駅員が飛んで来て(私のガイドにすごーく似た感じ…)、新しいPASMOを入れて改札を通してくれました。

電車が何本か停まっていて、すぐ目の前の快速のような車両に一度は乗り込みましたが、目的地の駅を通過する可能性があったので降り、同じホームに停まっている別の電車へ…これも急行か何かで、さらにその後ろに停まっていた各停に乗ることにしました。前回の夢では、螺旋階段を昇りながら、間違えて一度出ちゃったみたいな場面ありましたが、しょーもないシンクロ…あれこれ迷いがあるようで…(--;)

だだっ広い駅でしたから、相当な規模の変化を経験中? まあ、そうかもしれません。。。まだ物理的な状況は穏やかですが、精神的にはすごく変わりつつあります。

ただ、この変化、自力ではスムースに乗り切れないかも…。改札のバーの間でぼーっとしててね、挟まれて出られなくなってるのにも気づかないって…本人は全然焦っていないのに、ガイドが血相変えて飛んで来て助けてくれる…もしかしたら、かなりなピンチがあった/あるのに、本人はあまり自覚してなかったりして…。

しかも用心深い方でもないでしょうに、わざわざ目的地に確実に着く電車をと、慎重に各駅停車を選んで乗ったりしてて…。津波に巻き込まれるように、自分や人生を変えざるを得ない場合もありますが、そうじゃなければ、こういう規模の大きい変化の最中は、石橋を叩いて渡るようにゆっくり進むことが可能なら、そっちの方が有り難いに決まっています。

まあ、これもあっちでガイドしてもらっていることでしょうから、自分できちんとできている自覚はゼロ。。。

ただ、夢の中の自分自身の脳天気には、ほとほと呆れました。。。え?何? こちら側のあーたも充分脳天気過ぎるって、誰かおっしゃいました?

でもね、目的地には問題なくちゃんと到着したみたいだったので、脳天気のままでいいんでしょう。。。そういうことにしておこう(^^;)

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

9月度 ご参加予約受付中!
23日(祝・土)13時〜16時

10月度
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30