フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



祝福の虹

昨日のMirus Clubは、開けてみたらびっくり玉手箱、思いもよらない内容変更になりましたが、大変実り多い会になりました。ご参会の皆様、有難うございました。

Mirus Clubとしては、Lが計画してその通りに、というよりは、基本的に会の生命に委ねていることもあり、この手のことが時々あります。

その都度、ご参加の方の顔ぶれや、その時々の奇跡のような条件が揃っていることに驚くばかりです。

最近はLの日常でもこのような事が頻発するようになっていますが、本当に面白いというか、人生でも宇宙でも自然でもの流れの、奇跡のようなアレンジのすごさに、新鮮な驚きや喜びを感じます。

リーディングの最中に、ある方がご自分のガイドの美しい光を見ていらして、私はそのエネルギーが喜びにあふれているのを直感しました。

その直後でしたか、会を締めるのに、恒例のオラクルカードをしたところが、その方の前に置かれたのは、Blessings(祝福)という美しい虹のカードでした。

その方は勿論ですが、みんなが嬉しくなりました。

希望が輝いています!!

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


省エネモード

帰りの空港でも面白いことがありました。

ラウンジに直行しようと思っていたのに、なんとなく(この「なんとなく…」が、ヒットしまくりな旅でした)お店を見てみようという気になり、とある大きな免税店の奥に、お気に入りのHEDIARDのロゴが見えたので、へえ、ジャカルタでエディアール!…とお店に吸い込まれて行きました。すると横にはKusumiまであり、しかもとんでもなく安い!

空港は何でも高いに決まっているのに、ああもう素通りできない安さです。一番好きなフレーバーティ、アナスタシアがあったので即決。日本ではすごく高くて、最近代理店が変わったらもう一段高くなって、いくらなんでも高すぎない?と敬遠していましたが、やっぱりぼられてましたね。。。

そんなんで浮かれて、元来た方へ戻っているつもりで逆方向へ。するとほどなくラウンジが…ん?こんなに近くにあったの?なんか変、まあいいや、ここに来るんだったんだから。。。

ラウンジの場所を確かめずに、お店を見たらイミグレーションの前まで戻ってそれから地図を見て…などと考えていたのですが、方向を間違えていたために無駄に歩かずに済んだというわけ。

ラッキー!で済まずに、とても引っかかりました。ゲートに向かいながら、へえええええ…と繰り返しこの感覚を感じていましたが、今回の旅行はこんな事が尋常でなく多かったような。。。

これもえらい目に遭った後の、エネルギー変化に起因するかもしれません。

気が付いたら、善悪といった二元性の統合が一層進んだようで、ほんとうに良い悪いが仮のもので、本質的に善悪は無いということが、以前より身体に入った感じなんです。

辛い/嬉しいといった感情はありますが、辛くたって経験すべきことが起こっているのだし、どんなにひどい目に遭ったって、それが霊的にはポジティブだったり、現実的にポジティブな経験につながっていったり…良い悪いなんて、本当のところは絶対にわからない。。。

だから運転手が、路傍のガードマンに道を聞いてくれてもまだはっきりしなくて迷い出しても、ああ、これは別の経験につながっているに違いないと思って、あっさりタクシーを降りる選択ができました。

ええ、そして楽しい観光?までできました。さらにお目当てのオーガニックショップに辿り着くのに、現地の人たちに助けてもらった親切が心底嬉しかっただけでなく、上の事務所から下のお店に降りて来ていたという、ごく最近入られた日本人スタッフにお会いすることができました。現地人スタッフだけという話だったので、すごく驚きました。タイミングでしたね。

彼は、たまたま誰かに聞きたいことがあったので、下に降りて来ていたのだそうです。ただ買物をするつもりだったのに、色々おしゃべりまでして、とても楽しいひと時でした。(一人旅をしていると、この一期一会に随分恵まれます。ホテルの朝食会場が混んでいて、シンガポール人の女性が「相席いいですか?」と尋ねてきたので、オーケーしたら、1時間もおしゃべりしてしまいました(^^)

善悪が無いことがわかると、こうでなければ、というのも無くなり、何が起こるかな(ちょっとスリリングだったりするけど、わくわく…)みたいで、柔軟な受け入れ態勢になり、エネルギーとしては、一番宇宙の恩恵を受けやすい状況になのだろうと思います。

しかもリラックスしているので疲れないし。。。以前は、なんとかスムースにトラブルなく、と、いつもどこかに力が入っていたことがここに来て判明…。スムースでなくてもいいし、トラブルがあってもそれが何か特別な体験につながるから…、という天然な感じになったら、かえってスムースだったりするのが、面白いです。

えらい省エネ…あの体調で行って、帰国後の疲れが、都心に行って半日遊んできた程度って…(@@;)

最初空港から市内に向かうタクシーの中では、まだちょっと緊張していて、全く初めての土地でそれも自然なのでいいことにして、でも、もし何かとんでもない事に遭っちゃったとしても、後で誰かを笑かす話のタネにはなるし…などと考えていましたが、今回は幸か不幸か、そこまでのネタは仕入れられませんでした(^^)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


