フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



感情という奇跡

感情の波に翻弄されてあまりに苦しい時、感情なんて無ければいいのにと思ったりします。

本当に全ての感情を葬り去ったグレイが、感情こそが進化の鍵であることに気づいて…という話は前から知っていましたが、その方法については知りませんでした。

”本当の自分”を押し込め蓋をし、湧いてくる感情をスルーする事で徐々に手放していった」って…
それなら、十年前くらいまで、ずうううっとやってたってば!!

ぎくっとした人は、私だけじゃないですよね。

the PLANET from NEBULAより転載します。

グレイ種の決意

グレイ種が己の感情を捨てる決心をし始めたのは、ずっと前の事です。”平均という名の箱”に”本当の自分”を押し込め蓋をし、湧いてくる感情をスルーする事で徐々に手放していったのでした。そして結果的に感情の一切合切を捨ててしまったのです。そしてある時グレイ種は、『感情』があるから神聖なる自分へと進化できる事、『感情』が創造エネルギー(源)と直結している事、『感情』があるから統合やシンクロを体験し、気づきが起こる事に気がついたのです。
 
『元々あった感情』を取り戻そうとグレイ種は一生懸命になるも、うまく成果を上げる事ができません。またその時に、彼らの住む並行世界とは別の世界に、感情豊かな存在が住む『地球』を見つる事になります。当時の地球はグレイ種が辿った道を真っ直ぐ辿っており、非常に高い確率で感情を失う道を歩んでいました。グレイ種達は地球へ誕生する事になる魂と約束を交わし、承諾を得た人から遺伝子を貰って人間とのハイブリッド種を作り出したというわけなのです。そしてグレイ種と同じ道を歩んでいた地球に対して、自分たちと同じ過ちを決して歩まぬよう、地球にヘルプを送る約束したのです。
 
特にグレイ種にとって人間の感情の流れはとても魅力的であるとバシャールは話しています。”人間の感情はまるで蝶々がヒラヒラと舞うように、自由で美しい”と話しているとの事です。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人生からの挨拶 by イエス

すご〜く久しぶりに『光の書』を開いたら、これでした。。。
今回の旅行の解説でしょうか。。。

pp356-357
198
人生からの挨拶

 あなたの人生には力があります。エネルギーがあります。自分自身の意志を持っています。
 あなたが今、行なっていることをすべてやめ、心配することをやめ、理詰めで考えることをやめ、全てをコントロールしようとする姿勢を捨て去れば、驚くべき経験をするかもしれません。
 経験したことのある人はほとんどいません。毎日していることをやめ、心配することや理詰めで考えることをやめ、すべてをコントロールしようとする姿勢を捨て去ることができないからです。
 もし、今言ったことがすべてできれば、人生があなたに挨拶するのです。
 あなたは、人生が自分の意志で進むことに気付くでしょう。人生は自分で前進します。
 人生は、エネルギーの重力に引かれ、独自の力で進みます。
 あなたは、人生に導かれ、行く必要のある場所にのみ行くことになります。
 必要のあることのみを行うことになります。
 これらが揺らぐことなき普遍の法則なのです。
 この法則に反するものはすべて、痛み、喪失、苦しみを引き寄せるだけです。
今、あなたがどこにいるべきか、何を行うべきかを知っているのは誰だと思いますか?
「誰だろう?」とあなたは自問するでしょう。
 あなた自身でしょうか? あなたの自我でしょうか?
 いいえ、違います。あなたの人生です。
 人生のみが、行くべき場所を、選ぶべき道を、行き方を知っています。知っているのは人生だけです。
 あなたが、自分が知っている、自分でできる、自分がやらなければならない、という考えをすべて捨てれば、人生があなたを行くべき場所へと連れて行ってくれるのです。
 まず、人生を優先させてください。
 人生が正しいことを認めてください。
 そして、足取り軽く、自由な(それが人生の特質です)人生は、旅路においてあなたに必要なことをすべてを用意してくれ、あなたを成功へと導いてくれるのです。
 すべてはしかるべき場所に収まります。そして、旅路の終わりに、私たちはここ天で出会い、あなたの人生を祝います。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分に感謝して賞賛する by マイケル・ローズ

ほんとにその通り〜!

常識では自画自賛は貶められていますが、これ、できるようになってからの方がずっと人生軽やかで、人間関係も良くなりました。

そして…毎日感謝して、感謝して十年近く…羽の生えた息子との天国のような関係が、いつでも私を支えてくれます(あ〜たのお蔭で、セロトニンが払底しても、ドーパミンは欠乏しなくて済んでるかも…)。

「今日のマイケルのメッセージ」(8月28日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

あなた自身を非難、批判すべきことは何もありません。この瞬間があるだけです。この瞬間にあなたは完全です。なぜ批判で自分をうちのめすのでしょう。
    
どうしてあなた自身を賞賛、感謝でいっぱいにしないのでしょう。賞賛、感謝は、愛と手を取り合います。
  
自己批判は嫌悪や恐れと手を取り合います。それではうまくいきません。うまくいったことがないし、これからもうまくいくことはありません。
  
自分を賞賛する、自分に感謝しましょう。しすぎるほどに。やりすぎるほどに賞賛するのです。そして、あなたの周りにいる人たちにも。彼らがいつもそばにいて当たり前と思わないことです。
    