大洪水の後 / 誰がブーメランを仕込んだか

今回のクラッシュは、わけがわからない割にとてつもなくひどくて、薬の効き方なんかから調べてみて、蓄積疲労や不摂生によるセロトニン神経異常として一応は納得したんですが、どうにもこうにも収まりがつかない部分が残りました。

ええ、物質世界を支えているのはエネルギーで、絶対にその逆じゃない、と信じて生きてる人ですからね。。。

なんだろう、どうなっちゃんてるんだろう???と、まだ辛うじて余裕が残っている時に、エネルギーをチェックしたら、滅多にお目にかかれない方とご対面しちゃって…。

フツーの迷ってる方じゃなく、家系にまつわる恨み骨髄になっちゃってた方…。係累はとても多いので、私のところまではまずいらっしゃらないんですが、尋常でなくエネルギーが低くなっていたので、お寄りになられましたね。。。

以前、クライアントさんのエネルギーが一気に変わったせいで、そのままウチにお残りになったお連れの方のお世話をした事もあります。

肉体が無いだけで同じ人間ですから、話せばわかる!しかも生きている人よりよほど簡単なのは、私が出来る事は知れていて、話もお聞きしますが、メインはその方の守護とおつなぎするか、どうしてもダメな場合は、私自身のガイドにお願いして、本来の居場所に連れて行っていただくだけだから。

勿論この方が原因じゃありません。私のエネルギーがどん底よりもまだ低くなっていたために、リンクしちゃっただけです。

それからアナフラニールを1錠飲んで、途端に魔法が解けたように正気に戻った後、あれは一体何だったんだあっ???と混乱し続けました。

ケミカルの問題だけじゃないに決まってる…でもわかんないっ

とイライラすると身体に触るし、幸いなことに正気に戻っているので、まあアンテナ立てとけば、そのうちわかるでしょう、年単位かもしれなくても…な〜んて思ってたところが、あっけなくわかりました。全貌や本質的な意味は、やっぱり時間が経たないとつかめないかもしれませんが。

純粋な浄化…
それも、あらかじめ計画済みの予定をこなしただけ?

先日またリマーナすずさんの所へ行って、あれこれ教えていただいたり、チャートを読んでいただきましたが、その二日前くらいに、ふと、ありゃっ、トランシットのヘッドとネイタルのアセンダントと太陽が、タイトなヨッドになっちゃってる(@@;)と気づき、その解説をしていただいたところが…ヘッドとテイルの軸なのでブーメランになっていると。。。これほどのイベントだったので、絶対にチャートには何か出ているはずだから、少なくともヒントは持ち帰れるだろうと期待していたのですが…

あ〜も〜ピッタリ過ぎ!

溜まったネガティブなものがそのまま自然に出ちゃうならおラクでも、この配置になると、思いっきり喰らう形で出ざるを得ないという…

同じ配置を持ったクライアントさんたちの実例もうかがいましたが、ある方のおウチのトイレが壊れて、汚物が思いっきり逆流して住めなくなった(でしたっけね?)…

私の場合も、エネルギー的にはいい勝負だったかも。。。取り分けて何が、というわけでもなく、うまく出せずに溜めてしまったあれこれが、この配置で一気に噴き出してしまいましたね。

私も正気に戻ってからというもの、明らかに何かとても軽くなり(身体はひどく参っていて、まだ時々うんざりするほど重いんですが)、変容したのを感じます。

すずさんのクライアントさんは、その大惨事の後、ご主人の転勤があり、その上待ち望んでいた赤ちゃんも授かったそう。。。

持ちこたえられないような苦しい浄化でも、詰まりが解消されれば、やっぱりそれなりのギフトがあって、ああ、もう!いつもの事なんですが、こんなに大変なこと二度と経験したくない、でもリターンもすごく大きくて…文句言えません(;;)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


光のごはん

光を意識しながらごはんを作るようになって、やっぱり気分が良いです。

最近は、調子に乗って、作業を始める前に天津祝詞まであげています(^o^)/

神妙に敬意を尽くして〜なんてノリじゃなくて、自分でもおかしくて、それでいてどこか嬉しくて、クスクス笑いながら祝詞をあげていて、真面目な神道家からはひっぱたかれそうですが…

それでも祝詞をあげると、意識の切り替えがパッとできて、おまけに丹田のあたりにうまい具合に重心が落ち着くような気がします。

なんかこう、自分自身の全細胞に光を点火しているような、そんな気がしなくもありません。

その上、お台所や、調理器具にまで意識の光が影響するようで、全てと一体化するような気がすることもあります。

以前だって、上の空で料理していたことは少ないと思いますが、意識レベルの違いは明らかで、一昨日でしたか、熟した桃に包丁を入れた時、わあ、こんなに官能的な感触って今まで一度も気づかなかった…と絶句しました。

冷蔵庫のあり合わせからの、信じられないような美味しいレシピを思いつく頻度も増えたかも。。。

以前は、料理しながら音楽を聴いていましたが、気が散って折角の気分がぶち壊しなので、止めてしまいました。

でもね、代わりにプリミ恥部さんの「光世界」が体の中から聞こえてきます。。。変ね〜〜〜!