彼らがあなたの人生にいてくれることに感謝、賞賛するのです。そうすると、彼らの目は輝き、彼らの一日が特別な日になるでしょう。
あなたはあらゆる瞬間にあなたの人生を作り出しているのです!
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


革新的なエネルギーの領域 by 愛知ソニア


8月8日~8月22日のエネルギー
2017年8月8日

8月の今日の満月を機に2週間ほどダイナミックで革新的なエネルギーの領域に突入します。

本日8日の早朝に部分月食が起きて、22日の新月には皆既日食が起きます。月と太陽の食が1か月内に2回重なるというユニークな期間です。

この現象によって今日から2週間余りは、私たち個々の魂レベルにおいて、深遠な変革が起きえるエネルギーの流れとなります。同時に私たちの集合意識も新しいステップを踏み出すチャンスが与えられ、劇的な変化の訪れが期待できます。

これほど劇的なエネルギーの流れが再び起きるのは、2020年頃になるので、これからの2週間ほどの間は、個々の進化にとってとても重要な意味があります。

日食や月食は一般的に魂レベルにおける変化を促します。予期していなかった方向転換が突然起きたり、自然の流れとして今までの方向性が変化する可能性があります。そのようなポータルへと吸い込まれていく現象が起きやすくなります。

今までの人生パターンが去り、新しいパターンへと自発的に導かれるでしょう。過去のパターンを打ち破り、自らを開放することへと導かれます。したがって驚きや戸惑い、せわしなさ、時間感覚の錯覚が伴うかもしれませんが、長い目で見ると、自らの魂の進化を促す変化なので、この時期が訪れたことを、むしろ喜んで受け入れるべきです。

問題は、いかに過去と未来の橋渡しがうまくできるかです。完全に過去を捨て去るのではなく、役立つ土台は未来へと運ぶ必要があります。現在と未来をつなぐ鍵を、この期間によく考えて見出してください。このエネルギーの流れの勢いと共にまだ十分に認識できていない自らの可能性についても熟考してみるのによい機会です。

この時期は私たちすべてにとって、過去が完全に去り、未来の訪れを告げる空のサインとして受け止めることができます。このエネルギーの勢いと共にあなたの魂の未知の可能性が今見えはじめます。

その可能性の道しるべとなるのは、「自由」、「解放」、「突破」、「次元のギャップを埋める」、「過去と未来の橋渡し」、「包括的な見解」、「本来の自分」、「魂レベルの癒し」、「ハートレベルの関係性」、「自分が所属すべきグループ」、「ソウルファミリー」です。

こういったクオリティーを意識しながら、目の前に現れた事々を創造豊かに表現し、対処することによって、自らの個性的なアイデンティティとセルフイメージを再建することができるでしょう。

今日の月食は、あなたの魂が進化するためのポータルを開いてくれます。22日の新月にはさらなる進化のステップの扉が開くので、それに備えた新しいパターンをこれから形成することになります。

きっと画期的な2週間となることでしょう!

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


より大きな鉢に植え替える by マイケル・ローズ

鉢植えの世話をしたことのある人なら、すご〜く納得できると思います。

グリーンやお花が家に無いと、窒息して死にそうになるくせに、実はガーデニングは好きではありません(^^;)

それでも渋々、あまりに窮屈そうな子を見ると、植え替えしたりしますが、お店でしょんぼりしていた鉢でも、一回り大きな鉢に良い土を入れて植え替えてあげると、それこそ人が変わったように元気に、しかもびっくりするほど大きく育ちます。

リビングが日当たりも風通しも良い好条件で(良すぎるという話あり…)、育つこと、育つこと。。。

母が100円ショップで買って、実家で頼りなげに見えたスパティフィラムは、切っても切っても巨大になりつつあり、私自身が100円ショップで買った可愛らしいクワズイモも巨大化の一途を辿り、いい加減植え替えなきゃ…でもあんなに大きくなっちゃって、植え替える労力が…と頭を抱えているサンスベリア…

リビングの東側は、熱帯
のように植物の繁茂がすごすぎな状態です。。。
本当にまあ、どうするかね。。。

植物も自分も、大きな鉢でゆったりしたいものです。。。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月30日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

過去にあなたが自分に負わせた制限は、自分で変えようとしない限り、いつまでもあなたを制限します。
      
人生が勝手に変化することはありません。昨日あなたが生きたその生き方が、今日も続きます。あなたが、人生を広げる・豊かにするために必要な変化をおこさない限りは・・。
        
日々の暮らしで、あなたの枠を決めているのはあなたです。自分に制限があることに気づき、その制限を手放していきましょう。
           
私たちは鉢植えの植物のようなものです。伸びやかに大きく育てたいなら、より大きな鉢植えに移植し続ける必要があります。
     
より自由で、より広大な人生を生きるために。
いつも意識して愛の選択をしましょう!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30