♪光しか無い世界
それを行えるのは、僕であり私なんだね
体の中空っぽにして僕も生きてみるよ〜♪

理由はわかりませんが…
やっぱり光つながりなのかな…

自分一人のためだって、この大事なかけがえのない人に差し上げるごはんですから、この人が幸せで元気でいてほしい、そのための光をいっぱいにして、と思えば、エネルギーも上がるし、その分気分も上がります。なんか、嬉しくなって、ニコニコしちゃう…。自分にだって愛されたらすごく嬉しいものです。

以前は勿論、こんな風には思えませんでしたが、精神世界で学び続けるうちに、耳にタコができるほど、自分を大切にすること、愛することからしか始まらないと叩き込まれたお蔭で、気がついたら、自分自身をほんとうに大事だと思えるようになっていました。

この愛が無ければ、光のごはん作りだって、こんなに楽しくできないと思います。

しばらく疲れ過ぎていて、好きだった筈の料理も面倒なだけで楽しめなくなっていましたが、疲れていただけじゃなくて、愛、そして意識のクリアーさが足りなかったのかもしれません。。。

毎日必須の労働が、こんな風に楽しめるようになったのは、恩寵のようです。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


よくできました、花マル!

昨日は予報ほどは涼しくならず、リーディングクラスにご参加の皆様、大層お暑い中を有難うございました。嬉しいことに、初めての方をお迎えすることになっていたので、オーラを読む前に誘導瞑想を…と考えていたのですが、問題なさそうだったので、エネルギー調整の後リーディングに直行しました。

で、やっぱり問題なし…あ、問題が無かったのは、皆さんのリーディングの首尾で、オーラ自体には問題が…

まず、自分のをさらっとチェックして…と…
えっ…やばっ!何これ!?
赤が辛うじて残っている黒いオーラが結構な大きさで見えて、ギョッとしました。

あ〜、まだひどい疲労が残ってる…。
この暑さだし、体調をひどく崩した後だから自然かも。。。素直に納得。。。

皆さんのもざっとチェックしとこ…
はれま…全員が全員、見事に同じ肉体疲労の黒いオーラをお持ちで…(^^;)

じめ暑ランキング世界第3位のこの都市で…今年のようなひどい夏で…
住民は、みんながみんな、相当参っているのに違いありません。どうぞこれをお読みの皆さんも、だるいなあ〜、つらいな〜を甘く見ずに、くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。

さて、リーディングクラスですが、この肉体レベルのひどいエネルギー不足の黒の他にも、勿論情報は出ていました。

最初に単純に色や感じで情報を取ってから、具体的に理解する作業に入りましたが、その過程で、L自身も含め、昨日お集まりの方全員に共通するパターンというのが、くっきりはっきりしてしまい、みんなで声を合わせて笑ってしまいました(ちょっと引きつりながら?)。

見事なシンクロ…というか、実にクラス展開が容易でした。

だってね、どなたかお一人に向けて話していたって、全員にお話しているようなもので。。。(^o^)/

最後に恒例のカード遊びで、「先頭を走る狼」に当たった方がいらっしゃいました。そうです、今こそ、あなたの中の野性の叫びに耳を傾ける時です。常識とリンクした刷り込まれた恐怖から、どんなに考えたって、これまでと同じ結果になるだけです。あなたの奥底にずっと押し込めてきた野性と直感に従うことで、新しい世界が開けます。

お陰様で充実したクラスになりましたが、終了後も、気づきや理解が怒涛のように押し寄せて、たった一日でも、何週間かそれ以上に生きて学んだような…。

多分、テキトーに集中して、お楽〜に瞑想してというのとは、レベル的に全然違う集中をしたことで、一気に霊的視野がクリアーになったのかもしれません。高次の導きに自分を積極的にオープンにして、それも自分のガイドだけじゃありませんから、集中してそうしたエネルギーに触れて、他力によっても意識レベルが上がっていた可能性もあります。

霊的人生の豊かさや恵みを浴びるほど受けられた一日でした。

そして、やっぱり変化です。。。いつだってチャンスは自分から自分を変えてゆくその変化の中にあります。

私の前に置かれたオラクルカードは「不動尊」でした。その時は、具体的な内容までは掴めませんでしたが、夜になって、本当に自分自身を尊重することを選ぶかどうか、を試されていることに気づきました。

この気づきが無ければ、流されていることにすら気づかずに、以前と同じ轍を踏んでしまったでしょう。

でも、ちゃんと変えたもんね〜♪
よくできました、花マル!
って、誰かが言ってくれる前に自分で言っちゃうのよ。
そうすれば、他の人も言ってくれるし、たとえ言ってくれなくても、すご〜く気分いいです。
本当ですよ〜☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30